« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

寝てた。(BlogPet)

日曜日は寝曜日
紺です
ぐーん(偽)
が、ネットですかとかすかをBLOGしなかった
曜日とか大きい曜日とかをBLOGしたかった
曜日とかすかをBLOGしなかった
ぎゅーん(偽)
たちが、ネットですかとかすかをBLOGしたかった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日の具合。

ういっす。紺ですわ。

今日の出来事を羅列してみるよ。
 
 
 
 
朝、跳ね起きる。

やばい。寝過ごした!?

時計をみると8:30。ぎりぎり。

うわっちゃー。しもたー。

しかもなんか頭痛いし。鼻水でるし。

これは風邪ひいた。困ったなぁ。

よし。学校行こう。
 
 
 
 
 
学校ではジョンと過ごす。

タッキーさん出てこない。

初日に見てから、ついぞ見ておりません。

このまま、授業に出ない予定なんだろうか。

さすが、電機大学漫画研究部。

人生の墓場の二つ名に偽りなし、と。
 
 
 
 
 
授業が終わったらmssi氏とアキバに。

『マリ見て』を読み始めた紺としばし語り合う。

つーか最近アキバだらけだ。

いいのか、いいのか我輩? いいのか!?

(ライフカードに続く)

(ごめん、嘘)

うろうろとアキバをうろつき、

ヨドバシのちゃぶ屋(ラーメン)にゆく。

スタッフの質が落ちててイマイチだった。

味は良かったけど。

うまうま。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

わらいおとこ

→の柱にある「アキバblog」さま。

人の顔が出ると、大概、

waraiotoko


こんなマークで顔がつぶされてます。

ときどき顔以外のものもつぶされゴホッゴホッ!

えー。

紺です。
 
 
 
 
 
これ、どうやら攻殻機動隊とかゆーマンガ(アニメ?)の、

犯罪者が使ってたマークらしいです。

通称「笑い男」。

笑い男、でググると色々出てきます。

ちなみに「はてな」ではこんな感じ。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%D0%A4%A4%C3%CB

 
 
 
うーん。

なんだか機動隊見たくなってきたぞう。

むずむず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝てた。

日曜日は寝曜日。

紺です。

ぐーすかぴー。
 
 
 
 
なんか頭が痛い。

なぜだ。

寝すぎた?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高校の文化祭つれづれ

今日は高校の文化祭に顔出してきたよ。

紺です。

つーかれたー。
 
 
 
 
紺は高校時代、弓道部でした。

きゅーどー部は何をするところかというと、

和弓をぐいぐいひっぱって、矢を飛ばす部です。

まあ弓道部も大きく分けると、ふたつありましてね。

矢を放つまでの型を重視するところと、

矢を飛ばして当てるのを重視するところ。

大雑把に言えばそんなとこ。

紺の高校は型重視。
 
 
 
 
そんでさー。

もうね、すげえ久しぶりなわけよ。

弓道に触れるのも。

だからね、たぶんね、

美化されてたと思うんだわ、実際。

相当美化されてたと思う。自分の中で。

でもね。

それでもね。

みんなすげえ汚いの、射型が。

うわあこれで昇段試験受けるつもり?

みたいな。

お前、その胴着の着方で行ったら、

射型うんぬんの前に、

身だしなみで落とされるぞ、

みたいのが、もう、わんさか。

道場ももっと片付けろよ、汚いよ。

なんでこんなところにこんなもん置くかなぁ。

つうか源平戦なんだから、

あんまうろちょろすんなよ、鬱陶しい!!

段取りヘボイぞ。ちゃんと決めておけよ。

あーもう、なんか、

注意すべき点が多すぎて、

どこから注意していいかわからねー。

 
 
 
みたいな雰囲気でした。

しかし、おそらくは、

紺が現役のときのOB、OGさんも、

こんな風に思ってたんだろうなぁと。

己も年をとったものだなぁ、と、

しみじみ思ってしまった。

何も言わず、「ご苦労様」と去りましたよ。
 
 
 
 
 
 
 

劇。

33Rの「巌流島」。

滑舌が悪すぎて、台本が死んでた。

せっかく三谷幸喜の台本なのに。

セットも気合入ってるのに。

声も出てない、

滑舌悪い、

何言ってるのか分からない。

笑いポイントをことごとくすべらせておりました。
 
 
 
