« 昨日と今日 | Main | 出発 »

26時間活動

紺です。

紺の活動時間がついに26時間を突破。

すごいね!

オキシライド乾電池なんて目じゃないぜ!

ん?

眠くないのかって?

ははははは。

めっさ眠い。

めっさ眠い。

今にも寝落ちしそう。

勘弁シルブプレ。
 
 
 
 
 
 
本日のびっくりニュース。

歌丸師匠、アニメ化。


 
イヤッホーウ!

ついにぼくらの桂 歌丸師匠がアニメデビューだぜ!

古典芸能とアニメ文化の邂逅らしいですよ。

ちなみにご本人様ご出演の様子。

こいつぁ見逃せないね!
 
 
 
 
 
 
週刊少年Blog!!:期待せず読んだら意外と面白かった漫画を挙げるスレ

 
実は紺は皆さんに是非に是非に是非に是非に是非に、

読んでいただきたいマンガや小説がたんまりあるのだが、

あんまり勧めると逆に読まなくなりそうで、

(というか自分があんまり他人に勧められると読みたくなくなる)

他の人にもあんまり勧めなかったりする。

いつもは、

「時間あったら読みなよ」 

「んまあ、気になったら読むといいよ」

などと控えめに、ごくごく控えめに勧めるのだが、

ここでは声を大にして言おう。

このマンガ、読め!!
 
 
 
●G戦場ヘヴンズドア [1~3](完結) <マンガ>

熱い。熱すぎる。

ちゃらちゃらヘラヘラ青春送ってるんじゃねえよ!

夢はどうした! やりたいことは!?

スポーツじゃないのに、こんなにすげえアツイ漫画が、

存在するのかと衝撃を受ける。

一話たりとも粗末にしてない。

すべて(全18話)があるべくして、ある。

涙が出る。

何かやらなきゃ。俺にも何かできるはずだ。

読み終わると、そんな気分になるマンガ。

鬱って泣くのもいいですけどね、

たまにはこーゆー泣き方もいいですよ。
 
 

 
 
●ブギーポップは笑わない [続巻] <小説>

まず表紙を見てみようか。

4840208042


どうかな。

で、タイトルから内容を想像してみようか。

うん。そう、誰が主人公かな。

どんな事件が起こるのかな。

ヒントは「学園」だよ。

さて。

古本屋でもいいし、今はやりのブックオフでもいい。

買ってもらいたい。どんなに安くても構わないよ。

ただ立ち読みはやめといたほうがいいね。

さもなくば子一時間立ち尽くすハメになるよ。

おそらくね。

誰も、そう、読んだことのない人には、

誰にも予想のつかない物語だよ。

さっきどんなに安くても構わないと言ったのはね。

おそらく読み終えたとき君は、

新品で買いたくなるからなんだな。
 
 
 

ライトノベルだからすごく読みやすい。

けど、浅いわけじゃない。

薄いわけじゃない。

ここまで簡単、単純な日本語で、

ここまで深い文章に紺は出会ったことがないよ。

ま、読まないなら読まないでいいけど。ね。
 
 
 

 
 
●ダブルキャスト [PS]<ゲーム>

やるドラシリーズ第一弾!

第一弾にして最高品質!!

人生観変わる。

他のやるドラはいいから、これやって。

なんかDSだかPSPだかでもう一度出るらしいから、

そっちでもいい。

さて君は事件の真相に、初回でたどり着けるかな?

うまくやればたどり着けるよ。

たぶん、君は死ぬけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅぅぅぅうー。

んもう、コレらはすっげえ面白いっつーか、

何度読み返しても全然飽きないというか、

もう読み返して、読み返しすぎて擦り切れて、

新しいのもう一冊買おうかしらとか、

そこまで思うほどです。

ああ?

JOJOがない?

JOJOは勧めないのかって?

何言ってるんですか。

 J O J O は 必 修 で す よ (一部~五部まで)

六部微妙。

初心者は三部から読め。

オラオラだよ、ほら。オラオラ。

あと無駄無駄とかザ・ワールドとかあるから。

楽しいよ。慣れると。
 
 
 
 
 
みんなの「コレ読め!」はどんなのがあるのかなー?

|

« 昨日と今日 | Main | 出発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なぜかは知らんが起きすぎだよ紺さん。
確かにJOJOは言うまでもないな。

そうだな…俺は
漫画では『死刑囚042(オシニ)』。これだね。
感情が薄れている死刑囚が高校に派遣され、花を育てたり、カウンセラーや盲目の女子生徒などと接していくことで次第に感情を取り戻していくみたいな感じの物語。
これは『誰か』に対する見方や先入観が変わるかも。

ゲームでは『FINAL FANTASY X』。
これは映画かと思うほどのストーリーやCG。見事。
というか俺はアーロンさんを主役としt(ry

小説…はあまり読まない。『空の境界』ぐらいか。

こんな感じ?
ではこれにて。ジャスタンガ!(意味不明)

Posted by: teak | 2005.09.06 at 12:09 AM

情報サンクス!
そうか、あれはオシニと読むのか……。
あとFF10はやってみたいところ。
空の境界はけっこう上級者向け小説ですよ。厚さといい、意味不明加減といい。あれに比べれば他のライトノベルは読みやすいかと。
 
 
他にもあればボシュー。

Posted by: KON | 2005.09.10 at 08:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/5804144

Listed below are links to weblogs that reference 26時間活動:

« 昨日と今日 | Main | 出発 »