« 閉じ込めてみた。 | Main | 本家、地味に更新。 »

今日のもうけ

我輩は詐欺師になれるやもしれぬ。

紺です。

どうです、壺とか買ってみない?(>д<)b
 
 
 
 
 
 
何かって言えば、今日のバイトで、

塾の三者面談をやってきたのです。

違いますよ?

受けたんじゃないですよ?

こっちが『した』んです。

つまり、「紺 VS 生徒+親御さん」という構図。

ウホホー!

言いたい放題だぜーっ!

まあ「やる側」にまわるのもこれで二回目なんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
なんつーか。

やってて分かったのは、

三者面談ってのは生徒のためにやるんじゃなくて、

親御さんのためにやるんだなーと。

それをすごく思いました。

ダメな子の親御さんなんか、

典型的な受験ヒステリーで(子供じゃなくて親が)、

途中から、「子供の進路相談」ではなく、

「親御さんのカウンセリング」になっていました。

ひゃー!

こんなところで、

紺の話術と心理操作が役に立つとは!

心理学、独学でもやっててよかったぜ次元!!

 
 
 
 
 
 
人生万事、塞翁が馬。

何がどこで役に立つかなんて分からんもんですなぁ。

 
 
 
 
紺のハッタリ話術で、ここまで人を動かせるとは……!

『詐欺師』という進路が燦然と輝き始めました。(笑)

貴重な体験でした。
 
 
 
 
 
 
ちなみに。

今日のもうけ。

●三者面談(1:00~4:00)

座ってお話するだけの簡単なお仕事です。

人が来るまでゆったりと談笑していてOKです。

ハッタリかましてがんばってください。

日当 : 3000円+夕食(寿司たらふく)つき。

●授業(7:00~8:30)

高校生に化学を教えます。

大学に入れるなら問題ありません。

ハッタリかましてがんばってください。

時給 : 2200円+缶コーヒー飲み放題。
 
 
 
今日だけで、

3000+2200×1.5=6300円

のもうけでした。

うぬう。おそるべし塾の講師の給料。

実働一時間半~二時間程度。

|

« 閉じ込めてみた。 | Main | 本家、地味に更新。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うほっ イイ仕事!
ワタクシなんぞ7時間働いて6000円程度の稼ぎですよ。塾の講師、いいなぁ。っていうか詐欺師っていいなぁ(ぉ

Posted by: mssi | 2005.08.29 at 12:23 AM

 や ら な い か (塾講師を)。
詐欺師になるため、紺はさらなる話術の進化を遂げます。
具体的には、滑舌の練習をしたりとか。

Posted by: KON | 2005.08.29 at 02:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/5682802

Listed below are links to weblogs that reference 今日のもうけ:

« 閉じ込めてみた。 | Main | 本家、地味に更新。 »