« 上野のおいしい明石焼き | Main | 人権擁護法案反対 »

旅行にゆく

紺は14、15、16と旅行に出かけます。

ドライブ旅行です。

紺は運転しません。

免許ないから。

とりあえず告知でした。

 
 
 
 
 
免許なんですけど。

『免じて許す』って書くんですよね。

なんか、聞きかじっただけの話なんですが、

本来、車道であっても車を運転することは出来ないんだそうで。

本来は。

でも、運転できてるじゃん違法じゃないじゃんって、

なんか、その法律(だったっけな?)を免除する資格が、

運転免許証だったりするらしいです。

 
 
 
 
ふしぎー。

だから運転している人達というのは、

選ばれた人間なんですよ!

本来は。
 
 
 
 
選ばれた人間にしか与えてなかったものが、

いまや世間一般では普通に出回って、

選ばれてない人間も車を運転するようになって、

交通事故が頻発するようになったんですなぁ。

 
 
 
 
 
 
なにが言いたかったかって、

そりゃあ、あれですよ、

頼むから友人達よ、

事故起こさないでくれって。

ほら、良くあるじゃないですか、

免許とって嬉しくてみんなで運転して、

激突 → 全員昇天 

ていう完璧無比なコンボ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生きて帰りてぇ……(涙目)

|

« 上野のおいしい明石焼き | Main | 人権擁護法案反対 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/3241087

Listed below are links to weblogs that reference 旅行にゆく:

« 上野のおいしい明石焼き | Main | 人権擁護法案反対 »