« FireFox | Main | KAN・CHYOU・KID »

S・P・2! S・P・2!

普段は別段、マイクロソフトが嫌いでもないんだが、

紺でも、ゲイツ君が行った所業のうち、

とっても嫌いのものがある。

 
 
 
 
  
 

その名もSP2。

 
 
 
 
 
 
 
 
Windows のサービスパック2です。

ビルのやりやがった最悪の所業。

もう、うざいったらありゃしないよこの子は!!

なんだこの盾マークは!

うるさいさっさとプログラムを始動しやがりやがってくださいませ!

ぷんぷん!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふう。

そのくらい腹の立つモノなのです。

プログラムなんだけどね。

ウインドウズをパワーアップさせてくれる『らしい』。

その実、ただの邪魔。

もう、妹のパソを頼まれて色々いじろうとすると、

「うっきぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいい!!!!(大激怒)」

ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日、イイモノをみつけました。

その名も『XPSP2BlockTools』。

これはウインドウズ・アップデートで自動更新される、

SP2導入を防いでくれるというもの。

す、すばらしい。(感涙)

毎度毎度お知らせしてくる

アップデートを無視してきた日々にも、

おさらばですね!

 
 
 
 
 
どこの誰が作ってくれたかと思いきや。

…………………。

…………(中略)……………。

ちょっと待て。

マイクロソフト製やん。

なにか。

これは罠か。

それとも、

「てへ! やっぱりSP2は屑ソフトでした☆」

ということか。

なんにせよ、SP2入れなくて済むんなら、

これに越したことはありませんので、

さっそく入れました。

うむ。

SP2入らない。

GOOD。

 
 
 
 
 
欲しい人はこちら↓

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884426

ダウンロード

解凍

最後に『.EXE』って付いてるのを起動

おしまい

|

« FireFox | Main | KAN・CHYOU・KID »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 不覚にも笑ってしまった。そんなもの作ってるのかマイクロソフト。知らなかった。GJ。
個人はいいけど企業でSP2導入した事で不具合が起こったらひどいことになるからね。なんかその逃げ道として作ったっぽいソフトだよね。香ばしい匂いがプンプンするんですがw

Posted by: mssi | 2005.02.17 at 10:06 PM

香ばしーい、実に香ばしーい匂いのプログラムです。(笑)
SP2入れると、今まで動いていたシステムが動かなくなるということもあるらしく、導入は慎重にね!
ということは一切言わないマイクロソフトのゲイツくん。おそるべしアメリカ魂。謝ったら負けか。ううむ。

Posted by: KON | 2005.02.18 at 12:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/2963946

Listed below are links to weblogs that reference S・P・2! S・P・2!:

« FireFox | Main | KAN・CHYOU・KID »