« 告白された。 | Main | 今日の一品 »

先日のこと。

つい先日。

彼女と遊んでたら、ふと、

「そういえば最近、本の話しないね」

と言われました。

紺です。

 
 
 
 
そういえば、最近、本を読んでいないな、と。

いや、もちろん死ぬほど忙しいせいもあるんだけど。

ふと、その瞬間に、

「あー暇があるとネットゲームやってるしなー」

とか思った。

いつもレポートをパソコンで書いてる環境なので、

ふと、気分転換しようと思ったら、

いつでもネットゲームに繋げられる状態なのよねー。
 
 
 
 
 
自分の生活変えてないつもりだったけど、

やっぱ、ほん少しだけ、変わってたんだな、と。

もちろんあれよ?

ちゃんと専門書は読んでるのよ?

ただ、人に話して楽しい知識みたいなの?

そういうの、最近読んでないな、と。
 
 
 
 
ラグナロクは自分で目標立てて、

その目標を達成するゲームだと思う。

レゴよ、レゴ。レゴブロック。

「これ作るんだ!」「こういう風にするんだ」

そういう目標があって、初めて、なんというか、

意味のあるものだと思うのね。

だらだらとレベルあげたり、

レアアイテムみつけたりしても、

あんまり、楽しくない。というかさっぱり楽しくない。

目標に近づくのが、達成感というのかな。

そーゆーの感じられて楽しい。
 
 
 
 
 
 
 
で、だ。

こないだ、新しい地域が足されたのね。

冒険できる範囲も広がったし、

やたら面倒くさいおつかいイベントもできたわけよ。

けどねー、

正直、興味ないや。

そのおつかいイベントで必要になる、

キーアイテムみたいのをね、

偶然何個か持ってたんで、

ぼったくってみたのよ。

通常2万くらのを、45万とかで売ってみたのん。

(20,000 → 450,000)

 
 
 
 
 
したら、売れちゃってさ。

完売よ、完売。

で、買えました。

念願のウィスパーカード。

木琴とかいうやつですよ、ラグナの。

 

**********

「ねんがんの ウィスパーカードを てにいれたぞ!」

にア ころしてでも うばいとる。

「な、なにをするだー! きさまらー!」 
  
********** 
 
 
 

 
 
したらねー。

それすっごい欲しくてさー。

ずっとがんばってきたわけよー、ちょっとずつさー。

んで、手に入れたらさー。

紺の中では80%くらい、満足しちゃったんだよねー。

あと20%は、最強のボスとか紺が思ってる、

バフォメットとかいう悪魔?

あれ倒したかったかな。でも、なんかいいや。もう。

本も面白そうなの見つけたしさ。

マリ見てとか、あと、新書で「ニーチェとは!」みたいのとか。

今度、知り合いにアイテムあげて、

隠居しようかな、と。
 
 
 
 
 
 
レベル上げにむきにならないで、

ちょろっとさみしい時に話す用に、

最近新しく作ったアコだけ残して、

消しちゃおうかなって。

ん。ちょっとだけ残してみる。

だから引退じゃなくて、隠居。

でも、それも、すぐ消しそうだけどね。

なんかやっと火が消えた感じ。
 
 
 
 
 
 
さて。

有機化学勉強しないと……。

あばよ。ラグナロク。

お前さん、結構楽しかったよ。

うん。お前さんは悪くない。ゲームとしちゃあ悪くない。

中にいる人間やら周りの人間が悪いんだわ。

ズルしようとしたり、実際の金使ったりさ。

お前さんの会社は対応悪かったけど、

お前さんは悪くなかったよ。

楽しい楽しいゲームだった。

紺は、そう思うからな。じゃあな。

|

« 告白された。 | Main | 今日の一品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうか…ついにKONもラグナを隠居するのか…
今までご苦労さん。いや、実際には何も苦労してないのかもしれないけれど。でもラグナは微妙に気苦労するゲームかなとも思ったり。

( ´・ω・`)つhttp://www.pangya.jp/

Posted by: mssi | 2005.10.28 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/6656626

Listed below are links to weblogs that reference 先日のこと。:

« 告白された。 | Main | 今日の一品 »