« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

ラグナロクな日々

オンラインゲーム

ラグナロクオンライン。

紺は、はまってます。








以前に一度、

別のオンラインゲームをやったことが

あるんですが、

その時は友達もおらず、非常にわびしく、

全然面白くなかったんですが、

今度は友達がいるので楽しいです。







ゲーセンにいくのだって、

向こう側に人間がいるから、

予測が出来なくて面白いので、

まあ、つまるところ、

人と遊びに行くんですよね。





最近の子供は外で遊ばないだの、

挨拶できないだの、

引きこもってネットゲームばっかやってるだの、

色々と悪し様に言われますが、

それは人と接することに危険があるからでは

ないだろうか。






隣の住人は性犯罪者かも知れなくて、

外で挨拶してきたお兄さんは、

キャッチセールスかも知れなくて、

前の席に座ってる岸本くんは、

いつキレるかわからない。





そんな社会で正常に育てってほうが、

無理難題ってやつだ。
 
 
 
 
 
一対一の接近に恐怖がつきまとう。

人と接することができない。

だけど、人らしいなにかに触れていたい。

だから、

無関係な他者がランダムに出会い、

別れていくゲームセンターや、

ゲームというフィルターを通して、

安全に人と付き合うことのできる、

ネットゲームなんかが発展してるんでは、

なかろうか。







などとゲーセン&ラグナロクが好きな自分を、

擁護してみた。

半分以上は冗談だけど、

あながち外れてもいないんじゃないかなーと。

うん。






お酒を呑んで、

ちょっぴり説教かましたくなった紺であった。

おしまい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうすぐ1000

早いもんです。

カウンターつけ始めてから、

まだ一ヶ月も経ってないはずです。

おそるべしブログの力。

キリ番、だれか取れるのかな。

取ったらお知らせプリーズ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これでいいのか

今日、友人は簿記の試験を受けている。

(はずだ)




紺は新しくゲームを始めてみたりしている。

オンラインゲームなので、

やっている人同士、話せる。

昨日の夜、紺はそこで、

大自然の厳しい掟に直面したり

(死にまくった)

人とのふれあいに涙したり

(ありがとう聖弓魔さん忘れません)

mssi どのと 蛍 どのに出会ったりしていた。







……。

これでいいのか我輩……。

……あれ?

つーか蛍よ、お前さん確か簿記を受けるんじゃ……。





こ れ で い い の か……!?>俺達

(´Д`;)うわぁ


 
 
 
 
 
 


これでいいのだー!(バカボンのパパ風味)

\(OωO)/ わぁい












悲しいけどこれ、現実なのよねー。 orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

えんもたけなわ

今日(昨日)は塾のオーナーである、

塾頭さまにおごってもらって、

牛タン料理屋までいきました。(二子玉川)







んまかったー。

もうね、まずいもんなんてないですよ。

ほんと。

ビールもワインも肉も野菜も、

みんな美味しいですよ。






ただし自分ひとりでは到底、伺えそうにない値段。






写真は料理と牛タン屋のご主人。






ウマー。050225_2213.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

黒の鳥がー!

いや違う、『 クロノトリガー 』。

面白いね。

ひさびさにやってるけど。

やってるっつっても、パソコンで。(え?)
 
 
 
 
 
 
 
最近、まともな日記が無いのに気がつき、

「では日記を書こう」

と思った次第。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日(むしろ昨日)は、

塾でした。

大森駅前にある進学塾で、

中学二年生の女の子二人に、

一次関数を教えていました。

しかしあれだよね、

人に物を教えるのってやたら難しいよね。

傾き=変化の割合 

っていうのをどう言えばいいのか。

すごい困った。
 
 
 
 
 

そのあと、高校一年生相手に、

花粉症のシステムと

アナフィラキシーショックについて、

雑談して、

化学の周期表は縦に見るためにあるんだよって

話をしました。

数学の時間だったのに。うわあ。
 
 
 
 
 
 


あとあれだ、

今日は早起きして、

本家更新のための新作を書こうとしたけど、

寝坊したからダメでした。

ぬおおお。ダメやーん。
 
 
 
 

 
それと最近は、

ノートン先生のアップデートがうまくいきません。

なにゆえですか。

くそう。

何が悪いんだろう。

途中で終了して、

「あとでやれ」

って言われる。なんでだー。

わからんちん。
 
 
 
 
 
 

 
 
そんな感じの春休み満喫的日常。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブギーポップは藁わない


ブギーっぽいクサイ科白を言ってください

はい、ブギーポップのネタ。

ブギーポップの中で使われるセリフを、

ちょっと改変して笑おうというスレッド。

2chネタっぽい。

しかしニヤリとさせられるのは、

さすがに職人の妙技といったところでしょうか。

 
 
 
 
そんで、もうひとつ。

ブギーポップは藁わない

どうも Leaf やら Key やらの社員ネタが

多いのだが、

紺にはその辺さっぱりです。

まあどちらにせよ、

分かる人にしか分からないよなぁ……。

その中で、紺が気に入ったやつをひとつ。

たしかこれは歪曲王の中だった気がする。

 
 
 
 

 
 
 
 
 
「あんたって厨房なの?」  

「そうとも呼べるかもしれないね」

「依頼者とかいるの?」

「会ったことも声を聞いたこともないね」

「じゃあ、煽ると、あんた自信何か得をするの?」

「いいや。全然」

「じゃあ、無料奉仕なの?」

「報酬みたいなものをもらったことはないね」

「なんで煽るのよ?」

「ひとつには、それが厨房の仕事だからだ。

 そしてもうひとつは、煽る相手が2chの敵だったりするからだな」

 
 
 
 
 
 
 
ブギーポップも2chも分からない人は面白くないね。

ごめんよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モスバーガー

紺の勤める塾の、

塾頭さんにおごってもらったバーガーです。

正確にはバーガーじゃないです。

フォカッチャだって。

美味でした。

にょ。050210_2118.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋葉原、とり鉄

一度、入ってみたい店、

とり鉄。






焼鳥屋みたいなんですが、

気安く入れるダイニングバーみたいな雰囲気。

だが、気安く入れそうで未だに入ったことがないという罠。

お給金が入ったら行きますよ。(たぶん)





暗いけど…050223_1810.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠イヨ(BlogPet)

きょう、ここまで改札しないです。


*このエントリは、BlogPetの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まわれまわれぐるぐるまわれ!

カウンターが大回転中です。

すごいです。

この勢いなら本家を越すのも時間の問題です。

というわけで。

アクセス解析をしてみました。

どんな人が来ているのかな?
 
 
 
 
 
1位「逆転裁判」

これはあれですね、レビューしたときの。

んで、フラッシュ紹介したり。

ちなみに2chバージョンのフラッシュは、

こちら

改めて見てもすごいそっくり。

つーかテキスト、ほぼそのままだ。
 
 
 
 
 
 
 
2位「三国夢想」

これはなんか突発的に書いてみたやつだ。

チガウよー。

ゲームは三国 『無双』 なんだよー。

間違えんなよー?

ちなみに三国無双のファンサイトが、

『三国夢想』だったりします。

紺は無関係ですよ。

いや、ほんと。

一時期ハマって、曹操さまに

「おぬしこそまさに三国無双よ!」

ってほめられて大喜びしてたりしたけど。

 
 
 
 
 
 
3位「ウリィィィィィ」

……いつ書いたっけ、こんな単語。

元ネタはジャンプコミック「JOJOの奇妙な冒険」。

主人公JOJOの宿敵DIO。

吸血鬼、と表現するにはあまりに、

いろんな何かを超越しすぎている吸血鬼。

ちなみに 『ウリィィィィィ』 は 『WRYYYYY!!』 と書く。

他にも 『貧弱、貧弱ゥッ!!』 『無駄無駄無駄無駄ァ!!』

などのステキ掛け声多数。

JOJOファンならこのサイトは見ておくべし。

@JOJO - アットマーク・ジョジョ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一瞬、間違えた

2ちゃんねるの牛丼コピペといえば、

「大盛りねぎだく玉」

ですが、

それに似たものを見つけてみました。







「大盛り牛丼つゆたっぷり玉ねぎ入り」






ううん。

惜しい。



という感じ。

パッと見、間違える。050202_0756.jpg

|

遠イヨ

まったく遠いよー。

改札から出口までの道のりです。

まあこれで半分といったところですか。

通路の奥ぅーのほうで突き当たり、

右に曲がってエスカレータを二回上れば、

やっと出口です。

なしてこげに遠かとですか。

あーもう!







