« これ、なに? | Main | サインの瞬間 »

アキバで外人を見る。

先日、秋葉原に行ってきたのですが。

すごいね、アキバ。

さすが聖地。オタクの聖地。

ただのオタクだけじゃないね。

外人のお兄さんがオタクってた。(日本語おかしい)
 
正直、びびった。 
 
 
 
 
 
 


紺が本屋に行ったときのこと。

我より背の高き異人様が、

黒いリュックからポスター丸めたとしか思えない白い筒をはみ出させ、

紙袋提げて(しかも絵柄がアニメチック女の子)、

かつ、同人誌を手にとってにっこり笑ってらっしゃった。

OH、これが「OTAKU」というやつKA!

 
 
 
 
 
 
ちょっと感動。

 
 
 
 

メガネかけて太ってたら完璧でしたのに。

まあそのへんは妥協して。(何にだ)

 
 
 
 
 
 
 

ふと思ったのだが、外国ではオタクは容認されているのだろうか……。

イングランドあたりには「アニメ研究学部」みたいのあるらしいですよ。

学部で。

学部で!

しかも日本で言うところの東大クラスの大学で!

恐るべし。ガイジン・オタッキィ。

やることなすこと激しすぎ。

ま、オタクのやることなら日本も負けてませんがね。(実に負けていただきたい)

 
 
 
 
 
そんな正月。

|

« これ、なに? | Main | サインの瞬間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こないだAERAでアキバ特集やってたよ。
外人はアキバに来て
「Hyahoo! 宝のmountainじゃん!!」
とか思うらしいぞな。
外人にとってもサンクチュアリであったか。

そういやぁ昔ウチの高校に来た外人は、
ワンピースのルフィが描いてある扇子をずっと持ち歩いてたわよ。
超マニアックだった。
「uhoo, my favoriteのアニメはね~、人狼とエスカフローネだね~」
なんておっしゃってましたから!残念!!

Posted by: うまかぜ | 2005.01.04 at 03:07 PM

な、なんてメイニアック(発音良くマニアック)な外人だ……。

ちなみに我がクラスに来た留学生は、往来で、
しかも国会議事堂やら官邸やらいっぱいあって、
警官が常に仁王立ちしているような場所で、
「こどものつくりかた」について大声で話し始め、
当時、世話役に任命されていた鈴木君(柔道部)は、
非常に苦労してらっしゃいました。

考えよう 話す話題と 時と場所

紺でした。

Posted by: KON | 2005.01.04 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« これ、なに? | Main | サインの瞬間 »