« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

なぜだ・・・

なぜこんなに忙しいんだ……。

紺です。なんかもう大変です。
 
 
 
 
どこへいくのぼくのなつやすみ。

ああ寝ては起き、起きては寝の、

素晴らしき日々はいつやってくるんだろうか。

たーすけてぇー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

カブキ屋敷

屋敷じゃないけどね。

紺です。





彼女の友達が写真展をやるとのことで、

原宿までいってきました。

そしてたどり着いたのが、

ここ。

すげえ。

超カブいてやがるカッコイイ。

アパートなんですが、

一室一室をギャラリーにして、

貸し出してるらしい。

タダではない。







こういう、アーティスティックな夢を、

追い掛けてる人にも、応援する人にも、

紺はなんだか、

劣等感にも似た憧れを感じてしまいます。

がんばれ、ウラタタカコ。(友人)

そして頑張るぞ、紺も。

あばよ。050730_1445.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

RO(こっそり)

じつはこっそりやってます。

いまだに。

紺です。
 
 
 
 
 
 
KON


 
 
KON(仮)です。

なぜ(仮)が付いてるかというと、

「んまーとりあえず作ってみるかー。

 気に入らなければ後で、作り直そうっと」

と作ったら愛着わいちゃってそのままなのです。

現在のステータスはこちら。

↓クリック!

kon050729


 
 
お金、使っちゃった!(てへッ☆)

でも大丈夫、防具の精錬はすべて、

自分で拾ったエルニウム使ったから。

あとsシューズも自前で拾ったし。

実はすべて、結構安くあがってたりします。
 
 
 
 
 

そろそろ、レベルの上がりにくくなってくる頃。

まあ地道にやりますよ、と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マニアック工場: 「ドワンゴの新CM」えっ、これって…

リンク: マニアック工場: 「ドワンゴの新CM」えっ、これって….

 

見たとき驚いたよー。

紺です。

現在、TV放映中。

CM世界に2ch。

すべては2chになる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私信@夏休み特別企画

リンク: ねもすぎ雑記 - 私信@夏休み特別企画.

リンク: ほたるすたいる: 夏休み特別企画~.

うい。紺です。

アホみたいに忙しいです。

塾頭は紺に死ねと言ってるんでしょうか。

 

 

 

 

 

それはそうと、夏休み特別企画だよ☆

といっても友達連中で集まってバカやる感じで。

 

 

 

 

 

1.QMA

まずはカードを作るところから参戦。

さあ一日でどこまで昇り詰める、紺のキャラ!

 

 

2.めどいさん

ついにそんな深淵まで……。

よかろう、日時が合えばお供しよう。

 

 

 

3.コミケ

行けるかな……。

…………(確認中)…………。

いけるようです。いく?

何を隠そう、俺は冬コミには参加したことがある、

コミケの達人だ!!

嘘です。達人じゃないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

COOLなフラッシュ(BlogPet)

作者を総括しなかったよ
今日は、ネットでひととか見てくれた
ひとや蝶クールなど見てくれた
ネットでネタとか、大きいひとなど作れる
と、KONが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏だ! 塾だ! 休みがない!

紺です。

なんか殺人的なメニューが組まれていて、

紺の収入、大幅アップの予感☆

紺の夏休み、SA・YO・NA・RA ☆
 
 
 
 
 
 
話は変わって。

変わりすぎるくらい変わりまして。

萌えバトンなるものがキタ。

萌え。

萌えバトン。

萌え。

萌えか。(連呼するなって)
 
 
 
 

萌えといえば、ずっと前に友人に向かって、

「そもさん!」

「せっぱ!」

「萌えとはなんぞや!?」

って言ったら困ってたなぁ。
 
 
 
 
 
 
ようし、答えるぞ。

もう力の限り答えてみるよ!

超・答える。真実をありのままに。

みんな、オラに力をわけてくれ!!

あとここから先はちょっとばかし……、

いや、かなりアレだから、

読み飛ばしてくれて結構だよ☆

というか読み飛ばし推奨。

  
 
 
 
 
 
 
以下、萌えについて語る。 

悪いことは言わないので読み飛ばしたまえ☆
 

 
 
 
 
 
 
 


=======ここから想定の範囲外=========


1、萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
 
 
 
  年上系。お姉さん。姉属性。年下不可。

  ツンデレ可。むしろ推奨。ただしS不可。

  (ツンデレ好きのくせに生意気ね、アムロ!)

  きょぬー派。場合によりひんぬーも許可。

  (♪夢から覚めなさい~)

  病弱設定不要。健康がいちばん。

  人外生命設定可。ただし触手不可。

  やさしくてきれいなお姉さんが大好きです。
 
 
 
2、萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
 
 
 
  学生服。セーラー然り、ブレザー然り。

  ところにより学ラン、ワイシャツ(白)。

  ブルセラって胸キュン?

  しかしブルマーの良さはいまいちわからないなぁ。  
 
 
 
3、萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
 
 
 
  メガネ。イッツァキング・オブ・萌え。

  しかしコレは属性判定になるやも知れぬ罠。

  それ以外では、んー、なんだ?

  小道具……。

  小道具……。

  ああもう道具に頼るな! 生身でいけ! つーか来い!

  バッチ来い! オラー! しまっていこうぜ!

  いのちだいじに!! ガンガンいこうぜ!!
 
 
 

4、萌え仕草を答えよ(受けでも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
 
  
 
  恥じらい。恥ずかしがってるのを見るのが最高の愉悦。

  頬を赤く染めてたりとかー。もう反則スレスレですな。

  んん? Sですか我輩?

  あとやさしく叱ってくれるのも、かなりグーよ。

  「だめでしょ!」って。ああもう。悶え死ぬ。

  んん? Mですか我輩?
 
  
 
5、萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

  

  場所か……。特に指定は無いけど……。

  夕陽の教室とか……いいね……実にいい……。

  学校全般かな……? ノスタルジィな感じだな……。

  いいね……実にいい……。

  でも……その……悪いとは思うんだが……。

  ごめん……やっぱり……質問の『その二人が』って……。

  二人って……二人……?

  誰と誰やねんと……それが気になるYO……。

  気になって……夜も眠れない……。

 
 
 

6、次に渡す人は?

  名乗り出た人。

  もしくは「ねもすぎ」か「くにひー」か「ほたる」か。

  知り合いスクネェェェェェェェェェ(ノ□`)ェェェェェェェェェエエ!!
 
 
 
 
 
=======ここまで想定の範囲外==========
 
 
 
 
 

 
 
 
てな感じでした。

次の人、誰か名乗り出ますか?

それとも叩きつけられたいですか?

さあ挑戦者よカモン!

WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!
 
 
 
 

『徹夜明け+飲み会でうわまた徹夜ジャン!』

でテンションのおかしい、

そんな紺でした。

あばよ。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

終わりの始まり

紺です。

徹夜です。

テストでした。

ふたつもテストでした。







一時間目なんですけど。

徹夜までして頑張ってみたんです。

必修教科だしさ。

嫌なわけですよ、必修落とすの。

もう一回やんなきゃいけないし。

だからさ、頑張ってみたわけですよ。
 
 
 

したらさ、テスト用紙を開いた瞬間?
 
 
 
 

頭、真っ白ですよ。




もうだめだ。

ああもうだめだ。

呪ってやる。

世の中すべてのにんげんを、

呪い尽くしてやる!!

目覚めよ、我が力!!

呪いによってひどいことになれ!

みんなひどいことになれ!

具体的には、

みんなこの試験、落ちてしまえ!!





人を呪わば穴ふたつ。

紺の呪いは、まず紺自身に炸裂。

そして終了。

世界は救われた。

紺を除いて。

悪は滅びてしかるべし。





無念。





そして夏休みのはじまり。

バイト地獄の始まり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぎゅーん(偽)のつぶやき

紺です。

ひさびさにぎゅーん(偽)を触ってみた。
 
 
 
 
ほーら、こっちこーい。ぎゅーん?

「ブタ?」

ブタじゃないよ。ぎゅーん。

「ザコ?」

ザコじゃないよ。ぎゅーん。

「ブタが・・・」

口惜しそうにつぶやくんじゃないよ。ぎゅーん。

いい加減、口の利き方を考えたほうがいいと思うな、お兄さんは。

仏の顔も三度といってだね・・・・・・。

「ネター!」

そうかネタだったのかい。

ちょいと危険なネタだね。ぎゅーん。

危うくお前の存在自体が危険にさらさr(ry

「KONに会いに来たの?」

いや、ご主人様の顔くらい覚えようね。ぎゅーん。

というか今までの言葉を来場者の方々に、

語って聞かせてたのかお前は。

ちょっとこっちに来なさい?

ほら!

 
 
 
 
「 デ ス ノ ー ト を も ら っ た よ ♪」
 
 
 
 
 
 
な、なんだってーーーーーーーーーーーーッッ!!?

ぎゅーん、貴様、もしやキラ!?

いや、というか誰からもらったんだ!?

死神!? 死神いるのここに!?

くそ、視えない! 

ぎゅーん、ちょっとノートに触らせなさい!!
 
 
 
 
 
などと進化し続けるブログペット。

レアなコメントだと5・7・5で俳句を詠んでくれるよ。

レッツ・渡来だ、親分!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

シブタクFOREVER

紺です。

デスノートのコラは数あれど、

シブタクがこんなにいい奴に見えるコラは、

他にはないはず。

シブタク・フォーエバー
 
 
 
 


シ・・・、シブタクゥーーーー!。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな、嘘だろ、タクゥゥゥゥーーーーッ!!
 
 
 
 
 
 

 
 
なんて純粋な奴だったんだ、シブタク……。

やっぱり、どんな理由があろうと、

殺すのはよくないことだと思いますよ、夜神 月くん。

デスノートじゃ生き返らせられないんだから。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

COOLなフラッシュ

紺です。

まあこれでも見てくれたまえ。

musicplay



 
 
 
 
 
 
 
 
やべえ蝶クール。

うーん、こういうのを作れるひとをリスペクト。

しかし作者は誰だろう。

ネタ元: かーずSP的2005年flash総括(04~06月編)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大学生協にて(BlogPet)

きのうはKONがここで君をジャンプしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やりとげた

頼んでた机が届いてー……。

箱を開けてみてー……。

そしたらやり遂げてた。

紺です。

うおおおい、なにやり遂げちゃってるのーーーーっ!?

(ピューと吹くジャガー風)


うん。

あいだは中略です。

ていうか試験期間中だよ、ヲイ。

みたいな?

てやっ!050721_1540.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

花が咲いた

紺です。

苦節二ヵ月。

ついにハバネロの花が咲きました!

やったよー。

ほい050720_1542.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

大学生協にて

紺です。

先程、男子生徒がふたりで話してたよ。

では以下、ふたりの会話。





(ジャンプを手に取る)

A「おー、あったあった!」

B「どうよ、今週」

ぱらぱらぱら…

A「あのさー」

B「うん?」

A「風影三代目って面白くね?」

B「ナルト?」

A「砂鉄使うの」

B「……あのさー」

A「おん?」

B「ジャンプとかってさー、習慣的になってるからさ」

A「うん」

B「あんま、面白いとかないな、俺は」




なるほどねー。

『週刊』だけに、

『習慣』少年ジャンプですか。(ぷぷーッ!)

うまいな、君ぃ!!



ハッ!

その例に従うと全ての週刊誌は、

すべて習慣になってしまう!!




じゃあ、一旦プールに入ってから、

体育館でバスケを……!(混乱中)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

思考と場所

紺です。
 
 
 
 
ふと物思うとき、なぜかなじみのある場所が、

強く思い出されます。

それは考える事柄によりけりなんですが、

あることを考えていると、ずっと心には、

何がしかの場所の映像が浮かんでいるのです。
 
 
 
 
 
最近の思考と場所リンク。

・ブログの内容について → 近所のスーパーに至る道

・上遠野浩平の「ソウルドロップ」について →

  錦糸町南公園近くの交差点

・宗教の起源別、人種に対する差別の度合いについて →

  都バス内最後列の座席

 
 
 
関係ないなぁ。

とりあえずよく行く場所とリンクしたりするけれど、

何の関連があるのかは本人のも分かりません。

なんでだろうなぁ。

それを考えてるとき、そこにいた、

とかいう短絡的な関連だと思ったけど、違うしなぁ。

まあいいや。

うん。

疲れたし、今日は寝ます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日の発見

紺です。

縁があって、ヒステリック・ブルーのアルバムを、

勉強中ずっと聞いています。

ヒスブル懐かしィ。




ずーっと聞いてるとですね、

なんか、ヒスブルのボーカルが、

ジュディ・アンド・マリー

に聞こえてくるんですわ。

困ったことに。

いや困らないけど。




最初期の『春〜Spring〜』なんかは、

全然違って聞こえるんですが、

解散近くのアルバムなんて、

「なんでジュディマリ混じってるの?」

と思うほどです。

たまにaikoにも聞こえます。

つまりなんだ。

あの、

少し鼻にかかった甘い感じ。

イメージはネコ、みたいな。

声色が似ている気がしますわー。




もしや、

ヒスブル解散 → aikoとしてソロデビュー

という流れか!?

と思って調べましたが、

全ッ然、似てませんでした。

ヒスブルのボーカルTAMAさんは、

aikoのように鼻が上向きではなかったです。

うわaikoファンが紺宅に押しかけ……(以下雑音)





てな感じで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きょうのはばねろ

こんな感じです。

紺です。

よ。050716_1721.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

一言で一日を。

じょうろを買った。

紺です。





朝、9時と3時を間違え、

ド慌てた、そんな紺でした。

そして紺は100円均一で、

じょうろを買ったのであった。





懐かしの……コレをなぁッッ!!

ドォーーーーーーン!!



ぞうさんですよ。

イヒ!050715_2331.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

テスト・ブルー(BlogPet)

ぎゅーん(偽)は、ここでブルーにテスト♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

味噌汁こぼした

紺です。

松屋でご飯食べてたんです。

豚丼。玉子つきで。

いや豚丼はよかったんです。

美味しくいただきました。

とても。

玉子を途中からかけるのが紺流。

(どうでもいい)


最後に味噌汁をぐいっといくのが、

紺は好きなんです。

だから最後まで味噌汁は満タンです。

で、飲もうとしたんです。

思うさま飲もうとしたんです。

そしたら、なんの拍子にか、



おわんがポロッ。

手の中でくるっ、

中身がパシャッ。

ズボンにびしゃびしゃっ!

「……………………………………………あー」




ですよ。ですよ!

もう「……あー」としか、

言いようがなかったですよ!!




あーーーーーーーーーーッ!!!!

あーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!




ふきん貸してもらって、

ズボン拭いてて思いました。



あーーーーーーーーーーッ!!!!(怒)



紺は悟りました。

これはアレです。

NASAの仕組んだ罠です。

アメリカの巧妙に仕組んだ罠に、

紺はひっかかってしまったのです。

ブッシュの野郎、許せねえ!!




紺の正義の怒りが爆発です。

最近、何かにつけて調子が悪いのも、

学食のご飯がおいしくないのも、

なんかテストの具合が絶望っぽいのも、

面白いマンガが少ないのも、

小説を買えないのも、

いつまでたっても金欠なのも、

味噌汁が『おむすびころりん』みたく、

ころころころりんビシャビシャァッ!! と、

紺のズボンに中身ぶちまけてくれたのも、

全部仕組まれた罠だったのですよ!!

ちくしょうめ!!



怒りに燃えた紺は、

濡れ濡れかつ味噌臭の漂うズボンに嫌気がさし、

新しいズボンを買いました。

突発的に。






これがそのジーパンです。

ゴーマリソンではなく、

ゴーマリニだそうです。

ジーパンはよくわからん。

今日からジーパン・デビュウだ。

大人の階段のーぼるーー!



ほい050714_1724.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ほしいもの

いま欲しい物を挙げてみんとす。

紺です。




■パソコン用机。

座布団に座ってパソコンいじるのは、

姿勢的につらいのよー。



■本棚

部屋に散乱する本をしまいたい。

なぜ今までなかったのかが不思議。



■ペンタブ

パソコン用品。ペンタブレット。

まだなくてもいい。

いつか欲しい。スキャナとセットで。



■MP3プレイヤー

現在、紺は音楽をノートパソコンから、

聞いております。

30Gの大容量プレイヤーだね!

大質量(大重量)だけどね!

くッそぅ!!



■じょうろ

ハバネロ水やり用。

まあ、なくてもいいです。





とりあえず、机と本棚だけは買います。

俺は買い物をするぞ、JOJOォーーーーッ!!

テストが終わったらな!!





オオゥ……orz

夢から覚めなさい〜。

ん。050115_0214.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いいものをみつけた。

紺です。

いいものをみつけた。

"誰かの叫び"ジェネレータ

 
 
 
 
 
これは、自分の好きなものを、

あますところなく語りつくすための兵器。

元ネタは 「HELLSING 3 」の、

総統代行のお言葉。

「諸君、私は戦争が好きだ」
 
 
 
 
 

うおお。

何かでやってみたい。

激しくやってみたい。

語りつくしてみたい。

馬鹿っぽく。

今度やろうっと。

誰かやってみないかい?

たとえば、

「諸君、私は Sleipnir が好きだ」

とかで。ただ、そんなに書くことがないかもね。

今度やろうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テスト・ブルー

紺です。

テストが来週から始まります。

ブルーです。

はああああぁぁぁ…………。




憂鬱を吹き飛ばしておくれ、

LED ZEPPERIN。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ベクトル解析一考

紺です。

今日は元気。

風邪が治って、食事したら味が分かるよ。

味覚、サイコー。

フォーーーーーー!!
 
 
 
 
 
 
 
今日はね、ベクトル解析とかいう授業を、

受けてたんですよ。紺は。

その前に基礎物理学演習とかいう授業も、

あったにはあったんですが、

毎度のことながら紺は物理がわからんので、

何をやっているのか、むしろ、

『「T」ってなんだ何を表してるの?

へえ、張力ね。

で、張力ってなんだ。何なの具体的に?』

というレベルなので、このままでは、

単位取得がピンチです。

そんなことはどうでもいい。

ベクトル解析だよ、ベクトル解析。
 
 
 
 
 
ベクトル解析って、数学ですよ。数学。

数学の一種だと思ってもらえればオッケイ。

数字だの文字だのをこねくり回して、

そうか、これはすごい事だぞう! って、

喜ぶマニアックな学問です。

でね、数学やってたわけですよ、今日も。

そしたら、ふと思うわけですよ。

この数学で、物理の問題が解けるんだな、と。

で、物理は世の中の法則を表してるんだな、と。

世の中の法則っちゃなんだろうな、と。

紺がいて、このブログ読んでる人が居て、

このブログをやるための会社を運営する人が居て、

その会社を清掃する人とか居て、

その人にも子供とか居て、

清掃した給料で養われてたりして、

あれ、世の中に物理法則出てこねえぞ、と。
 
 
 
 

で、プリントを床に落としてみたわけですよ。

手を放すと、ふらふらしたあと、

プリントは床に到着するけど、これって物理法則。

でも、どこに着地するかを計算で割り出すのは、

並大抵のことじゃねえよなぁ、と。

まずプリントの重さが分かってないといけないし、

空気抵抗の固有値とかあったら困るし、

このプリント若干曲がってるから、

それも考慮に入れたりするともう、お手上げ。

物理、弱え。
 
 
 
 
 

でも、プリントを拾う紺の筋肉の消費する、

エネルギーというか熱量は、わりかし簡単に、

計算できたりするわけだな、と。

計算か。計算すげえ。

まずどういう根性でもって、

計算などというプロセスを思いついたんだろう、と。

プロセス。

そう、プロセス。

チーズじゃなくて。

メソッドだよね。うん。

プロセスをメソッド化するっていうのは、

すごく冴えている。

他人に教えて知識の拡散を図ることも出来るし、

他人に教えようという思考のおかげで、

自分のなかで確固とした手順が生まれる。

確固とした手順。
 
 
 
 
 
 

数学なんて、この確固とした手順の塊だ。

何世紀も何世紀も、

馬鹿みたいにたくさんの人たちが、

この『確固とした手順』を完成させるために、

人生を費やしてきたわけだ。

で、紺みたいな学生が、

人生かけて手に入れた『確固とした手順』の、

エッセンス、絞り尽くしの一滴をこうして、

飲んでるわけだ。

 
 
 
 
 
 
数学ってすげえなぁ。

なんかよくわからんけど、すげえなぁ。

うん。

もう少しまじめにやるか。

でもこの問題わかんね。
 
 
 
 
 
 
 
うん。

だらだら考えてたら、変な結論に至った。

本筋はどれかって?

うん。

紺も知らない。

脇道だけを歩いてみた。

そんな脳みそ散歩。

たまには無意味な文も書いてみる。

修正。『いつにもまして』無意味な文。

そんな日があったってイイジャナーイ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日という日

ジャンプのスケート漫画、『ユート』。

ついに断頭台。(挨拶)

こんばんは。

紺です。

イッツァ・ハード・デイズ・ナイト。






もう今日は疲れました。

朝起きてみたら時間ギリギリ。

試験なので遅れるわけにはいかない!

朝から本気ダッシュ。紺は疾風と化した。

うなれ大腿筋! 

回転するように泳ぐように走れ走れ走れ。

息が切れても走れ走れ走れ。

死ぬ気で走れ。死んでも走れ。

貴様は試験が受けたいか!!

サーイエッサーッ!!
 
 
 
 

階段はノー休憩。

一階から九階までノンストップだ!

乳酸ごときで弱音を吐くな。

足がダメになれば手で這ってでも進め!

進め進め進め。

昇れ昇れ昇れ昇れ。

階段は続くぞ、どこまでも。

貴様は試験が受けたいか!!

サーイエッサーーッ!!

貴様は試験が受けたいか!!

サーイエッサーッ!!

貴様は単位が欲しいのか!!

サーイエッサーーッッ!!!!
 
 
 
 


 
 


 
 
 
 

汗だくで試験を受けました。

ああ、そういえば病み上がりだったなぁ。

試験は、まあ、

受けても受けなくても、

あまり変わらないような出来でした。






紺は筋肉痛を手に入れた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ずいぶん楽になった

紺です。

風邪、ずいぶん楽になりました。

けど、寝てたから勉強してません。

明日からまた学校です。

勉強しなきゃなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Michael Jackson!!

紺です。

まだ風邪です。

先日の思い出を、少し。






みんな、マイケル・ジャクソン知ってるかい?

そりゃ知ってるよね!

さんざん裁判が報道されたもんね!

じゃあ、マイケル・ジャクソンの、


 ア ー ケ ー ド ゲ ー ム


は知ってるかな?



これ。050709_1215.jpg





マァァァァイコォォォォウ!?

存在は噂されていたが、まさか実在するとは!!

この目ではじめて見ましたYO!

すごいやマイケル!
 
 
 
 
ゲーム内容は、ファイナルファイトです。

横スクロールのアクションゲーム。

マイケルが悪党どもを蹴散らすよ!

ただ、天下のマイケルが暴力なんて振るうわけがないのよ。

マイケルは正義の味方。

マイケルはネバーランドの住人。

そこんとこ、アンダスタン?

じゃあ、どうやって悪人を懲らしめるかって?
 
 
 
そこは、すごいパワーで、だよ。
 
 
 
指先にパワーを込めると、ビームを発射!!

ファオ!

悪人どもなんて一撃さ!!

なんて素敵な設定なんだ……。

アーケードゲーマーとして腕がうずくぜ……。
 
 
 
 
 
 
 
 
やってみた。

 
 
 
 
 
 
歩くマイケル。

スーツ姿がまぶしいぜ。

アメリカの悪を一掃すべく、マイケルは戦うのだ。

と、少女が「HELP!!」って叫んでるよ!

こりゃあ助けなきゃね。少年だったら、なお良かったのにね。

そして、ネバーランドへようこs(ry

助けてあげると少女は、「THANK YOU!」って、

 
 悪 人 の ほ う へ 

 一 目 散 に 逃 げ 出 し た よ !!
 
 
マイケルがそんなに嫌かい?

大丈夫、女の子には変な事しないかr(ry
 
 
 
 

さあ悪党との決闘だ!

ザコはまるで、ブルースブラザーズだよ。

かかって来いってんだ!!

フォウ!!(ビーム発射)

フォウ!!(ビーム発射)
 
 
 

うーん、もしかしてこれ、溜められたりするのかな。

ビームボタンを長押ししてみる。

と。

おお、指先に力が!!

と、同時に、
 
 
 
 マ イ ケ ル が ム ー ン ウ ォ ー ク に !!
 
 
 
ビームを溜めながらムーンウォークで、

敵に向かっていくマイケル!!

マイケルー! 後ろ、後ろーーーーーーッ!!

フォウ!!(ビーム発射)
 
 
 
 

 
しかし、最大の見せ場は、

ムーンウォークではなかったのです。

それは、ボム。

無敵状態になり、画面の敵を全滅させる技。

そう、

 
 
 
 マ イ ケ ル の ダ ン ス 披 露 で す 。
 
 
 
 
スイッチを押すと同時、マイケルにスポットライトが。

そしておもむろに踊りだすマイケル!

敵も踊る!

議会は踊る!

踊る大捜査線!!

ポォーーーーーーウ!!(興奮)
 
 
 
 
 → 敵、全滅。
 
 
 
 
 
 
わけわかんねーーーーーーっ!

でもそこはマイケルだよね!!

みなさんも、見かけたら、

ぜひプレイしていただきたい。

でもむずいよ、実は。あい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風邪、本格化

紺の風邪が発症しました。

いままではセキが出るだけでしたが、

いまや身体の節々に痛みがはしり、

頭痛がひどく、

だるくて大変です。



もうアレです。

パソコンに触るのもだるくて、

ケイタイで書いてます。

あー、つらい……。

再来週にはテストなのになぁ……。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

インテル「The Box」(BlogPet)

きょう、インテルがここへインテルと音へ意味しなかった?
そしてここまで意味した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

OK、風邪ゲット。

OK、風邪ゲット。

流石だよな、俺ら。

紺です。

どうも風邪っぽいです。
 
 
 
 
 
ロマサガ2とROを並行してプレイ中。

面白いなぁロマサガ2。

ドット絵は粗いけど、すごい作りこまれたゲームシステム。

こりゃあヤリコミ・マニアも出ますね。

そしてロマサガ2って検索したらすごい出ますね。

これ。

約99,900件って……。

約100k件ですよ。100キロですよ100キロ。

アホですかもう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2chは怖いところ

紺です。

2chというと、

電車男のブームで何やら良いイメージが芽生えつつありますが、

実際はどうなんでしょう。

紺から見れば、

まったくの初心者、ズブのシロートが手を出すと、

小豆相場以上に危険なところかと思われます。

 
 
 
 
では、電車男で2chを知り、

オレンジレンジが叩かれていることを知った、

オレンジレンジ大好き少年がどういう末路を辿ったか、

とくとご覧ください。

小学5年生の俺が来ましたよ。オレンジレンジについて

昨日のオレンジレンジで騙された人中2です

 
 
 
 
↑ まずは最初、上に張ってあるリンクから行ってみましょう。

そして下のリンクを読む。

というか、まさか引っかかる人は居ないと思うけど、

全部まるっきり嘘ですからね。料金とか逮捕とか。

華麗に弄ばれているだけです。

ああ、哀れ……。
 
 
 
 
 
2chは怖いところだなぁ。

ネタ元は【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

インテル「The Box」

リンク: インテル「The Box」.

上のリンクから「CMギャラリー」へ。

そして「サボテン編」。

大好き、このCM。

あと「ドクター編」も笑える。

すぐに見れて、すぐに終わるので、ちょい暇なときにどうぞ。

「サボテン編」は音出さないと意味不明ですので、音を出しましょう。

「ドクター編」は別によさげ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

あめあめふれふれ

紺です。

遊びに出かけて、帰りだけ雨が降る。

ある意味グレイト。

しかしおかげで、ぐしょ濡れ。

ひきかけた風邪が確定っぽ。

うぐふ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ねないこだれだ

紺です。

みなさん、「ねないこだれだ」って知ってます?

これですけど。

ねないこだれだ(amazon)
 
4834002187

 
 
 
 
 
そして、「ねないこだれだ」のバリエーション。

これがサイコーに面白い。

受け取れい!!

とりゅぅぁあ!!

ねないこ だれだ の ばりえいしょん
 
nenaiko1

 
 
 
 
 
 
とくに大長編「ねないこぶるーす」が感動的。

人間の恋愛とは?(おばけだけど)

人間の成功とは?(おばけだけど)

人間の本質とは?(おばけだけど)

そんな深いところを訊ねてくる胸を突く展開。そして終幕。

これを見ずして、「ねないこ」は語れない!!

必見。




情報元は、やはり朝目新聞。(朝目グラフ)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

晩御飯

@21:13夜。

紺です。

今日はひとりで外食ー。(ブルジョワ!)

といってもDenny's。






細かい字が苦手なひとにはオススメしないけれど、

実は紺のアジト本家も、アジト2!も、

インターネット・エクスプローラの、

表示 → ちいさい字

を基本として構成しております。




ちいさい字設定にすると、

ブログの横幅ちょうどくらいに、文字が収まるよう、

毎日書いております。




なんか行の端がちょろっと出て、不満なあなた。

本家読みにくくてむかつくあなた。

レッツ・ちいさい字!






そしてコレが紺の晩御飯。

よ。050701_2124.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

実験終わって

金曜日は実験&レポートの日!

紺です。

こうなれば今日は逐一、紺の行動を報告するという、

まったく無意味なことをしてやる!!







実験だったワケですが。

今回の実験、すっごい楽だったんですよ。

でもね、時間だけはかかるんですよ。

やることなく、班の皆でヒマつぶしに、

ダベったり、手品したりしながらやってました。

ぬるー。





レポートですが。

…………………………………。

適当にでっちあげた場所は素通りし、

丹精込めた箇所がダメだしくらう。

再提出。

♪ねえ、どうして、

ルルルル

涙が出ちゃうんだろう……♪






つ[ヒント:院生のきまぐれ]

採点は院生の仕事。

院生に気に入られるようなレポートを書くのがコツ☆





しんでしまえ〜!


さあ、家に帰ってゲームしよーっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ねないこ こん だ

紺です。

調子に乗って今日は更新しまくってみるよ!
 
 
 
 

今は昼休み。

スタートダッシュに出遅れたら、

弁当売り場も、食堂も、

購買も、近くのコンビニも、

米騒動のようにごった返すので、

昼ご飯の確保が重要だスネーク!






食欲を持て余す。

大佐。

今、同じ班の奴から情報を得たのだが……。

『レポート』を提出するには『考察』が必要らしい。

ま、まさかスネーク!

ああ、その『まさか』さ、大佐。

『考察』なんてやった覚えがない。



スネェェェェーーーーーーーークッ!!!!





困ったな。

困ったな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ついさっき更新>本家(BlogPet)

代々受け継いだ
紺です
脳内でマンガ化→
文章化という流れなどをアデュしたかった
ほい
現在朝6:
37
紺はこういうのしか書けないんだと
昔、たぶん
マンガみたいなキャラクターの作り方してるなーと
昔、マンガ書いてた癖です
早起きじゃないよ、どうしたってそりゃあマンガっぽくなるよ、徹夜だよ
と、KONは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ついさっき更新>本家

ほい。現在朝 6:37。

紺です。早起きじゃないよ、徹夜だよ。
 
 
 
 
 
 
 
本家をついさっき更新してきました。

小説いっこUP。

題名は「ミサキさんとタカミチくん」。

なんちうか、筆の転がるままに書いてみた。

本当に、思いつくままに。

そして思い知ったのだ。

紺はこういうのしか書けないんだと。

なんというか、現実味の無い感じが好きなんだ、

たぶん。

マンガみたいなキャラクターの作り方してるなーと。

昔、マンガ書いてた癖です。

脳内でマンガ化 → 文章化

という流れを追っているので、

どうしたってそりゃあマンガっぽくなるよ、

馬鹿じゃねーのと言われればそれまでか。

もはやこれまで、俺が最期に見せるのは、

代々受け継いだ御稲荷魂だ!!

バカのDNAだ!!

みたいな。

眠いから支離滅裂。

それもまた楽しからずや。

アデュ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オワタ

なんとか終わった。

現在、朝 5:24。

すずめがうるさいよ。

紺です。

これはもう完全徹夜コース。

今寝たら、確実に一日寝太郎。

よってこれからゲームでもして遊ぼうかと。

ロマサガ2だー。わーい。

その前にホームページの更新しなきゃー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »