« 腹ごしらえ | Main | 本家更新 »

うまいうどんを食べた話

うまいうどんを食べました。

非常にうまいうどんでした。

常にあらざるうまさでした。

あれが真のうどんです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
なにかといえば、まあ、紺が目をつけていたうどん屋が,

思いのほか美味しかったんですよ。

場所は神田。

店の名前は「なんでやねん」。

そう、関西系のうどん屋です。お店のお兄さんも関西人でした。

しかしね、あれがね、うまいのよ。

まずつゆからして違う!

東京のようにしょうゆで茶色になっていない! うすい色が着いているだけ!

味もあっさり! おつゆ全部飲んでものどが渇かない!

麺のコシが違う! 立ち食いのぐんにゃらふにゃりとした歯ごたえとはおさらば!

だから、お値段も立ち食いより高いです。

そりゃそうです。マジに作ればそれなりの値段はするはずです。

本物志向ならば納得する感じ。安物食べたい方は駅の立ち食いにどうぞ。

しかしね、君ら。よく聞きなさい?

うどんよ? 北京ダックとは違うのよ?

お値段が張るって言って、いくらだと思うの?

こんな時くらいみみっちいこというな! 

二回分の値段で三倍うまいものが食べられるんだから!

 
 
 
 
 
 
と、いうわけで。

大変感激して帰ってきた紺でした。

今度、誰か連れて行こうっと。

うどんパーティーだ!

|

« 腹ごしらえ | Main | 本家更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うどんを食いに四国まで行った男ですぜオレは。
うどんにはちぃとばかしウルサイぞなもし。

讃岐帰りの男は一味違うぜぃ(ニヤリ)

…とゆーわけで今度つれてって下さい(低姿勢)

Posted by: うまかぜ | 2005.01.15 at 12:50 AM

うい~。
讃岐帰りの男が勝負を挑んできた!
いけっ、ぴ価チュー!(誤変換)

みたいな。今度行きましょう。
今度連れて行きます。

暇になったらね……。
テストだよね……。

Posted by: KON | 2005.01.15 at 03:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 腹ごしらえ | Main | 本家更新 »