 

38R「Winds Of God」。

よかった。

主人公よりも、主人公の仲間の『大学出』のほうが。

さらに『大学出』よりも『中佐』のほうが。

滑舌も発声も、衣装もグー。

あー、巌流島のあとだから、

すっごい清々しい気分だぜー!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんで終わった後、

彼女と渋谷まで出て、カラオケに行きまして。

Def Techの「Pacific Island Music」撃沈。

Def Techの「My Way」撃沈。

Def Techはむずいです。

つーか速いです。

英語ラップ部分がハードです。

日本語ラップでギリギリなのに。

くおお。出直してまいります。

Def Techはお勧めよ。CDね。

こんなん。
 
 
 
 
なんかDef Techのプロフィール面白い。

よくわからねー二人なんだなぁw

| | Comments (3) | TrackBack (0)

動物・帰巣・天蓋(BlogPet)

今日、大きい強靭などできるか
ネットでパンダなどをオチすればよかった?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ハディンとラッフィ

紺です。

今日の英語の授業で友達になりました。

ハディンとラッフィ。

もちろん異人さんです。





インド?

中東?

肌は褐色。髪は黒。

目も黒。日本語うまい。

留学生、だよなぁ・・・? たぶん。

千葉に住んでるってさ。

そんな感じで。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

動物・帰巣・天蓋

紺です。

ひさびさに笑った。

【パンダP】動物ネタのガイドライン

 
 
 

そうなんだーへー。

つうかカタツムリがそんなに強靭だとは……!

塩で死ぬ生命体とは思えませんね。

あ、塩も殻でガードできるか。



ひとつひとつのネタに、

いちいちオチがついてるのが、GOOD!!

ブラボー、おお、ブラボー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

常々思う

紺です。

いまCMを見ていたんですけど。
 
 
 
 
常々、紺が思うことがあります。

日本のクレンジングはすごいな、と。

「こすらなくても、すっきり落ちる!」

「毛穴の奥までさっぱりキレイ!」

「ウォータープルーフだって一拭きで!」

 
 
 
 
その洗顔力(?)には驚かされるばかりですが、

さらに驚くのは、そのあとです。

「ふぅー、さっぱりした☆」

って、言ってるおねえさんが、

 ど う み て も す っ ぴ ん に 見 え な い 。
 
 
 
つまりこうです。

しつこい汚れ、メイクは落とす →

 だが、眉毛はもちろん、ファンデーションは落とさない。

どうなってるんだ……!

これが、これがナノテクノロジーとやらか!

黒猫か! ナノテクノロジーで片付くのか!

そういえばこんなものもあったなぁ。

ねがすぱ:他の作品の登場人物を念で無理やり紹介してみる
 
 
 
 
 
念って便利だなぁ。

使ってみたいものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あーレポートやだー

やり始めないと。

紺です。

レポートやろうかな。

うだうだ。

たいして面倒な計算はないけど、

グラフの描き方に不安があるから、

なんだかやりたくない。

でもやらにゃ不安も解消されないというか、

ともかくはじめないとどーもこーもないよ、

みたいな?

うだうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のできごと

今日は彼女とデートだったよ。

紺です。水族館いってきた。
 
 
 
 
 
唐突ですが、スキャナが欲しい。

なんだかとってもスキャナが欲しい。

スキャナがあれば、

紺が描いた絵をネットにアップできるのです。

それにより、紺の恥がさらに世界にむけて発信でk(ry

もとい、紺のアジト(本家)が、

さらに手の付けられない状態になること間違いn(ry

もといもとい、紺は、えーと、あの、それで、

それでもねこがすき。(混乱中)
 
 
 
 
 
 
とにかく、スキャナが欲しいのです。

要望としては、ふたつ。

1)A4の紙が読み込める。

2)紙を曲げず読み込める(ファックスみたいの嫌)

 
 
 
んあー。

とりあえずはこんなん考え中。

http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/5400f/

予算は一万前後で考えとります。

これいいよ、とか。

これはやめとけ、とか。

こんなんあるよ、とか。

どんな情報でも大歓迎。

大歓喜アル乱馬!(シャンプー)
 
 
 
 
よろしう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そういや8000HIT

うむ。いつの間にやら8000超えてるし。

これからも、だんらだんらと続けていきます。

うむ。

紺ザマス。
 
 
 
 

今日、mssi氏とサンクリなるイヴェントに赴き候。

「入るときにはカタログを掲げてくださーい!」

「カタログが無い人は入れませんよー!」

えーーーーーーーーーーー( д) ゜ ゜ーーーーーーーー!

モテナーイヨー! ワタシ、カタログ、モッテナーイヨー!

mssi氏もモッテナーイヨー!

フタリトモ、ハイレナーイノカヨォーウ!?


 
 
>入り口で買えました。
 
 
 
 
 
早めに切り上げて、戦果確認。

ほくほく。

その後、ラーメンを食べに行く。

さすがmssi氏。

ラーメン選びの達人だぜ!!

ウマー(´ω`)
 
 
 
 
 
mssi氏はバイトがあるのでお別れ。

我輩、暇なのでアキバ。

あんたも好きねぇー(゜∀゜)

つーか。

本屋があってゲーセンがあって強者がいるなら、

どこでもいいんだけどね。
 
 
 
 
 
そしたらteakどんからメール。

ノパソ購入を考えてヨドバシAkibaを探索中とか。

で、合流。

ぶらりと見て回って、紺のいつもいくゲーセンへ行ってみる。

なんか絶句してた。

たぶんうるさかったんだと思う。タバコ臭いしね。

無意識耳栓スキルは必修です。

 
 
 
 
ふらふら歩き回った後、カレーを三人で食べる。

そう、teakどんの弟もいたのだ!

名を「てっちゃん」という。

三人そろって甘党(辛いの苦手)トリオだ!

弱点は辛い食べ物。

長所はまだない。我輩はにゃんこである。
 
 
 
 
 
 
そんな一日。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ごめ、鼻水、とまら、うぇ

こまた。

鼻水とまらん。

たすけて。

あー。

レポートやんなきゃ。

明日は、

mssi 氏とサンクリらしいよ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

また来た

ヨドバシ秋葉原。

ちゃぶ屋に来ています。@19:00

すげー人だわー。

うまいんだろーなー。

食べたいなー。

並ぼうかなー。

回転は速そうだしなー。

んー。

迷うぜ。

うん。

050916_1855.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (3)

花が

グランドオープンのお祝いに、

花が届けられております。

店舗をぐるりと一周囲む花たち。

いい香りがします。

鼻水も止まりませんが。(;;)

あとテーマソング(新宿西口駅の前〜♪)も、

秋葉原バージョンがありました。

そろそろ時間なんで脱出。

あばよ!

050916_1243.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グランドオープン

ヨドバシ秋葉原がオープンでゲス。

広いでゲス。

広いには広いけど人が大杉でゲス。

なんも見れないよどらウェもーん!

すご。050916_1235.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バスは走る(BlogPet)

きのう、行き場っぽい放浪されたみたい…
しかし新大阪までKONと放浪すればよかった?
しかしきょうは、放浪ー!
けどきのうは賛同したかもー。
しかしきのうぎゅーん(偽)が、KONが疲労するはずだったみたい。
しかし大阪まで帰り道行動しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おや、ケイタイの様子が?

紺です。

携帯のカメラがダメっぽいので、

暴打フォンショップにいって修理に出しました。

おかげで携帯のランクがだいぶダウン。

携帯は前のタイプに退化した!





はたしてこいつの写メールはいかなものか。

試してみんとす。

よ。050914_1906.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

オパーる

暑いね! 残暑ということになるのかね!

いいかげん涼しくなってもらいたいものです。

紺です。
 
 
 
 
 
 
 
まずは事前知識。

これを見ていただきたい。

おっぱい占いの歌

 
 
必要ないけどこちらリアル版。

リアルバスト占い
 
 
 
 
 
 
今回の記事はどうやらセクハラ気味になりそうな予感。

悪い予感はどうか捨てて愛しい人よ、読み進め!

さて。

先日のことですが、紺は彼女に聞きました。

紺:「女の方に聞きたかったことがあります」

彼女:「なに?」

紺:「かなりセクハラっぽいですが」

彼女:「うん?」

紺:「オンナノコのジャーブラに関してです」

こんな体験は無いか、男性諸君。

なんだかあの娘の胸の大きさが日によって違うような……。

今日の盛りは昨日より多い……。

なんか今日は大盛り? なぜ?

空気圧とかで変わるの? そんなわけないよね……?

錯覚だろうか、いや、確実に違う……!

まさか幻覚!? 操作系の念!? 新手のスタンド!?

なに想像してんのさ?

14


 
 
 
いや、野郎すべてが、年中そこばかり気にしておるわけでは、

 決 し て 無 い 

のですが、紺の個人的な経験として、

「おい、あまりにもあまりにも、昨日と違いすぎるだろ!」 

みたいな娘を見たことがありまして。

どうなのかなーと。
 
 
 
 
はたしてアレは勘違いなのか!?

それともジャーブラのパワーによるのか!?

(以降、ブラのことをBJと表記。胸のことはOPと表記)

だとすればBJの力はどこまで及ぶのか!!

男はどこまでだまされているのか!?

ごめん女性のかた! かなりセクハラですね!!

でも気になるんだもん!

 
 

彼女にそんなこと聞くなって?

まあもっともな意見だね。

しかし、だ。

彼女以外の 誰 に こんなこと聞けるというのだ!


 
 

 
というわけで聞いてみた。

で、彼女の回答は。

紺:「……というようなことがありまして。

   BJの力ですか? BJに男は騙されておるのですか?」

彼女:「うん、BJの力だね」

カッ!!(雷光)

紺:「なんともはや……!」

彼女:「BJの底上げを舐めちゃいけないよ」

紺:「底上げ……」

オンナノコはヒール履いて、

背の高さを底上げするだけではなかったのです姉さん!(?)

なんとOPまで底上げしておるのですよ!!

紺:「底上げって、具体的には?」

彼女:「2カップはカタい」

紺:「2カップ……」

そう、それは左右のOPのように……。

紺:「待って。つまり何?

   『決して怖くない』OPの娘は、

   『限りなく正解に近い』OPまで増量可能なの?」

彼女:「そういうことになるねー。というか、それくらい楽勝~」

ピッシャァァア!!(稲妻)

衝撃の事実。

なんと……!

紺は想像を超えた真実にしばし呆然と致しました。

 
 
 
その比率で行くと、

『限りなく正解に近い』OPの娘は、なんと、

『大人になりなさい』まで。

『もうひとがんばり』のOPならば、

『夢から覚めなさい』まで!

ぬおあ! 

『夢から覚めなさい』なんて、

グラビアの世界ですよおにいさん!

 
 
 
 
男は女に騙される。

まさかこんなところで既に騙されておったとは。

この紺、不覚にござりました。

ううぬ。

世界の不思議、発見……。
 
 
 
 
 
 
最後に私の言いたいことは、

女の人をOPで判断するのは、

よくないことですよー!!(説得力ゼロ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

セイジノハナシ

政治の話、宗教の話、野球の話。

この三つは「書くと荒れる」原因らしいっす。

なので極力書かないようにはしていたんですが、

自民党が圧勝したりしたんで、

ちょこっとだけ書いてみる。

ただしコメントもトラックバックも無し。

完全独り言モード。

紺です。
 
 
 
 
 
 
 
さて。

自民党が勝ちーの、

民主党が負けーの、

したわけですが。

見てたでしょうか、開票速報。

もうね、なんかすごかったよ。

おじちゃん驚いちゃったよ。

BSで途中経過見てたんだけどさ、

比例代表 自民47:44民主 (たぶん)

とかだったのに、

小選挙区 自民118:3民主 (うおろぼえ)

って。

おい、民主 3 て! 3 て!!

まあその後、持ち直したっぽいですけどね。

しかしなんだ、小泉の続投ですか。

んまあ、最悪の害悪だけは回避したようで、

実は泥沼なのかもしれないのが怖いところ。

 
 
 
もう遅いけど、こんな感じのを参照にしたよ。

つかネットって誰かが作ったもんだから、

必然的にその人の意思なり嗜好なり志向なりが、

たぶん多分に含まれるので、

一概には決め付けがたいけど、まあ参考程度に。

これだけ見て真実だとは思うナヨ~。
 
 
 

VIP派まとめ - VipdoorWiki

 
 
とりかご~ガノタフィリピン戦線 - Z.民主党特集.何やってんの!


 
 
見やすいところをピックアップしてみました。

しかし、民主党のアジアン傾き具合は怖いアルね……。

マニフェスト比較じゃあ結構いいこと言ってるっぽいのにね。

価格.com - 特集:2005年 衆院選 マニフェスト比較

 
 
ここだけみると、民主が一番。

けど探れば探るほど、くさーい部分が見えてくるのが、

政治の世界。自民党もその点ではどっこいどっこい。

しょせん小泉のワンマン+適当+劇場政治だしね……。

うおーやばい。

シンパから叩かれそうだ。

こうなればすべて敵に回してしまおうか、

とも考えたけどやめておくよ!

和を持って、尊しとなせ、日本人!(5・7・5)

BY 紺。


あと、右の柱から「のし部屋」さんに行くと、

人権なんたら法案に関する人たちのことが載ってるよ。

気になったら行ってみてね。
 
 
 
 
 
 

なんつーか。

シンパがいればアンチがいて。

棄権をしたら得するとこもいて。

うまく出来てるというか、なんというか。

あーあ、って気分になりますね、深く知ると。

脱力感と嫌悪感。倦怠感すら感じる腐敗臭。

気分悪いや。

もう書かない。

じゃあね。

|

再殺完了!

ブラボー! おお…ブラボー!!

紺です。

帰ってまいりました。





昨日は旅行先から帰ってくるなり、

LaQuaに突撃という離れ業をやってのけました。

うむ。

正直、疲労はピークだよぅママン。

しかし、すべった大阪のぶんを取り戻す面白さ。

雷海豚、面白!!





ちなみにルートは、

アトラクション → スパ → アトラクション

→ 秋葉原 → 飲み会 となっていました。

あれぇ!?

ちょっくら間違ってる所が……?

……………。

……………………………。

なかったね☆

いやぁ、ただの気のせいだったよ!!




何かアトラクションに乗るたび、

「ブラボー! おお…ブラボー!!」

と叫びまくる大学生っぽい四人組がいたら、

それはたぶん紺たちでした。

だが雷海豚ではGがかかりすぎて、

途中から声が出なくなりました。

あと風圧もすごかった。

うむ。ブラボーだ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

バスは走る

紺を乗せて。

紺です。

帰りの夜行バス。

現在午前1時。






しかし、悲しい帰り道です。

三十三間堂すべってから、

やることなすこと、すべりまくり。

まくりまくりすてぃ。
 
 
 
 
 

新大阪では迷い、

大阪をぶらついても何もなく、

疲労感だけが蓄積いたしました。

足が痛いよ。筋肉痛。

かなしいな。

より悲しかったのは、

別行動してた人達がテカテカしながら、

ハイテンションで「通天閣いってきた!」とか、

「タコ焼きうまかった!」とか語ってくれることです。

しょんぼり。

よかったね。

こちとら放浪したけど面白いこと、

ひとつもなかったよ……。

何ひとつ……………。

振り返れば、哀しきかな我が大阪ライフ。

「甲子園でさ!!」

リベンジです。

リベンジしてやる。

絶対にな!!

メラメラメラ!(怨みの焔)

↑行き場のない怨みの念






と、いうわけで明日(むしろ今日)に、

LaQuaにいくことにしました。

賛同者が三名。

全員『悔しい』派。紺と共に放浪した同志。

行ってくるね!!





バス内。050909_2315.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おっと宝塚

大阪駅付近で宝塚発見。

んん?

意味はないよ?

うん。050909_2054.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

哀しみブルー

『あな哀し。』

イン・三十三間堂

証拠写真。050909_1748.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀閣寺のち……

清水寺から銀閣寺。

写メールとったけどぼやけすぎて残念。

これは機種変更のタイミングか。

それはそれとして、

すごい雨が降ってきました。

たまりません。

三十三間堂を諦めり。

かなしいな。




あまりにかなしいので、

逆光なし背中人生イン清水をage。

ん?

意味はないよ?

うん。p00.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

清水寺にて

背中に人生を!!

イン 清水寺舞台。

とあッ!050909_1301.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

清水寺へ

二条城から京都駅 → 清水寺へ。

本堂には『胎内めぐり』なる暗闇ダンジョン。

真っ暗闇です。

何も見えない、本当に。

左の地下への入口が『胎内めぐり』。

深い。050909_1246.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝11:02

出発。

まずは二条城を目指します。

つーか日差しが強くてメガ暑ス。


ぐふう。050909_1102.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

げろりあん(BlogPet)

きのうKONで、blogした。
ここまでリアもblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食い倒れ〜

食い倒れてみた。

ちなみに食べたのはお好み焼き。

いやあんなに腹で膨れるとは……!

しかたなく焼きそばをお持ち帰りで。

しかし、だいぶぼやけるなぁ。

うぬ。050908_2104.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さて退出。

ユニバーサルスタジオからさようなら。

背中で人生を語りつつ。

左:紺 右:昭一

とう!050908_1815.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

UFJ in USJ

UFJ銀行ユニバーサル・スタジオ・ジャパン出張所。

これで、

「UFJに行ってきた!」

と言っても間違いではないのです!

UFJとUSJは共存していた!!

のだ。050908_1751.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

げろりあん

デロリアンだッ!!

WRYYYYY!!

と。050908_1020.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うにばーさる

ユニバーサル・ストゥーディオ・ジャペァン!!

に到着です。

現在大阪朝9時。

暑いぜ!

カメラがぼやけるぜ!

あう。050908_0900.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バス中

紺です。

いきなりバス乗り場がわからないという、

ヒヤリイベントが発生しましたが。

つつがなくバスに乗りました。

よ。050907_2314.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出発

紺です。

これから(現在22:00)夜行バスに乗ります。

行き先は大阪。

いま東京。050907_2233.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

26時間活動

紺です。

紺の活動時間がついに26時間を突破。

すごいね!

オキシライド乾電池なんて目じゃないぜ!

ん?

眠くないのかって?

ははははは。

めっさ眠い。

めっさ眠い。

今にも寝落ちしそう。

勘弁シルブプレ。
 
 
 
 
 
 
本日のびっくりニュース。

歌丸師匠、アニメ化。


 
イヤッホーウ!

ついにぼくらの桂 歌丸師匠がアニメデビューだぜ!

古典芸能とアニメ文化の邂逅らしいですよ。

ちなみにご本人様ご出演の様子。

こいつぁ見逃せないね!
 
 
 
 
 
 
週刊少年Blog!!:期待せず読んだら意外と面白かった漫画を挙げるスレ

 
実は紺は皆さんに是非に是非に是非に是非に是非に、

読んでいただきたいマンガや小説がたんまりあるのだが、

あんまり勧めると逆に読まなくなりそうで、

(というか自分があんまり他人に勧められると読みたくなくなる)

他の人にもあんまり勧めなかったりする。

いつもは、

「時間あったら読みなよ」 

「んまあ、気になったら読むといいよ」

などと控えめに、ごくごく控えめに勧めるのだが、

ここでは声を大にして言おう。

このマンガ、読め!!
 
 
 
●G戦場ヘヴンズドア [1~3](完結) <マンガ>

熱い。熱すぎる。

ちゃらちゃらヘラヘラ青春送ってるんじゃねえよ!

夢はどうした! やりたいことは!?

スポーツじゃないのに、こんなにすげえアツイ漫画が、

存在するのかと衝撃を受ける。

一話たりとも粗末にしてない。

すべて(全18話)があるべくして、ある。

涙が出る。

何かやらなきゃ。俺にも何かできるはずだ。

読み終わると、そんな気分になるマンガ。

鬱って泣くのもいいですけどね、

たまにはこーゆー泣き方もいいですよ。
 
 

 
 
●ブギーポップは笑わない [続巻] <小説>

まず表紙を見てみようか。

4840208042


どうかな。

で、タイトルから内容を想像してみようか。

うん。そう、誰が主人公かな。

どんな事件が起こるのかな。

ヒントは「学園」だよ。

さて。

古本屋でもいいし、今はやりのブックオフでもいい。

買ってもらいたい。どんなに安くても構わないよ。

ただ立ち読みはやめといたほうがいいね。

さもなくば子一時間立ち尽くすハメになるよ。

おそらくね。

誰も、そう、読んだことのない人には、

誰にも予想のつかない物語だよ。

さっきどんなに安くても構わないと言ったのはね。

おそらく読み終えたとき君は、

新品で買いたくなるからなんだな。
 
 
 

ライトノベルだからすごく読みやすい。

けど、浅いわけじゃない。

薄いわけじゃない。

ここまで簡単、単純な日本語で、

ここまで深い文章に紺は出会ったことがないよ。

ま、読まないなら読まないでいいけど。ね。
 
 
 

 
 
●ダブルキャスト [PS]<ゲーム>

やるドラシリーズ第一弾!

第一弾にして最高品質!!

人生観変わる。

他のやるドラはいいから、これやって。

なんかDSだかPSPだかでもう一度出るらしいから、

そっちでもいい。

さて君は事件の真相に、初回でたどり着けるかな?

うまくやればたどり着けるよ。

たぶん、君は死ぬけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅぅぅぅうー。

んもう、コレらはすっげえ面白いっつーか、

何度読み返しても全然飽きないというか、

もう読み返して、読み返しすぎて擦り切れて、

新しいのもう一冊買おうかしらとか、

そこまで思うほどです。

ああ?

JOJOがない?

JOJOは勧めないのかって?

何言ってるんですか。

 J O J O は 必 修 で す よ (一部~五部まで)

六部微妙。

初心者は三部から読め。

オラオラだよ、ほら。オラオラ。

あと無駄無駄とかザ・ワールドとかあるから。

楽しいよ。慣れると。
 
 
 
 
 
みんなの「コレ読め!」はどんなのがあるのかなー?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

昨日と今日

昨日は友達の家で旅行の打ち合わせ。

今日は爆睡。

紺です。
 
 
 
 
 
 
 
ぬこ。

猫話題。郵便猫。

郵便猫ダイジェスト

ふおおお! ぬこかわいい!(*´д`*)

しかし生まれたてはぬこに見えないというのを知った。

そしてこの育てぬしはなんか手馴れててすごい。

我輩なら無理である。

我輩は不器用である。名前はまだない。 
 
 
 
 
 
 
「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請

↑のリンク先より抜粋。

**********

(前略)

全日本テニス振興会は「テニスの王子様で行われているテニスは

テニスではない」としたうえで、

「テニスの王子様ではテニスプレイヤーが空を飛んだり、発光したり、

まるで超人か超能力者のように描かれている」と指摘。

(中略)

「今後、原作の漫画についても、

『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよう対応を求めていきたい」

***************
 
 
ねえ。

確かにさ、テニスじゃないよ、アレは。

けどさ。

 テ ニ ヌ っ て ど う よ 。

紺の案 : もう「スーパーテニス」とかでいいんじゃない?

(投げやり)
 
 
 
 
 
 
 
最後はガンダムSEEDスキーへ。

なんか人が死んだシーン。

いやこの前ちょっとだけ見せてもらったけど、

いまいち良くわからなかったな。

「モビルスーツだッ! ぶっ潰れよぉぉぉ!!」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

かーっ!

なんと、書き込んだ後、数分後に

 ま た ト ラ ッ ク バ ッ ク さ れ る

という屈辱。

紺です。

ほんのちょっぴりだが敬意を表して消さずにおいてやろう。
 
 
 
 
 
一日だけな!!(まさに外道!)
 
 
 
 
 
 
アク禁決定~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

考え中。(BlogPet)

考えを遅刻しました
10分ほど遅刻しなかったよ
明日も(たぶん)
延長


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

OK、いい度胸だ

IPアドレスでアク禁にしたのは海外のだが。

紺です。

削除したやつをもう一度トラバってくるとは、

なかなかいい度胸だ。

しかも消したぞって告知した記事に。

↓のね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エロスの波

なんか最近、エロスの波が、

このブログに迫ってきている気がする。

紺です。

えっちなのはいけないとおもいます!
 
 
 
 
 
いやね。

コメントやらトラックバックやらにね、

変なのが来るんですよ。

いやがらせ?

スパム?

というわけで今日はじめて、

 
 I P に よ る

  サ イ ト ア ク セ ス 禁 止

っていうのをやってみた。

ふぉおぉぉぉお!

アチョ!(かち)
 
 
 
 
 
あんまり盛り上がらなかった。(紺的にも)

しかし、まさか海外のサイトからスパムが来るとは。

まさにワールドワイドウェブ!!(www)

ただし「紺のアジト2!」にはwwwの文字はありません。

不思議だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

考え中。

小説考え中。

紺です。

今日、バイトでした。

10分ほど遅刻しました。

ちょっと、焦った。

けど、いきなり教科が理科になってて、

もっと驚いた。

困った。

時間をまるっきりぶっちぎって、

延長しまくっても足りなかった。

明日もバイト。

明日も(たぶん)延長。

|

« August 2005 | Main | October 2005 »