« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

鳴らない、パソコン(BlogPet)

ぎゅーん(偽)はここにムービーをレポートされたみたい…


*このエントリは、BlogPetの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メガデタ

ハバネロ育成途中経過!

芽が出たよ!

一個だけだけど!

毎日水をやった甲斐があったね!

やった050530_2320.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日と今日

昨日は彼女とうちの近所あたりでぶらついたよ。

紺です。

そしてうちの近所って、なんもないなぁと気付かされたよ。




今日はレポートやってたさ。

手書きだから時間かかるわかかるわ。

しかしこんなに集中して字を長時間書いたのもひさしぶり。

かれこれ4時間くらいか。

やっと半分ばかし終わりましたさ。

そんで今(午後11時54分)は、

自転車を隣の駅に置いてきてしまったので、

歩いてとりにいく途中です。

はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10ミニッツ・マジック

紺のパソコンは、

一日に十分間だけ動くことが出来るのだ!

というわけで紺です。

今のうちにサルベージ、サルベージ。

 
 
 
ほぼ重要なモノは拾い上げたので、

あとはWindowsを入れなおせば、あるいは復活するやも……!

という希望のもと、再インストールを試みる覚悟でございます。

みんな、待っててくれよな!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

マイパソ経過

ズィズィズィズズィズィ……。

ずっとずっとHDDのあたりから微妙な音がするよ。

紺です。

パソコン異常発生から、2日が経ちました。

なんかもう無理ですわ。





今まで貯めてきたもの、培ってきたものが、

無に還る刻が来たようです。

悪あがきを続け、なんとか、

ホームページと、レポートと、音楽フォルダとおまけを、

サルベージすることに成功しました。

外付けHD、最高。キミ最高。握手、握手。

しかし。もはやこれ以上のサルベージは無理のよう。

ゲームはスパッと諦め、(また拾ってくればいいしね!)

修理に出そうと思います。

探したら『三年保証』の保証書も見つけたし。

恐らく、修理から帰って来る彼には、

いままでの記憶はないでしょう……。

最悪、SP2さえ入っている可能性だってあります。

しかしそれも、

彼と二人でなら乗り越えていけることでしょう。

なむ。




ああ……集めに集めたフラッシュたちよ……。

ゲームソフトたちよ……。

いざ、さらば……!



♪花の色 雲の影

懐かしい あの思い出

過ぎし日の 窓に残して

巣立ちゆく 今日の別れ

ピザサラダ サラダ煎餅

ピザサラダ サラダ友よ

輝かしい 明日の日のため




卒業式でよく歌われる、あの歌に乗せて、お送りしました。

途中で出てくる『窓』って、

アレ実は『windows』と掛けてたりします。

(細かい小ネタ!)

歌詞が一部おかしく聞こえたかも知れませんが、

紺は、ずっとこの歌詞で歌っています。マジでマジで。

(小学生みたいだね!)



では最後に、紺パソの近況(死に際)を写した、

二枚の写真でお別れしましょう。

今日はこのくらいで。

ばーいびーーー。050527_032600.jpg
050527_0326.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

鳴らない、パソコン

「諸君らの愛したノートパソコンは死んだ!!

 何故だ!!」

「ふっ……坊やだからさ……」

たぶん違うと思いますよ、シャアさん。

紺です。

なんかもうセーフモードで動かしても、

再起動しないというダメっぷり。

アベーーーシ……。





なんか負荷かけるような事したかなぁ、

と考えると、まあ色々やりましたな。

DVDコピーしたり、CDコピーしたり、ゲームしたり……。

そういえば、やたら過熱してたしなぁ……。

寿命か……。

アデュ、マイ・ノートパソコン……。

お前と遊べて、楽しかったぜ……。






って、ちょっと待て。

紺はアレだぞ?

ゲームはパソコンの中、

音楽もパソコンの中、

レポートもパソコンの中、

ホームページの構成もパソコンの中、

ムービーもパソコンの中、

なんもかんもパソコンに入れてたんですよ?

今、パソコンに逝かれたら……。




ようこそ! 禁欲と苦行の世界へ!!




やばいよ、まずいってドラえもん!!

いや、まあ、娯楽はこの際目をつぶるが、

レポート手書きですか!?




アハーハー! あ り え な ー い !!



痛い……。

痛過ぎるよ、ジョニー……。

これもNASAの陰謀か!!

くっそぅ!!

とか。050315_1107.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

硝子細工

紺です。

本格的にパソコンが……。

パソコンが壊れたかもしれません先生。





いつもそばに あるものも

こわれるときは いっしゅん

みんな みんな

がらすざいく なんだなあ



こん




というか、この唐突さは、

誰かがデスノートを使ったとしか思えません。

いったいどうやって、紺のパソコンの、

本名を探り当てたのでしょう。

そしてパソコンに本名があったんだ、初耳。

今度教えてほしい。

にゅ。050314_2056.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

機器的危機的状況

↑『機器的危機』的状況。

まあわかりやすく言えば、パソコンが唐突に、

動かなくなりましたよ、と。

ヒィァァアアア!! 誰か助けてぇぇぇ!!





紺です。

唐突にパソコンがヤバめです。



DISK readmiss occured

PUSH ctrl+alt+DEL restart

と出たきり動きません。

何度か試しましたが、いまだかつて聞いたことのない、

重低音がノートパソコンから響きます。

そして再度↑の文字だけが現れます。

うえー。

まさかHDクラッシュですか?

バックアップなんてとってないしなぁ……。

ぬはー。

困ったわー。




求)速やかな助言。

ただしここにコメントされても、

紺は見られませんので、ケイタイのほうへ。

知ってる人はね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

午後四時半、松屋より

紺がお送りします、

『突撃! 私の昼ご飯!』のお時間です。

さあて、今日の紺のお昼ご飯はなんだったでしょうか!


 
 
正解:するめ



いや、ノリとかネタとかじゃなくて。

宿題を必死にやっていたら、授業の時間が迫りんぐ。

「オー・マイガーッ!!」

もうお腹が減って限界でした。

現在、午後四時半の松屋。

目の前にはチキンカレー(290円)。

おいしいね。

ヤター。050314_1252.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

はばねろ!(BlogPet)

きょうKONで、紺はblogしたかったの♪
きょうはKONはここまでKONがblogするつもりだった。


今日はバイト先の塾頭さまにおごってもらったよ!紺です。
今、シースーでお腹いっぱいになったら、そんなんどっかいっちゃった☆てへ!名目としては、明日からまた頑張ろう、と。
根性って、情熱があるかなんだなぁと。
口から飛び出そうとする寿司を押さえつつ、思うわけですよ、ええ。
ふにょ。


*このエントリは、BlogPetの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魁! クロマティ高校、実写映画化!

魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE
http://www.starchild.co.jp/kurokou/index.html
 
 
 
なんと……。

紺です。

ゴリラ、メカ沢まで実写化!

うおおおおフレディ、かっこE!

え? マスクド・竹之内まで出るの!?

というわけで、予告編は要チェックですよ。

クロ高好きな人。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

もえるえのかきかた

紺だよ。

今回は(ほぼ)己の満足のためだけに、

絵の描き方的なページを紹介するよ!

ttp://nekonabekimuchi.hp.infoseek.co.jp/
 
 
 
↑上のアドレスを、

ホームページのアドレス書くところにコピー&ペースト。

最初に半角小文字でhを足してね。
 
 
 
いや、一応、アレよ?

『萌える絵』とか言ってるけど、アレよ?

マンガ的表現の絵だったら全部に通用することだよ?

(いやマジで)
 
 
 
TOPは特に気にしなくていいから、

左側の

漫画で見る萌え絵入門

顔や体

とかを見てくれ。
 
 
 
まず描くには骨だと。

みんな口をすっぱくして言うんだよね。

漫画家も、絵描きも、みんな。

けどたいがいのひとは、

「めんどいから、まあ、真似ればイイや」

とか言いやがります。(きゃっ汚い言葉遣い!)
 
 
 

数学的に言ってることは正しいですがー!(正しいのか?)

人間の骨格も分からずに人間を描くのはー、

普通にやるより、何倍も難しいですからねー?

おーん。
 
 
 
骨格っつっても、アレよ。

棒人間みたいのでいいんだけどね。

そして無意味に、紺が一発書きしたものを載せてみる。

恥ずかしいので、ちょっとしたら消すかも。

KisamaMiteiruna


貴様! 見ているなッ!?
 
 
 
うん、アタリもつけずに書いたにしては、

まあ、まあ。

疲れたから寝ます。

アデュ。

あ、今回のネタも朝目新聞さまより。

右側の柱に追加しましたんで、どうぞ行ってみて下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はばねろ!

植えたよ!

紺です。

ちゃんと植えたよ!

にょ。050522_0042.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

デッサン

紺です。

ヒマな授業って、何やってる?
 
 
 
紺は最近、ひまな授業中に、ずーっとデッサンしてます。

全体の骨格から、細部の筋肉まで、

記憶をたどりつつ、自分の体を触りつつ、

もらってきたいらない紙に、

ボールペンでがしがし描いてます。
 
 
 
いや、意味はないんだけどね。

生物学の知識とか、保健の知識とか、

パースとか、立体描写とか、そういうのを応用すると、

結構、おもしろい。
 
 
 
知っているようで、案外知らない、

自分の体の可動範囲。

間接の付き方、筋肉の流れ方、髪の毛の流れ方、

骨の数、顔の配置、手と体の比率、

体に対する手のひらの大きさ、

重心の取り方。

そういうのを、もこもこと考えつつ、無心で描く。

そっかー、紺ってばこうなってたのかー。
 
 
 
いっぺんやってみると、いいですよ。

絵心とかいらないし。
 
 
 
今、一番難しいと思うのは、手と足。

手って、描きにくい。

指の付け根とか実は軽く歪曲していることに、

つい最近気が付いた。

あと、足(足首付近から下)って、あんまりにも意識しないから、

うまく描けない。ただいま研究中。
 
 
 
みんなはヒマな授業中って、寝てるのかな。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

どっかいけ五月病

今日はバイト先の塾頭さまにおごってもらったよ!

紺です。

今、シースーでお腹満杯。

ねむねむモード。


なんか最近だるくて。

すべてにおいて面倒くさくて。

朝起きるのも学校行くのも、

授業受けるのも予習復習もだるくて。

あーやる気ないなー。

これが世に言う『五月病』かー。

とか思っていたんですが、

おいしいお寿司でお腹いっぱいになったら、

そんなんどっかいっちゃった☆ てへ!



名目としては、

英会話教師ダラスの歓迎会ということで。

ダラス(カナディアン♂)が好きだというので、

寿司たべにいったわけですよ。

当然、まあ、ダラスもいるわけで。
 
 
 
しゃべってみた。



んまっ、TOEICでウン百点の紺ですから?

日常会話くらいは……。



無理、無理、無理。

会話どころか単語すら出ないって。



しかしアレよ。

根性と気合いよ。

お酒を飲んで恥も外聞もなくなれば、

結構、話せるもんですよ。



現在完了形?

過去分子形?

なんですか、それ?

三単現のS?

食べられますか、それ?



知るかそんなもーん!(笑)


後で思い返せば、

よくもまあアレで話が通じたもんだよ。

異文化コミュニケーションって偉大だね!



どんだけ読み書きがうまくたって、

最後はこういう、

人と人とのぶつかり合いなんだなぁと。

どれだけ『アンタにこれを伝えたい!!』って、

情熱があるかなんだなぁと。

根性って、大事だなぁ。



そんな結論にたどり着いた紺は、

明日からまた頑張ろう、と。

口から飛び出そうとする寿司を押さえつつ、

思うわけですよ、ええ。

ふにょ。050412_1716.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

こっそりRO

こそこそとゲームをやろう。

紺です。

今日はラグナロクオンライン。
 
 
 
首都プロンテラは今日もすンごい量の人が、

露店市場を開いている。

歩くのも一苦労。

足の踏み場も無いほどの露店、露店、露店……。

akibakayo


↑この、ふきだし一つが一つの露店です。

ちなみに指がさしているのが紺現在位置。

もうね、ごった返しどころじゃないんですわ。

売る人、買う人、ひやかす人が入り乱れ、

うわぁあぁぁあ歩けないよドラえもん!

 
 
しかし。

なんか、これに似た状況に出会ったような……。

いやゲームでなくて現実に……。
 
 
 
 
はっ!
 
 
 
 
 
050321_164800


 A K I H A B A R A !!

世界の電気街、秋葉原ですね!!(とくに日曜日)

すごい人、すごい売り文句。

間違いない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アーケードゲーマー紺

JOJOの格闘ゲームをひさびさにやった。

いいモノは、やはり色褪せない。



秋葉原・某ゲーセン。

JOJOがいまだに対戦台で入っている。

懐かしくなってコインIn。

ミドラー使いが先にやっていたが、

そんなん蹴散らせ蹴散らせうわははははは。


紺(デーポ) vs 挑戦者(ミドラー)

○−×

○−×

×−○

○−×



そんなに強くなかった。

しかし同じマイナーキャラ使いとして、

敬意を表す。

ミドラーにしては強かったが、

いかんせん攻めが単調すぎる。

せめて、相手のジャンプを車で撃墜

→ 「消化してやるよ!」くらいはやらないと勝てない。



しばらく、勘を取り戻すべくCPU戦。

花京院あたりで乱入される。


紺(デーポ) vs (DIO)乱入者

×−○

×−○

×−○



さ、三タテだと……!!

悔しい。(大自然って厳しい)

昔DIOをメインで使っていた紺にはわかる。

こいつ、かなりデキる。



飛び込みからの連続技もスムーズだし、

上下の揺さぶりも強烈。

ナイフの使い所を究めれば、敵無しだろう。

今、紺がDIOを使ってもここまで動けまい。



血が騒ぐぜ……。

ひさびさに本気を出せる相手のようだな……!!

紺も一時期はJOJOで地域を征した者……。

よみがえれ我が闘争の情熱!!(くわわっ!!)
 
 

こいつに勝つのは、不本意ながら、

マイナーキャラでは無理だ。

禁を破り、前回練習したチャカ(強キャラ)を使うッ!!



紺(チャカ) vs (DIO)乱入者

○−×

×−○

○−×

×−○

×−○



くっそぉぉぉあ負けたぁぁぁッ!!

あと一撃のとこで競り負けたッ!!



■敗因■

・超必殺技をぶっ放して勝てる相手ではなかった。

↑チャカにぶっ放していい超必殺技は無い。

教訓:確実に当てられるところ以外は出さない。


・無駄無駄絡めの連携を反撃出来なかった。

↑反撃しようとして、

カスり当たりを繰り返す場面が多かった。

対処:きっちりと跳ね返しガードして、

超必殺を叩き込もう。



■勝機■

・ディレイ三段斬りの選択は強い(稀に反撃をくらう)。

・飛び込んでくる相手に超必殺はイイ。(空中ガード不可能)

・投げが使えるとかなり強い。

・S有り時の、強→超必殺を印象付けて、

相手のダッシュ行動を封じよう。

ジャンプからの攻撃も、超必殺で打ち落とせば、

相手は固まるはず。

そこを投げる!!


一戦終えると、アドレナリンで手が震える。

負けたけど、いい対戦ができた。

満足。



○今日の戦績○

勝ち 1−2 負け

投入額:200円

| | Comments (0) | TrackBack (0)

思いだし○○

紺です。

なにやら電車が止まってヒマなので、書いてみんとす。



あのさ、みんなは思いだし○○ってやりませんか?

○○には色んな動作が入るんだけど。

たとえば思いだし『笑い』とか。


……………………。

紺だけなんだろうか。

思いだし『怒り』。

思いだし『恥ずかしがり』。

思いだし『悲しみ』。

思いだし『謝り』。



ふと、

幼少のころの腹立たしい記憶がよみがえったり……。

あの頃の恥ずかしい思い出が沸き上がってきたり……。

なんで今思い出すかなーみたいな悲しい記憶とか、

そういやこんなこともあったなーみたいな、

懐かしの思い出とか。



全ッ然、関係ないときに思い出して、

ふぉぉぉおおおお恥ずかしい!

俺は今、猛烈に恥ずかしいぞ星くん!!(左門風)

みたいな。


そんでたまらず、イヤンイヤンと体をよじったり、

いきなり拳を握りしめて瞳をメラメラ燃やしたり、

あああすいませんと机に額をこすりつけたり、

しょんぼりしながら、生まれてすいませんとか呟いたり、

なんでキミはそうかなあ! とかいらついたりする、

紺はそんなへんたいさんです。

おしまい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神田祭

今日はひさしぶりに秋葉原にいってきました。

紺です。


日曜日の秋葉原って、歩行者天国になってて、

しかも子供連れとか外人とかがたくさんで、

なんかもう、すごいことになってるんですよね。




で、まあ今日もすごいことになってたんですが。

いつもと少し雰囲気が違うような……って、


うわ−−−−−−−−−−−っ!!

み、神輿がキタ−−−−−−−−っ!!


写真参照。

なるほど、これが延々と、

結界を張り続けた意味なんですね先生!

荘厳な感じの神輿が七個も八個も、

目の前を通過していきます。



躍動感あふれる皆様の声援!

『わっしょい! わっしょい!』

そのビートに乗って、背後から聞こえる外人さんの声!


「ディーフェンス! ディーフェンス!」(嬉しそう)



Σ(゜゜;) チガッ!!



てな感じで。050515_1305.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も寒い(BlogPet)

ぎゅーん(偽)がここまでレポートするつもりだった?
けどここでKONがパート達成された!
けどKONがクリアしたかった。


何度やっても理論値がおかしいのでグラフが描けません。
まいった。
明日、図書室に行って調べます。
以上。


*このエントリは、BlogPetの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノリだけで

Partyman


こんなキャラにしてみた。

その名はパーティーマン。

鼻眼鏡を装着した上にパーティー帽までかぶった、

まさにパーティーのための男ッ!
 
 
 

特殊能力 : まわりのひとが変な目で見る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も寒い

なんか最近寒い日が続きます。

この前まで夏みたいだったのに、

最近まるで秋みたいです。

紺です。

 
 
レポートの修正やろうとしたら、

母親がパート先に、

修正テープを持っていってしまったらしく、

家には修正液しかない。

困ったので明日にやることにした。
 
 
 
昨日の夜から今朝方にかけて、

mssi どのとメッセンジャーで語り合う。

大変有意義な時間をすごせたと思う。

朝4時半くらいまでだべっちゃったけどw

うはwwwwwおkwwwwww!

(↑ 気にしないほうが夜、よく眠れる)
 
 
 
今日、シムシティの練習モードが、

やっとクリアできたよ!

やった!!

嬉しかったので、スクリーンショットを撮ってみた。

simcity



「5年で3万人」のノルマ達成!!

やったね!(うれしかった)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

やがて哀しき再提出

レポート、再提出のはんこが捺されて返ってきました。

おかえり。

紺です。

まあ想定の範囲内ですよ、ええ。(ホリえもん風)

いやマジで。




そういやあ今日、健康診断がありました。

内臓とか眼球とか調べられたよ!

あと微弱な放射線を裸の上半身に照射されて、

内部構造を投影させられたりもしたよ!

(人それをレントゲンと呼ぶ)

あと自分の排泄物を自分自身の手で採取させられたあげく、

他人にしげしげ検査されるという羞恥プレイもあったよ!

(人それを尿検査と呼ぶ)
 
 
 

滞りなくイベントは進み、

ついに身長体重フラグがたったよ。

このへんは、まあ、ぶっちゃけ変化ないよね、

この歳になると。




し、身長が 伸 び た !?



た、体重が 減 っ た !?



こん の せのたかさ が 0.5 あがった!

こん の たいじゅう が 2.0 さがった!




まあ体重が60切ったとだけは言っておくよ。

塾で受け持っている中学生(女子)どもが、

「せんせーアンガールズみたーい!!」

とか言うのが、あながち外れてはいなかっ黙れ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やたーー!! そしてあ゛ーーーー!!

やたっ!

理論値が正常化したぞっ!

ビオ・サバールの式のaおよびxは、

cmじゃなくてmじゃないかっ! はははっ!

ではこことこことここに10のマイナス2乗をかけて、と。

オケーイ! ウィー!
 
 
 

な、なんだと……?

ヘルムホルツコイルの磁束密度分布理論値?

どうやるのだ!?

うわぁぁぁあこれもグラフ描かせるのねーッ!?

ちくしょう! ラピュタは本当にあったんだ!(錯乱中)

40秒やるから仕度しなっ!

首は返す!

そなたは生きろ。

てなわけで再度図書室。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

がーーーーーー!!

何度やっても理論値が287突破しちゃうんだよ!!

ありえねえーって、実測値30そこらなのに!

どーなってんだよ、もう、なにか? アレか。

単位のたてかた間違えてんのか、紺が。

それともなんだ、数値の変換ミス?

最悪なのは測定ミス。

それだけは止めてくれ……。

 
 
紺です。

レポートが終わりません。

理論値がおかしいのでグラフが描けません。

まいった。

明日、図書室に行って調べます。

以上。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結界 解決編

うわああっ!!

が、学校のそばの道路が、結界一色!?



そして紺は事件の真相を知らされるのだった!



なんか、神田祭とかあるらしいです。

山車とか神輿とか出るっぽいことが書いてありました。

ポスターに。

つまりアレですね、しめ繩(?)が飾ってあったところは、

神輿が突撃しない、と(嘘)。

いや、祭に賛同してるってことですね。
 
 
 
というわけで。

たぶん解決です。050509_1635.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たーらこー♪

キューピーのたらこ、といえば反応するひとが

おるんではなかろうか。

紺です。



ケイタイの着信音にたらこのテーマを!!

さあ携帯電話をお持ちの皆様!

以下のアドレスにケイタイでアクセス!

たらこ着メロをゲットせよ!!

ワンクリック詐欺じゃないので安心してね。




http://www.kewpie.co.jp/m/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネットでオモロ 2

長くなったので、続きをこっちに移してみたよ。

紺です。
 
 
 
さて。

前の続き……ってわけでもないけど、

めっちゃ努力したミスターサタン……か?

すごいぜサタン  
(of WIBOサーチランキング /by ゴルゴ31


こ、こいつぁ……! すげえよサタン!

これなら第二のクリリンも夢じゃない!(笑)
 
 
 
最後。

デスノートのコラージュ

 
 
実はデスノートに代償があった!!

その代償とは……!

みたいな話。パロディ作品です。

単行本やジャンプからコマを切り抜いて、

中のセリフを変えて、つなげて作ります。
 
 
これは……地獄だろうなぁ……。

まさかミサミサが×××だったとはねぇ……。

そりゃあ月くんも○○○○○したくなるよ。
 
 
 
 
というわけで。

だらだらと出してみたけど、これらはほぼ、

朝目新聞-asame.com

さま経由で知ったものばかりです。

おんもすれーからたまに行ってみてください。

紺は毎日いってま……な、なにをするきさまらー!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ネットでオモロ

うろついてたら結構面白いものを見つけたので、

紹介してみるテスト。

紺です。
 
 
 
 
まずはこれ。

『知識の泉 Haru’s トリビア』さまの記事、舗道アート

2005052f012f892fb00137895f205149832ejpg



うわー! うわーうわー!!

道路にこんなん描いてあったらすごい驚くと思う。

へっ? って立ち止まるだろうなぁ。

トリックアートっていうかなんていうか。

うーん、実物を見てみたい……。

 
 
 
そいで、続いては、こんなん。

今度は文字ネタというか掲示板ネタというか。

『週刊少年Blog!!』さまの記事、

≪”才能>努力”の少年漫画が多すぎ≫




ジャンプなんかに多いんだけど、

なんか、最初っからすごい主人公。

もしくは明らかに才能に恵まれてて、かつ努力しないで、

適当に敵に勝ってしまう主人公。

天才(頭脳に限らず)が敵をバッタバッタと倒しまくる、

そんな話が多いよね。つまんないよね。

もっと、こう、

凡人が努力しまくって、天才に勝つ話が読みたい!

そんな人たちのつぶやきです。
 
 


そうだよねー。つまんないよねー。

この世は天才が勝つようにできてんのか。

じゃあ何か。

才能の無い俺たちは諦めってのか。

そんな気分になるよね。
 

 
 

でもねー。うーん。

物語を作ったことのある人なら分かると思うんだけど、

主人公が地道な努力を重ねる話って、

 か な り !!

難しいんだよね……。

だって考えてみてよ……。

ジャンプみたいな断頭台の危険に常に晒されてる、

そんな雑誌で、

「三週連続、走り込みのみ」

「腕立て伏せ、腹筋、背筋のトレーニングのみで一話消費」

「無言でトラックを延々走り続けるメンバーたち」

なんてやってみなよ。無理やて。

確実に断頭台(打ち切り)だと思うな。紺は。

だから、こう、手っ取り早く、しかもハデに動かせる主人公で、

どかんどかんやるんだと思うわけですよ。
 



 
しかし、努力する漫画が無いのかと言えば、

実はある。

ジャンプに連載中の『アイシールド21』とか、

どこ連載かは忘れたけど、

『大きく振りかぶって』なんか。

あと掲示板で言われてるのは、『はじめの一歩』、

『GS美神』の横島、『ダイの大冒険』のポップ。
 



 
 
『アイシールド21』はオススメですよ、旦那。

紺の一番好きなシーンは、

大会で敗北してしまった不良チームのキャプテン葉柱が、

涙を流しながら、ヒル魔に訴えかけるとこ。

『テメェと俺と

 なにが違うってんだよォオ!!』

がんばったのになぁ……。勝って欲しかったけど……。

勝者がいれば、敗者もいる。

これが、勝負ってことなんだ。

厳しいねぇ。
 
 
そんなんも含めて紹介してるのが、こちら。

見てみてね。

ねがすぱ:アイシールド21が面白い理由

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近のゲェム(RO)

kinnkyou


 
ほんのりやってるラグナロク。

オンラインゲーム。この記事はゲーム好き向け。
 
 
 
紺です。

キャラの名前は「KON(仮)」で職業はハンター。

1stであり、メインキャラ。

現在レベル64/35。ちょっとずつ育ってます。

完全弓師型。

装備は頭から順に、ウィロキャップ、腐兄貴フード、

ブパアドベ、狩弓、回復サンダル、

で、アクセサリがマタ首輪とグローブ(sなし)。

すべて無精錬。

写真は現在のKON(仮)の姿。

頭装備のテーマは、「鼻眼鏡」。

(スピングラス+白ひげ)
 
 
 
ステータスを見てください。

DEXにポイントを振りすぎるくらい振ったので、

攻撃は必中ですよ! 狙った獲物は逃さない!

どんな高レベルの敵だろうと、MISSは出さないぜ!

一発のダメージも属性矢に乗せればかなりのもの。

アンクル → DS で敵をやっつけろ!
 
 

ただ。

敵の攻撃も全弾被弾!!

罠から外れるのが予想より早かったり、

罠がうまく置けなかったりしたら、

敵が接近 → 生命の危機 が待っている。

殺るか殺られるか。

まさにDEAD OR ALIVE!

スリリングなゲームが楽しめます。
 
 
 
 
と、まあ……。

あまりにマゾいので急遽AGIに振り始めたしだいです。

ハンターだから避けられないよなぁ……

って納得しかけてたら、

この前、すっごい速撃ちのハンタ娘がいて。

敵の攻撃も避けまくってて。

いいなぁ……(´・ω・`)

隣の芝生は青く見える……。
 
 

でも通常の一撃だけで言えば、

KON(仮)の勝ちですよ!
 

ダメージ効率良 → 矢代が浮く
 

しかし避けられないので当然、回復薬のお世話に。
 

被害大 → 薬代大
 
 
 
 
アイヤー……> orz 
 

 
 

念願のウィロcを買いました。

んで自前で見つけたキャップにかぶせて、と。

ゴーグルと迷ったけど、

頭中段、下段で遊びたかったので、

上段のみのキャップに決定。

 
 
木琴マフラ欲しい……。

無形アバ欲しい……。

矢りんご欲しい……。

テレクリとかヒルクリとか、

アクセサリも欲しいなぁ。

 
 
全部高くて手が出ないので、

一発大きい山が当たるまで、おあずけでござる。

地道に~地道に~。

ガラパゴとか兄貴D1Fとかでもそもそ動いてます。

狩り一回あたり、30~60k。

メガは遠いな……。

誰か、金の稼ぎ方、教えてください。

おながいします。
 
 
 
P.S.

ほたる氏がハンタ始めてた。

面白いようにレベルが上がるらしい。

……。確かにね。

そのぶんめちょめちょと死ぬんだけど。→ハンタの運命

| | Comments (4)

ダメ、ぜったい

→ 徹夜


レポートが思いの外、時間かかった。計算外だった。

今、午前9時50分。登校中。だるい。

一睡もしてない目に太陽光線が突き刺さる。

曇り空にしてこの威力。晴れてたら確実にムスカでした。

「目が、目がぁぁあぁーっ!」



ねむ。あくびが止まらない。

あーもー。

諸悪の根源・オブ・ザ・イヤーに、シムシティをノミネート。

シムシティって、ゲームよゲーム。

街を作って人工を増やすの。ナッパの栽培みたく。

増やすの、ナッパじゃなくて人だけどね。うん。

原発を作ったり鉄道通したりしていい街を建てていくのよ。

うん。

シムシティって……面白!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あふぁ(BlogPet)

きょうぎゅーん(偽)はここへ勘弁する?


電車内で見つけた英会話の広告。
GABAマンツーマン英会話。
『東京在住の小学生に聞きました。
』『もしも、ぎゅーん(偽)たち、ぎゅーん(偽)たちが英語を話せたら!?』【回答】エイゴリアン。
(葛飾区3年男子)レースクイーンと恋に落ちて、レースキングになる。
(北区4年男子)『あなたの大胆不敵な夢、応援します』……。
子供の素直な夢みる力……プライスレス……ッ!


*このエントリは、BlogPetの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メドイ喫茶

メドイ喫茶

メドイ喫茶。

それはなんかもう、すべてにおいて面倒くさい喫茶店。

まずは入る前に三礼、二拍、三礼。

入ったら入ったで、靴を脱いでビニール袋に入れたり、

薬用石鹸ミューズで手を洗わされたり、クリーム付けられたり、

パウダーつけられたり、なんかガビガビになってるけど、

さあどんどん進め、もしかしてこれは俺たちを料理して

いるのかうわああー助けてくれえー!!


みたいな感じ。

ごめん嘘。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SURUMEX

SURUMEX

た、隊長!

スル……ス……えっ?

す、スルメックスを発見したであります!



これがよっちゃんのするめイカのニュータイプ。

スルメックスです。

なんて斬新なネーミング!

この後、リローデッド、レボリューションと、

ガンガン続編を出しつつも、

「やっぱり最初のが一番おもしろかったなぁ」

とか言われそうな感じがビンビン!



よく見ると(見なくても)中央には謎の生命体が。

サングラスにコート……

このスタイルはやはり、主役である、

ミスター・アンダーソン君に間違いな……


 イ カ や ん !?


いやいやそんなまさか……って、

足 出 て る し !!


頭 が 明 ら か に イ カ だ !!





DAN☆DAN あたまイカレてく♪



さすがよっちゃんだぜ。

このくらいのパクり、何ともないぜ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いまごろか

『[5月2日(月)全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ]
5月2日

本日、19:10より不正ツール(BOT)対策プログラムの
更新のため、臨時メンテナンスを行わせていただきます。

臨時メンテナンス中は、ゲームへのログインは行えません。
詳細は下記をご覧ください。

▼予定時刻
  5月2日 19:10~19:45

▼対象ワールド
  全ワールド

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、
データ保護の為メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。

不正ツール利用者に対する運営チームの取組みに
ご理解とご協力をお願いいたします。』
 
 
 
 
以上、癌砲からのお知らせでした。

では、プロシュートの兄貴のお言葉をどうぞ。
 
 


「おいオメー、さっきからうるせえぞ。

『駆除してやる』『駆除してやる』ってよォ~~。

どういうつもりだてめー、

そういう言葉は、オレたちの世界にはねーんだぜ…

そんな、弱虫の使う言葉はな……。
 
 

『BOT駆除してやる』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。

なぜならオレやオレたちの仲間は、

その言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 

実際に相手を駆除っちまってもうすでに終わってるからだ!

だから使った事がねェーッ! 
 
 

ガンホー、オマエもそうなるよなァ~~~、

オレたちの仲間なら…

わかるか?オレの言ってる事…え?
 
 

『BOT駆除しまくった』なら使ってもいいッ!」

(JOJO第五部 プロシュート兄貴)
 
 
ということで、駆除完了することを早めに、

ごくごく早めにお願いします。

あちゃー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

4000HITまぢか

というかこの記事投稿したら、

4000HITちょうどになる。

そんな悪寒。

紺です。
 
 
 
さっそくハバネロとか、

ゴッグとかの途中経過を……。

と、思いましたが。

今日は授業があったのでふたつともノータッチ!

フゥハハハハハー!

しっかりと微分積分学受けてきたぜ!

あと生物学と科学技術史。

それに実験のレポート。

ぬぅあ。
 
 

あーもう。

またレポート地獄が始まる、

そんな悪寒で胸いっぱい。

アイヤー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

誕生日を終えて

4月29日、紺の誕生日でした。

で、彼女とか、友達連中とか、祝ってくれまして感謝。
 
 
 
誕生日プレゼント。

はい。

この年でもまだもらえるとは。

まずは彼女とその友達からだよ!

こんなん↓ クリックで開きます。

okurimono
 
  
 
 
 
 

 
本を色々。あ、一冊写真に入れ忘れた。

読んでます。大丈夫。読んでますよ!

漫画とー、短文の本とー、しばわんこの本とー。

テープ(ペットボトルのおまけ)とか、

キャップ(ペットボトルのおまけ)とか、

おまけ好きな紺は結構嬉しい。
 
 
 
 
 

ていうかね、一番の目玉はね、

これよ。

『ハバネロ育成キット』

こんなん↓

habanero


 
 

ハバネロを育てられるよ!

種まきから。

…………。

大丈夫かな…………。

小学校のアサガオとか、プチトマトぐらいしか、

育てたこと無いんだけど……。

あー、ちなみにサボテンは枯れました。

我が家は寒すぎた模様。

 
 
 
サボテンも枯れる!

そんな紺に育てられるか、ハバネロ!

「ちゃんと育てたのを、ブログに載せてね! 監視してるから!」

……。 (´д`;)

つまりハバネロがいつ滅亡するかも、

ばっちり見られてしまうのか……。

が、がんば…、がんばります!(゜д゜;)ゝ
 
  
 
 

 
あと、友達連中から。

『誕生日、おめでとう!(がさごそ)』

「おおっ、なんかでかいよ!?」

「ふふふ、さあ開けてみてくれ!」

「な、なんだろなー?(わくわくどきどき)」

べりり。くしゃ。びりびりびり。

 
 
 
gogg
 
 
 
 
 
ゴッグだよ!!

いや、プラモデルだよ!!

「作ってくれよな!」

いや、作ったことないし!!

てかでかいよ!

ペットボトルと比較してみたよ。

↓ クリックで開くよ。

gogghikaku
 
 
  
  
 
 
 
 
 

ペットボトル、約2個ぶん。

まあ、これからは先達であるキヨケンに色々助言をもらい、

まずは、ニッパーを買うところからはじめたいと思います!!

(´A`) ソコカラカヨ……
 
 
 
 
以上、収穫でした。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »