« うだうだと | Main | 名も無きギターマン »

イテキタヨー

パンニハムハサムニダー!

サムカタヨー! ホントニサムカタヨー!
 
 
 
紺です。今日は我らが弓道部の先生の、

米寿のお祝いに行ってきました。(午前の部のみ)

 
 
 
先生は今もしっかりとしておられ、

とても米寿とは思えません。

しかしなんだ。

本当に寒かったのさ。

スーツだったんだけどさ。

震えるかと。

足先なんか、もう、凍るのかと。

雨が降らなかったのが唯一の救い。

 
 
 
 
大先生がお元気なのも嬉しかったんだが、

それよりもサエキ先生がお元気だったほうが、

紺には嬉しかったりしてああごめんなさいごめんなさい。

サエキ・マジック☆ → 紺は弓道三段に合格した!
 
 
 
 
さて、それより驚いたのが、

西荻窪がもう、すンごい変わってたとこですか。

もうすンごい変わってましたよ、久しぶりだから。

ビビリマシタよ。ええ。

間違えたかと思いましたよ降りる駅を。

 
 
 

皆で集まった思い出の場所……。

駅の柱……。
  
エレベーターで 隠 れ て ま し た 。
 
 
 
 
急いで食べた富士そば……。

七味さんざん入れたなぁ……。

 無 く な っ て ま し た 。
 
 
 
 
その他、切符売り場せまいよ、

なんかエレベーター邪魔だよ、

こんなとこに隠れてたのキヨスク、etc、etc……

すごい変わりようでした。

おそるべし再開発!!
 
 
 
てなもんや。

見知った場所が、いつの間にか変わってるのって、

物悲しいもんがありますね。

|

« うだうだと | Main | 名も無きギターマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

見知った場所が、変わってしまう・・・そんな体験この前しました。母方の実家がある「八街駅」
千葉駅から電車にゆられて30分、佐倉(←長島監督の出身地・)なんかも通り越して行くんだよ。ん~レベル的には中田舎。落花生が名物。
つい最近まで駅は木造、切符は駅員が切ってたんだよ!!それなのに先週行ってみたら、別世界なの!!自動改札にエスカレーター、りっぱなキヨスク・・・10台もテレビ画面があってさ~場所が悪くて誰も見てないローカルチャンネル。あれまーだべさ。
最近、駅の進化がすごいよね~。駅中充実!!てか、エスカレーターがありがたい。
10年後には階段はおろか、アスファルト道路もなくなるかもね。楽しみー!!

Posted by: 舞乃 | 2005.03.21 at 01:09 AM

紺でごわす。
 
10年後……。紺は死んでいるとの未確認情報が寄せられていますが、それは気にせず。
階段もアスファルトの道路もない世界かー。紺としては早く、チューブ化された道路とか、空飛ぶ自動車とか見てみたいです。あとパワードスーツとわらわら湧き出るエージェントスミス。
最後のは別として、さんざんSFで書かれてきたものばかり。
鉄腕アトムとかドラえもんとかも気になるところですが、空飛ぶ自動車は魅力的かと。
 
つーか木造の駅で切符切ってた駅員さんはヒマだろうなぁ、最近の駅になったら。

Posted by: KON | 2005.03.21 at 04:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/3372294

Listed below are links to weblogs that reference イテキタヨー:

« うだうだと | Main | 名も無きギターマン »