« 地震アリ | Main | ずいぶんと酒を飲んだ »

御稲荷 紺は、静かに暮らしたい

先日、占い師のかたに手相を見てもらったら、

「うーん、37歳くらいまで、何もないわねー」

と言われ、彼女に、

「可もなく、不可もなく。理想の生活だね」

とか言ったら、

「もう! 吉良・吉影(きら よしかげ)

みたいなこと言ってんじゃないの!」

って怒られたよ。

御稲荷・紺は静かに暮らしたい。

紺です。

でもちょっとくらいの絶望は人生のスパイス?

*吉良・吉影 : 『JOJOの奇妙な冒険』第四部に出てくる、

           殺人鬼。「静かに暮らしたいだけなんだ」

           とか、のたまいつつ女性を狙って殺人を

           繰り返す悪党。ここ参照
 
 
 
 
 
 
手相を見てもらったよ。

占いおばちゃんによると、

右手はその人の切り開いた運命。

左手はその人の持って生まれた運命。

らしいですよ。

んで紺はといえば。
 
 
 
 
「あら」

「どうしました」

「あなた右手には運命線があるのに、

 左手には無いわね」

「……どういうことですか」

「さあ」

さあ、って。

さあ、って!

さあ、って!!

これはアレですか。

我輩、自分で切り開くほか道はないってことですか。

ハードな人生だ……!

あれ、でもさっき、37歳までは何も無いって……。

 
 
 
 
 
気にしちゃいけない。

あと紺の持って生まれた感じとしては、

「人を楽しませる」

「人の上に立つ」

「分析屋」

「金物に運あり」

「軍人なんて最適」

とか。

 
 
 
紺としては、アレです。

NO.1よりNO.2。

ンッンー、名言だなコレは。
 
 
 
凄い事をやろうとする人の後ろで、

秘書みたいな。サポート役というか。

委員長よりは副委員長みたいな。

そんなのが理想。

というか軍人は無理。

あと刃物屋にもなる気は無いし。

はっ、もしやこれは、

金属関係の材料工学とかに進めば吉!?

なんて思ったり。
 
 
 


とにかくリーダー気質らしいですよ。

ええ。

にわかには信じがたいことですが。

何かの仲介役とか、

妥協点を探す交渉役とか、

そういうのが好みなんですが。

どうでしょう。

誰か拾ってください。

おねがいします。

では。

|

« 地震アリ | Main | ずいぶんと酒を飲んだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/3584172

Listed below are links to weblogs that reference 御稲荷 紺は、静かに暮らしたい:

« 地震アリ | Main | ずいぶんと酒を飲んだ »