そんな紺の帰り道。050219_2202.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マイヤヒー♪

マイヤヒーフラッシュでおなじみの、

あの電波ソングが、
 
 
 
 
 
 
 
ついに、日本で発売ッッ!!
 
 
 
 
 
 
公式サイトはこちら。http://maiahi.com/index.html

しかもあのフラッシュが収録されるとか。

ぬおおー。

こりゃあ要チェックやで!

というわけで再度、まとめサイトにどぞー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Blogpet用(仮)

blogpetいえあ。
 
 
 
 

 
 
 
 
ぎゅーん君に背景をあげた。

「おい貴様ァッ! 

このお方のお名前を言ってみろ!!」

 
 
 
 
 
 
あわれなぎゅーん君……(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

きりばん

キリ番。

それはキリのいい番号。

カウンターをつけた

サイトのみに許される愉悦。

紺のアジト2! もつい昨日、

カウンターが付いた。

(ついでに大幅にかわゆくなったが)
 
 
 
 
 
で、どきどきしてたんですよ。

すごい勢いでカウンターがまわるから。

「おお、これは、100まであとちょっとだ!」

とか、思ってたんですが。
 
 
 
 

今日、様子を見に来たら、
 
 
 
 

 ジャ ス ト 1 0 0 !

 
 
 
ぎゃっふぅぅぅん!!

 
 
 
 

次の150を、みんな、

がんばって狙ってくれよな!(泣き笑い)

 
 
 
そんなこともあり、

紺のアジト本家のカウンターがどうなってるか、

様子みにいったら、


 
 
 
 
 ジャ ス ト 5 0 0 !!
 
 
 
 

 
 
どギャッふぅぅぅぅぅぅうううん!!

みんな!

あきらめず、600を目指してくれよな!(半泣き)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アジト2! 改変ッ!!

きゃっ! きゅーと☆
 
 
 

 
 
 
  
ぐぶふぅっ……!(吐血)
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとかわゆいページになってしまったんだ……。

おそるべしテンプレートのチカラ。

なんかもう、紺のアジト2! というよりは、

『こん の あじと2・はぁと』

みたいな。

なにがやねん。

……ぬぐぉばっ!(爆死)

 
 
 
 
 
 
 
ほぼ徹夜明けなので、テンションが変です。

あと、念願だったカウンターを入れてみた。

ただ、今までの分はカウントされていないようで。

そこはちょっと残念だが、

ぜいたくは言えないね。

ちなみにここからカウンターは借りました。

COUNTER@XREA - FreeCounterForAll -
 
 
 
 
 
さあ、今日もがんばっていきましょう。

寒いけど。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ググれ

ググれっていうのは、

「Googleで調べろ」

っていう意味らしいです。

そんでさっき見たら、こんな記事がありましたー。

こんなん


 
 
 
 
 
内輪で申し訳ない。m( _ _ ;)m

ただ気になって、ね。

やってみました。

ゆくぞ!  『紺のアジト』 to Googleッ!!

フォァッ!

 
 
 
 
 
「裁判長、これを見てください!」
igi_01
どーん!!
 
(←クリックしてみそ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

へえー。意外と引っかかるもんですね。

というか一番上にアジト2! が来て、

その下が本家ですか。


 
 
 

よかった、他のサイトが一位じゃなくて……。

 
 
 
 
 
そんなことをしてみた紺でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

KAN・CHYOU・KID

ぐははははー!

助けを呼ぼうと、誰も来ぬわ!!

た、助けて〜!

カンチョー・キッド〜!!

「待ちな!!」

はっ!

き、貴様は!!

やったあ! 来てくれたんだね!!

カンチョー・キッド!!









ご め ん な さ い m(_ _;)m

なんか、塾の広告だったんです。

見たら、↓の絵が載ってて。

思わずカッとなって……

 

 
 
 
カッ!! Σ(OωO)050201_0446.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

S・P・2! S・P・2!

普段は別段、マイクロソフトが嫌いでもないんだが、

紺でも、ゲイツ君が行った所業のうち、

とっても嫌いのものがある。

 
 
 
 
  
 

その名もSP2。

 
 
 
 
 
 
 
 
Windows のサービスパック2です。

ビルのやりやがった最悪の所業。

もう、うざいったらありゃしないよこの子は!!

なんだこの盾マークは!

うるさいさっさとプログラムを始動しやがりやがってくださいませ!

ぷんぷん!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふう。

そのくらい腹の立つモノなのです。

プログラムなんだけどね。

ウインドウズをパワーアップさせてくれる『らしい』。

その実、ただの邪魔。

もう、妹のパソを頼まれて色々いじろうとすると、

「うっきぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいい!!!!(大激怒)」

ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日、イイモノをみつけました。

その名も『XPSP2BlockTools』。

これはウインドウズ・アップデートで自動更新される、

SP2導入を防いでくれるというもの。

す、すばらしい。(感涙)

毎度毎度お知らせしてくる

アップデートを無視してきた日々にも、

おさらばですね!

 
 
 
 
 
どこの誰が作ってくれたかと思いきや。

…………………。

…………(中略)……………。

ちょっと待て。

マイクロソフト製やん。

なにか。

これは罠か。

それとも、

「てへ! やっぱりSP2は屑ソフトでした☆」

ということか。

なんにせよ、SP2入れなくて済むんなら、

これに越したことはありませんので、

さっそく入れました。

うむ。

SP2入らない。

GOOD。

 
 
 
 
 
欲しい人はこちら↓

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884426

ダウンロード

解凍

最後に『.EXE』って付いてるのを起動

おしまい

| | Comments (2) | TrackBack (0)

FireFox

FireFox。

ファイヤーフォックスとか火狐とか、

呼ばれているタブブラウザです。

簡単に言えば、

「進化したインターネットエクスプローラ」

みたいな。ちょっと違うかもしれないけど。
 
 
 
 


 
 

インターネットエクスプローラ(IEと略す)は、

いっこページを開くと、

ずっとそのページを見ていないといけない。

絵とか写真とか重たいものがあると、

開くまで待ってなくちゃいけなくて、

腹立たしきこと山のごとし!

 
 

 
その点、火狐さん(FireFox)は、

新しくページを開こうとすると、

タブといって、なんかこう、上にフダみたく出るんですよ。

そんで、前のページにも簡単に戻れるし、

今見ているページを消すことなく、

別のページに移動することができるのです。

 
 
 
 
 
 
聞くだけだと「ふーん?」みたいな感じですが、

使ってみるともう、断然に違います、使い勝手が。

めっちゃオススメ! 
 
 
 
かと、思いきや。

まあ、実はあるんですよ、タブブラウザ。

火狐さんのほかにも。

その名もSleipnir(スレイプニル)。

こいつが優れもので。

IEとも相性がいいタブブラウザです。

紺は現在こっちを使ってます。

うん、断然違う。IEとは。


 
 
 
 
 
 
けど、同じタブブラウザの、

火狐  VS スレイプニル

の場合、どうなるかは見当がつきません。

色々サイトを回ってみたものの、

スレイプニルでもいいような気が……。


 
 
 
 
 
 
火狐派のひとの「スレイプニルはもう開発されない!」

っていう話も、

スレイプニル後継開発のページを見つけたんで、

ああ、安泰かな、と。

 
 
 
 
 
 
うーん。

求む、火狐ユーザーの声。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ジョナサンめ……!

さっき、ニフティのホームページに行ってみたら、

ジョナサン・ケイナーの英国式占星術というのがあった。

 
 
 
 
 
 
う、うさんくせぇええええええ!!(笑)

 
 
 
 
 
 
ゴフン、ゴフン……。

思わずわくわくしながらクリックしてしまいました。

そして出迎えてくれる、うさんくさ……素敵な笑顔の男性。

たぶんこの人がジョナサン・ケイナーだ。

(うさんくささ が 5 あがった!)

なんて素敵なんだ。

しかも宣伝には、

『2005年、あなたにとっての大事なポイント&テーマは?

日本で唯一!

ジョナサン・ケイナーの2005年運勢を、

2000文字を超える圧倒的なボリュームで、あなたに贈ります。』

とある。

日本で唯一と来たか!

そりゃそうだろう、このように素敵なお方の言うこと、

誰も聞こうとしな(ピーーーーーーー!)。

 
 
 
 
しかも2000文字を超える圧倒的ボリュームである。

うわ、そんなにいっぱい何を言われるんだろう!

わくわく!

 
 
 
わくわくしながらクリックすると……。

『※ご利用には500円/件(税込525円/件)の追加料金が必要です。』

…………。

………………………。

…………………………………。

 
 
 
 
 
やはりな……。

うさんくさいにおいがするはずだぜ……。

 
 
 
 
気になる方はいってみては?

紺は行きませ(ピーーーーーーーーーーー!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ああ、しまった!

12時を過ぎてしまったので、

一日空いてしまいましたが、

実際はそんなに間が開いている訳ではないんですよ。

本当ですよ。

紺です。

 
 
 
 
なんか最近、遊んでばっかりです。

そろそろ勉強するか……。

英語とか。

そういえばTOEIC。

515点でした。

よし、目指せ600点オーバー!

あとは物理だ。

高校の物理からやり直さないと、

さっぱりです。

化学ならなんとかなるんだが……。


 
 
 
 
  

それはそうと、

塾が大変。

中学生の理科ってさ、未分化なんですよ。

だから、「化学」も「物理」も「生物」も「地学」も、

ぜーんぶ合わせて『理科』なんですよ。

もう、大ピンチでしたよ。

忘れたって、花崗岩の成分なんて!

何よマグマだまりって!

ひやぁああああああああ!!

みたいな。

平静を装って、教科書を片時も離さずに授業をする紺がいる。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てな感じで。

もうすぐしたら、本家をちょっとだけ改装予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今、読んでる本

紺が今、読んでいるのは

『<不良>のための文章術!』

とかそんな感じの本です。

くわしく検索してみんとス。

ふぁりゃっ!

 
 
 

 
 
ありました。

これです。

色々書いてありますよ。

コラムの書き方、書評の仕方、

やっちゃいけないこと、やるべきこと、心構え etc....

<不良>とはつまり、金になる記事を書ける人。

読者の投稿欄に載るような、こぎれいでありきたりで、

正論しか言えないような人とは違うんだぜ、という意味っぽい。

あー、そういえば昔、

『悪の恋愛術』

というのもあったなぁと思った。

それと切り口は似ている。

自分が悪であり、不良であることを自覚する。

何かをやるためであれば、手段を選ばない。

誤解を招きかねない言い方をすれば、そういうこと。

『書きたい! 俺が面白いんだからお前も面白いだろ! 

もっと俺のことを言わせろよ!』っていうエゴを、

極力書かない。お客様に尽くす。

プロになるってこういうことかもな、と思う。

けどま、全部が全部、いいこと言ってるわけじゃないけどね。

これはどっちかっていうと、

文学、小説のためではなく、

雑誌のライター向けの本。

コラムやエッセイを書こうとしている人にも

おすすめかな。

いつも気ままにつけていた日記も、

これを読んで一気に変わる!
 
 
 
 
 
……かもしれない。

紺のはたぶん変わりません。(笑)

| | Comments (0)

牛丼を、君に

紺は よしのや をみつけた!

よしのや からは ながいれつが のびている……。

紺は れつに ならんだ!

おや れつが ちぢんで……?

「な、なんだってーーーっ!」

なんと そのれつ は おもちかえり の れつだった!

紺は しょぼーん とした!








↑実話。

で、店内に入って食べました。

んまかった。

久々の牛丼。

ちなみに並つゆだく玉子。

紺的には、コレ最強。

玉子は牛丼を半分ほど食べてから投入。

だが、これをやると肉のなくなってご飯にのみ、

玉子をかけてしまう危険をはらんだ、まさに両刃の剣。

ま、シロートにはおすすめ出来ないな。

(↑牛丼コピペ一部改ざん)





と、いうかしたくても牛丼ないから出来ないよね。

はあーあ。

はやく完全復活しないかなあ。

でないと例のキン肉星の王子様がピンチだよ。

ああ、二世はカルビ丼なんだっけ?





邪道だ。





ちなみに写真は、吉野家で食べた人に配られていた紙。

復活激しくキボンヌ!050211_1841.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

逆転裁判!

逆転裁判を唐突に始めた紺。

いろんな人が、いろんな風に語っていますが、

「クソだ」「やめとけ」

という話はあまり聞かない。

というかぜんぜん聞かない。

体験者のほとんどが「面白!」

って答える。

ふうん。

試してやろうじゃん? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ふ、ふおおおおおおおおおおおおおッ! 

お、面白い!

なんだ、このテンポのよさ!

やるな、さすがはCAPCOM!

そして操作もとても簡単。

難しい単語もほとんど出てこないし、

これなら小学生でも遊べます。

ううむ、なるほど。

操作は簡単でありながら、

ハラハラドキドキ止まらない。
 
選択肢を選んでいくだけなのに、

まるで自分が犯人を追い詰めていくかのよう。 

こりゃあ当たるわ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ノリノリで攻めて、

「お、これは勝てるんじゃない? 無罪? 無罪!?」

って思ってたら(主人公は弁護側)、

相手(検事)が突然、

『異議あり!』

「ふわぁあああああッ!?」(びくう!)

相手のツッコミで、 

あっという間に逆転。

さっきまでの楽勝ムードが嘘のように、

一気にやばやばムード。

音楽も、

『お前やばいよ? やばいよ? 負けるよ?』

って感じのどきどき音楽に変わるし。
 
 
 
 
 
 


かなり追い詰められ、諦めかけましたが、

隣にいてくれた先生のアドバイスで、

それをさらに逆転ッ!

いくぞ、

ゆさぶり! 「ちょっと待った!」igi_03
 
 
 
 
 
 
 


証拠を取り出し! 「異議あり!」 igi_02

 
 
 
 

 
 


相手の証言をくつがえせ! 「くらえ!」igi_01
 
 
 
 
 
 
 
 
 


逆転ーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
気づいたら午前二時。

うわっと!

うん、はまるわ。これ。

おすすめ。
 
 
 
 
 
 
 
 


で、それを疑似体験できるフラッシュが、

これ

ただしキャラクターはすべて2ch。

背景もかなりショボンヌ。

でも雰囲気出てる……。

というか……。

テキストほぼそのままですから!

残念ッ!

いつ削除されるか分からない・斬りィィッ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

悪魔の爪(レベル3)

みなさんも一度は目にしたことがあるであろう、

知恵の輪。

今はキャストパズルともいうらしいです。

よく本屋やおもちゃ屋に売ってますね。

 

その中でも紺のお気に入りは、

『悪魔の爪』(デビル)と名付けられたパズル。

最初に挑戦したときは、あえなく撃沈したんですが、

解き方をマスターした今では、

もはや早解きに挑戦の日々。

外で見かける度にやってます(買わずに)。






で。

デビルって二つ一組のパズルなんですよー。

そんで、まあ、二組あったわけですよー。

ねえ?

なんかもう、うずうずしちゃって。

二組をそれぞれ解いたあと、突発的に、

 合 体 させてみました。

 
 
 
 
 
それが写真のものです。[第一形態]

ふはははは! これでこそ!

これでこそ悪魔の爪と呼ぶにふさわしいッッ!!

もう手がつけられなくなっています。

単体では難易度レベル3に分類されるデビル。

デビル×2でレベル6!

ちなみにロフトでこれをやり、

物陰からこっそり見守っていたところ、

挑戦者は全滅でしたね!! ふははははは!

 
 
 

で、ひとしきり見守ったあと。

「ふ、皆、だらしがないな……ふおりゃぁっ!!」

おもむろに解き、

「ほあちゃぁ!」

別の形に合体させてみました。[第二形態]

そして帰途につく紺。(たちの悪い客)

写真は悪魔の爪×2[第一形態](レベル6?)です。

にょりーん!050208_1834.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ぎゃぼーっ!

のだめカンタービレ。

面白そうです。

まだ一巻しか読んでませんが。

クラシック音楽の話だけど、すごく分かりやすく、

かつ、軽いノリ+とぼけたキャラのおかげで

クラシックに何の興味が無くても楽しめます。

興味がある人は、より楽しめるかもね。

基本的にはラブコメです。

のだめと呼ばれる女の子

(すごくズボラだが非凡なピアノの才能を持つ)と、

千秋(男。指揮者志望)のまわりでおこるイベント中心で。

なんか知らない間にクラシックに詳しくなっちゃうぞ。

その知識でまわりを圧倒せよ!!

なんでやねん、と。

 
 
 
 
 
とりあえず面白いので、ブックオフかどっかで立ち読みしてみそ。

ほんじゃまー。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

どんなにあがいたって無駄よ

先日、コンビニに行きました。

チョコを買いに。

そんで、こんなん見つけたんですよ。

ぱっと見、ただの苺味チョコ詰め。

しかし。





右端を見たとき、

紺は凍りついた。

かわいいキャラクターが立っているのだが、

となりに書かれた言葉。

おそらくはこのキャラクターがしゃべっているのだが……。









『どんなにあがいたって 無駄よ』






ヒィヤァァアア!!




即買い(笑)050204_0117.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ふわあ

今日は、寝てました。

昨日が忙しかったのでぐっすり寝てしました。
 
 
 
 
 
 

さて。

先日、お菓子を買いに行ったら、

こんなものを見つけてしまった。

ほいよ。 05_02_01_05_08
 
 
 
 
 
 
な、長いっ!

なんて長いんだ味の名前!

「焼き鳥」味でも、

「塩だれ」味でも、ないのだ!

「炭火焼き鳥 塩だれ味」!

ううむ。

こんな長くなるとは……。

じゃあ、紺も商品開発に助け舟を出してみよう。

長い名前をレッツ・サーチ!

 
 
 
 
 

 
 
 
1.イタリア代表

「骨付き仔羊のカチャトーラ

アンチョビビネガー風味 」味。

ちょっとは分かりやすいかも。

けどカチャトーラってどんな料理なんだろう。

 
 
 
2.ロシア代表

「地鶏のバター包みカツレツキエフ風」味。

キエフ風……。

どんな風味なんだろうか。
 
 
 
 
 
 
3.フランス代表

「秋の終わりの野菜のミネストローネ、

ピストゥーで香りを付けたブイヨンと

長崎産天然鯛とヴェルミセル添え」味。

どんな味だか実は分からないという欠点。

 
 
 
 
 

 
 
ううーん。

料理名はシンプルで分かりやすいものがいちばんだね!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

GYU・U・DON<2>!!

牛丼OFFに関して。

なんか案があったら、

コメントに書いてみておくれ。

ちなみに日時は、

#   2月の11日   #

これだけはゆずれません。

ていうかゆずったら牛丼終わっちゃうしね!

というわけでいってみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

真! 三国夢想3!

↑三つの国を夢に見るだけ。ついに出た第三弾! 

ていうか売れるのか?

 
 
 
 
 
 
紺です。

今日は秋葉原に遊びに行ってきたよ。

『ぶらり秋葉原パソコンパーツショップめぐりの旅』でしたよ。

『世界(むしろ秋葉原)ふしぎ(なパーツ)発見』とかでも可。

三人で行ってきました。

ひとりはこっちのひと。

もうひとりはこっちのひと。

そう、これはさながらパソコンパーツめぐりOFF会とでも言うべき

イヴェントだったんだよ!!

(な、なんだってーーーーーー!)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが本当かどうかは別として。(別とするのかよ!)

mssi どのからこんなのいただいたり。05_02_04_01_42

『自作パソコン・パーフェクトマニュアル』!

これでおいらも自作パソコンでうはうは生活だ!

と?

なんだ、右端にオレンジ色の紙が……。

『2・11(11時から)牛丼<限定>復活。売切れしだい終了』

な、なんだってーーーーーーーーーーーーー!!

 
 
 
 

と、いうわけで。

みんな、牛丼OFF会をやらないか。

これは後世に『2・11事件』として

永く伝えられることになるであろう。

適当にどこかにコメントをちょうだいざます。

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そんな雰囲気の一日でした。

楽しかったね。

また行こう。

ほんじゃま、今日はこのくらいで。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ふんぬらば

まったく題名と関係ないんだけどさ。

聞いてくれよ≫1よ。

この前、テレビみてたんだよ、テレビ。

そしたらなんか、

映画『アイ、ロボット』のCMがやってんだけどさ、

出てくる人間およびロボットの顔がやたらと

縦に細長いんだよ。

もうそこでぶちきれたね。

お前な、

映画用のフィルムをそのままテレビ用にするんじゃないよ。

それともあれか、

ハイビジョン用か。

庶民は見るなと言いたいのか、

問いたい。

問い詰めたい。

小一時間問い詰めたい。

 
 
 
 
 
 
 
と、いうのはうそですが。

『アイ、ロボット』のCMの登場人物が、

やたら縦に細長いのは本当です。

「真実はどっちだ!」とか、

「世界を救えるのか!」とか、

もうそんなのどうでもいい。

とりあえず顔を、体を元に戻せ。

話はそれからだ。

みたいな?

そんな感じですよ。

今日はとても寒い日でしたね。

風邪引かないように。

あばよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パソコンパーツ

以前、清健(キヨケン。小学時代からの友人)が、

「ボクに2万円くれるんなら、一台パソコン作ってあげるよ」

とか言っていました。

「な、なにィ!? 2万!? どんなパソコンが出来上がるのよ!」

って言ったら、清健いわく、

秋葉原のパーツ屋めぐりなんかしてたら、

山のようにあまりパーツが出てしまって、

今ならケース買えば他は全部揃ってるとのこと。

あいやー。

オドロイタヨー。

 
 
 
 
 
 
 
と、いう話を先日mssi どのにしたら、

「あー、うん、俺も」

ナニが?

「2万くれたら作れるよ、パソコン一台」

あんですとーーーーー!?

やっぱりパーツが余っていて、

今なら一台くらい余裕だそうだ。

しかもmssi どのは液晶モニタも買いたいから、

モニタ(パソコンについてるテレビみたいな部分)もあるとのこと。

あいやー。

世の中は広いアルよー。

 
 
 
 
 
 

 
と、思っていたら先ほど、

(こっそりリンクに加えていた)ほたるすたいるの哲也どの

の書いてる日記を読んでびっくり。

パソコンの自作を狙ってらっしゃいやがる!

なんだ、このパソコンパーツの羅列は!

あれか、古代ローマかなんかの呪詛か?

そのくらい紺にはちんぷんかんぷんです。

おそるべし。

あいやー。

4個3本だ!(意味不明)

 
 
 
 
 
 
あれなんすかね。

パソコンなんてもう自作できて当たり前なんすかね。

そういやあ秋葉原のソフマップ・カクタには、

紺の大学の友人タッキーさんがいますよ。

別にあのジャニ公に似てるわけではなくて、

単に名前をもじっただけのあだ名ですが。

サイトウさんです。

さっちん、て呼ぶと過剰反応するかもしれません。

彼もパソコン詳しいので、パーツのことで質問あったら、

彼に聞いてみるといいかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
それはそうと今日はトラックバック祭り。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

GYU・U・DON☆

わおー!

ウソじゃないよねー!?

ひょー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なにやら嬉しいお知らせですよ。

全国牛丼チェーン店である吉野家が、

一日限りの牛丼復活を行うとか。

『人生トラバ』のmssi どの情報。

(トラックバックしてみた。あら初トラックバックだわ、奥様!)

2月11日。

吉野家へ急げ!

そして大きな声で言ってやるんだ!

  
 
 
「大盛りねぎだくギョク!!」
 
 
 

ま、ねぎだくやら大盛りやらが可能かどうかは知りませんが。

詳しくはこちら→牛丼ニュース

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« January 2005 | Main | March 2005 »