« まっくらー | Main | JOJOネタ炸裂ゥゥ!! »

ねむ

ちょっと秋の夜長。

紺です。

こんなん見つけた。

韓国は『なぜ』反日か?

 
 
 
 
信じかけたお馬鹿さんに言っておくよ。

全部が全部、本当だと思わないこと。

それこそがなんつーか、プロパガンダ?

とか、なんか、そういう、思想、そう、

思想改変に繋がるんだから。
 
 
 
 
 

「日本が悪いんだ!!」

って言われて、

「そうか、日本が悪いのかー」

って納得して、

「実は日本悪くないよー」

とか言われたら、

「そっか日本悪くないじゃーん」

とか思うようじゃ、なによ、えーと、

意思が薄弱というか、

もうちょっと頭ん中で咀嚼しようよ、

みたいな?

うん、なんかそんな感じ。

 
 
 
 
 
信じる者は救われる。

「簡単に」信じる者は「足元を」すくわれる。

たとえね、

日本がどーの、韓国人がどーの言ったってさ、

目の前の人がどういう人か、だよ。

「韓国人は嘘つきだから嫌いだね!!」

とか韓国人の前で言ってみなよ。

恥ずかしいよ。

それこそ君の嫌いな韓国人のイメージじゃない?

(日本人は薄汚いから嫌いだね!)
 
 
 
 
 
 
戦争があったのは事実っぽいしさ、

なんかごたごたしてたっぽいけどさ、

歴史を見て人を見ないのは可哀相だよ。

大阪人が全部おもしろうるさいわけじゃないし、

京都人は常にしゃなりしゃなりしてないし、

酒の飲めない九州人だっているだろうし、

先端をいってない東京人だっているわけじゃん。

たぶん、

いい韓国人もいると思うよ?

いいっていうのもなんか変だけどさ。

みんながみんな、

「日本は属国ニダー!<`∀´>」

って言ってるわけじゃねーだろーしさー。

うん。

ていうかそう信じたい。
 
 
 
 
 
 
 
結論としては。

マスコミの言うことは鵜呑みにするな、と。

自分の信念をお持ちなさい、と。

あと自分の間違いも受け入れられるようにね。

柔軟な思想を持つことが重要だと思うよ。

そういう意見もあるんだな、って、

なんつーか、「自分の意思」とは別に、

持ってられたらいいと思う。

はい、というわけで、

なんだか道徳の授業みたくなってしまいました。
 
 
 
 
 
ごめん。

実は今、相当眠い。

不快感を持たれた方がおりましたら、

コメント欄にその旨をお書きください。

気付き次第、

すぐに記事を消させていただきます。

以上。

|

« まっくらー | Main | JOJOネタ炸裂ゥゥ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/6195489

Listed below are links to weblogs that reference ねむ:

« まっくらー | Main | JOJOネタ炸裂ゥゥ!! »