« はなしごえ | Main | BOTいない:追記 »

BOTいない

土日だけ、ラグナロク。

一日券で、二日分。

 
 
 
紺です。

ラグナロク、まだやってます。

土日だけ。

最近の格ゲーが面白くないので、

100円ぶんだけ、ラグナロク。
 
 

ラグナロク世界、最近の異変。

BOTがいない。

いや、いるには、いる。

だが動かない。つっ立ったまんま、微動だにせず。

数も少ない。禿しく少ない。

スフィンクス2Fなんて前はBOTの巣窟で、

ペコペコ(鳥)に乗った騎士が走り回り、

横殴り天国(むしろ実態的には地獄)だったのですが。

いない。閑散としたスフィンクス2F。
 
 

ペコ騎士がボコボコとモンスターを倒していたため、

すぐ隣にボッコボッコとモンスターが発生することも、

珍しくなかったスフィンクス2F。

モンスターが出てこない。いや、歩けば、いる。
 
 

これが正しい姿なのか……?

そうか、人形(BOT)がいないと、

こんなに快適なのか。
 
 

あと、炭鉱2Fも同じく。

ハリネズミ平原も。
 
 

<BOT、INEEEEEEEEEEEE!!>
 
 

BOTがあまりに少ないので、

張り切りモードで動いていると、

「もしやBOT?」

とか尋ねられます。
 
 
「ぢー。・・・・・・BOT?」

「NO!(がびーん)BOT違うよ!」

「おー中の人がいたー(Good!)」

「うい。休憩です」

「いやーさっき反応の無い人がいたから」

「ほう?(にやり)」

「あ、今そこを通ったプリ」

「あれBOT!?(がびーん)」

「話しかけても魔法かけても反応なしさ」

「うわぁBOT臭い。報告? 報告!?(にやり)」

「ふふふ、SS撮って報告さ……(にやり)」

「BAN! ID・BAN!」

(BAN = アクセス禁止みたいの)
 
 

みたいな会話とかしてました。

数が少ないと、意識も変わりますね。

前なんてBOTいて当たり前だったから、

見かけても、

(むかっ腹の立つ)NPC扱いだったのに……。
 
 

これを機に、がんばっていただきたい。

BOT駆除、そして枝テロを阻止してください。

おながいします。拝啓、癌胞さま。

|

« はなしごえ | Main | BOTいない:追記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/3829640

Listed below are links to weblogs that reference BOTいない:

« はなしごえ | Main | BOTいない:追記 »