« 成人式も終わったよ | Main | 腹ごしらえ »

紺の大冒険(列車乗り過ごし編)

今日は大冒険をしてきました。

すごかったよ~。

何せ12時に出発して6時に帰ってきたからね~。

たったひとつのおつかいイベントこなすのに!

たったひとつ用事済ませるだけなのに!

なのに!(泣)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
事の発端はやっぱりアレですよ、紺のぐーすかですよ。

紺がピンチになるのは、とりあえずぐーすかぴーが原因ですよ。

今日、レポート出すはずだったんです。神田で。

10時30分までに神田に着けばGooD! 

しくじったらやたら遠い千葉ニュータウンに行かねばならんのですよ。

遠い上に片道で1010円かかるという地獄。

嫌だな。

で、昨日のうちに用意して、

「よーし、これで完璧ちゃん!」

とか思ったんですよ。
 
 
 
 
 
 


んで、夢から覚めたら、

「ゲロ! 10時に起きるはずが、もう、……もうすでに11:59ぜよ!?」

一瞬、ああ、もういいや、どうでもいいや、寝よう……とか思いましたがちょっと待て。

これ逃すと単位がもらえない。

ゆえに起床。状況確認。
 
 
 
 
 
 

まず、今から10時に行くはずだった、神田の学校に行くのは無駄。

もう先生いない。

ならば、千葉ニュータウンに行くしかない。

急いで準備して行こうとしたんですが。

電車がない。

ちょうど昼時。なんかもう、絶望的に電車の本数が少なくて。

待ち時間でレポートの表紙を書き上げたんですが、本体のレポート自体は、

学校で印刷しなきゃいけなかったんですよ。紺の家、印刷機ないから。

で、焦らされながら待っては乗り、乗っては乗換えで待たされ、

ああもうどちくしょう! みたいな。

だって、ねえ? 一本逃すと25分待ちとか、どう思います? 

紺はね、もう、お前さんは何を考えとるんだと。

大声で問いただしたかった。待ち時間の分だけ問い詰めたかった。

やっとこさ乗換え終えて駅ついたら、すでに時間オーバーですよ、

千葉ニュータウンの学校の提出時間も。

「あふ……。仕方ない……先生に土下座して提出させてもらおう……」

とぼとぼ。
 
 
 
 
 
 
 
 

学校に到着し提出ボックスの前で偶然、レポートを回収に来た先生と遭遇。

いや、タイミング的に偶然ね。

「あの、レポートが印刷できる場所は、どこかありますか……?

……実はまだレポートが印刷できてなくて」

「ああ、○○○か図書館なら出来るはずよ? よく分からないけど」

微妙な情報だが、駆け出す紺。

印刷できるはずの○○○に向かう。

 
 
 
 
 
 

しかし、閉まっている。なんと。

待ちたまえ。これが閉まってるとなると、己はどうやって印刷すればよいのだ?

たしか図書館では印刷できなかったはず……。

そんな困ったときは事務部だ。

学校全体を知り尽くした事務部なら、いいアイデアをくれるに違いない。

「えーと、印刷? ○○○は閉まってたのね? じゃあ図書館じゃないかしら」

よおし、図書館だ。
 
 
 
 
 
 
 

次の候補、図書館。これで印刷できないとなると、ピンチだ。かなりピンチだ。

もう提出時間をとっくに超えつつ、図書館にて。

「印刷ねぇ……。うちじゃ出来ないわ。○○○なら出来るんだけど」

だからね、そこはね、閉まってたの。お分かり?

「んー、閉まってた? おかしいわね、とりあえずうちの管轄じゃないから分からないわ」

どこの管轄ですか?

「事務部できいてもらえるかしら」

待て。

こら。

これはナニか。

ドラクエとかでよくある、あの、おつかいイベントか。

たらいまわしか。

偽情報満載か。

で、わるいおとなのいる事務部がここか。
 
 
 
 
 
 

「え? だめだった? あらそぅ。じゃあ諦めてもらう他ないわねぇ(にっこり)」

てめえ、ぶち殺しますよ?(にっこり)
 
 
 
 
 
 
 

とぼとぼと先生の待つ実験準備室に向かう。

んで、事情を説明すると、

「しかたないね」

って言って、実験室の機械で印刷してくれた。しかも受理してくれた。

ありがとう先生。

 
 
 
 
 
で、帰り。

おなかすいたんで、近くのジャスコに行こうと思い立つ紺。

なぜなら見える範囲にジャスコがあったから。

しかし行けども行けどもジャスコに着かない。

道を歩いていくと、どんどんでかくなるジャスコ。

縮尺、間違ってたのか……。

近いかと思ったら、

やたらでかいのが向こぅぅぅぅぅぅうのほうに見えていただけだったのか。

で、疲れきってご飯を食べる。

 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの電車。

寝過ごす。

知らない駅に着く。

また待ち時間地獄。

 
 
 
 
 
 
で、昼1時に行って3時には帰れるはずが、気がついてみれば午後6時。

あれですよ、アニメ始まる時間にちょうどでしたよ。

スクールランブル。

初めて最初から見ちゃったよ。マンガが面白いのは知ってたけど。

続けてブリーチも見た。やっぱり面白いな、ブリーチ。

つーかセンスがいいよな、カメラワークとか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、

『紺の大冒険 

~寝過ごしてうっかり! 疲れてげっそり! てめえの血は何色だ! スペシャル~』

でした。

おしまい。

ここまで読んでくれたひと、ありがとう。おつかれさま。

|

« 成人式も終わったよ | Main | 腹ごしらえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 成人式も終わったよ | Main | 腹ごしらえ »