« あけたりしておめでとう | Main | これ、なに? »

本家更新祝い

本家、更新してきましたー!

やったよおじいちゃん!(誰?)

姉さん、事件です!(なにがや)

 
 
 

と、いうわけで。

何をはしゃいでいるやら。

あー、すっきりした。これでまた沈黙の日々が……(こら)

 
 
 

 
それでまあ、昔の自分の作品なんか見てみたわけですよ。

うん。なんかね、面白いのと面白くないのがあった。

面白かったのは、「それだけの話」と「ドリームマシン」。

あんまり面白くなかったのは「モルダクスの剣」。

(本家のほうに置いてありますんで、暇で仕方ないときに読んで下さい)

「モルダクスの剣」は、なんというか、ひねりがない。

素直すぎる。あと、描写が足りない。いい意味での裏切りがほしい。

すぱっと読めるのはいいと思うんですが、言葉が足りなくて何言ってるか

よく分からないところがある。たくさん。

でも、自分の書いたものだから、読める。

「あー、こうすりゃいいのに」とか思うのだが、それは次回に生かして。

書き直さない。

それがささやかな規約。

ほら、新作と、当時のと比べると進歩してるのが分かりやす……。

進歩、してないかも……。

あう。
 
 
 
 
 
 

気に入らないから書き直すと、昔の自分に失礼かな、と。

でも見苦しいもの晒してると読者様に失礼か? うん?

<分からなくなりそうなので考えるのをやめます。シャットアウト!>

ホームページに出す前まではさんざん書き直しますけどね。もちろん。

 

 
  

 
 
 
 

 
 
 
 
いま、紺はシューティングゲームにはまっています。

やりこめやりこめ! みたいな。

はまると、ずーーーーーーーっとやってしまう性分なので、

現在、「目を閉じると弾幕」みたいな状態です。

よ、避けなきゃ! って思う一瞬。

難しいです、東方永夢抄。

|

« あけたりしておめでとう | Main | これ、なに? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あけたりしておめでとう | Main | これ、なに? »