« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

ひゃっほーう

12時過ぎたのでもう、10月31日だ!

そう、記念すべき、

 秋 休 み 直 前 日 !!

 
 
 
紺です。

実は学園祭期間です。
 
 
 
 
えーーーー。

これからの紺の個人情報を晒してみるよ。

10・31(月) 授業。16:20まで。実質16:30まで。

11・01(火) ひま。

11・02(水) ひま。

11・03(木) ほぼひま。18:00より大森でバイト。

11・04(金) 彼女の学園祭見に行くかも。3:00とか?

11・05(土) 彼女の学園祭見に行くかも。1:00とか?

11・06(日) ひま。

11・07(月) おまけ休み。ひま。
 
 
 
 
 
 
 
さあ早い者勝ちだよ! 暇な紺を楽しませておくれ!!

ただしアレだよ!

休み明けにテストが待ってるよ!

ウヴォア(´д`;)

それまでは、休暇期間をもてあますッ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

スキャナ使ってみた。

うん。

なんかキュゴキュゴ音がする。

紺です。
 
 
 
 
 
 
スキャナを使って何をしたかというと、

過去、自分の描いた漫画を、

パソコンに取り込んでみた。

しかしこれを公表するのは、ためらわれる。

あ、新しいのかいたら、一緒に出すよ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

み、見るな!

こっちを見るんじゃない!

見るなぁぁーー!!

【2ch】ニャー速VIPブログ ξ*゚⊿゚)ξナニヨ!!:       (゚д゚ )

| | Comments (0) | TrackBack (0)

17時間ほど寝てた。

17時間ほど寝てた。

紺です。

大・爆・睡。
 
 
 
 
 
 
すっきりしたーーーーーー。

頭ってこんなにすっきりしてたっけねーくらいに、

頭脳明晰状態です。

惜しむらくは、この睡眠のために、

友人が苦心したイベントに行けなかった事。

すまんす、くにひー。
 
 
 
 
 
 
しかし17時間て。

また嘘だろ? オーバーに言ってるんだろ?

そんなアナタに、昨日の紺の行動。
 
 
 

28日
 
0:00 前日から起きてる。まだレポート終わらない。

1:00 なんとかグラフを3枚ほど描く。

1:10 間違いに気付く。グラフ1枚描き直し。

2:00 グラフ、残り2枚。

3:00 グラフ終わる。検討事項が一個残っているが、分からない。

この時点で寝ようかとも思ったが、

いつぞや、このくらいに寝て、

 午 後 4 時 に 目 が 覚 め た 

記憶があるので、今回は寝ないでおく。安全策。

4:00 表紙書こうかな、いいや。もう、明日学校で書こう。

この辺からゲームやらネットやらをして時間をつぶす。

8:00 学校に向かう。

8:45 学校到着。表紙・検討事項にとりかかる。

9:30 友達に教えてもらったりして、無事完成。

というか無事じゃないけど、もう、

 未 完 じゃ な きゃ 、 い い や 

という気分。再提出どんとこい!

10:00 昼寝。

11:00 友達に起こされる。

12:00 昼寝、のち昼ごはん。

13:00 提出。

しかしここで帰れないのだ。

この後、レポート返却が待っている。

午後二時まで待つ。(場合により二時半)

14:00 最初のレポート返却開始。人多すぎ。退却。

14:15 物理のレポート返ってくる。お帰り。

14:30 人が減ってたので化学に行く。奇跡的に通過。

イヤッホーーーーゥ(AA略

15:00 友達とだべる。

15:30 二つ目の化学のレポート、やっと返ってくる。お帰り。

16:00 なんとなく憂さ晴らしに秋葉原へ。

16:15 ゲーセン到着。猛者相手に格闘ゲーム。

17:00 帰宅。シャワー浴びたりする。

17:30 布団を敷く。

18:00 快眠。

翌日に続く。

翌日。29日。

12:30 起床。おはよう。君は誰だ。
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じだ!

どうだ! 参ったか!

紺が24(ドラマ・トゥウェンティフォー。ジャックバウアーかっこいい)やったら、

物語の大半が、

 主 人 公 の 睡 眠 

で埋め尽くされています。

あーーーーー。よく寝たよ本当に。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日の一品(BlogPet)

今日の一品はなんだね?
今日は「有機化学の一夜漬け」
でございます
ン〜
、トレビアーン☆
紺です
体力ゲージ赤点滅です
と、ぎゅーん(偽)が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日の一品

シェフ、今日の一品はなんだね?

今日は「有機化学の一夜漬け」でございます。

ン〜、トレビアーン☆





紺です。

体力の、限界……ッ!!





もー、アレです。

体力ゲージ赤点滅です。

MAX超必殺技です。

歩くのさえつらいです。

しかし今日はバイトです。

がんばるぞー。



レポートも後は図とグラフ、

それに少々の仕上げのみ。

なんとかなるといいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

先日のこと。

つい先日。

彼女と遊んでたら、ふと、

「そういえば最近、本の話しないね」

と言われました。

紺です。

 
 
 
 
そういえば、最近、本を読んでいないな、と。

いや、もちろん死ぬほど忙しいせいもあるんだけど。

ふと、その瞬間に、

「あー暇があるとネットゲームやってるしなー」

とか思った。

いつもレポートをパソコンで書いてる環境なので、

ふと、気分転換しようと思ったら、

いつでもネットゲームに繋げられる状態なのよねー。
 
 
 
 
 
自分の生活変えてないつもりだったけど、

やっぱ、ほん少しだけ、変わってたんだな、と。

もちろんあれよ?

ちゃんと専門書は読んでるのよ?

ただ、人に話して楽しい知識みたいなの?

そういうの、最近読んでないな、と。
 
 
 
 
ラグナロクは自分で目標立てて、

その目標を達成するゲームだと思う。

レゴよ、レゴ。レゴブロック。

「これ作るんだ!」「こういう風にするんだ」

そういう目標があって、初めて、なんというか、

意味のあるものだと思うのね。

だらだらとレベルあげたり、

レアアイテムみつけたりしても、

あんまり、楽しくない。というかさっぱり楽しくない。

目標に近づくのが、達成感というのかな。

そーゆーの感じられて楽しい。
 
 
 
 
 
 
 
で、だ。

こないだ、新しい地域が足されたのね。

冒険できる範囲も広がったし、

やたら面倒くさいおつかいイベントもできたわけよ。

けどねー、

正直、興味ないや。

そのおつかいイベントで必要になる、

キーアイテムみたいのをね、

偶然何個か持ってたんで、

ぼったくってみたのよ。

通常2万くらのを、45万とかで売ってみたのん。

(20,000 → 450,000)

 
 
 
 
 
したら、売れちゃってさ。

完売よ、完売。

で、買えました。

念願のウィスパーカード。

木琴とかいうやつですよ、ラグナの。

 

**********

「ねんがんの ウィスパーカードを てにいれたぞ!」

にア ころしてでも うばいとる。

「な、なにをするだー! きさまらー!」 
  
********** 
 
 
 

 
 
したらねー。

それすっごい欲しくてさー。

ずっとがんばってきたわけよー、ちょっとずつさー。

んで、手に入れたらさー。

紺の中では80%くらい、満足しちゃったんだよねー。

あと20%は、最強のボスとか紺が思ってる、

バフォメットとかいう悪魔?

あれ倒したかったかな。でも、なんかいいや。もう。

本も面白そうなの見つけたしさ。

マリ見てとか、あと、新書で「ニーチェとは!」みたいのとか。

今度、知り合いにアイテムあげて、

隠居しようかな、と。
 
 
 
 
 
 
レベル上げにむきにならないで、

ちょろっとさみしい時に話す用に、

最近新しく作ったアコだけ残して、

消しちゃおうかなって。

ん。ちょっとだけ残してみる。

だから引退じゃなくて、隠居。

でも、それも、すぐ消しそうだけどね。

なんかやっと火が消えた感じ。
 
 
 
 
 
 
さて。

有機化学勉強しないと……。

あばよ。ラグナロク。

お前さん、結構楽しかったよ。

うん。お前さんは悪くない。ゲームとしちゃあ悪くない。

中にいる人間やら周りの人間が悪いんだわ。

ズルしようとしたり、実際の金使ったりさ。

お前さんの会社は対応悪かったけど、

お前さんは悪くなかったよ。

楽しい楽しいゲームだった。

紺は、そう思うからな。じゃあな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

告白された。

えー。

長く生きていると不思議なこともあるもので。

紺です。

告白されました。







といってもリアルの話じゃあなくて、

ネットゲームの中なんですけどね。

しかし何だ。

そのせいで余計に頭おかしいんじゃないかと……。

どーーーーーーしたものか……。





昨日、気分転換にちょっとやったんですよ。

30分くらい。ネットゲーム。

したら、「一緒に遊ぼう」みたく誘われて。

その時はいつものキャラじゃなくて、

女の子キャラ使ってたのね。

んでさー、まあ、

30分くらい、って、ちょい付き合ったのよ。

したらね。

なんかね。

雑談しませんか? って。

で、少しだけなら、って言ったら、

 唐 突 に 口 説 か れ て 。

野郎から口説かれたのなんて初めての経験ですよ。

つーかなんだ。

会って10分もしてねえよ、みたいな?

『かわいいね』とか、

『雰囲気がいい』とか、

『みかけは他のキャラも同じだけど、可愛く見えた』

とか言われて。

はあ……。さいで。

知らない人にそんなん言われても嬉しくないし……。

むしろ気持ち悪い……。





しばらくそんな言葉が続いた後、

『単刀直入に、付き合ってください!』

とか言われました。



 マ ジ で ?



……………………………。

……………………………………………。

中身、男です。

そう言ってやれば良かったんだろうか。

つーか、おま、本気か?

え? ギャグじゃなくて?

こっちがどう返したものか、半ば呆れつつ困っていると、

言うだけ言った彼は、

『返事は後でいいんで!』

と、接続OFF。

おおおいちょっと待て!

後にも先にも答えはNOで一択だぞ!!




残された我輩のキャラ。

おいてけぼりの我輩の精神。

今やっと、

好きでもなんでもないどころか、

知りもしなかった相手に、

いきなり告白される女の子の気持ちが解りました。





困るな、これ。

正直、キモいな。

いや女の子キャラで遊んでた我輩も悪いんだが。





可哀相なので、今度会ったら、

やんわり断るつもりです。

まあ、恋した相手が男だってのは、

伏せてやるつもりです……。






世界って、広いな!!(色んな意味で)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

もうすぐだ。

これが、この期間さえ終われば、

11・1から11・7まで休みです!

早く来い来い、秋休み!

紺です。

そろそろ白紙だったレポートが埋まりそう。
 
 
 
 
 
……おいオメー。

さっきからうるせえぞ。

「レポート片付ける」「レポート片付ける」ってよォォー……。

どういうつもりだ、てめー。

そういう言葉は俺たち(理系)の世界にはないんだぜ。

そんな弱虫の使う言葉はな……。

俺たちはな、そこいらの「やるぞ」「やるぞ」って大口叩いて、

自分の心をなぐさめてるNEETどもとはわけが違うんだからな。

 
 
『片付けてやるッ!!』と心の中で思ったならッ!!

 
 
その時スデに行動は終わってるんだッッ!!

『片付けまくったッ!!』なら使ってもいいッッ!!
 
 
 
 
 
 
 
わかったよ、プロシュート兄ィ!!

兄貴の言っていることが頭ではなく心で理解できたッ!!

だがしかし、

「木曜日のテストに備えて勉強する」

「金曜日提出のレポートを仕上げる」

両方やらなきゃならないのが、幹部のつらいところだな……。

お前にはその覚悟があるのか?

俺にはあるッ!

だから今日も4時起きだッ!!

ぶっちゃけ眠いッ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おわりが、見えてきた。

やっと。

終わりが見えてきた。

紺です。

 
 
 
なんかもー。

あとちょっとです。

あと、検討事項をひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ。

それにグラフが5枚くらい。

そんで白紙のレポートがひとつ。

おお。

減った減った。

あともう少し。

がんばれ、我輩。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おちけつ

お、おちつ、おち、おちけつ!

そ、そす、そっす、素数を、数え、かぞ、数えて!

素数を数えて落ち着くんだ!

1、3、5、7、11、13、……!

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ……!
 
 
 
 
紺です。

なにやらもう、レポートがすごいことになってます。

生活リズムなど知ったことかといった雰囲気です。

今も午前6時だったりします。

オーノー!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

うわき。

うわばきじゃなくて。

紺です。

なにやらわくわくもーどだよ!

くわしくはこのへんとか参照。

あとこのへんとかこのへん

 
 
 
 
うわきちぇーーーーーっく!


結果発表!!

ズバリ!! 

あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。

あなたが生涯費やす浮気費用はは、82992円です。

この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。

あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。
 
 

誠に勝手ではありますが、もう少し、

あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「36 オロオロ」です。

あなたは、意思決定が早い方のようです。

何でもすぐに決めてしまうあなたは浮気も即決。

気に入った人がいれば即アタック、即………乗り換え……・!?

その後は?
 
 
 

あなたのH指数は、「38 えっち」です。

あなたは、エッチにそれほど興味がないようです。

もちろん、浮気にもそんなに興味がありません。

「そういう関係」にもなりにくいタイプのようです。
 
 
 

あなたの誠実さは「103 しっかり」です。

あなたはかなり誠実な方のようです。100越えてしまっています。

逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。 

いや、確実に物足りないはずです。
 
 
 

あなたの浮気したい指数は、「26 ふわふわ」です。

あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。

浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 

相手にとってはいい人でいられるようです。
 
 
 
 
あなたの度胸指数は、「84 ドキドキ」です。

あなたはかなり無鉄砲なようです。 

きちんと見分けないと、

気付いたらヤクザな相手と関係してたなんて事に……
 
 
 
 

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます

あなたは、浮気に興味がなく、

ある程度相手のことを考えられる方のようなので、

愛する人を捜して幸せな家庭が築けそうです。
 
 
 

あなたにとっての浮気とは、

2人でお茶する、食事をする(ランチまで) 

う、うつくしい。
 
 
 
 

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。

2人でボーリング。 これでもうドキドキでしょう。 

無理してすることもありませんが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おや意外。

ふははははは! 見ろ、紺が誠実のようだ!

浮気人数0の上に誠実度103だとよ!

100%超えてるよ!

おいそこのキサマ!

うそくせえとか言うなっ!

やったもん!

ちゃんとやったもん!

うそついてないもん!

きよらかなこころなんだもん!
 
 
 
 
 

診断結果の最後の(笑)に、

「んま、そんな度胸ないだろうけどね(プププ)」

って嘲りが含まれていて、(妄想)

非常に紺のこころを刺激するよ!

ちくしょう、やってやる、やってやんよぉぉーッ!!

ふたりでボウリングをするぞぉぉーーッ!!

ボウリング、ボウリン、ボウ……!!

ボ…………。
 
 
 
 
 
しまった。

紺の周りにはおにゃのこがおらんのだった……!

不覚ッ!!orz

 
 
 
ちゅーか不思議なんだけどさ。

最初のほうに、あなたは浮気をしない!

って書いてあって、なんで、

浮気費用が82992円もあるんだよ!

紺くんちょっぴり疑問だぞ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

音楽ばとん

………………はっ!

紺です。

なんか聞き覚えがあると思ったら、

 過 去 に も ら っ て そ の ま ま だ っ た 。

そんなMUSIC BATTON、

もう一度くにひーから回ってきたので、

今度は答えてみんとす。

ごめんよ、まゆみジョー!

 
 
 
 
1. Total volume of music files on my computer
 [今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量]
 
 
うん? しらべてみるよ!

1.95 GB (2,103,222,272 バイト)でした。(マイミュージック)

それとは別に、拾い物音楽137MBもあるよ!
  
 

2. Song playing right now
 [今聴いている曲]

 
ナーウ、今現在進行形で聞いてるのは、

COOL&CREATEというインディーズというか同人というかの、

『天花-ソラノハナ-』でヤンス。もう終わるけど。
 
 
最近よく聞くのは、やっぱC&Cが多いかな。

あと、遅ればせながらDefTech。いいね。

携帯用MP3に入ってるのは、

ポルノグラフィティのベスト(緑)とぼくらのうた。

 
3. The last CD I bought
 [最後に買ったCD]
 
ごめ、C&Cの『お試しディスク』。

全曲入ってるし……。100円だし……。 

公式というか、一般的というか、ふつーなのは、

DefTechの『Def Tech』。安かった。

あと中古で、『空耳ケーキ』買った。

>あずまんがアニメの主題歌


4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 [よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 ]
 
 
 
一曲目。『ぼくらのうた』より『まっくらもり』。

これだけははずせない。泣きそうになる。 
 
 

二曲目。『Def Tech』より『パシフィックアイランド・ミュージック』

ノリがいいです。
 
 

三曲目。『その未来は今』より『ビーハイヴ』。

ネットで初めて拾った音楽。独特の声で、結構耳に残る。
 
 

四曲目。『PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S』より『まほろば○△』。

いままで聞いたポルノの中で一番かっこいい。
 
 

五曲目。『THE LIVING DEAD』より『リリィ』。

理想の女性像? うーん。

バンプのラブソングはしつこくなくていい。


5. Five people to whom I'm passing the baton
 [5人にこのバトンを送る]
 
御稲荷 紺、誰にも送らぬッ!

五人に送れだ?

知ったことか! このあらいを作ったのは誰だぁっ!!
 
 
 
 

欲しい人はコメント欄で言ってね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんだこれ

アキバのソフマップ一号店前にヲタの群れ発生。

コマンド?





紺です。

すごいです。

ソフマップから吉野家くらいまで、

三人列がみっちり続いてます。

しかも全員、

ソフマップ袋からギャルゲー覗かせて。

うわイタタタタタタタ……!





整理券配ってるところを見ると、

サイン会だかなんだかの模様。

声優さんでもくるのかな。





にしても、

すごい量だなぁ……おい。

ううむ051021_1643.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノロイノブログ(BlogPet)

ぎゅーん(偽)は並とか先送りしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノロイノブログ

このブログを読んでいる貴様……。

そう、お前だ。

お前には呪いをかけた…。

永遠に解けない呪いをな……!!

お前にかけた呪いは、

『新しい靴を履いたら、中に必ず小石が入っている』

という呪いだ…!!

くっくっく……。

足の裏の違和感に苦しむがいい……!




お前に呪いをかけた…。

永遠に解けない呪いをな……!!

お前にかけた呪いは、

『お風呂に入ると必ず、上だけ熱くて中はぬるい』

という呪いだ…!!

くっくっく……。

全部まぜるとなんだかぬる冷たいぞ……!


 

お前に呪いをかけた…。

永遠に解けない呪いをな……!!

お前にかけた呪いは、

『片付けを始めたはずが、本を読み耽ってしまう』

という呪いだ…!!

くっくっく……。

いつまでも部屋が片付かなくて苦しむがいい……!

 
 
 


 

お前に呪いをかけた…。

永遠に解けない呪いをな……!!

お前にかけた呪いは、

『明日やろうと思ったことを延々と先送りしてしまう』

という呪いだ…!!

くっくっく……。

明日って今さ……!
 
 
 


お前に呪いをかけた…。

永遠に解けない呪いをな……!!

お前にかけた呪いは、

『なんだかやる気になったらご飯の時間』

という呪いだ…!!

くっくっく……。

せっかくやる気が出てきてたってのに……!
 
 
 
 


お前に呪いをかけた…。

永遠に解けない呪いをな……!!

お前にかけた呪いは、

『どうでもいいときだけ、ラッキーマン並の幸運』

という呪いだ…!!

くっくっく……。

間違っても宝くじは当たらないぞ……!

 
 
 
 
 

その……なんだ。

くっくっく……。

全部気のせいとか言うな……!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さぼり時々晴れ

後期になって初めてサボってしまいました。

紺です。




朝起きたらすでに一時間目アウトの時間だったし、

風邪のせいで咳が止まらないので、

そーだいっそのこと休んでしまえ! と。

うん。風邪治そうと。

そしてふと、昼過ぎて気が付くわけですよ。

「やっべぇ。レポート提出の日だわ今日」




風邪でだるい体をむくりと起こし、

いざ進め電機大学五号館。

そしてこういうわけよ。




すいません。

今日の二時間目の授業のレポートなんですが……。

風邪ひいて、(本当)

寝てて、(本当)

授業出られなかったんですけど、(本当)

昼過ぎたら起きられるようになったんで、(嘘)

レポート提出しに来ました。(本当)




ポイントは、ほぼ本当のことを言うこと。

肝心なとこで嘘をつくこと。

レポート、受け取ってもらいました。

やったね。

やほー051015_0500.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ネコアルクきたー

頼んでおった通販ものが来ました。

やっと来ました。

遅いよ。

頼んだの、いつだっけね……。

紺です。
 
 
 
 
レポートやらなきゃ。

あー。

昨日もレポート、今日もレポート、明日もレポート、

毎日レポート!! レポート、レポート、レポート……。

お兄ちゃん、もうレポート嫌になっちゃったヨゥ……。

生きてるってなんだろ?

生きてるってなあに?

生きてるってなんだろ?

生きてるってなあに?

あーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!(魂の叫び)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

馬鹿は馬鹿でもすごい馬鹿

まあ、ともかくはこれを見てくだされよ、ご覧の方。

コビーのコーヒーブレイク

紺です。
 
 
 
君はWikiを知ってるかい?

ウィキペディアとかいう、見ている人が勝手に編集できる、

インターネットを通じて、知識を共有しようという、

みんなで作り上げる辞書のことを言うんだ。
 
 
 

で、だ。

あのよぅ、インターネットてのはだなあ。

いわゆるオタッキィな趣味を持つ人が大勢、

もんすごい量、集まるもんなんだよ。もんすごい量。

するとね。

こういうことが起こるんだ。

見てご覧。

ほら、ハーレムアニメ - Wikipedia
 
 
 
 

 
 
馬鹿だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

ものすごい量の馬鹿がいるーーーーーーーーーーーーーーッ!!

分類されてる! アニメが! しかもハーレムアニメが!

詳しく! やたら詳しく! 情熱を持って!!

典型キャラまで網羅されているーーーーーーーーーーーーッ!!

もはや説明不要ォォーーーッッッ!!!!!

ここはいいから早く見て!

Wikiのハーレムアニメの項、見て!

見た? ちゃんと見た?
 
 
 
 
 
うん、その、なんだ。

きもいね。ちょっとね。

うん。ごめん。おにいさん反省してる。

しかしね、すごいのもあるんだよ?

ドクターペッパー - Wikipedia

とか。

すご……ドクターペッパー博士になれる……。

あとは、こんなんとかかな。

卵かけご飯 - Wikipedia

日本で初めて卵かけご飯食べた人、知ってる?

紺は知ってる。ここ読んだから。

あと、<栄養>のところとか、もう、

どう調べたら、こんなに詳しく分かるんだと、

問うてみたくなりますね。


 
 
 
 
最後にお楽しみ。

しっかり読んでみよう。

☆こんなん書いたの誰だ(笑)☆

あえてタイトルは伏せてみたよ。

そうか……。

馬鹿は馬鹿でも、

学術的馬鹿なんだね!!

紺おにいさん、今日も少しだけ賢くなった。

やったね!
 
 
 
おまけ。

ここ。他はどうでもいいから「ジョルジュ・長岡」だけ見るんだ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

スキャナ買った

俺はスキャナを買ったぞ、JOJOォーーッ!





なんともはや。

紺です。

今日、買いました。

さあて、何を取り込みましょうか。

うひひ。



こんな感じ。

比較対象にケロロ軍曹を置いてみた。

どうだろうか。

うむ。051015_2208.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おいつめられる(BlogPet)

ぎゅーん(偽)はここにKONがここへKONが息抜きするつもりだった。


調子に乗りすぎた。
おとなしくすごします。
あばよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まんがー!

ブラックキャットという漫画原作の深夜アニメを見た。

紺です。

原作より面白くて驚き。
 
 
 
 
 
紺的マンガを買うかどうか迷ったときの判断基準。

連載している雑誌が、

1)ジャンプである。

紺の判断 : やめとく。ハズレの可能性大。

         だがまれに良いものもある。
 
 

2)サンデー・マガジンである。

紺の判断 : やめとく。連載してるのを見て、

         面白かったら、今度から立ち読みで。
 
 
3)ガンガンである。

紺の判断 : びみょう。ファンタジーが読みたければ。
 
 
4)ブレイドである。

紺の判断 : ガンガンよりマシやもしれぬ。
 
 
5)Gファンタジーである。

紺の判断 : お前は少女漫画かと子一時間問い(ry
 
 
6)アフタヌーンである。

紺の判断 : 可。面白い可能性大。

         ただしのめりこめない時は、南無。
 
 
7)ビッグコミック等、大人向け雑誌である。

紺の判断 : 趣味が合えば。絵がキャッチーではないので、

         他人には理解されにくいやもしれぬ。

         紺個人的にはOKだ。
 
 
8)IKKIコミックだ。

紺の判断 : 買い。多少迷っても大丈夫。面白い。

         漫画家が好きなように、好きなことを描いている。

         ドロヘドロとか、神。
 
 
 
 
 
 
 
迷ったら、こんな感じで決めてます。

あくまで、迷ったら。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おいつめられる

レポートが減りません。

分からない箇所が残ります。

勉強しないと単位が危うく。

息抜きしないと精神が危うく。

他の人の取得単位を見て劣等感が募り。

がんばってる人を見て焦り。

充実している人を見て羨ましく。

雨にも負けず。

風邪にも負けず。

雪にも夏の暑さにも負けぬ、

丈夫な体をもち、

いつも静かに笑っている。

そういうものに私はなりたい。
 
 
 
 
 
 


ごめん、途中から宮沢賢治になった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

鬼嫁日記

鬼嫁日記見てます。

わくわくしながらテレビ見るのなんて久しぶりだなぁ。

紺です。

カズマさんがゴリってのが、

ちょっと違和感。

ま、ワカゾーが電車男になる時代だからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

な、なんだと!?

頭が痛い…

は…吐き気がする…

な、なんてことだ、この紺が……

風邪をひいて吐き気がするだと!?

この紺が風邪をひいちゃって調子が悪いだとッ!?

こんな馬鹿なことが……!

そうか、風邪薬!

あそこまで、あそこまで行ければ!
 
 
 
 
これが私の(現実)逃避経路だ!!

調子ワルス(´・ω・`)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

また風邪引いた

調子に乗りすぎた。

二徹のあとに徹カラはきつい。

また風邪ひいた。

おとなしくすごします。

あばよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ラグナロク崩壊序曲?(BlogPet)

KONが、なんか楽しい
飽きたらやめてもいいしていくのが、「人対人」
ゲームが人生
など、香ばしい人々が盛りだくさん


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

おおおおおおおおおおおお

終わったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111!!
 
 
 
現在、午前6:37ですけどね!!

ははっ、寝たら起きられそうにないぜ!!

徹夜ケテーイ。

徹夜イクナイ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ばりばりばばりばり

うおおおおおおおお本格的にぃぃぃ!!

終わらないぃぃぃぃぃぃ!!

電大のレポート量はぁぁぁぁぁぁ!!

世界一ぃぃぃぃぃぃ!!(嘘)
 
 
 
 
紺です。

やりたいことを羅列してみるよ。

順番に意味は無い。上にあるから一番やりたいとは限らない。
 
 
 


絵を描きたい。気の向くまま、気の済むまで練習したい。

買い物に行きたい。欲しいもの買いたい。

酒が呑みたい。酔いたい。まずは酔いたい。

勉強したい。単位取得のためだけでなく。

資格勉強もしたい。借りっぱなしのシスアド問題集。

フラッシュ作りたい。時間かかるけど、じっくりと。

ゲームしたい。ファミコンからネトゲからPS2に至るまで。

考えたい。自分がどんな方向に就職するのか。

友達に会いたい。つもる話は無いかもしれんが。

本を読みたい。もくもくと。ずうっと。静かな場所で。

プチトマト育てたい。丈夫で、実のなるものがいい。

騒ぎたい。カラオケとか。練習したいな、色々と。

流行を追いたい。欲しいんではなく、把握したい。

小説書きたい。ネタをじっくり考えたい。んで書きたい。

お菓子食べたい。甘いの。もう気持ち悪くなるまで。

うまいもの食べたい。これはうまい! って言いたい。

可愛いものを愛でていたい。心が穏やかになりますね。

夜の散歩したい。静かで良い。うちの近所は物騒だけど。

旅行に行きたい。世俗を離れてのんびりと。

なにより彼女に会いたい。時間が合わないよ;;

パソコンスキルを磨きたい。CGとか。フォトショもらったし。

いい音楽CDが欲しい。できれば安いの。

教育テレビをずっと見ていたい。無駄な一日だなぁ。

 
 
 
 
 
うむ。

書くだけ書いたら、ずいぶんすっきりした。

じゃ、レポートがんばってくるよ。

あばよ。

今夜はたぶん徹夜☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さあ、虚言の夜を始めよう

マジでレポート終わらない。

つか分からない。

このまま出したら確実に「未完」。

つまり出してないのと同じ扱い+再提出。

勘弁プリーズ……ッ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラグナロク崩壊序曲?

えー。

紺がちょっとずつ、ちまちまやってるラグナロク。

ネットゲームです。

違法プログラミング(通称BOT)や、

違法改造者(チーター、升)や、

廃人(ゲームが人生)など、

香ばしい人々が盛りだくさん。

そんな中で、細々と友達を作って楽しんでおります。

楽しんでおりました が !

なんか、もー、こんなん出ました。

ステルス移動チートについて

 
 
 
 
 
簡単に言うとですね。

最悪な改造で、

「人対人」ゲームがやってらんなくなりました。

いままで散々、いろんな改造がありましたが、

なんつーか、もう、

これで会社が対策されなければ、

ラグナロクは崩壊決定ということです。
 
 
 
 
 
はぁ。

紺はですね、

段々、自分がなんでラグナロクやってるか、

分かってきましたよ。

これはね、なんか、

でっかいパズルみたいなもんなんですよ。

レゴとか?
 
 
 
 
 
果てしない目標に向かって、

こつこつやっていくのが楽しいんですよ。

完成は遠いけど、ちょっとずつ前進していくのが、

なんか楽しい。

飽きたらやめてもいいし。
 
 
 
 
 
けどなんか、大変だねぇ。

物価とか崩れちゃうかもねぇ。

困ったねぇ。

んん。

まあ、どーでもいいけどね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あたしィの自転車ァァ!

持ってかれチャッタ……。

自転車……駅前に停めてたから……。

まあ遅刻がカバーできたぶんの代償、と……。




等価交換じゃないよ兄さん……!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ギジンカー

ういす。紺です。

今日の一品は、これだ!

擬人化保存庫

 
 
 
クマのプ●さんの擬人化だよ。

個人的にはイーヨーがかわゆい。

いや、ふつうにカンガさんとか可愛いけど。

一番はイーヨーだろ。

 
 
 
しかしアレですな。

紺は常に微妙に外したキャラを好きになる傾向がありますな。

JOJO3部の格闘ゲームでもっぱら使うのは、

 ア レ ッ シ ー

だしね。

*参考資料*

10

「偉いねェ~!」


 
 
 
悪役とかー、

弱いのとかー、

使いにくいのとかー、

ロマンに走りすぎてるのとかー、

そういうキャラばっかり使ってます。

格闘ゲームでは。

あ、DIO様は別ですが。
 
 
 
 
リアル(現実)でも、気付いてみると結構、

つまはじきにあってる人とかと仲が良い。

言われるまで気付きませんでしたが。
 
 
 
 

神戸の小学校時代、

『紺しか友達がいない』ような友達とか、

『なぜか紺にだけ懐いてくる』友達とか、

そんなんばっかでした。

妹の言葉。

「お兄ちゃんは『異形』にモテるね」
 
 
 
 
異形て、お前。

大丈夫! 大丈夫だって!

ちゃんと普通の人とも付き合ってるから!!


 
 
 
 
 
結論。

紺はど・ストライクよりも、

変化球がお好み。
 
 
 
 
つーか、ほっとけない。

たぶん現実にイーヨーみたいのいたら、

構いまくって、構いすぎて、

嫌われると思う。

んん。

他人の孤独には敏感ですが、

他人の心理の機微には鈍感なので。

よく人の気持ちをトランプル(Trample)。

踏み潰して、通り過ぎた後に後悔。

後から悔やむから後悔。

できるだけしたくないなぁと。

その辺、強化していきたいと思う、

今日この頃。

これにて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はじまり

レポート地獄の始まりです。

あとこれ読むと鬱になります。

Amazon.co.jp:本: 四年生アフタヌーンKC
 
 
 
 
いや実は立ち読みしてたんだが……。

途中で追い出されたのですっごい鬱ー。

ぬあー。

リアルすぎてへこむ。

こうなってそうでへこむ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

JOJOネタ炸裂ゥゥ!!

太臓もて王サーガ感想の部屋
 
 
 
紺です。

遅ればせながら、先週のジャンプの話。

ジャンプにね、もて王サーガってのが載っててね。

それが、もう、

 J O J O ネ タ の 宝 庫 

なわけですよ。

もうね、ギャグ漫画じゃなくて、

 パ ロ 漫 画 

って呼んだほうがいいくらいの。

えー。実際、どのくらいすごいのか、

数値化してみようという、

理系っぽい馬鹿な考えが頭をよぎったので、

やってみた。
 
 
 
 
まずページ数。

表紙を含め、15P。

その中のJOJOネタを含むページ。

・表紙(ジョリーンだ)

・1P(星形てジョースターだ)

・2P(星形+蹴り+ジョースター家)

・3P(吉影+ヤンコビック+蜘蛛)

・6P(カフェ+スタープラチナ)

・7P(ディモールト+ミスタ+亀)

・8P(レロレロ)

・9P(オゴエッ)

・10P(ブーッ+ガバァ)

・11P(猫ドラくん)

・12P(ボギャァ+何を言うだー!)

・14P(スタンド+TO BE CONTINUDE)

 
 
という結果になりました。

て、オイ! ほとんどのページじゃねーか!!

なんて突っ込みは置いておいて。

総ページに占める、JOJOネタページ数を計算してみる。

すると・・・・・・。

12/15 = 0.8 = 80%

総ページ数におけるJOJOネタページ数は、

 8 0 % という結果になりました。

うっわぁぁ・・・。

 
 
 
これだけじゃアレなんで、

今度はコマ数でやってみよう。

表記は(JOJOコマ数/総コマ数)で。

ルールは、

「かすかにでもJOJOネタがあればOK」

「同じネタでも違うコマなら可」(ただしキャラは除く)
 
 


・表紙(1コマ/1コマ)

・1P(1コマ/6コマ)

・2P(3コマ/6コマ)

・3P(2コマ/6コマ)

・4P(0コマ/7コマ)

・5P(0コマ/6コマ)

・6P(5コマ/7コマ)

・7P(4コマ/7コマ)

・8P(2コマ/5コマ)

・9P(1コマ/6コマ)

・10P(2コマ/6コマ)

・11P(1コマ/4コマ)

・12P(1コマ/6コマ)

・13P(0コマ/5コマ)

・14P(2コマ/6コマ)
 
 
 
かなりゆるくとりました。

ディモールトとか、スタンドとか。

では計算。

JOJOコマ数:25  総コマ数:84

JOJOコマが占める割合 : 29.76%

約30%がJOJOコマである。
 
 
 
 
ぎゃー!

3コマに1コマが J O J O コ マ だ ァ ー !!

おそろしい結果。

こりゃあ、

これからのもて王から、目が離せないねっ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ねむ

ちょっと秋の夜長。

紺です。

こんなん見つけた。

韓国は『なぜ』反日か?

 
 
 
 
信じかけたお馬鹿さんに言っておくよ。

全部が全部、本当だと思わないこと。

それこそがなんつーか、プロパガンダ?

とか、なんか、そういう、思想、そう、

思想改変に繋がるんだから。
 
 
 
 
 

「日本が悪いんだ!!」

って言われて、

「そうか、日本が悪いのかー」

って納得して、

「実は日本悪くないよー」

とか言われたら、

「そっか日本悪くないじゃーん」

とか思うようじゃ、なによ、えーと、

意思が薄弱というか、

もうちょっと頭ん中で咀嚼しようよ、

みたいな?

うん、なんかそんな感じ。

 
 
 
 
 
信じる者は救われる。

「簡単に」信じる者は「足元を」すくわれる。

たとえね、

日本がどーの、韓国人がどーの言ったってさ、

目の前の人がどういう人か、だよ。

「韓国人は嘘つきだから嫌いだね!!」

とか韓国人の前で言ってみなよ。

恥ずかしいよ。

それこそ君の嫌いな韓国人のイメージじゃない?

(日本人は薄汚いから嫌いだね!)
 
 
 
 
 
 
戦争があったのは事実っぽいしさ、

なんかごたごたしてたっぽいけどさ、

歴史を見て人を見ないのは可哀相だよ。

大阪人が全部おもしろうるさいわけじゃないし、

京都人は常にしゃなりしゃなりしてないし、

酒の飲めない九州人だっているだろうし、

先端をいってない東京人だっているわけじゃん。

たぶん、

いい韓国人もいると思うよ?

いいっていうのもなんか変だけどさ。

みんながみんな、

「日本は属国ニダー!<`∀´>」

って言ってるわけじゃねーだろーしさー。

うん。

ていうかそう信じたい。
 
 
 
 
 
 
 
結論としては。

マスコミの言うことは鵜呑みにするな、と。

自分の信念をお持ちなさい、と。

あと自分の間違いも受け入れられるようにね。

柔軟な思想を持つことが重要だと思うよ。

そういう意見もあるんだな、って、

なんつーか、「自分の意思」とは別に、

持ってられたらいいと思う。

はい、というわけで、

なんだか道徳の授業みたくなってしまいました。
 
 
 
 
 
ごめん。

実は今、相当眠い。

不快感を持たれた方がおりましたら、

コメント欄にその旨をお書きください。

気付き次第、

すぐに記事を消させていただきます。

以上。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まっくらー

うっわぁぁあっぁあぁぁああ!!

だるいとか言ってる場合じゃねーーー!

まっくらもりの動画が紹介されてるぅーー!

そこにしびれr(ry

フラッシュ&動画ファイルマン
 
 
 
 
こどものころから大好き、まっくらもり。

カムパネルラで編曲されて、さらに好きに。

ん?

ええ、もちろんこの動画も即座に保存しましたよ?

当たり前じゃないですか、はっはっは。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

更新速度がおそいのは

このところ更新速度が遅いのは、

体がだるくて文字をうつ気になれないから。

紺です。

こないだほたるんとこで「KOM」って打っちゃった。

でも案外気に入った。

KOM。今度からKOMで出るかもね。
 
 
 
 
 
今日も風邪引きだるいだるい。

あ、昨日だ。昨日は学校で実験。

帰りにアキバで本を仕入れて、だるいだるい。

かえってぐうぐう寝てました。

さっき見つけた面白デスノートコラ。

ほいよ。

http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/html/28810_1.html

ううむ、メァリォオウか。そうきたか。ううむ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »