« ゲーム音楽 | Main | 御稲荷紺は電気チンパンジーの夢をみるか? »

紺の職業病

あなたの職業病というのを見つけたよ。

紺です。

色々な人の色々な職業病が告白されてます。
 
 
 
 
 
 
いろんな職業の人がおるのう。

紺の職業?病。
 
 
 

うん、一度、スタジアムみたいのに行った時、

ガラスドアが開いてお客さん(自分含む)が入ってきたとき、

「いらっしゃいませー!」

とか言いそうになった。いつも働いてるとこだったから。

ていうか自分も入ってるのに振り返って、

「いらっしゃいませ」

ってどうよ。

あと忙しそうな売店手伝いそうになった。

ううん、今日はお客なのよ、紺!
 
 
 
 
 
あと、曲がりなりにも理系なので、

CMで『新成分○○○リン配合!』とか、

『ジクロロフェドなんたらかんたら配合!』とか言われると、

「構造式見せろよ」

と思ってしまう。
 
 
 


この前、汗拭きシートだかなんだかのパッケージに、

化学式(構造式)が載ってたけど、

ジョン(大学の友人)と一緒に、
 


「いやこの構造式はねえべ」

「え? なに? ベンゼン環から一本出てるけどコレ何?」

「N? 三つ又ってありえねーだろ普通よー」

「つーかNなら省略すんな。省略してるからコレってC?」

「Cなら四本だろ。これ三本だもん。Cじゃないよ」

「くそ、でたらめ載せてんじゃねーよ!」
 
 
 
などとぶつくさ言っていた、

俺たちは相当嫌な客。

まあパッケージなぞ見た目重視のデザインだしね。

その前に正しい構造式載せたらパクられちゃうよね☆

 
 
 
あと料理番組よ。

液体の単位は[ cc ]じゃなくて[ ml ]でお願いします。

なんか、どれくらいか想像つかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなはどう?

|

« ゲーム音楽 | Main | 御稲荷紺は電気チンパンジーの夢をみるか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あるぜ!
バイト先に買い物に行った時に、
つい自分の課の商品は売れてるか見てみたり、
「あれ? だいぶ減ってんなぁ。確か在庫あったよな…」
とか考えたり、思わず商品整理しそうになったりとか。
今のところ「いらっしゃいませ」はないなぁ。

ではこれにて。モスカー!

Posted by: teak | 2005.08.21 at 11:05 AM

ごめん言い忘れた。
ネコアルクセットの通販が明後日までだから。
買うなら忘れずにね~。

Posted by: teak | 2005.08.21 at 11:20 AM

ぎゅーん(偽)が、大きいパクとか正しい理系とか、化学とか、色々など忙しそうな
KONたちが、ネットでない職業などを料理すればよかった?


Posted by: BlogPetのぎゅーん(偽) | 2005.08.21 at 02:13 PM

紺どすえ。(京都)
 
>teak どの
モスカー! 商品整理はあるあるw
思わず整列させてます。在庫はないけどNA!
 
>ぎゅーん(偽)
うん、ネットでない職業などを料理すればよかったと思うよ。

Posted by: KON | 2005.08.21 at 07:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/5563756

Listed below are links to weblogs that reference 紺の職業病:

» 職業病…じゃないけど [ねもすぎ雑記]
あなたの職業病 紺のアジト2!の記事を見て思った、自分の職業病と思わしき症状をいくつか挙げてみたいと思いますよ。 ・頭で考えている事を、気づくとタイピングしてる ・ファーストフード店で「ピーッピーッ」「ピロリ・ピロリ」という音がすると、ポテトが揚がったなとか、ミートパティ焼けたなとか、麺が茹で上がったなとか一々反応してしまう ・マックで「ワンバーガーワンダブチプリーズ」と頼んでしまった事がある ・ハンバーガーを見ると、レシピを想像して作る手順を考えてしまう ・マジアカを始めて以来、人の名前や4文字・... [Read More]

Tracked on 2005.08.21 at 11:52 AM

« ゲーム音楽 | Main | 御稲荷紺は電気チンパンジーの夢をみるか? »