« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

あふぁ

昨日は彼女といちゃつけり。

紺です。

今現在かなりねむーなので、勘弁してください。

たぶんいつかまともに書きますよたぶん。たぶんいつか。
 
 
 
 
それじゃあんまりにもアレなので、こんなものを見つけてみた。

RSF
 
SEGA FANTASY Ⅳ
 
 
 

元ネタ : FF4 

うっわぁぁあぁあ懐かしい。

紺が初めてクリアしたRPG。

コレ以前のFFはやったことが無いのですが、

これ以降のFFは6以外サイッコーにクソ(おおっと)なの

ばっかりだったような。

しかい、なんだかんだでやってる自分。

アレか。マゾか?

うーん、どちらかというとサ……な、なにをするきさまらー!

うおおー紺は死せども自由は死なずー!

(フェードアウト)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日はやる気無い

とってもやる気無いモード。

はー。

だりー。

眠るか。

紺ですが。

あー。

結界カウント22。

そこらじゅうに張り巡らされた結界。

果たしてその威力やいかに。

ちなみに分布としては新宿線小川町から、

JR新御茶ノ水のあたりまでまんべんなく。
 
 
 
 
 
うー。

少しはやる気出てきた。

あれよ。

R25。フリーマガジンの。

あれいつも楽しみにしてるんだけどさ。

今度の木曜、なんとJOJOが記事になっているッ!!

(ドォォオーーーーーーーーン!)

いや、よりJOJOっぽく言うならこうだ。
 
 

『R25を読む前に言っておくッ!

おれは今やつの記事をほんのちょっぴりだが閲覧した。

い…いや…閲覧したというよりは、

全く理解を超えていたのだが………

あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

「R25を読んでみたら、なんとJOJO立ちが記事になっていた」

何を言ってるかわからねーと思うが、

おれも何で記事になったのかわからなかった…

催眠術だとか、超スピードだとか、

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……』

『これが!

 「R25に載っていたJOJO立ち」

だ!

もっとも時間の止まっているおまえには、

見えもせず感じもしないだろうがな…!』
 
 
 
DIO様、R25では時間は止まりませんよ。

そんな感じで今回のR25は要チェックだぜ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

後悔(BlogPet)

きのうはしかが動揺するはずだったみたい。
ただここまでKONの気分動揺しなかったよ。
ただここに無駄遣いした?


はい。
紺でした。
これはなんだったかといえば、六本木ヒルズ・Roppngi Hills:ユナイテッドバディベアーズイン六本木ヒルズにやってきた、国連加盟分なので、気になった方はお早めに。
そんな餌でぎゅーん(偽)が〜……。
クマ−−−−−ッ!追記。
これ参照のこと。
六本木ヒルズちなみにこちらで、お互いの国をクマを彩色することにより表現する。
それを眺め、想像することで、国名によるクマの検索が出来ます(わぁい)United Buddy Bears


*このエントリは、BlogPetの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結界が増えてる

結界が増えてる

今日も今日とて学校にいくわけですよ。

紺です。学生です。

したらさ、学校の隣のカレー屋・シャヒダワッド。

いつも昼時にはカレーを販売(ナン付き)のシャヒダワッド。



結界が張ってあった。

ぬわーーーーーッ!?

見回せば、シャヒダワッドのみならず!!

弁当屋、スポーツ用品店、計4つの結界を発見!




なんだ?

これ、流行?



…………………、みんな! 流行りに乗り遅れるな☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

英会話

電車内で見つけた英会話の広告。

GABA マンツーマン英会話。


『東京在住の小学生に聞きました。』

『もしも、ぼくたち、わたしたちが英語を話せたら!?』

【回答】



エイゴリアン。(北区4年男子)



レースクイーンと恋に落ちて、

レースキングになる。(葛飾区3年男子)






『あなたの大胆不敵な夢、応援します』




………………………。

子供の素直な夢みる力……プライスレス……ッ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

BOTいない:追記

ガンホーが、あのガンホーが!

新しいゲームを他の会社と共同で作ったよ!
 
 
 
 
 

……って、コラーーーーーーーーーーーーー!!

BOTシステムはデフォルトで装備か!

クルァ!

アホか貴様!

ITmedia Games:ブロッコリー、ガンホー、ヘッドロック3社による新オンラインRPG発表

ああ!?

泣かすぞ!

あんまり調子に乗ってるとお兄さん怒りますわよ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BOTいない

土日だけ、ラグナロク。

一日券で、二日分。

 
 
 
紺です。

ラグナロク、まだやってます。

土日だけ。

最近の格ゲーが面白くないので、

100円ぶんだけ、ラグナロク。
 
 

ラグナロク世界、最近の異変。

BOTがいない。

いや、いるには、いる。

だが動かない。つっ立ったまんま、微動だにせず。

数も少ない。禿しく少ない。

スフィンクス2Fなんて前はBOTの巣窟で、

ペコペコ(鳥)に乗った騎士が走り回り、

横殴り天国(むしろ実態的には地獄)だったのですが。

いない。閑散としたスフィンクス2F。
 
 

ペコ騎士がボコボコとモンスターを倒していたため、

すぐ隣にボッコボッコとモンスターが発生することも、

珍しくなかったスフィンクス2F。

モンスターが出てこない。いや、歩けば、いる。
 
 

これが正しい姿なのか……?

そうか、人形(BOT)がいないと、

こんなに快適なのか。
 
 

あと、炭鉱2Fも同じく。

ハリネズミ平原も。
 
 

<BOT、INEEEEEEEEEEEE!!>
 
 

BOTがあまりに少ないので、

張り切りモードで動いていると、

「もしやBOT?」

とか尋ねられます。
 
 
「ぢー。・・・・・・BOT?」

「NO!(がびーん)BOT違うよ!」

「おー中の人がいたー(Good!)」

「うい。休憩です」

「いやーさっき反応の無い人がいたから」

「ほう?(にやり)」

「あ、今そこを通ったプリ」

「あれBOT!?(がびーん)」

「話しかけても魔法かけても反応なしさ」

「うわぁBOT臭い。報告? 報告!?(にやり)」

「ふふふ、SS撮って報告さ……(にやり)」

「BAN! ID・BAN!」

(BAN = アクセス禁止みたいの)
 
 

みたいな会話とかしてました。

数が少ないと、意識も変わりますね。

前なんてBOTいて当たり前だったから、

見かけても、

(むかっ腹の立つ)NPC扱いだったのに……。
 
 

これを機に、がんばっていただきたい。

BOT駆除、そして枝テロを阻止してください。

おながいします。拝啓、癌胞さま。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はなしごえ

紺です。
 
 

紺は自分の部屋があります。

夜、たまに誰もいないはずなのに、

部屋から話し声がします。

遠くてよく聞こえないのですが、

ぼそぼそと、二人ぐらいが話しているようです。

おかしいな、誰がいるんだろう、と、

部屋に行ってみると、

やはり誰もいないのです。

話し声もしません。

部屋から遠ざかり、

リビングで本を読んでたりすると、

また話し声がします。

もそもそボソボソなにか話しています。

もう一度、部屋にいってみました。

誰もいません。

仕方ないので、紺は、

「あのさぁ、静かにしてくれるかな」

と言いました。

反応はありませんでしたが、

リビングに帰っても、

もう、声はしませんでした。

聞き分けのいい子らで良かったなぁ。

おしまい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

界を結ぶ

界を結ぶ

結界 アット ビルディング入口。

なんだこれは……?


あれか?

あまりにも心霊現象が多発し、従業員が次々辞めるから、

ゴーストスイーパーに頼んだのかな?(美神レイコ!)

それともあれかな?

実は中では世界を破滅させるべく、邪悪神官ハーゴンが、

破壊神シドーを蘇らせているのですかね?

(ローレシアの危機!)



実際なんなんじゃろ。

必勝祈願?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うどんとかジャンプとか

おいしいうどん屋を、新たにみつけたよ!

しかもごくごく近所で、さらに出前までしてくれる!

やったね! 今夜はビフテキだ!(違う)

 
 
 
昨日の鬱はどこいった。

紺です。

気分はいつもアッペンダーン!
 
 

いわば鬱と躁とのシィソゥゲェィム! YeahYeahYeah♪
 
 

と、ミスチルの有名な曲にのせて歌ってみたり。
 
 
 

そういえば、和月さんの「武装錬金」が、打ち切りだってね!

なんの脈絡も無い話の運び。

しかし紺の頭の中では、

ミスチル → ミスフル → ジャンプ → 

断頭台(打ち首=打ち切り)→ ミスフルと断頭台争い → 

武装錬金 → そういえば打ち切り
 
 
という、すばらしい思考展開がなされていました。うふふ。

しかしね、あれはまあ、しかたねーんじゃないの?

単行本は売れてたらしいけど、

本誌でのアンケートがやばかったらしいし。

ずんずんずずんと後ろにさがっていく武装錬金は、

死出の旅に向かう象の如く。

アディオス、ミスター和月。

最近、当たりがないね、アンタ。

南無。
 
 
 
ジャンプといえば、

かならず一つは載っているエロスな漫画。

今は、いちご100%だっけ。

まだ続いてたんだ! と。

けど、次のエロス人柱が見つかるまでは、

断頭台送りは無いと思うので、

紺的断頭台危険度ランクとしては、

1位 : Waqwaq

2位 : 魔界探偵脳噛ネウロ

3位 : ミスターフルスイング
 
が、妥当なところかと。

ただミスフルは微妙な箇所でウケていたり、

ネウロは2chではバカウケだったり(一部のネタのみ)、

案外続きそうな感じもするの、だ・が!

なんか唐突に、それこそ心臓発作みたいに、

逝ってしまいそう。ぽっくり。

ある回にいきなり、

「さあ、僕らの冒険は始まったばかり! 行こう!!」

 → 長い間のご愛読ありがとうございました。

になりそう。そんな希ガス。
 
 


個人的にはさっさとテニプリに終わって欲しい。

もうお前らの輝いてた時期は終わったよ……。

なんか無理矢理に続かせてるみたいで、

ある種の痛々しさすら感じるザマス。
 
 
 
最近のジャンプ漫画は、もはや、

BLEACHしか買ってません。

でもDEATH NOTEは欠かさずチェックしてます。

買わないけど。

んじゃ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

そんな餌で 9(BlogPet)

きのうは六本木で国連で巡業しなかった。
ちなみに六本木に加盟したかもー。


間に合え〜!


*このエントリは、BlogPetの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

後悔

なにか、どうにも取り返しのつかない失敗をやらかしてしまうと、

後悔する。たとえば、時間を守らなくてはいけない約束事などに、

遅れてしまったときや、一度間違えたらそれでおしまい、

みたいなことに関してだ。それも、ある範囲内での失敗なら、

すでに予想がついているから動揺しないんだが、これが、

自分でも全く予想していなかったりすると、もうだめだ。
 
 

ああ、こうすれば取り返せるなーとか、

こうしとけばあとで踏ん張れるかもなーとか、

色々思うのだが、もうそのときには決意する考えの中から、

未来への志向性が失われているので、

ちっとも心が動かないのだ。まるで、とてつもなく高い壁の前で、

もーだめだこりゃ登れないってあきらめて、

ひざを抱えているみたいに。

過去のことをぐちぐちと練りかえさないから、

後悔とは違うのかもしれない。
 
 

ただ、「あーやっちまったなぁ」と思うだけしかできない。

未来に向けての建設的な行動ってのは思いつくんだが、

それがどーしても素晴らしいものとは思えなくなってしまう。

人が行動するときって、その行動の中に素晴らしさを見つけて、

その素晴らしさにすがって行動するものだと思う。

それがどんなにくだらなかったり最低だと思うようなことでも、

やるからには何かしら利益を得るためにやっている。

(損害をこうむることもある意味利益だ)

自分の目を素晴らしさで覆って、

自分はこれがあるからやっているんだ! と思いながらやる。
 
 

その素晴らしさがどーにも見つからない。

いや、こうしとけば後で楽だな、とかは思うのだが、

だからどーした、としか思えない。

むしろそういう風に頭の端っこからだれかが、

やろうよやろうよそのほうがいいよと言うのを、

うるせーよほっとけこのやろう、と突っぱねたくなるのだ。

そんなことわかってんだ、と。

じゃあなんでやらないの? と問われれば、もうそれには、

そんな気分じゃない、としか答えられない。

本当にただそれだけだからだ。他には何にもない。

反抗心だとか、敵意だとか、そういうものは微塵も無い。

子供が、思うとおりにいかなくて、

ふて寝するのに一番似ているかも。
 
 

建設的で前向きな行動がとれないので、

どうしてもうだうだ過ごしてしまう。

読みかけだった本を読んだり、冷蔵庫の中のゼリーを食べたり、

ごろごろしたり。布団もたたまず、

宿題もひっぱりだしたまま放置して、

うろうろと家の中をあてもなくさまよったり。ほんと、

普段ならやらない、意味のない行動ばかりしてしまう。

どこかに、やる気の鍵とか、

失敗がチャラになる魔法のキャンディーとか、

そういうものが落ちてないか、探してしまう。無いけど。
 
 

そのくせ頭のなかでは、あーやらなきゃなーと思っている。

いまあれをやっておけばいいんだよなーと思いつつ、

じゃあやろうよ、と頭の隅っこが言うのを、

やーでも今そういう気分じゃないんだよねーとか何とか言って、

ごにょごにょごまかすのである。

思考がぐるぐる同じ場所をまわったまま、

別の場所には到達できずにいる。思考がぐるぐるまわるから、

体のほうも動物園のクマのようにぐるぐると同じ場所を、

歩き続けたりする。
 
 

そうやって、あーやっちまったなー、

というのが頭から抜けるのを待っているのだ。

ぐーるぐーるとメビウスの輪っかの上をあてもなく歩き続け、

どうにか変化が起こるのを、受動的に待ち続ける。

さてこれは後悔なのだろうか?

よく分からん。

まあ今、紺が何したかって、

単に授業を寝過ごしただけですよ。ええ。

午後の三時限と四時限だったんだけど、起きたらすでに、

午後四時でした、と。

はあーもーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあー。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!

文字の無駄遣いもしてみた。

ちょっと気が晴れた。でもさらにアホだな自分、て思った。

ん。

そんな感じよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんな餌で 9

そんな餌で  9

はい。紺でした。

これはなんだったかといえば、

六本木ヒルズにやってきた、国連加盟のそれぞれの国の、

アーティスト達が描いた(?)クマです。



国連加盟分なので124体くらいあります。



それぞれの国のアーティストが、

自分の国をクマを彩色することにより表現する。

それを眺め、想像することで、お互いの国を、

もっと理解しようという試み。(だったと思う)




色とりどりのクマさん達が、あなたを世界旅行へと誘います。

ちなみにクマさん達、世界を巡業中。

日本にいるのは四月~五月なので、気になった方はお早めに。

そんな餌で俺が~……。

クマ−−−−−−−−−−−−−−−−−ッ!
 
 
 
 
 
 
追記。
 
 
これ参照のこと。

六本木ヒルズ・Roppngi Hills:ユナイテッド バディ ベアーズ イン 六本木ヒルズ
 
 
ちなみにこちらで、国名によるクマの検索が出来ます(わぁい)

United Buddy Bears


| | Comments (3) | TrackBack (1)

そんな餌で 8

そんな餌で  8

自由の女神クマ「まあまあ、みんな。

彼もこうして反省してるわけだし、許してやりましょう。

ていうか彼、まだ悪事を働いてないしね」

悪クマ「あっ! そういやあ我輩ってば、まだ何もしてないぞ!」

正義クマ「未遂で終わってよかったね。

あっはっはっはっはっは(笑)」

クマ兄弟「あっはっはっはっはっは(笑)」

世界中「あっはっはっはっはっは(笑)」






こうして世界は笑いに包まれ、

危機は未然にふせがれた。

ありがとう正義クマ!

ありがとうクマ兄弟!

僕らは君を忘れない!




【終】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんな餌で 7

そんな餌で  7

アルバニア・クマ「ゆくぞ!

サンシャイーーーン・クマ−−−−……!

アタ−−−ック!!」

悪クマ「ごめんなさい。もうしませんから許してください。

お願いします」





決着!

土下座、ときどき、晴れ。

エピローグへ続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんな餌で 6

そんな餌で  6

???「まずは私からいかせてもらうぞ?」

すっ。
 
 
正義クマ「あ、あなたは、

アルバニア・クマ兄さん!」
 
 

悪クマ「え? なに?

ちょっ、まっ、ええっ??」
 




続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんな餌で 5

そんな餌で  5

ざんっ!!

???「「「助けに来たぞ、マイブラザーよ!!」」」


悪クマ「てか、多ッッッ!!!

めっちゃ多いって!! 尋常じゃない数いるぞ、おい!

視界がすべてクマですが何か?」


正義クマ「ああ。すべてマイブラザーズさ。

総勢、123匹兄弟さ(笑)」


悪クマ「いや『(笑)』じゃなくて」






もう悪クマさん、

ドッキドキ☆

次回につづけ☆

続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんな餌で 4

そんな餌で  4

「待て!そんな餌で俺が……!

クマァ−−−−−−−−−ッ!!」

ズゥゥ−−ン!!



悪クマ「き、貴様なにやつ!!」

???「俺か? 俺は正義のクマ、その名も、

ルワンダ・クマ!!

俺が来たからには、お前の好きにはさせないクマ!!

さあ覚悟するがいい、悪のクマめ!!」

しゃきぃぃ−ん☆

悪クマ「おのれこしゃくなルワンダ・クマ!

このボリビア・クマに逆らうと言うのか!

しかし貴様一匹で、この我輩を止められるというのか!」

正義クマ「俺ひとりとは、言ってないはずだぜ……。

来てくれ! マイブラザーズ!!」

悪クマ「な、なんだと?」





ついに現れた正義のクマ(未確定)!!

彼は人類を、いや、地球を救えるのか!?

次回、平静熊合戦、『最近眠くてたまりません』

お楽しみに!

続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんな餌で 3

そんな餌で  3

「ぬふぁははははははははははー!

貴様らごとき人間は我輩が、

滅亡に追い込んでやるわ−−っ!

何が『金運◎ ギャンブルにツキあり』じゃ!

そんな餌を信じたおかげで、

パチンコで二万円もスってしまったではないか!!

あーもう思い出したら腹たってきたぁ!

もう殺す!

確実に殺す!!

徹底的に殺すッ!!

人類を破滅に導く、恐怖の大王とは我輩のことクマ−ッ!!」





突如現れた、謎のクマ(自己申告)!

危うし地球!

待て次回!

続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんな餌で 2

そんな餌で  2

そんな餌で俺が……。

ドラ−−−−−−−−−−−−ッ!!

(惜しい)




紺です。

六本木ヒルズからこんにちは。

今日はヒルズに来てます。

そこで起こった惨劇とは!!




続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぬおー

間に合え〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

調べてみよう

ふと興味が湧き、紺は自分自身を調べてみた。

行く先は「キャラミル研究所」。

まえにもやったことがあるけど、もう一度。

ページを開いて、ツキアイゲノム鑑定! とうあ!

結果↓

GENOM

 
 
…………。

発案は「ワイルド」で?

プランは「アニキ」で?

ジャッジは「リアリスト」?

そのくせオモテでは「スマート」?

 
 

…………………………。
 
 

 わ け わ か ら ん !(゜Д゜)クワッ!
 
 
 
 
 
たいがいの人に紺のことを聞くと、

「第一印象はさわやかさん」

「でも実際は、わけわからん人だよね」

とか言われるので、ある意味、正解。

かも。
 
 
 
 
第二回。

今度はコレでしょ。

あなたのお値段鑑定します

これはスタンダードにしてアドバンス!(意味不明)

グローバリゼーションが叫ばれる今日において、

根本の自我における抜本的改革を推し進めるための、

貴重な足がかりと成り得る…………(フェードアウト)
 
 
 
 
紺はこんな感じだったよ!
 
 
 
KANTEI2
 
 
 
 
 
運、多ッ!!

てか運だけッ!!

すげえ運ッ!!!!!

 
 
 
* 紺の半分以上は、運で出来ています *

ウフフフフフ ∩(*´ワ`)∩ ワーイ

 
 
 
 
 
 
_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ああ…

ああ…

紺の大好きだったうどん屋、

『なんでやねん』が潰れてる……。





なんでやねん……OTL

東京で見つけた、

手軽な値段で本物のうどんを食べさせてくれる、

唯一の店だったのに……。





やっぱり、この前に行ったとき、

味が変わったのは、気のせいじゃなかったのか……。

なんでやねん、カムバ−−−−−−−ック!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

マリオ

マリオ

ボトルキャップ、手に入れたよ。

紺です。




以前紹介した、ペプシについてるオマケ。

マリオのボトルキャップ。

なんか気になったので、

ちょっと買ってみました。(ペプシを)

「?ボックスからキノコでてるやついいなー」





ずばしゅ。(開封)



一個目は泳ぎマリオ。

よしペプシを飲むか。




…………ごふっ。




た、炭酸キツっ!!

あれー?

なんか炭酸に弱くなっていたのか、

ペプシが盛大に炭酸を入れてくれたのか。

とにかく飲みにくい。

うーぬ、前は普通に飲めたはずなのだが。



一日がかりで飲みました。


で、二つ目。

「出ぬのなら 出るまで飲もう

ホトトギス! はっ!」


ずばりょ。(開封)



あ、出た。

おめでとう! おめでとう!

おめでとう! おめでとう! おめで(ry

つーわけで、これにてペプシ購入は完了とする。




余談。

うちの近所のコンビニ、

まだあるよマリオ付きペプシ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

朝ごはん

紺です。

みんな、朝ごはん食べる?

紺は食べません。



ひさびさに、朝ごはんを食べてみたよ。

ご飯って言っても、ヨーグルトだけど。

ヨーグルトを小皿に少し盛って、

砂糖をめいっぱいかけて、

いただきます。




10分後。



うぶぉぇぇえええ…………。

駄目だやっぱり気持ち悪いぅぶぉぇぇえええ……!

な、慣れないことするもんじゃねぇなぁ……。

熱海旅行以来の朝ごはんでしたが、

やっぱり朝に何か食べると、

紺は駄目になります。
 
 
 
「朝ごはんは一日のエネルギー源!」

「朝ごはん食べて元気もりもり!」

→ 嘘つきぃぃい!


「そんなうまい話があると思うのか?

お前のような(朝ごはん食べない)奴に……」




☆こん は 

『×ちょうしょく』のスキルをてにいれた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんとはなしに

カウンターの回りがおかしい。

うぬぅ。

どこにも宣伝していないのに、あっという間に、

3000HIT間近。

なにゆえに。

こんなときこそ、アドレス解析の役に立つとき!
 
 
 
ぽちっとな。
 
 

…………。

…………………………。

なんか、検索結果を見るたびに、

「エロフラッシュ」ってのが入ってる。

こ、紺は、そんな記事書いた覚えが無……
 
 
 
 

トラックバックにそんな文字がーーーーーーーーッ!!
 
 
 
 
 

あと未だに「三国夢想」でやってくる人が。

そんな名前の、

大手・三国無双ファンサイトがありますからね。

 
 
 
 
ふぬぅ。

ま、これからもカウンターにゃこだわらず、

テキトーにやっていきます。

だんらりーぬ。
 
 
 
 
関係ないけどぎゅーんよ。

解決してくれないのかよ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

課金きれた(BlogPet)

きょうぎゅーん(偽)が解決しなかったよ。


*このエントリは、BlogPetの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バトル・アンダー・桜

今日はタッパ氏と昭一氏と紺で、

お花見に行ってきました。

お花見という名の何かに。

たぶんお花見ではない。
 
 
 
いろいろ仕込んで、近所の公園まで。

ビールとか、お菓子とか、なぞのラケット&ボールとか。

テキトーにビール選んだら、やったらまずいし。

(まずいというかぬるかった……!)

(飲んだら思い出す。紺はビールが苦手)

テキトーにお菓子選んだら、やったらまずいし。

(『ゴーヤー王』って……)

(まずネーミングの時点で疑うべきだった)

まあそれらもすべてネタということで。

(巻き込まれたお二方には哀悼の念を捧げます)
 
 
 
 
 
本命はなぞのラケット&ボールですよ。

なにが「BEACH BALL」ですか。

ラケット、木の板じゃないですか!!

一枚の木の板じゃないですか!!

取っ手にピンクのプラスチックのついた、

ただの木の板じゃないですか!!
 
 
ボール、硬いじゃないですか!!

飛ばないじゃないですか!!

打とうとすると、重いんですよ、弾力ないから!!

手首にくるんですよ!!

しかも地面に落ちると弾まないですよ!!

当たると痛いし!!
 
 
 
基本的にはバドミントンだと思っていただければ。

 
 
 
白熱しました。

汗まみれでした。

激しい戦いでした。

ひさびさに走り回りました。

ボールの色が蛍光イエローというか、

蛍光グリーンだったんで、

桜の葉に溶け込んで見えないし。

三人そろってくたくたになって帰りましたよ。
 
 
 
 
花見も少しはした、かな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

桜さいた

桜さいた

桜が咲きましたね。

このへんでも咲きました。

ので、写真とりました。

よ、と。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

まんが紹介 1

思いついたので漫画を紹介するよ。

今回、紹介するのは、これだ!

「 烏丸響子の事件簿 」

 
 
漫画を描くって、本当に大変です。

クソみたいな便所の落書きとしか思えない、

そんな漫画も、描くのには、

それこそ想像のつかない時間を要します。

苦行です。

地獄です。

イメージで言うと、あずきを箸使って皿から皿に移し、

さらに皿から皿へ移すって感じ。

途中で背中が痛くなります。

目も疲れます。

手は痺れます。

それでも描く、それが漫画家。

すげえ人たちです。

 
 
 
 
この「烏丸~」の本を読んだとき、

どうということもないかもしれません。

感動するようなことはないでしょう。

涙がこぼれることも無いでしょう。

大興奮して「すげえ! すげえ!」って叫ぶことも無いでしょう。

 
 
 
 

しかし。

紺は「すっげえええ!!」って叫びました。

どこに感激したかって?

ずばり、アクションシーンです。

 
 
 
 

君には出来るか?

ガラスの割れ方を逐一説明することが。

木の板の爆ぜ方を一から十まで他人に分からせることが。

コンクリートの破片がいかに宙を舞うか、話すことが。

紺には出来ない。

たぶん君にも出来ない。

しかし、この人には出来る。

しかも絵を付けて言葉よりも雄弁に。
 
 
 
 
刮目せよ!

彼は描くぞ。

瓦が割れていくところを!

日本刀に擦られた畳のささくれを!

正しい刀の振り方を!

ガラスの破片、そのひとつひとつを!

一から十まで、完膚なきまでに描いてみせる。

彼は逃げない。

集中線で誤魔化したり、

スピード線でアクションシーンを飛ばしたり、

フラッシュで攻撃を終わらせたりしない。

彼は描くぞ。

慄け。

そして畏怖せよ。

彼は、この世界を知っている!
 
 
 
 
 
 
君は、この漫画のすべてを見たあとで、

己がどれほど物の動きを知っているか、

確認してみるといい。

きっと、驚くほど、何も知らないはずだから。

彼はすごいぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうわけで、そのひとのHPをご紹介。

■□■KYMG■□■

左のメニューの上から3番目、WORKのとこにある、

『マッチ売りの少女』。

すごいよ。GIFアニメだよ。

描いてみたくなるよ。

無理だけど。

あふ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんな餌で

そんな餌で

そんな餌で俺が……。

クマ−−−−−−−−−−−−ッ!!


ですよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ずいぶんと酒を飲んだ

ども。紺です。

今日というか昨日は、

ずいぶんとお酒を飲みました。

最近まれに見る呑みっぷりでした。

ていうかワインをデカンタひとつ飲むのは、

紺にとっては自滅行為だ。

というのを学んだ。

日本酒ならいけるのだが……。

 
 
 
お酒を飲むと紺は関西弁になるよ。

気をつけろ!

関西弁になってるときは、

ある程度、

容赦が無くなるときがあるぞ!!

 
 
 
要注意。

それはそれとして。

今日はとりあえずやってなかった、

ラグナロクを復活させてみたよ。

1DAYチケットで。

気づいたら廃坑にいて、

「あれ、なんでこんなとこにおるんJARO?」

とか思ったのはナイショさ!

 
 
 
 
レベルは上がりませんが、

まあ、ゆるゆると探検します。

では。

 
 
 
 
追伸 : 国学院のページ、

      仲間内(依頼主)の皆には好評だったよ。

      材料投下のmssi氏とかありがとう。

      発案に関わってくれた人とかもありがとう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

御稲荷 紺は、静かに暮らしたい

先日、占い師のかたに手相を見てもらったら、

「うーん、37歳くらいまで、何もないわねー」

と言われ、彼女に、

「可もなく、不可もなく。理想の生活だね」

とか言ったら、

「もう! 吉良・吉影(きら よしかげ)

みたいなこと言ってんじゃないの!」

って怒られたよ。

御稲荷・紺は静かに暮らしたい。

紺です。

でもちょっとくらいの絶望は人生のスパイス?

*吉良・吉影 : 『JOJOの奇妙な冒険』第四部に出てくる、

           殺人鬼。「静かに暮らしたいだけなんだ」

           とか、のたまいつつ女性を狙って殺人を

           繰り返す悪党。ここ参照
 
 
 
 
 
 
手相を見てもらったよ。

占いおばちゃんによると、

右手はその人の切り開いた運命。

左手はその人の持って生まれた運命。

らしいですよ。

んで紺はといえば。
 
 
 
 
「あら」

「どうしました」

「あなた右手には運命線があるのに、

 左手には無いわね」

「……どういうことですか」

「さあ」

さあ、って。

さあ、って!

さあ、って!!

これはアレですか。

我輩、自分で切り開くほか道はないってことですか。

ハードな人生だ……!

あれ、でもさっき、37歳までは何も無いって……。

 
 
 
 
 
気にしちゃいけない。

あと紺の持って生まれた感じとしては、

「人を楽しませる」

「人の上に立つ」

「分析屋」

「金物に運あり」

「軍人なんて最適」

とか。

 
 
 
紺としては、アレです。

NO.1よりNO.2。

ンッンー、名言だなコレは。
 
 
 
凄い事をやろうとする人の後ろで、

秘書みたいな。サポート役というか。

委員長よりは副委員長みたいな。

そんなのが理想。

というか軍人は無理。

あと刃物屋にもなる気は無いし。

はっ、もしやこれは、

金属関係の材料工学とかに進めば吉!?

なんて思ったり。
 
 
 


とにかくリーダー気質らしいですよ。

ええ。

にわかには信じがたいことですが。

何かの仲介役とか、

妥協点を探す交渉役とか、

そういうのが好みなんですが。

どうでしょう。

誰か拾ってください。

おねがいします。

では。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地震アリ

さっき(午前三時ごろ?)、地震があった。

そのとき紺は猫背のままパソコンに向かっており、

パソコンに向かい始めて5時間ほど経っていたので、

「(ぐらぐらっ)……んん? 

……ついに疲れが来たか……。よーしあとひとふんばり!」

とか思ってしまった。

紺です。

 
 
 
 
なにゆえにパソコンにずーっと向かってるかって、

あなた、ホームページ追加製作ですよ!

頑張ってボタンも作ったよ!

自作だよ!

おっきいボタンでお年寄りにもわかりやすい!

ていうかお年寄り見ないし!

アホか!
 
 
 
 
はい。

ちょっとテンション高めです。

血糖値も(たぶん)高め。

眠いから? まあ気にすんな。
 
 
 
 
淡々と作ってみたのですが、

こんな感じです。

国学院フラメンコサークル
 
 
 
 
製作中のBGMは、

「ジークジオン歌劇団」

「ン・パカ・マーチ(オリュンポス参拾弐歌神)」

「Ja-Nay」

「さくらんぼキッス~爆発だもーん~」

「*~アスタリスク~」

「ピカピカの太陽」
 
 
 
 
なんてラインナップですか。

いーじゃな・いーじゃな・いーじゃない~♪

 
 
 
しかも良く見ると、プレイリストの中に、

ピカピカの太陽が二重に入っていた。

どうりでヒット率が高いわけだ……。

ランダムにしているはずなのに、

ピカピカの太陽 → ピカピカの太陽 → ピカピカの太陽

というコンボが来たときはさすがに洗脳作戦かと思いました。

たぶんナチスの陰謀です。

 
 
 
あとジークジオン歌劇団が面白いです。

さくら大戦(アニメ)のOP曲と、

ジオン軍(ガンダム)の声のコラボレーション。

基本は帝國歌劇団。

要所要所でセリフが入ります。

「♪夢と希~望と明日と♪

『ジェットストリームアタックをかけるぞ!』」

「♪はなぁのみや~こ~にっ♪

『私は、還ってきたァァッ!!』」

どこに、帰ってきているんだ、どこに。

音の同期とか、本当に職人技です。

しかもセリフが入っているところではボーカルが抜けて、

カラオケバージョンになっているという手の込みよう。

おかげでギレン様の演説が良く聞こえます。(笑)
 
 
 
 
いま気づいたんだけど、

この記事のタイトル「地震アリ」って、

「着信アリ」みたいだね。

おしまい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名も無きギターマン(BlogPet)

きょう、KONと動員する?
それなのにここに発見するつもりだった。
それなのにきょうは、発見された。


*このエントリは、BlogPetの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

|

課金きれた

ラグナロクオンライン。

友達とやると楽しいね。

でもね。

ついに課金期間が切れたから、

また1500円払わなきゃいけないよ。

でもやだよ。

なので、一日券を10枚ほど買ったよ。

これで万事解決さ!

 
 
 
 
紺です。

オンラインゲームの課金が切れました。

ついに。ええ。

 
 
 
 
 
今日、蛍氏がはまっている、

ギターゲームをやってみた。

なんかカードを買うとさらに楽しいらしい。

ほう?
 
 
 
買ってみた。

200円。安いやん。

おっけーおっけー。

周囲に誰もいないことを確認し、

レッツプレイ! ロッケンローーーーー!(ノリノリ)

『カードをいれてください』

オッケーベイベ!

さっき買ったばかりのこのカードでプレイさ!(にこにこ)

とうぁッ!(インサート!)

 
 
 
 
『 このカードでは、遊ぶことができません 』
 
 
 
 
 
 
 な ・ ン ・ で ・ だ  っ !!(怒)

突き返されるカード。

うぬう。何ゆえに……。
 
 
 
 
…………。

これ、ドラムゲームのカードだわ。(互換性皆無)

…………。

罠かな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

くそう……

むずっかしいんだよー! ぬむきーーー!

ふぅ、ふぅ……。
 
 
 
 

やあ! みんなの友達、紺くんだよ!

とりあえずこれを見ておくれ。

紺が作ったホームページさ☆

http://kokugakuhura.nobody.jp/

なんか、えーと、あのぅ……。
 
 
 
 
わかった!

言い訳はしないッ!!

協力してくれた人々よ!

ありがとう! そしてごめんなさい!!

や、まだ製作途中なんですがね。

 
 
 
さて冒頭で紺が怒り狂っていたのは何かといえば、

ホームページとは何も関係なく、

拾ったフラッシュゲームが難しかったんです。

女の子が自転車で少年に激突し、

少年を力の限りブチ飛ばすという、

なんともシュールなゲームです。

少年は少女に激突され、ゴムまりのごとく跳ねます。

バヨンばよん跳ねます。

上空100mくらいまでふっとびます。

途中、別の女の子にぶつかると、

変態扱いされてさらにパンチとかでぶっ飛ばされます。

女の子の細い腕からくりだされるパンチで、

人はここまで飛ぶことが出来るのですね。

てういか飛びすぎです。

開始地点から4000mにわたってぶっ飛ばされた少年。

凄い顔してます。

ぐわしの人も真っ青です。

 
 
 
 
 
さんざんやって4000mを越えました。

最初は20mとかだったんですが。

でも4000mって……。

4kmですよ?

うん、良くがんばった。

我輩。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サーイエッサー!

いいか、お前ら!

安易な四月馬鹿ネタを出すな!

笑える四月馬鹿ネタを出せ!

さもなくばこのフラッシュを見ろ!

サーイエッサー!

各所にネタのちりばめられた、

珠玉の一発ネタで閲覧者を笑わせろ!

サーイエッサー!

Bullshit!:FLASH8 「エイプリル先任軍曹」

http://blog.livedoor.jp/sir2020/archives/17541067.html

| | Comments (0) | TrackBack (1)

軒下から出土!?

本日未明、紺が家の軒下を、

ふとした思い付きから掘ってみたところ、

なんとブラキオレイドスの牙の化石が発見されたことが、

oinari-NETA通信の調べで判明した。

 
 
 
 
第一発見者の紺さん(20)は、

「まさかブラキオレイドスの牙が出るとは思わなかった。

 アラブの金持ちを見て、自分も、

 石油でも出れば儲けものだと思ってやった。

 今は反省してないぜイエーイ」

と語る。

 
 
 
紺氏が調子に乗って掘った結果、

ブラキオレイドスの牙のほかに、

おなべのふた、

百万円玉、

はるのおもいで、

ガラスのくつ、

などの貴重な品物が出土しており、

墨東署の警官がそれら出土品の行方を追っていますが、

すでにYapooオークションにて競り落とされた模様。イヒ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »