« あ(改訂版) | Main | 成績と、個人的びっくりニュース »

今日のできごと(むしろ昨日)

今日、カサ持って出かけたんです、カサ。

天気予報で夜、雨降るって言うから。

したら何よ、快晴じゃん?

ひとりカサ持ってる紺。

なんかねー、もうねー、アイタタタみたいな。

雨ふらねっつの。

てんきよほうのおにいさん、うそつきだ!

おとなはみんな、うそつきなんだ!!
 
 
 

なんて思っていたら、

夜いきなり雨ザーザーという状態に。

うおう。

さすがはアメダス。展開が速いな……(アメダス違う)

持ってて良かった雨傘!

むふー!(‘ω’)≡3
 
 
 
天気予報って、やっぱ当たるもんだね。
 
 
 
 

友達の勤めている(バイトだけど)本屋にいきました。

そしたらいつもよりは混んでいる様子。

おやおや。

ふと見ると一人のおじいさん出現。

品物を買って、おつりが出ます。

そして事件は起こった。
  

 
ちゃりーーーん。
 
 
 
おじいさんの手から滑り落ちるおつり。

「もっとちゃんとおつり渡したらどうなんだ!」

いきなり切れるおじいさん。

ちょっと当惑気味の友人。

「え、ええと……? す、すみません……」

「ひとりにもっと丁寧に対応したって○@×……!!」

おじいさん、さらにヒートアップ!

興奮しすぎてよくわからんことを言ってます。

 
 
 
要約すれば、

もっと丁寧に対応しろと。

おつり落とすなと。

ひとりにちょっと時間かけても、そんなにかわらんだろと。

 
 
……て、言うじゃなぁ~~い?

でもおじいさん……。

一部始終見ていた紺から言わせてもらうと……

おつり落としたの、

あんた自身のミスですからーーーーーーーーーーッッ!!

残念ッッ!!(ジャカジャァァーーーーン!)
 
 
 
帰りぎわにも、目に付く店員すべてに、

ケンカ売ってるんじゃないわよ、斬りィッッ!!
 
 
 
 
ただの八つ当たりっぽかったです。

なんか可哀相な家庭で冷遇されているんでしょう。

南無。

|

« あ(改訂版) | Main | 成績と、個人的びっくりニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

どうも、その友人のteakです。
すみません。
このブログを見るまでっつーか、見てもあんまり思い出せないのは俺が末期だからDeathか?
もはやおじいさんの顔や格好、言葉すら覚えていない始末。
見方(『けんぽう』と読まないでね)によっては便利な脳ミソだ。
あべし。 まあユーもこれに懲りずにまたきてね。 昨日は珍しく客がまあまあいたけど。
(自分それは覚えてるのか…?)
では、ラザニア!(←あまり好きじゃない)

Posted by: teak | 2005.03.25 at 11:11 AM

と、いうわけで今日も行ってみたら、今日も結構お客がいたよ。
紺です。
だんだんと記憶の果てに追いやられていくおじいさんの姿……。紺も忘れ気味。そんなもんかねー。
うい。まあふたりしてボケてないことを祈りつつ。
では、シャラポワ!(←だれだっけ)

Posted by: KON | 2005.03.25 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/3427668

Listed below are links to weblogs that reference 今日のできごと(むしろ昨日):

« あ(改訂版) | Main | 成績と、個人的びっくりニュース »