« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

キョウ ハ レポート

コン デス。

アシタ テイシュツ ノ レポート

マダ オワラナイ。

ボスケテ。






アベシ050410_1348.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ロマサガ2

紺です。

ちょっとロマサガ2なんてやってみたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

苦労して塔を登って降りて、ラッフルツリーって何よ!!

めっさ強い! めっさ強い! めっさ強い!

なに催眠て! みんな眠ってしまったやん!!

そのあとポイゾナスブロウとか500以上ダメージくらうし!

馬鹿ですかあなた!! こっちのHPしってますか!?

200だぞぅ200!! もったいないからやめなさいそんなこと!

あと超音波を連発するとこっち、二発で全滅だから!

超音波一発で瀕死ですよ! 瀕死!!

さくっとやられちゃうやつまでいるのよ!?

こンのお馬鹿さんが!!

あと凝視しなくてもいいから!

わざわざ状態異常にしなくてもいいでしょ!?

ほらまた凝視でしびれさせたあとに殴らない!!

素で300以上のダメージなんだから!!

あああ、二回連続攻撃で倒れた人を追撃しないの!!

LP減るでしょ!! 皇帝のLPあと4しかなのよ!?

もっと考えて行動しなさ……ぎゃーーーーーー全滅したぁぁあああああああああああああああああああ!!
 
 
 
 
 

え? 勝てるの? 

ていうかアレだけど、

紺の皇帝、2代目だけど。

ちょい調べたらHP6400て。

こちとら最大ダメージ400ちょいですよ。

勝てねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
発狂しかけた夏の夜の夢。

紺は元気です。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

ハバネロの日々

ハバネロは今日も元気。

紺です。






だんだん、一番大きいやつの幹が、黒くなってきた。

しかも固く。

関係ないけど小説できた。

そのうち、公開。

あばよ。050628_2157.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジョンと紺

紺です。
 
 
 
 
 
ある日、大学の友人、ジョンと話していた。

ちなみにジョンというのは紺がつけたあだ名です。

「なんて呼んでほしい?」

と聞いたところ、

「なんでもいい」

と言ったのでジョンになりました。

さて、会話。
 
 
 
 


紺 「ついに『武装連金』も打ち切りだね」(当時)

ジョン 「和月(作者)も最近アタリがねえなぁ」

紺 「アタリといえば『るろうに剣心』くらいか」

ジョン 「まあアレも今読み返すと面白いとこだらけだけどな」

紺 「戻し切り! とか」

ジョン 「あったなーそんなの」

紺 「アレだよね、大根切って、くっつけたら元に戻ると」

ジョン 「ありえねーって。繊維がずれてるんだから」

紺 「いや、何がしかのすごいパワーで」

ジョン 「はあ?」

紺 「それに剣心だし」

ジョン 「そうか」

紺 「待て、ジョン。今、紺はすごいことに気がついたぞ」

ジョン 「なに」

紺 「幕末、剣心は京都で人斬りをやってたわけだ」

ジョン 「おう」

紺 「斬られた相手は苦しむわけだが、そこは剣心の技だ」

ジョン 「んん?」

紺 「戻し斬りで、元通り」

ジョン 「んなワケあるか!」

紺 「ずばぁっ! うおー腕がぁー! ぴたり。元通りだー!」

ジョン 「……んまあ、剣心だしな」

紺 「しかし、剣心はあるとき『不殺』を決意し、逆刃刀に」

ジョン 「これで平和になったわけだ」

紺 「それが間違いの元なんだよ!!」

ジョン 「はあ?」

紺 「今までは斬られても元に戻せた!」

ジョン 「…………戻せた、とするか。で?」

紺 「しかし、逆刃刀にしたせいで……」
 
 
 
おのれ、抜刀斎、覚悟ぉぉぉッ!!

じゃきーん! ボキィッ!!

ぐおおぁッ!? あ、あばらが折れたぁぁッ!?
 
 
 
 
紺 「ということが頻発」

ジョン 「刃のついてない刀なんて、鉄の棒だからな……」

紺 「つまり、これまでは戦闘 → 戻し斬り → 無傷

   だったのが、なんと、不殺を決意したがばっかりに、

   打撲、骨折、運が悪ければ頭蓋骨陥没! 

   死傷者多数!!」

ジョン 「逆に大惨事だな」

紺 「不殺のはずが、大虐殺!!」

ジョン 「困りもんだ」

紺 「そんなこんなも全部宇宙人のしわざだったんだよ!!」

ジョン 「なんて締め方だよ」
 
 
 
 
な、なんだってー!!

おしまい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪

リンク: Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪.

 

 

 

紺です。↑を読んでくれたまえ。

まあ要約するとだね、

『大阪が最強認定』ということなんだがね。

スティーブン・スピルバーグも認めざるを得ない、

大阪民国の強さ!!

おそるべし!!

 

 

 

 

 

映画の話ですよ?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さまあ☆ぶろぐ: 見ろ、人間がゴミのようだ。

リンク: さまあ☆ぶろぐ: 見ろ、人間がゴミのようだ。.

紺です。うろうろしていて、↑を発見。

ラピュタの科学力は世界一ィィィィ!!

 

さすがムスカ様だ! 

俺たちには出来ないことを平然とやってのける!! 

そこにしびれる、あこがれるゥ!! 

 

 
 
 
 
 
 

 

ここからはラグナロクの話ー。

いまだやってますラグナロクオンライン。(ネットゲーム)

以前、怖くなったので、ちょっとずつやってます。

廃人こわい(((TдT)))

さて。

新キャラを作っちゃったよ!

その名は「はヴぁねろ」。

havanero


 
 
 
シーフって面白いね。

敵の攻撃避けまくるから、ダメージを受けないよ。

ちなみにステータスこんなん。↓


hava050626


 
 
AGI>STR で。

できればDEXも、もう少し。

もこもこ。

ローグにして、スナッチャーがしたいんだよぉぉぉぉ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハバネロ格納

外に出していたハバネロを回収し、

やっぱり日に焼けて少しくるくるになった葉をみつめつつ、

紺です。

TOEIC、いまいちでした。

リスニングはそれなりに出来た気がしますが、

後半、ほとんど勘です。

ぬわあ。

英語、勉強しなきゃなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝、ハバネロを出す

紺です。今日は天気よさげ。

現在、朝7時。

よーし、植え替え後の不安定さも抜けたし、

ベランダに出すかー。と、出してみた。

みんな元気。

がんばれよー。




そして今日、TOIECの紺。

がんばるよー。050625_0707.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふと(BlogPet)

前にして
牛丼などをBLOGしたかったの♪
KONは広い豚丼などをBLOGしたかったの♪
広い豚丼などを目の前にして


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

げんしけん第6巻

うぉおら、ゲットォォァッ!!

紺です。買ったよ。店で。
 
 
 
 
 

そしたらなんか、

『スクール水着かつ会長のコスプレした大野さん』

という、やたらコアなイラストの、

カード(?)が付いてきたよ。




おまけカードの使い方が思い付かない件について。

つ[ヒント:ヤフオク]





誰かー買わないかー(笑)

これ050624_0306.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

VIDEOGAME BATONキター

リンク: VIDEOGAME BATONを受け取っちゃったみたい.

紺です。なにやらこんなものが来ましたよ。↑のリンク参照。

 

 

 

 

つまりなんだ、アンケートだな、ぶちまけ。

おう。面白そうだから紺は答えるぜ、質問に。

以下、質問。


 
 
 
 
1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
 

ええと。

しらべてみたことろ、1.056[G]でした。(=1056[M])

そのうち、784[M]がRO。あとはROMとか。

かなり少ないですね。

なんでこんなにすくないかって? 

そりゃあ、一度中身がきれいに吹っ飛んでるからね☆

前は色々入れてたから、もっとあったかも。




2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

進行中のは、「機神咆吼デモンベイン」ですね。

なんていうのかな、サウンドノベル? というのか?

主人公はロボットに乗り込み、悪の秘密結社と戦います。

アツイです。熱血です。

しかもロボで、魔法もでるわ、格闘あるわ、笑いあり、涙あり、

もう王道オブ王道。紺はこういうベタなの、大好きです。

でもね、ほぼ発売日に買ったのに、まだクリアしてません。

なんでかって、この前、「ひさしぶりにやってクリアするかー」と、

箱を開けたら、本体ディスクのみ無かったのよ。

困ったわー。ていうか、なんでやねーん。

求む、デモンベイン本体ディスク。
 
 
 
 

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

はい。これは「ウンジャマ・ラミー」ですわ。

パラッパラッパーの続編。

フリーマーケットで100円でした。

あんまりやる時間なかったけど、ちゃんとクリアしたよ。

個人的には3面の婦長か、

4面(だっけ)の飛行機が好き~。

「空を見ろ! 最後まで! ねばりきれ! ソルジャー!!」
 
 
 
 
 

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

 エントリーナンバー 1 

 がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス~(SFC)
 
 


これはねー、すごい面白いんだよー。

とくにゴエモンインパクトってロボットに乗って戦うとこ。

あの爽快感は衝撃的でした。

この前、パソコンでもう一度やったらやっぱり面白かったよ。

やってわかったのは、これはかわいいキャラでやる、

悪魔城ドラキュラだってこと。

バランスすごい。
 
 
 
 
 
 

 
 エントリーナンバー 2 

 タクティクス・オウガ(SFC)
 
 

FFタクティクスやって、すげえ面白いとか言ってるキミ。

それはパクリだ。パクリゲームだ。劣化コピーだ。

こっちをやりなさい。
 
 

あなたは気づくでしょう、戦いの非情さを。

あなたは知るでしょう、陰謀の黒さを。

あなたは感動するでしょう、戦術での勝利に。
 
 
 
 
一筋縄ではいかないストーリー、

マルチエンディング、

隠しダンジョン、

『キャラ死亡』=『キャラ消滅』の恐怖、

どれをとっても、FFタクティクスより上です。

キャラ萌えしてる暇があったら、

こっちで戦場燃えしなさい。

そして気づきなさい。

戦いの悲しさに。

けどアレだ。

序盤、己のレベル上げのために、

加勢してくれてる聖騎士さまの後頭部めがけて、

投石しまくった(いっぱい経験値もらえる)のは、

よい子と紺おにいさんのひみつだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 エントリーナンバー 3 

 ファイナルファンタジー4(SFC)
 
 

これはねー、紺がはじめてクリアしたRPGなんですよ。

でもねー、いままでやったFFシリーズの中で、

ストーリーは群を抜いてると思いますよ。

小学生が理解するには、結構ハードな話の運び。

今になって思うと、すごいストーリーだなぁ。

『助けに行った人質は既に改造されてて、

モンスターと化して襲ってくる

(しかも顔とかそのままで残ってる)

が、戦いの途中で意識を取り戻し、

殺してくれ、と頼んでくる』とか。

うわぁ……。

難易度は結構高め。

散々、仲間に裏切られるゲームでもある。

でも大好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 エントリーナンバー 4

 Sa・Ga 2(GB)
 
 

ゲームボーイソフトで、しかも1990年製。

それでも今、暇があるとよくやります。夏休みとか。

それくらい、面白いんです。

父親に攻略法を教えてもらったりとか、

どっか旅行に出かけるときは必ず持って行ったりとか、

もう、数え切れないくらいクリアーしてるけど、

それでもやっちゃう。

名作。

たぶん、もしかしたら、

誰も面白いなんて言わないかもしれないけど、

紺はこのゲームだけは手放しませんよ。

ぜったい。
 
 
 
 
あと、このフラッシュ、泣けるよ。

Sa・Ga2の思い出

 
 
 
 
 
 エントリーナンバー 5

 水夏(PS)
 
 

見た目はギャルゲー(女の子と仲良くなるゲーム)。

中身はバリバリのサウンドノベル。しかもかなりホラー。

元はパソコンゲームの「Water Summer」だったかな。

えろーすなシーンは元にはたくさんあったらしいよ。

PS版も、かなりカットされてるけど、若干エロス。

だけどそれよりもホラー。ホラーホラーホラー!!

んー、でもホラーとはちょっと違うなぁ。

恐怖です。和風なテイストの恐怖です。

しかしね、ホラーはスパイスよ。

別にいいのよ、そんなもんは放っておけば。

お話がね、いいのよ。

これが泣けるんですよ。

また、もう、すんごいのよ、これ?

あ、でも泣きゲー、鬱ゲーとは違うからね。

よく練られたストーリーがいい感じです。

ハッピーエンドばっかりじゃあ、ないけどね……。
 
 
 
 
 
 
 
というわけで答えてみたわけですが。

くっそう、好きなゲームが5つどころじゃ足りない足りない。
 
 
 
 

さて。

問題はこの先よ。

5人にバトンを渡しましょうとか言われても、

知り合いがそんなにいない罠。

つまり巧妙に仕組まれた紺抹殺計画だったのだ。

私のわがままの音じゃないねん。

裁判を前提とした抗議の声、私の悲鳴?

私負けない戦うよ。

とりあえず、どうしよう。

ちょっとしたら考えるよ。

今日はもういいや。

ばーい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Moskau(モスカ)を見つけた

リンク: Moskau(モスカ)関連まとめページ.

 

紺です。

先日友達に教えてもらった情報に基づき、

探索した結果、発見しました。

       


もすかー! もすかー!

夢見るアンディさん!

おっさんですか、シャアですか?

うわははははっ♪ ヘイ!!

 
 
 
 

 

んまぁフラッシュでも見てみそ。

これとか。

空耳系。

というか歌って踊っている人たちが、

あの有名な「ジンギスカン」の歌のひとたちだよ。

ジン・ジン・ジンギスカーン!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ふと

牛丼食べたいな。

紺です。

豚丼を目の前にして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

転がるまま

転がるまま、転がされるまま。

紺です。

今日はつらつらと。





イチロー1000本安打おめでとう。

オリックスの超新星だったころから、

応援してます。

あなたが来た頃のオリックスは強かった。

あなたが出ていって、元の弱さに戻りました。

今は『オリッ鉄』になって、なんだか強くて、

西武に勝利してたりすると、もう、

明日は雨だな、と天気予報が出来るくらいです。

これからもがんばっていただきたい。

がんばれイチロー。



映画『宇宙戦争』を見たい。

これはアレよ。

アメリカでエイプリルフールに、

ラジオで放送したら、

あまりに真に迫った演技と、

練り込まれたストーリーのため、

大パニックになってしまったという、

そんな逸話まである物語。

まあニュース風に放送したりしたからなんだけど。






来週遊ぶために今忙しい。

そんな紺です。

テスト前に酒を飲もう的なお誘いが。

紺はお酒が大好きです。

二兎追う者は一兎も得ず。

しかし、

二兎追って両方得るくらいの、

気合いがなくてどうするっっ!!!!

って、しまもと先生が言ってました。

燃えよペン。

むやみにアツくて面白いや!

今度、読んでみてね、お兄ちゃん!(誰だ)






極楽鳥が鳴いている。







『雄一の奇妙な冒険』という、

身内ネタ満載のリレーメール小説が、

ついに第六部?(曖昧)に突入!

ちなみに副題は『☆のアスタリスク』。

今回はブリーチネタを多めにパロる予定。

お楽しみにね!(誰も読めねーって)







この洗いをつくったのは誰だぁっ!





ああRPGがやりたい気分。

いやROをMMORPGだけどね。

古いドラクエでもやるかな……。





では本日はこれにて。

また明日のお楽しみ。

アデュ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

植え替え(BlogPet)

きのうはここまでblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミニ・トリビア

果てしなく続く、この曇り空の下で。(挨拶)

紺です。

意味の無い知識を『トリビア』と、

そういうらしいです。
 
 
 

それこそトリビアだと思いませんか。

それより僕と踊りませんか。(るっるるー♪)

夢の中へー夢の中へー♪





まだだ、まだやれる!!

いや今のはただの枕ですよ呼び水ですよ。

さて。

皆さん、中世の錬金術師というと、

誰を思い浮かべますか?

エドワード・エルリックとか言ったあなた。

『鋼の錬金術師』の読みすぎ。

アルフォンス・エルリックもダメ!!



さて。

偉大なる錬金術師、パラケルススというひとがいます。

実在した錬金術師です。

んまあパラケルススは自称というか、

ぶっちゃけ偽名です。

彼の本名は、ラテン語で、

フィリップス・アウレオールス・

テオフラストゥス・ボンバストゥス・

ホーエンハイム、といいます。

長いなぁ。

ん?

ホーエンハイム…?

ホーエンハイム?

ホーエンハイム!?

>エドワード・エルリックの父親の名前。(鋼の錬金術師)




元ネタ、ハケーーーン!!

いやあ、ハガレンを否定しておいて、

ハガレンのネタで来るとは、

誰も予想が出来なかろうなのだぁー!!




↑悪い意味での裏切り。

んま、ホントどーでもいい話よね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

植え替えた

紺です。植え替えたよ。

植え替えたには、植え替えたけど……。





やり方、アレでよかったのかな……。

根っこ、結構切れちゃったしな……。

大丈夫かなぁ……。

あああー。

枯れないでくれぇー。


くう…050615_1817.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

色々買ってみた

紺です。植え替えです。

しかしどうせなので、

鉢を色々買ってみました。

A)スタンダード

B)ちょい変型プラスチック

C)通常プラスチック

D)いままで通り




ふふふ、化学者としての血が騒ぐぜ…!

ちなみに(D)を入れたのは、

実験には付き物の『対照実験』

というやつです。

ま、早い話が基準を作るわけですよ。



まあいいや。

これから土を混ぜて入れます。050615_1646.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

植え替え

そろそろアレです。植え替えです。

紺です。

ハバネロが窮屈そうなので、

そろそろ植え替えをせねば。

というわけで、今日、鉢と土を買ってきました。

明日、植え替えます。

たぶん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニート・ランランラン!

こんなん見つけた。

ニートの歌作った。
 
 
 
 
紺です。

ニート、カッコワルイ。と、

常々思っている紺ですが、

「やーーーーーっほーーーーーーーっ♪」

とか歌われちゃうと思わず笑ってしまいます。

ニートランランラン♪

『さあ、みなさんご一緒に!』で大爆笑です。
 
 
 
 
 

やたらいい声だなぁ。

それはそれとして、

先日彼女とカラオケいったら、

 ノ マ ノ マ 入ってた。

いやホント、ホント。

さすがに「マイヤヒー」「マイアヒー」では入ってませんでしたが、

「Dragostea Din Tei」で検索かけたら出てきました。

思わず熱唱!

みなさんも、ぜひ!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

ネットゲームの恐怖

あなたに忍び寄るネット依存症 - [ネットゲーム]All About
 
 
 

「ネトゲ体験談を読む」の追記。

こんなことまで起こるのか……。

すげえ……。

非常に怖い。

………………。

紺は、何のためにゲームやってたんだっけな……。

ていうか、ゲームは暇つぶしだよな……。
 
 
 
 

リアル取りますか、ネット取りますか、って、

問われたら絶対「リアル」だ。

今、紺はROをやってるけど、

それは「効率のいい暇つぶし」でしかないわけで。

別のものがあればそっちでも構わない。

これが、ROに傾いたときが、

紺の人生の最後か。
 
 
 
 
30歳で死ぬとか占いで予告されたけど、

せめて人間らしく死にたいなぁ……。

なんかもう、さっきの体験談とか、

人間じゃないよ……。
 
 
  
 

たぶんまだ続けるけど、

学校と両立できなくなりそうだったら、

真っ先にアンインストールしようと心に決めた。

そんな梅雨の日の夜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネトゲ体験談を読む。

リンク: ネトゲ体験談
 
 
 
 
恐怖です。

紺です。

このサイトを見て、俄然ネットゲームが怖くなりました。

紺は、節度を守って、やることやって、単位も取って、

「ひまだから」、ゲームをできる人間でありたい。

いや、今そうだから、悪化したくないってことね。

 
 
 
最悪は、ゲーム内で「あー暇だなぁ」って言ってること。

お前、ネットゲームが目的なのか手段なのか、

それともなんだ、

それは生きがいか、お前の。
 
 
 
 
頼んでおきます。

紺が廃人になりかけてたら、

殴って止めてください。死ぬ勢いで。

マジでマジで。
 
 
 
 
涙目でそんなこと思うくらい怖いサイトです。

一度、読んでみてはいかがでしょう。

うひい。

死にたくねえだよ、長者さまぁ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ラグナ〜♪

商人がついに露店を開けるようになったよ!

紺です。今日はゲーム記事。




いままでDCとOCしか使わなかった商人、

ついに露店開催を習得!

貯まっていたローヤルゼリーなんかを、

バリバリ売りさばくよ!!

安く売っている人から買って、

適正(だと思う)価格で販売!




結果、所持金が1.2Mに。

ふおおおおおっ!

こんな大金を手にする日が来ようとは!!




ギルドの仲間と『sメントル手に入れよう』祭を開催。

スフィンクスDでBOTと闘いながら頑張る。

なかなか出ないなぁ……と?



箱が出たーーーーーッ!!




初体験。

こ、これを売ればいくらになるかな!!

と。

仲間「あ け な い か ?」


うほっ、いい提案!

だが待て!

一説には拾って10分以内に開けば、

かなりイイモノが手に入るとか。

すでに10分は過ぎた。

普通なら、やめるよね……。バカだよね……。



俺は箱を開けるぞJOJOーーーーーーッ!!



ぱか。

一瞬、「これで芋だったら200K相当が100円未満に

大変身だなー」とか思ったとか。



「剣を入手」

剣?

仲間に鑑定してもらう。

……は?

なんですか、その、海東剣て?



なんと2.7Mくらいのシロモノらしい。

(д)゜゜ ポンっ




ついでにスポアカードを手に入れた。

>200K。

(д)゜゜ ポンっ




誰か、買いませんか海東剣とスポアカード!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

部屋が女のたまり場になっている

リンク: N-GRAVITY.

 

紺です。

面白!

まずはフラッシュを見るんだ!

話はそれからだ!

あと、フラッシュの途中で、

スクーターのお兄さんに、マウスを合わせるんだ!

二人乗り!

 

 

 

 

そしておもむろに、

フラッシュの下のほうに張ってあるリンクから、

まとめサイトにどうぞ。

ううむ。

第二の電車男?

ほんのりホラー風味だが。

情報元:N-GRAVITYさま

| | Comments (3) | TrackBack (0)

むらむら。

紺です。

別のとこに、

またブログ作りたいとか思いはじめました。

だって簡単なんだもの、投稿が……。
 
 
 
 
 
 


計画としては、

誰彼構わずライターに仕立て上げ、

なんか気にかかったことがあったときだけ、

おもむろに書いてもらうタイプの。

で、ジャンルは問わず。

アングラ系、ソフト系、ハードゲイ、2ch系、

創作、ポエム、なんでもありな感じ。

 
 
 
 
 

いつも見ているだけの人にも、

匿名で参加していただければいいなぁと。

無論、紺も匿名にしますが。

みんな匿名。みんな削除権限あり。
 
 
 
 
 

あー、誰か賛同してくれないかなー。

というかアレか。

紺の周りは毎日インターネットにつなぐような、

パソコン中毒患者は少ないか。

うむぅ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Flash職人同人部 -FCDA-

リンク: Flash職人同人部 -FCDA-.

初めて「ココログ クイック投稿」というのを使ってみるよ。

紺です。初体験どきどき!

 

 

 

 

紺はフラッシュが大好きです。

今は見ることだけしかできませんが、

いつか自分でも作ってみたいと、

思っております。

そんで、これですよ今回は。

フラッシュ職人さんたちの同人活動。

うわやばい夏は行かないつもりだったけど、これ面白そう。

ぐっ……!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ある日の会話

紺です。

近くの席の人が、大きな声で話してたよ。



A「あー、なんか生活に潤いが欲しいなー」

B「おー」

A「例えば彼女とかさぁ」

B「なるほどな」

A「出会いがないかなー! くそー!」

※紺の通ってる大学は理系なので、

極端に女の子が少ないよ!

B「出会いかぁ。まあ手っ取り早いのは、合コンだろ」
 

正論だ。(・ω・)ウンウン
 

A「合コンは、パス」

B「なんで?」

A「なんか、セフレとか、遊びっぽいから」

B「あー…」
 

ええっ!? Σ(゜д゜) 偏見イクナイ!

ていうか納得するなBよ。
 
 

B「じゃあ、どういうのがいいのさ」

A「こう、交差点とかで、ドン! てぶつかるとか」
 
 

またベタな……(・ω・;)
 
 

A「コンビニとかでぶつかって、『大丈夫ですか!』」

B「わかる、わかる」
 
 

ぶつかったら、睨まれておしまいに一票 ∩(・ω・)
 
 

A「そういう出会いを求めてるわけよ、俺は」

B「そういえば、なんかのPVがそんなんだったな」

A「えーと……あー、桜の!」

B「ぶつかってー、転んじゃって、鞄の中から」

A「本が出てきてー!」

B「『あっ、それ、僕も読んでます!』みたいの」

A&B『いいねーー』

A「そういうの」

B「わかる」

A「あー、今度女の子に激突しようかな」

B「マジで?」
 
 

正気か!? Σ(゜д゜;) 
 
 

A「で、ガンッ! とぶつかって転ばせる」

B「はははははは(笑)」

 

いや(笑)じゃないって。

ケガしちゃうよ女の子。⊂(TдT)

 

A「でー、すぐさま駆け寄って『大丈夫ですか!』」

 
 
自分からぶつかっておいて、

大丈夫ですか、って……(・ω・;)
 
 

B「で、本みつけてー」

A「『あっ、この本……僕も読んでます!』」

B「完璧だな」
 


だね。

ぶつかった女の子の鞄から、

『死刑全集』とか、

『完全自殺マニュアル』とか、

そういう本が転がり出しても、『読んでます!』と、

言えるのなら、キミの計画はパーフェクトだ。





ま、最近の女の子が本を持ち歩いてるかどうかは、

知らないけどね。

おしまい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ハバネロが

だんだんと大きくなってまいりました。

紺です。

しかし成長につれて、ある問題が。
 
 
 
 
 
 
そう、

枯らし屋・紺(枯れないと評判のサボテンを枯れさせた経歴あり)

の予想に反して5つも出た、ハバネロの芽。

だがこの鉢は小さく、間引きをせねば大きく育たないのです。

しかし、紺にはこんなかわいい子供たちを、

ぶちぶちぶちぃッ!

と引き抜くことなんて、出来ません……!
 
 
 
 
 

植え替えたいなぁと。

誰かもらっていかない?

なんて言ってみるテスト。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

色々描く

この前、ヒソカを描いたよ。

模写だけどね。

目コピー。

案外うまくいった。

これ050605_1914.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

し、しもたーーーーーー!(BlogPet)

ぎゅーん(偽)がKONと予約するはずだった。


*このエントリは、BlogPetの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最強いく

再教育なんですけどね。

紺です。

 
 
 
 
前のパソコンに入ってたものをもう一度入れなおしてます。

しかしまあ、いろんな風にカスタムしてたんだなぁ、と。

入れても入れても、ふと慣れたものを使おうとすると、

「あ、これがない!」

 → 探索

   → 入れなおし

「そういえば、あれも入れなきゃなー」

 → 探索

   → 入れなおし

の繰り返しです。

はい。

よいこは、バックアップをしっかりとろうね!

紺との約束だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

射殺せ……!

射殺せ……!

神槍!!(BLEACHネタ)
 
 
 
パイプにぶち抜かれた家を発見。

わあ050522_1713.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

伸びるよハバネロ

毎日楽しみにしてます、ハバネロの成長を。

紺自身が一番ね。

紺です。

なんと五つ目の芽が出ました。

Fifth Children。

カオルくんですね。





050604_1956.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝・パソコン復帰

マイ・パソコン イズ バック!!

紺です。

やっとパソコンが修理されて帰ってきました。

ヤフゥーーーー!

うれしいので、しばらくトップ記事はこれです。

ちゃんと下のほうで更新してますので、

そっちもよろしくぅ!
 
 
 
 
 
というわけで、ブログのイメージも変えてみた。

前のイメージは、画像をいっぱい使っていたので、

読み込みにすごい時間がかかり、

夜なんてもう、読めないんじゃないの?

みたいな感じでしたので、

今回は軽めな感じで。
 
 
 
 
 
 
それにしても帰ってきたよー。

これから、様々なソフトを再インストールして、

ガッツンガッツン教育しなきゃいけないんだけどね。

ま、それもゆるりとやっていきますかねー。

 
 
 
 
とりあえずはスレイプニルを第一にツッコんだ、

そんな紺です。

はい。

1116630304136


 
ふぁいやー!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

し、しもたーーーーーー!

本、予約し忘れた……ッ!

いや、ごめん「げんしけん6巻(豪華版)」なんだけどね。

くそう、あのときに予約しようしようと思ってて、

気づいたらもう締め切っていた。

(´・ω・`)ショボーン

仕方ないので、発売日に廻りますよ。

聖地を。その手の系列の店がひしめく例の聖地を。

ええ、地の利を活かしてね。(にやり)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

揺れているのは

紺です。



なんか最近、ぐらぐらします。

普段と変わらず生活しているのに、

突如、 ぐ ら り と揺れるのです視界が。

ヤバ! 地震!?

とか思って頭上(明かりのひも)とか見ると、

何事もなく、平穏で。

あれー? みたいなことが続くんですよ、最近。



まあ揺れているのは、己の頭だぞ、と。





しかしアレだね、秋葉原駅改造計画もすごいね。

(唐突な話題転換)

今日、塾の帰りに秋葉原経由したら、

マイナーなほうの出口も改造されてたよ!

ていうかなんだあれ、

レストラン? 飲み屋?

とにかく新しいのが出来てて、

わしゃ、おったまげただよお千代さん。(誰だ)

ところで飯はまだかいのぅお千代さん。

それでしたら、こちらでどうぞ、と。

ほい。050602_2155.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オワラナイヨ

レポートがオワラナイヨ。

紺です。

妹のパソコンを強奪、そしてアクセス中です。
 
 
 
 
メチルオレンジのカチオン状態における、

可視光吸収帯がなぜレッドシフトするのかなんて、

こどもだから、わかりませーーん!(ピタゴラスイッチ)
 
 

抵抗器、コンデンサ、コイルの、

材料および構造、周波数特性について、

A4レポート用紙、2枚以上述べなさいと言われても、

気にしなーい気にしなーい気にしないんだよー!

(元ネタ忘れた)
 
 
 
来週、再来週が中間テストラッシュ!

でも激しくわからない。

まず何について論じた式なのかが、

わからない時点でかなり危うげ。

助けて月光仮面!

でも月光仮面のおじさんにも、

わからないだろうなぁ……。
 
 
 
パソコンは今日、旅立ちました。

立派なバッファローになって、帰ってくるんだぞ!

(これの元ネタわかる人、いたら褒めます)
 
 
 
眠いのでもう寝るかも。

あーーーーーーー。

精神と時の部屋、ないかなぁ。

………………。

………………………………無いな。
 
 
 
ええと。

人トラさんも、

ほたすたさんも、

くにひーさんも、

六義さんも、

老人星さんも、

毎日欠かさず見てます。

がんばってください。

紺はがんばるとこまでがんばったら、

あとはもう、投げる所存です。

はい。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ミッツデタ

芽が三つになりました。

順調です。

若干曲がっているのは、そっちが窓だから。

大自然の神秘。

光に屈性を示しています。

よ、と。050601_1640.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »