« ウィンター・アゲイン | Main | 秋葉原は萌えているか »

あーもう・・・

さっきまでゲームしてたんです。

オンラインのやつ。

そしたら街中にモンスター出まして。

誰かが呼び込まないとモンスターって、

街には普通は出ないんでびっくりしまして。

普通放っておくんですけど、

戦ってる人達の手から離れて、

露店を出してる人が巻き込まれ始めてたんで、

「あ、こりゃ迷惑だな」

と思って、攻撃したんですよ。

 
 
 
そしたらアレですよ、

「殺すぞBOT」

とか言いながら、

戦ってた人達が、

こっちにモンスターけしかけてくるんですよ。

 
 
      #
 
BOTっつーのは、

まあロボット・プログラミングの、

偽キャラクターみたいなもんで、

自動的に動いて、

モンスター全部倒しちゃうんで、

みんなから嫌われてるんですよ。
 
 
      #
 
 

 
「はああっ!?」 

って、思いました。

紺、BOTじゃないですから。

人間ですから。

「違うって!」

って言いながら必死に逃げたんですよ。


 
 
 
 
んでも結局はやられてしまって、

親切な人(通りすがり)が復活させてくれました。

もちろん戦ってた人達に、

(↑むしろモンスターを呼び込んだ人達)

「テロかと思った・・・」

って、紺が言ったんですよ。

 
 
 
 
そしたらなんだと思います?

「この程度でテロとかいうほうもいうほうd」

(↑原文)

 
 
 
 
 
お騒がせしました、とか、

すいません、とか、

言うべきなんじゃないの?

こういう時って?

人を驚かせて、

あまつさえBOT呼ばわりまでしておいて、

そういうこと言いますか?
 
 
 
 
 
わざわざ街外れまで行って、

そういうことに巻き込まれたんなら、

分かるんですよ。

こっちが悪いんですよ。
 
 
 
 
しかしね、もう、

セーブポイント近くでぶっ放すもんだから、

みんな巻き込まれてるのに、

なんだよお前らと思いまして。

 
 
 
なんか、怒りというより、

あきれてしまって。

悲しくなりました。
 
 
 
 


今までいい面しか見てなかったけど、

こういう、

プレイヤーのモラルが問われる面で、

嫌な気分になると、

ちょっとめげますね。
 
 
 
 
 
本人達に悪気は無いんでしょう。

たぶんそれが常識だと思ってるんでしょう。

でも、みんなが遊ぶ場所なんだから、

もうちょっと考えて欲しいと思いました。
 
 
 
 
 
こういう人達、きっと、

ちいさい子が遊ぶ公園で、

硬球使って野球してたんでしょうね。
 
 
 
 
 
おんなじレベルだと思います。
 
 
悲しいね。
 
 
 
 
 
 
ま、それはそれとして、

ステータス及び装備品の写真ですよ、と。

見る人が見たら、たぶん分かる。

うん、次は店売りのアーバレスト(強い弓)を

狙うぞ、と。
 
 
 

せいや! クリックすると拡大するよ!↓RO20050305

|

« ウィンター・アゲイン | Main | 秋葉原は萌えているか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ホント、そういう迷惑な奴はいるんだよね。
以前にゲフェンって言う街で人が一番集まるポイントにモンスターぶっ放しといて、「ふははは」とか発言したり、高Lvの人たちがあらかた処理した後は「お前らもう散れ」とか言ったり。他のプレイヤーが狩ってるモンスターを間違って叩いてしまった時に「邪魔だ」とか言ったり。謝る余地すら無いのかよ、と。
 そういう非常識なプレイヤーはどんな世界に行ってもいるんだよね。特にテロ起こす奴らは相手にして欲しくてやってるんだし、無視するのが一番イイと思う。何言われようが、無視すること。「BOT殺すぞ」とか言われても、実際そいつは何もできないんだし。無視無視。むしろそいつが普段BOT使ってる可能性のほうが高いし。
 プロンテラで露天開いてる人たちは普段AFKだし、テロの標的にされやすいリスクを背負ってやってるんだからこれも手助けはいらないかな。ウィザードが魔法放ってくれるのを待ったほうがいいかもね。商人が死んでもプリーストがリザレクションかけると思うし。そんな訳で放置しても特に問題は無いと思います。
 でも親切で行動してるのに突き放される今のROの雰囲気はちょっと危ない感じがするよね。まぁそれでも常識あるプレイヤーがほとんどだし、何かあったら癌呆のs(ry

Posted by: mssi | 2005.03.05 at 02:19 PM

ひさびさに腹の立った事件でした。
(紺はめったに怒らないよ!)

しかし、まー、なんだ、初心者らしきノービスが、
「これはいったいどうしたんですか?」
って聞いてたんですわ。
したら周りの人が、
「もはやこれが日常だね(:;)」
って言ってました。
こんな日常、いやだなぁ。
 
 
街中で枝、使えなくならないかなぁと夢想する紺であった。

Posted by: 紺 | 2005.03.06 at 04:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/3176160

Listed below are links to weblogs that reference あーもう・・・:

« ウィンター・アゲイン | Main | 秋葉原は萌えているか »