« Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪 | Main | ハバネロの日々 »

ジョンと紺

紺です。
 
 
 
 
 
ある日、大学の友人、ジョンと話していた。

ちなみにジョンというのは紺がつけたあだ名です。

「なんて呼んでほしい?」

と聞いたところ、

「なんでもいい」

と言ったのでジョンになりました。

さて、会話。
 
 
 
 


紺 「ついに『武装連金』も打ち切りだね」(当時)

ジョン 「和月(作者)も最近アタリがねえなぁ」

紺 「アタリといえば『るろうに剣心』くらいか」

ジョン 「まあアレも今読み返すと面白いとこだらけだけどな」

紺 「戻し切り! とか」

ジョン 「あったなーそんなの」

紺 「アレだよね、大根切って、くっつけたら元に戻ると」

ジョン 「ありえねーって。繊維がずれてるんだから」

紺 「いや、何がしかのすごいパワーで」

ジョン 「はあ?」

紺 「それに剣心だし」

ジョン 「そうか」

紺 「待て、ジョン。今、紺はすごいことに気がついたぞ」

ジョン 「なに」

紺 「幕末、剣心は京都で人斬りをやってたわけだ」

ジョン 「おう」

紺 「斬られた相手は苦しむわけだが、そこは剣心の技だ」

ジョン 「んん?」

紺 「戻し斬りで、元通り」

ジョン 「んなワケあるか!」

紺 「ずばぁっ! うおー腕がぁー! ぴたり。元通りだー!」

ジョン 「……んまあ、剣心だしな」

紺 「しかし、剣心はあるとき『不殺』を決意し、逆刃刀に」

ジョン 「これで平和になったわけだ」

紺 「それが間違いの元なんだよ!!」

ジョン 「はあ?」

紺 「今までは斬られても元に戻せた!」

ジョン 「…………戻せた、とするか。で?」

紺 「しかし、逆刃刀にしたせいで……」
 
 
 
おのれ、抜刀斎、覚悟ぉぉぉッ!!

じゃきーん! ボキィッ!!

ぐおおぁッ!? あ、あばらが折れたぁぁッ!?
 
 
 
 
紺 「ということが頻発」

ジョン 「刃のついてない刀なんて、鉄の棒だからな……」

紺 「つまり、これまでは戦闘 → 戻し斬り → 無傷

   だったのが、なんと、不殺を決意したがばっかりに、

   打撲、骨折、運が悪ければ頭蓋骨陥没! 

   死傷者多数!!」

ジョン 「逆に大惨事だな」

紺 「不殺のはずが、大虐殺!!」

ジョン 「困りもんだ」

紺 「そんなこんなも全部宇宙人のしわざだったんだよ!!」

ジョン 「なんて締め方だよ」
 
 
 
 
な、なんだってー!!

おしまい。

|

« Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪 | Main | ハバネロの日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ダメダメじゃん剣心(笑)

斬鉄剣で大根というと、↓これなんか思い出すなぁ。
http://www1.tanteifile.com/baka/zantetsuken/01.html

Posted by: 紀子 | 2005.06.29 at 09:45 AM

うわっ! 居合いだ! 大根だ! すげー!
 
最後の「山木、切腹して」が笑えます。

Posted by: kon | 2005.06.29 at 04:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/4737273

Listed below are links to weblogs that reference ジョンと紺:

« Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪 | Main | ハバネロの日々 »