« アクリルアミド | Main | 旅行にゆく »

上野のおいしい明石焼き

今日は上野行ってきましたよ、上野。

 
 
 

ひさびさに上野の街を歩いてみた感想。

驚くほどカラスがいない。
 
 
 
 
その代わり、池には鴨がすごかったですよ。

鴨。かも。

渡り鳥調あひる。

 
 
 
 
さてカラス駆除に成功した東京都、

次の目標は鳩だそうで。

しかし、なんだ、

この調子でいくと、

東京から獣のいなくなる日も近いんじゃないの?
 
 
 
 
 

 
それは置いておき。

明石焼きおいしかったよ。

降りる駅、上野より御徒町のほうが実は近いのだが。

 
 
 
松坂屋? だったと思う。

いつもうろ覚えで歩いている紺です。

地下二階まで降りると、

たこ八っていうお店があります。

そこがやたら美味しい明石焼きを出すんですよ。

 
 
 
 
明石焼きっていうのは、あれだ、

たこ焼きです。要は。

ただたこ焼きが小麦粉主体の、ソースで食べるのに対し、

明石焼きは卵主体で、だしで食べます。

 
 
 
ふわっとした卵焼きボールみたいな。

だしがまずいと美味しくないんですが、

たこ八は、だしがうまい!

明石焼き本体もふんわりとろーり!

一度行ってみそ。

 
 
 
デートにも使えるよ!(笑)

|

« アクリルアミド | Main | 旅行にゆく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/3238601

Listed below are links to weblogs that reference 上野のおいしい明石焼き:

« アクリルアミド | Main | 旅行にゆく »