« か、海鮮家族だとッッ……? | Main | 今日のできごと(むしろ昨日) »

あ(改訂版)

すんまそん。

ちょっとこちゃこちゃしてたんで。

紺です。
 
 
 
 
 
カレーです。

唐突ですがカレーです。

みなさんカレーは好きですか?

紺は好きです。

甘口、中辛、辛口、どれが好きですか?

紺はもっぱら中辛です。店によりちょっと辛さに幅がありますが。

ていうか紺は甘党なので、

辛いものは全般的にあんまし食べられません。

みなさんどこのカレーが好きですか?

紺はC&Cとかいうカレー店が好きです。(らっきょ食べ放題)

ココイチはらっきょがお金かかるのであんま好きじゃないです。

福神漬けよりらっきょ派の紺。

さて、渋谷にリトルスプーンという店があります。

おいしいですよ。美味ですよ。

なんというか、ちゃんと野菜を溶かした味がします。

単にスパイス効かせただけだと、味がとんがって、

食えたもんじゃないんですが、ここは違いますよ。

リトルスプーン。

センター街入り口付近。

要チェックや!

深みのある味。

リトルスプーン。

さて、布教活動はこのくらいにして。

先日このリトルスプーンで食事をしまして。

彼女と。ええ彼女と。雨の日でしたが。

前に中辛を頼んだらおいしかったので、

さいきん苦手克服に命をかけている紺は(うそですごめんなさい)

あえてここで辛口を頼んでみました。

挑戦だ!

しかも大盛りで。

挑戦だ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  撃   沈   。

\('Д`)/ 食えないよワッショイ

紺、渋谷のカレー屋リトルスプーンに散る。

もうびっくりですよ。辛すぎですよ。

あんなに食べても食べても無くならないカレー、

初めてでしたよ。

イメージで言うと、
 
 
 

甘口<中辛<<<|ベルリンの壁|<<<辛口
 
 
 

みたいな。

うおおおい辛さが飛躍しすぎだよ!

3口目にしてすで額に浮かぶ汗。

カプサイシン盛りだくさん! 発汗作用バリバリ!

紺の口ン中、大ピンチ。水がいくらあっても足りない。

半分ほどいったところで、彼女が、

「もう残してもいいんじゃない?
 あんま食べるとおなか痛くなるよ?」

と、紺の異常なまでの発汗と飲む水の量をみて言いました。

紺のアナザーサイドも言います。

そうだよな、がんばったよ。

辛いの苦手なのにさ、ここまで良く食べたと思うよ。

ホント、胃腸に悪いんじゃないかなあコレ?

俺は悪いと思うよ? 実際。辛すぎるって。

もう諦めても、いいんじゃねーの?
 
 
 
 
 
そうだな。諦めるか。

ちょっと、残念だけど……。
 
 
 
 
 
しかしそのとき紺の脳裏に安西先生が!

「諦めたら、そこで試合終了だよ」

 
 
 
はッ!!

ま、負けられない!

ここで負けたら、

二度とここに戻ってこられない気がする!(どこだよ)

危なかった。ありがとう安西先生!

俺の勇気はもう折れない!
 
 
 
 
 
で、結局じわじわと食い潰し、完食いたしました。

あれだな。結局。

辛さはほどほどに、ってやつだな。

紺史上、第三位の辛さでした。

ちなみに。

一位はランボーカレーで二位はデスレイン(外国産ポテチ)。

|

« か、海鮮家族だとッッ……? | Main | 今日のできごと(むしろ昨日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/3413482

Listed below are links to weblogs that reference あ(改訂版):

« か、海鮮家族だとッッ……? | Main | 今日のできごと(むしろ昨日) »