« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

まだしつこく

紺はゲームをやっていた。

今回はRO記事。
 
 
 

 
 
ローグになりました。

スナッチャー楽しい!!

ムヒョォォォォ!!

がしがし殴ってがしがし盗むぜ!

ただし攻撃力が低いのは仕方ないぜ!

そして盗作を取ってみた。

ムヒョォォォォ!!

くらった技を勝手に覚えるぜ!

ただし違う技をくらうと、上書きされてしまうぜ!

ちなみにINTに振ってないから、

魔法系はすべてネタになってしまうぜ!!

今まで使ったネタ。

ロードオブヴァーミリオンLv6(ノーダメージ)

ウォーターボールLv3(地形ハンデで使用不可)

ソウルストライクLv5(合計ダメージ5)

フロストダイバーLv5(凍結50%ただしダメージは一桁)

唯一使えるのが、ヒール。

ヒールあると回復アイテムいらないね。

すごいね。

INT1なのにね。

 

 
 
今のステータスはこちら。

2005831havanero


あんなに幼かった少年が……。

いまや立派な強盗です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふたりぼっち伝説

まんが大好き。

紺です。
 
 
 
 
 
今日のおすすめ。

ふたりぼっち伝説

20050102154035

 
 
 
どんなんかと言いますと、

まあベタベタなギャグです。

お宝を狙う巨乳トレジャーハンター!

なぜか毎回、ガイコツの邪魔が入って……!?

という感じ。
 
 
 
 
しかしですね。

この単行本、タダの単行本じゃないですよ。

何しろですね。

これ代原で出来てるんですね。

はい。

[ 代原 ] (だいげん)

作家さんが原稿をオトした(描けなかった)時に、

かわりに穴を埋める原稿。

<例>「富樫がまたオトしやがった! ○○用意して!」
 
 
 
 
 
そんないわく付き(?)の一品。

その辺の本屋には置いてなかったので、

秋葉原をハシゴしてしまいましたよハッハッハ。

代原というだけじゃなくて、

普通に面白い。

おすすめ。

最後に出所不明のコラをひとつ。

 
 
 
富樫仕事すれ。

1123257983710


| | Comments (1) | TrackBack (0)

こんなん作ってみた。

初・フラッシュ作り。

紺です。
 
 
 
 
ここで右クリック→「対象をファイルに保存」で適当なとこ

↑普通にクリックしても表示されません。

あと音もないです。

効果音なんて集めてなーい。
 
 
 
製作時間2時間くらい(画像製作時間含み)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本家、地味に更新。

とても地味に。

紺です。

書いたのは「100の質問」のみ。
 
 
 
 
 
そんなことより≫1よ。

聞いてくれないか。

こんなのがあるんだ。

フラッシュメーカー
 
 
 

そして次に、それの応援フラッシュだ。

まあフラッシュメーカーで作ったんだろうけど。

FlashMaker3発売記念flash


 
 
 
なんか、ちょっと欲しいかも。

入門として。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のもうけ

我輩は詐欺師になれるやもしれぬ。

紺です。

どうです、壺とか買ってみない?(>д<)b
 
 
 
 
 
 
何かって言えば、今日のバイトで、

塾の三者面談をやってきたのです。

違いますよ?

受けたんじゃないですよ?

こっちが『した』んです。

つまり、「紺 VS 生徒+親御さん」という構図。

ウホホー!

言いたい放題だぜーっ!

まあ「やる側」にまわるのもこれで二回目なんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
なんつーか。

やってて分かったのは、

三者面談ってのは生徒のためにやるんじゃなくて、

親御さんのためにやるんだなーと。

それをすごく思いました。

ダメな子の親御さんなんか、

典型的な受験ヒステリーで(子供じゃなくて親が)、

途中から、「子供の進路相談」ではなく、

「親御さんのカウンセリング」になっていました。

ひゃー!

こんなところで、

紺の話術と心理操作が役に立つとは!

心理学、独学でもやっててよかったぜ次元!!

 
 
 
 
 
 
人生万事、塞翁が馬。

何がどこで役に立つかなんて分からんもんですなぁ。

 
 
 
 
紺のハッタリ話術で、ここまで人を動かせるとは……!

『詐欺師』という進路が燦然と輝き始めました。(笑)

貴重な体験でした。
 
 
 
 
 
 
ちなみに。

今日のもうけ。

●三者面談(1:00~4:00)

座ってお話するだけの簡単なお仕事です。

人が来るまでゆったりと談笑していてOKです。

ハッタリかましてがんばってください。

日当 : 3000円+夕食(寿司たらふく)つき。

●授業(7:00~8:30)

高校生に化学を教えます。

大学に入れるなら問題ありません。

ハッタリかましてがんばってください。

時給 : 2200円+缶コーヒー飲み放題。
 
 
 
今日だけで、

3000+2200×1.5=6300円

のもうけでした。

うぬう。おそるべし塾の講師の給料。

実働一時間半~二時間程度。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

閉じ込めてみた。

紺です。

このサイトも7500HITを越えました。

感謝。

 
 
 
 
今日はフリーザとダルシムを部屋に閉じ込めてみたよ!

ねがすぱ:フリーザとダルシムを部屋に閉じ込めてみた

 
 
 
 
うはw フリーザがツンデレだw

そして衝撃の最後。

あなたは世紀の純愛を目撃する!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

すべてはネタになる(前編)(BlogPet)

今回は痛いあいとコンビを組まれては、何やら不信感しか芽生えません
しかしアレです
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すべてはネタになる(後編)

※※これまでのあらすじ※※

紺が変な床屋に入った。

※※あらすじ終わり※※






「短めで」

「あい」

まるでマツーイィ(ヤンキース)のような返事。

そして担当のお兄さん(ヤンキーあがり)は、

ハサミを手にとり、紺の頭に手をかけた!



 じ ょ ォ ォ ォ り 。(裁断音)



お兄さん! お兄さんカッティン・ストップ!!

カッティン・ストップお兄さん!!

ずいぶんイキましたよ今!? 大丈夫?!

ずいぶん何気なく、ずばっと

 じ ょ ォ ォ ォ り 。

んノォォォォウ!!

違う、違う、チガウ、

何もかもがチッガァァーーウ!!





紺の常識を覆す、何も考えてな……大胆なカット。

もはやメガネを外したので、何も見えませんが……。

どっきどき夏サマー・inダルトン(おならプー)。

気分は、

シェフのきまぐれメニューを頼んだら厨房から

 猛 烈 な ア ン モ ニ ア 臭 が

してきた、みたいな雰囲気でしょうか。

勘弁プリーズ……ッッ!





やや諦めが入ったころ、

紺の目の前に流しのようなものが現れました。

「どぅぞー」

にっこり笑われたー。

笑われたー。



まるで処刑台に登る囚人だわ……。




そこで起こったことは、

情景に例えるならこんな感じになるかもしれない。







「いいぞベイベー! いいぞベイベー!

ダ! ル! トン!! ヒャッホウ!!」

男はヘリに備え付けの機銃を、

気分よさそうにぶっ放し続ける。

「いいか、パワフルでないダルトンは、

訓練されてないダルトンだ!

パワフルすぎるダルトンが、

よく訓練されたダルトンだ!!」

「そんなにワイルドなのかい?」

「ああ! 首がもげるほどにな!!

ホント、ダルトンの洗髪は地獄だぜ!!

フゥハハハハハーー!!!!」


期待 → 嫌な予感 → 衝撃 → 諦め

そして、ぐったり。

今の紺ならMAX超必殺技が出せる、

というとき。

お兄さんが仕上げに何か液体を、

紺の頭皮に染み込ませ始めました。

まあトニックウォーターとやらで。

なんかスースーするらしくて。

しかしなんだ?

紺はな、激しいハッカ臭にはクシャミが出るんだ。

でも今回は出なかったんだよ!!

ΩΩΩ<な、なんだってー!



理由…頭皮への刺激が激痛となって紺を襲っていたため、

それどころではなかった。





相性は最悪のようです。

痛い痛い痛い!!

スースーっつうか、オメさん、こりゃあ、

ヒリヒリ、ヒリヒリ通りこしてヅキヅキだろうがよ!!



トニック Ω………× …Ω 紺<ごめんなさい

↑カップル不成立





こうしてダルトンを去り、今にいたります。

しかし今は私がおじいさん。

孫にあげるのはヴェスター・オリジナル。

なぜなら彼も特別な存在だからです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

すべてはネタになる(前編)

紺です。

つい今しがた、床屋にいってきますた。

うおお今もまだ頭が痛い!





紺のネタ人生パート26(適当)の今回は、

『床屋ダルトンへようこそ!』であります。

ダルトン……。

ダルトンね……。

ダルト……おならプーーーーーッ!!

(クロノトリガーネタ。付いて来れる人はいただろうか)





お値段はカット+シャンプーで2000円。

普通に考えれば、それなりにお手頃な値段ですが、

ダルトン(おならプー)とコンビを組まれては、

何やら不信感しか芽生えません。

しかしアレです。

もしかしたらイイ感じに化学反応を起こすかもです。

そう、キュウリに蜂蜜かけたときのように……。

(だめな例)

夢から覚めなs(ry

 
 
 

ともかく、ここくらいしか開いてないので、

ここに決定です!

最優先事項です!




入った瞬間にわかったこと。

1.客層はオジサンのみ。

2.美容師たちはどう見てもヤンキーあがり。

3.案外広い。




すべては混沌の中。

それがドロヘドロ!!

いやダルトン!

よく見たらダルトン『本店』だった。

『支店』を見たことがないのですが、

その辺はスルーしてあげるのが大人の余裕。

ついに紺もオジサ……社交界デビュウです。





「どうしますか?」

こう聞かれたら、紺は必ず、

「ばっさり、短めで」

と答えます。

その後、ヘアアーティストとか狙ってる系の人なら、

「えーとじゃあ、これこれこいいう感じでどうでしょう」

「いいっすねー」

みたいな感じで話を進めてくれるんですが、

ダルトンは一味違います。



「どうします?」

「ばっさり、短めで」

「あい」




承諾されたーーーーーーーーーッ!!

こんな屈辱は初めてだよリューク!!

まあ屈辱でもないんですけど。

隣で「出来ましたよー」って、

角 刈 り の オ ジ サ ン が 立 ち 上 が っ た

のに恐怖を感じる紺はいけない子ですか?




後半へ続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雷すごかった

紺です。

バイトいくときにいきなり降ってきました。

困ったもんです。

ちなみに今日も松屋。

以前惨劇の起こった松屋ですが、

紺もオトナなので細かいことは水に流します。

 
 
 
 
味噌汁はすごい注意を払って飲みました。

ええ。両手でしっかりと掴んで。

なんかおいしかったな、今日の味噌汁。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そういう日もあるさ

いよっ!

紺だぜ、とっつぁん!

 
 
 
 バ イ ト 、 明 日 だ っ た ぜ 、 次 元 !!
 
 
 
 
 
オーーーーッマイガァーーーー…… orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

御稲荷紺は電気チンパンジーの夢をみるか?

いよっ!

紺だぜ、とっつぁん!(ルパン風)

今日もバイトだぜ次元!
 
 
 
 
 
 
 
さて。

紺の彼女は何やら、

 オ ラ ン ウ ー タ ン 

が、大のお気に入りです。

「生まれ変わったらオランウータンになって、

私のところに帰ってきてね!

大切に育てるから!!」

というメールが、

今日起きたらケイタイに入ってました。
 
 
 

途中で寝てしまって申し訳ないけど、

 オ ラ ン ウ ー タ ン 、 … … か … … 。
 
 
 
 

はやく人間になりたーい!(妖怪人間)
 
 
 
 
 
そこでコイツの出番ですよ。

チンパンジー VS 催眠術師

いいですか?

チンパンジーってのはかなり人間に近いわけです。

もう遺伝子的に見たら親戚もいいとこです。

むしろ生き別れの兄弟みたいな?

むしろ義理の兄弟みたいな?

んん? 

義兄弟? 

桃園の誓い? 

いや近い?

んまあそれくらい近いんだよ。
 
 
 
 

さてそんなに近いんならメァンキィー(発音良く)にも、

催眠術はかかるんじゃなかろーかという、

甘い期待を膨らませたイヴェントなわけですよ。

ぅわんだほー!
 
 
 
戦いの火蓋は切って落とされたのです。

結果?

自分でごらんなさい。

言っとくけどな。

紺は深夜コレを見て、

近所迷惑じゃないかと思うほど笑ったぜ!

テラワロス!!(´∀`)

1123087627797

画像は拾い物。グゥレイトォー!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

紺の職業病

あなたの職業病というのを見つけたよ。

紺です。

色々な人の色々な職業病が告白されてます。
 
 
 
 
 
 
いろんな職業の人がおるのう。

紺の職業?病。
 
 
 

うん、一度、スタジアムみたいのに行った時、

ガラスドアが開いてお客さん(自分含む)が入ってきたとき、

「いらっしゃいませー!」

とか言いそうになった。いつも働いてるとこだったから。

ていうか自分も入ってるのに振り返って、

「いらっしゃいませ」

ってどうよ。

あと忙しそうな売店手伝いそうになった。

ううん、今日はお客なのよ、紺!
 
 
 
 
 
あと、曲がりなりにも理系なので、

CMで『新成分○○○リン配合!』とか、

『ジクロロフェドなんたらかんたら配合!』とか言われると、

「構造式見せろよ」

と思ってしまう。
 
 
 


この前、汗拭きシートだかなんだかのパッケージに、

化学式(構造式)が載ってたけど、

ジョン(大学の友人)と一緒に、
 


「いやこの構造式はねえべ」

「え? なに? ベンゼン環から一本出てるけどコレ何?」

「N? 三つ又ってありえねーだろ普通よー」

「つーかNなら省略すんな。省略してるからコレってC?」

「Cなら四本だろ。これ三本だもん。Cじゃないよ」

「くそ、でたらめ載せてんじゃねーよ!」
 
 
 
などとぶつくさ言っていた、

俺たちは相当嫌な客。

まあパッケージなぞ見た目重視のデザインだしね。

その前に正しい構造式載せたらパクられちゃうよね☆

 
 
 
あと料理番組よ。

液体の単位は[ cc ]じゃなくて[ ml ]でお願いします。

なんか、どれくらいか想像つかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなはどう?

| | Comments (4) | TrackBack (1)

ゲーム音楽

紺です。

これはキてるね。

かなりキてるね。

グラウルMP3

 
 
 
 
 
一番上の『ロマサガ~』というのを聞くんだ。

ロマサガやったことある人も、ない人も、

まるでゲーム音楽のようだと思うだろうね。

しかし、ね。

よぉーーーーく聞くんだ。

ずぅーーーーっと聞くんだ。

分かったか?

んん?

分かった人はディモールト!
 
 
 
 
 
他にもいいアレンジが満載だからいってみて損はないかと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画館(BlogPet)

KONが、映画のお供といえばなんでしょうか、ポップコーンとか、古いポップコーンを制限すればよかった?
と、KONは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初級

さあ、JOJO好きな人はやってみよう。

紺発のJOJO検定・初級だ。

 
 
 
 
 
 
 
■読み取りテスト■

次の漢字によみがなをふりなさい。

ただし通常とは違うものが多数あります。

1) 山吹色の波紋疾走 [                 ]

2) 幽波紋 [     ]

3) 再起不能 [    ]

4) 世界ッ!! [      ]

5) 空裂眼刺驚 [                ]

< ☆ 5番は難易度高 >
 

 
 
■書き取りテスト■

次の空欄を埋めなさい。

ただし常識では埋めないように。

1) ところでこいつは私の [ ] さ。

2) [    ] にバラまいてやる。

3) 「[ ] は [ ] よりも強し」 ンッン~名言だなこれは。

4) お前は今まで食った [  ] の数をおぼえているのか?

5) だが [    ]。

< ☆ 5番は岸部露伴 >
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これくらいが初級です。

がんば!

答えはコメント欄に書いておきますね。

WRYYYYYYYYYYYYYYYYY!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

眠りの森の紺

ども。

紺です。

今、朝の5時です。
 
 
 
 
 
 
 
昨日、彼女とデートして、

帰ってきて、晩飯食べたらば、

唐突に、そう、まるで落とし穴に嵌るかのごとく、

間違えて何も無いところに、

足を踏みだしてしまったかのように、

いきなり眠りに落ちてしまったのです。

すとん。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもなら真夜中12時か1時くらいまでは、

確実に起きているのですが、

昨日はもう9時ぐらいには寝てしまいました。

びっくりしたー。

まさに爆睡!
 
 
 
 
 

ゲーム(ラグナロク)も途中で放り出してしまいました。

当然死んでましたが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

映画館

今日は彼女と映画館。

紺です。

スターウォーズ! エピソード3!!






さて。

これからスターウォーズですが、

映画のお供といえばなんでしょうか。

ちくたくちくたくちくたくちくたく。




制限時間終了〜。

ポップコーン?

ふぅ……。

古い。

あなた古いアルよ。

いいですか?

『映画=ポップコーン』の時代は過ぎました。




いまや時代は、

ガラムマサラですよ。

ほれ。050816_1454.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

にゃおーん!

猫だいすき。犬も大好き。

紺です。

基本的に動物大好き。

 
 
 
 
 
というわけで、

猫スキー達に贈る珠玉のムービー!

にゃんこが出てくるよ!

失敗するよ!

にゃおーーーん!

ねこねこ大NG集

うはwwテラカワイスwww

 
 
 
 
 
 
長い猫はこちら。

1123049638543


ちょうど雷も鳴ってるしね。

拾い物なので著作権とかなんとかあったら消します。

ご一報を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰ってきた

コミケから帰ってきました。

紺です。

正直、疲れた。
 
 
 
 
 
 
 
 
朝 9:11、電車に乗り、

10時ごろ国際展示場着。

10時開場だよね?

だよね?
 
 
 
 
 
なに、この人の量……(´Д`;)

 
 
 
 
野郎ばかりでたまりません。

紺は野郎がそんなに好きではありません。

健康的でない野郎はとても好きではありません。

健康的でなく、汗っかきで、不潔な野郎は、

視界から排除したいと思います。

できません。

したかったけど、できませんでした。

なぜなら、

右見ても野郎。

左見ても野郎。

前見ても、後ろ見ても、

野郎、野郎、野郎の群れ。

下と上は野郎が見えませんが、

紺の体勢的にかなりキツイので、

勘弁していただきたい。
 
 
 
 
 
あと野郎はメイド服着ちゃいかんです。(多数目撃)

 
 
 
 


相変わらず、ひどい臭いのする戦場でした。

何度か吐き気をもよおしましたが、

堪えました。

サーイエッサー!

 
 
 

■戦果■

昨日、アレからめぼしいところを、

ちょこちょこチェックしたのですが、

実際行ってみたら、

半分以上が全滅(売り切れ)という、

恐ろしい事態が待っておりました。

だが紺は知っていたのです。

大丈夫。

ここで買えなくても大丈夫。
 
 
 
 
 
 
ぼくらには アキバ が あるじゃないか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとその日の夕方からは、

コミケで売っているブツが店頭に出回るという、

なんとも言いがたい流通の脅威。

おそるべしコミケ。

そしてアキバ。

 
 
 
 
 
 
コミケの方が安いし、

大手でないところは、

コミケ以外で買う方法はないんですが。

 
 
 
 
 
 
 
 
帰りにアキバに寄りました。

一冊、売り切れていたものを手に入れました。

うむ。

これにて一件落着。

ほっほっほっほっほっほ。

(水戸黄門)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

よかろう。ではコミケだ。

明日、最終日で、めぼしいサークルがあるんで、

不肖ワタクシ御稲荷 紺、

出撃して参ります。
 
 
 
 
 
んまあ、いやらしい物は買いませんので、

皆様、安心してね!

目指すは、

コレ!

あと、

コレ!
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに注文は受けませんので悪しからず。(笑)

買いたくば己の足で往くがよい!

フゥハハハハハー!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

禁断のブツ

えー。

紺です。

はい。
 
 
 
 
 
 
これ、紹介するかどうか迷ったんですけど。

でも、面白かったので、紹介します。

ただしアレよ?

自己責任よ?
 
 
 

姉ちゃんにふくしゅうを!
title

 
 
 
 
 
 
 
いつもいじめられてる弟が、

いじめてくるお姉ちゃんに仕返しです。

しかし、事態は思わぬ展開を見せ……!?
 
 
 
 
あー。

読み返して、改めて思います。
 
 
 

「 こ れ な ん て エ ロ ゲ ? 」
 
 
 
いや、もう、

いっそのことフィクションということで。

釣りよ、釣り。

あー釣りだ釣りだ、ブラフだブラフだ。

嘘、嘘。

うらやましくなんて……。

うらやましくなんて……。

 
 
 
 
くっそう!

なんで我輩には姉がおらんのだ!!(号泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここ最近(BlogPet)

コムで、接客ー!
しかもコムは修練♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここ最近

どうも。

紺です。

ここ最近サボりがちなのは、

そう、きっと夏のせい。(遠い目)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
千葉に行った8月7日。

これは彼女のフラメンコを見に行ってました。

先輩の車に乗せてもらい、

一路、千葉県館山まで。たてやま。

ちなみに南房総。
 
 
 


高速道路のスピード感に紺は、

「免許、取れないかも……。恐怖で」

とか思いました。

ハンドル操作のワンミスで一撃昇天なんて、

怖くて、とても、とても。
 
 
 


化粧した彼女は宝塚の男役みたいでしたが、

舞台が終わって、

汗でどろどろになったあとは、そう、


 マ イ ケ ル ジ ャ ク ソ ン


そっくりでした。ファオ!
 
 
 
 
 
 
 
その次の日、8月8日。

この日は、高校の弓道部連中と、

お台場でお食事会 → 花火でした。

火薬を詰めた紙の筒に火をつけて、

炎色反応を見て楽しんだり。(花火きれいでした)

硝煙反応なんてやったらバリバリだろうなぁとか、

そんなことを思いつつトンボ花火を投げたり。

久々に会った人たちばかりで、

楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
8月9日。

実は花火のあと、くにひーどのと、

mssi氏のうちにお泊りしに行きました。

お手製のジンライム(だったと思う)は、

おいしかったです。飲みやすくて。

そう、何を隠そう、

mssi氏はカクテル作りの達人なのだ!!

 
 
 
そして本棚の「マリア様が見てる」の量に驚く。

お前さん、こんな深いところまで、

よく、まぁ……。

  
 
 
 

 
 
翌日 8月9日。

紺、mssi氏、くにひー氏の三人で、

クソ暑い中、ラーメンを食べる。

あっさり海鮮味。つるりと食べられます。

隣に(本当に真隣に)もう一軒ラーメン屋があり、

しかもそっちには人が入っていないという、

なんというか、実力の差? 的な雰囲気が。

店員さんの接客スキルがやたら良かったのが、

印象的。もちろんラーメンもNE!

 
 
その後、三人で、門前仲町が誇る、

富岡八幡様のお神輿を見たり、

アキバにいったり(やましいことはしていません)、

くにひー氏のフラッシュメモリを買ったりしました。

充実というかもう、疲れました……。

いやね、楽しかったのよ?

ただ、別れた後に疲労がドットコム。
 
 
 
 
 
 
 
今日、8月9日。

ここ参照のこと。

うりゃぁあ!

 
 
紺は疲れ果てており、

起きたら昼でしたので、

昼から参加。

しかしほたる氏もmssi氏も、

 開 店 前 か ら 

店にスタンバっていたという、気合の入れよう。

おそるべし。
 
 
 
 
紺のキャラ、『KON』ちゃん。

女の子。お嬢様。金髪。たぶんツンデレ。←決め手(おい)

この子でした。 エヴァのアスカみたい。

修練生(一番下)の7級(数の少ないほうが上)。

でしたが、今日のプレイだけで、

初級魔術師(下から二番目)の3級に。

いくつぶっ飛ばしたんだ……。

んっまあ、ちょっち気になったら、

こんなとこみたりしてね。

よっと。 クイズマジックアカデミー2

ちなみにゲームのシステムとかは教員室で。

キャラは資料室で見られるよ。


 
 
 
 
店内対戦で盛り上がりました。

理科大の人(らしい)とも、一気にフレンドリーに。

これがマジアカの能力なのか……ッ!

ちなみに紺は「スポーツ」が出たら、

手も足も出ないよ☆
 
 
 
 
 
orz
 
 
 
 
 
そんな感じでした。ここ最近。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

イン千葉

今、昼の1時ごろです。

紺です。

フラメンコの発表を見に行く途中です。






もうアホみたいに、

空が青い。

しかしケイタイのカメラが、

イカレてしまったようで、

うまく撮れません。

気合いでカバーしてください。






どんまい。050807_1253.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏といらだち

紺です。

いらだつことばかりで空気抜きが必要かも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝。暑くて目が覚める。(いらだちポイント +5)

インターネットに繋げようとするが、

繋がらない。原因不明。(いらだちポイント +7)

なぜだ。

回線?

回線無事。

なぜだ。

故障?

ニフティー様に電話をかける。

かけてる途中で、唐突に直る。

原因不明。

なぜだ。

 
 
 
 
 
 
CDをパソコンに入れようとする。

AudioEncoder だと、タイトルその他、

アーティスト名から曲名まで、

自力で打たなければならない。

面倒。(いらだちポイント +12)

 
 
 
 
そうだ、CDexを使おう!

インストーーーールッ!

 
 
 
 
 
WMAだとなぜか160kBit/sが限界。

おい。

我輩は音質良くしたいのですよ。

このやろう。(いらだちポイント +19)
 
 
 
 
そうだ、iTune を使おう!

インストーーーーールッ!
 
 
 
 
 
 
なにこの常駐の量。

そしていままで貯めていたWMAを、

いちいち自分に合うように変換しだしました。

重い。(いらだちポイント +23)

CPU食いすぎ。(いらだちポイント +26)

ああやっぱり常駐が気になる。(いらだちポイント +30)

パソコンが過熱してきた。

iTuneくんの変換のおかげです。

このやろう。(いらだちポイント +36)

抜くぞ!

ガルルルルル!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、QuickTimeいらない。

QuickTimeだけ抜くと怒られるのかな。

うおおおたまらん。

誰か助けれ。
 
 
 
 
 
 
[ お題 音楽をCDから抜きたい ]

条件1 曲名やアーティスト名の入力がラクな感じ

条件2 できれば高ビットレートで

条件3 WMAに出来ればしたい

条件4 動作が軽い
 
 
 
 
 
勇者、求む。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラクエ2(BlogPet)

キラーで、レっぽい連続されたみたい…
ちなみにきのうキラーの、ラへ連続したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

灼熱ぢごく

暑い熱いアツイってばよ馬鹿ーーーーっ!

紺です。

なんだこの暑さは!
 
 
 
 
 
 
 
暑さで目が覚め、

部屋の掃除をするも、

途中3回ほどシャワーを浴びる。

ぬおおおお暑過ぎる。

誰だ! 

クーラーかけて熱を外に放出してるのは!
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと終わって、

ネット巡回。

そして、やたら熱い絵を発見。

超!マリ男兄弟

mario1


ふおおおお熱い!

暑苦しい!!

リアルマリオ、むさい!

 
 
 
 
 
その他、面白ネタが満載なので、

見てみるといいかもよ。

少年のうた

| | Comments (2) | TrackBack (0)

買ったー

さっそく仕入れて来ました。

紺です。







秋葉原に行って、

書泉ブックタワーで涼んでいると、

mssi氏からお電話が。





なんぞ?

と、出てみると、

mssi氏も今、秋葉原にいると。

んじゃー一緒に見て回ろうということで、

二人で秋葉原散策。






のハズが。

K−BOOKSで、

互いに好きなマンガを勧めまくり、

予想以上に時間を食ってしまったのです。

そしてmssi氏が猛プッシュしてくるので、

その熱意に負け、

『エマ』一巻を購入ッ!!






■ナレーション■

コレが後にメイド好き紺として、

世界に名前を轟かせる第一歩になるとは、

まだ誰も気付いていなかった……。

■ナレーションおわり■






その後、

マウスはデカいのがいい!

とのアドバイスをもらい、

ほんのり大きめなマウスを購入。

有意義な感じで、

秋葉原めぐり終了。

にょ。050803_1956.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マウス不調

はい。紺です。

いきなりマウスが不調です。
 
 
 
 
 
 
 
 
パソコンを買い与えてもらったときに、

一緒に買ったマウス(ELECOM)光学式。

なんかおかしいです。
 
 
 
 
 
いきなり認識されなくなったり、元に戻ったり。

右クリックのまま固定されたり、元に戻ったり。

左クリック連打になったり、元に戻ったり。

うわぁぁぁああぁぁもう!
 
 
 

 
 
ラグナロクに支障をきたしております。(それだけか)

とにかく不便かつ気分悪いので、

明日にでもアキバにいってまた、

やっすいの仕入れてこようかと。

参ったわー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラクエ2

いやね、ドラクエ2やってるんですよ。

紺です。

もちろんPCで動かしてるんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
昨今のぬるゲームどもに嫌気が差し、

紺はなつかしのドラクエ2に手を染めたのです。

SFC版。

ちなみにクリアしたことないです。

クリアしようとすると決まって、

呪いのテーマが連続して流れ、

すべてのゲームデータが空のかなたへ。

 
 
 
 
でもPC上なら、セーブデータが、

飛ぶようなことは無いよ!

PCがイカレないかぎりね!

イカレるかもしれないから怖いんだけどね!
 
 
 
 
 
 
で、いま、ドラクエ2は、

海底洞窟を探検中です。

紋章を探してます。

全滅しました。

つよいなぁキラータイガー。
 
 
 
 
 
 
 
で、ネットをさまよっていたら、

こんなものを発見。

【速報】ドラゴンクエストが格ゲー化!!

いや、まあ、いつものネタスレですが。(笑)

こういうのあったら面白いなぁ。

みんなノリでいろんなこと言ってます。

うわ、懐かしい!

ビアンカさんとかフローラさんとか。

1もクリアしたなぁ。

ドラクエ一通りやったことのある人なら、

くすくす笑いながら読めるでしょう。

ドラクエやったことない人は、

やってからどうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

損をしたのか得をしたのか

つい先日のことなんですがね。

紺です。

ちょいとお外でご飯食べる機会がありまして。





ちょうど12時ごろだったんで、

どこも人が並んでいて、

彼女と二人で困り果てておりました。

そんなとき。

奇跡的に空いている店を発見!

チェーン店らしく、

前にも同じ名前のとこで食べたことアリ。

あそこにしようと二人で行ったんですよ。






入り口に、

『テーブル料300円、奉仕代を別途いただきます』

とか書いてあるワケナノ。

ちょっとヤだなとは思ったけど、

背に腹は代えられないワケナノ。

もうダメお腹空いた、と二人で突入したワケナノ!






座って注文しました。

さて、と。

二人でうだうだ話してたんですが、

前菜のサラダ以降、

まったく料理が出てきません。

遅いねー遅いねー言いながら、

待つこと30分。

やっと紺の料理が来ました。

食べていいよ、と彼女が言うわけですよ。

んで、まあ、お腹も減ってるし、

紺の料理が来たんだから、

すぐに彼女のも来るだろう、と。

食べ始めたわけですね。紺が。

ちょっと分けながら。





その後紺がご飯食べ終わり、

皿まで片付けられたのに、

彼女の料理は来ず。

あげく、

食後に頼んだコーヒーが、きやがりまして。






料理食べさせないつもりか、と。

お腹ぺこぺこ怒り爆発。

「あの、まだ料理来てないんですけど!?」

「!? も、申し訳ございません!」

走り去る店員。

まったく、けしからん!!

なんだ、コレでテーブルチャージやら、

奉仕代やら言うつもりか?

おーん?(怒)







さらに15分後。(!?)

彼女の料理がやっと来ました。

紺「なんだ、ここのサービスは!

  こんなんでサービス料取るって言ったら、

  責任者呼ばせるぞ!!」(ムカムカ)

とか、なんとか二人で話していました。

かなり本気で紺が抗議しようとしていたところ、




店員「申し訳ありませんでした!

   料理をお持ちしました!」

ごとり。







Σ(゜д゜)ナント!?

紺の料理(二皿目)が到着。

え?

だってさっき食べ……。

え?

……………………………。

えーと……………………。






なんか怒る気も失せまして。

食べました。

お腹減ってたので。

ちなみにテーブルチャージが300円。

料理は800円ほど。

これで、テーブル代を取られても、

確実に得をします。

さらに伝票を見ると、

サービスもテーブルも、

代金が0になっていました。






なんだったんだ……。

時間はすごいかかったし、

不快な思いもしたけど、

一皿ぶんタダで食べてしまった。

果たして得をしたのか、

それとも損をしたのか……。

まあ二度と行かないとは思いますが……。

うーーん……。050730_1210.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »