« にちようびが終わってしまう(BlogPet) | Main | おにいちゃんどいて! »

帰ってきた紺

お久しぶりです。

紺です。

風邪ひいて、かつテストがふたつほどあったので、

しばらくネットに繋いでませんでした。

いや少しは繋いだけれど、

ホームページ更新する元気はありませんでした。

しかし今日でテストも片付いたので、

更新再開っと。
 
 
 
 
 
 
今日? 昨日? の夢の内容。
 
 
 
 


紺がふと気がつくと、紺の城ともいえる、

ガラスの机が砂絵の具でめちゃめちゃに汚れている!

いや、砂絵の具は紺が買ったものだが、

いったい誰だ、こぼしたのは!!

********砂絵の具**********

なんか接着剤の上にまいて色をつける手法で使用する、

色の着いた砂。

**********************

『怒髪天を突く』状態の紺は、迷わず妹に訊ねた。

こんなことをするのは奴しかいない!

「お前か! 汚したら片付けなさい!!」

すると妹は言った。

「違うもん! 宇宙人がやったんだもん!!」

「なぁにぃ!?」

妹が指差した先にいたのは……。

人間の頭部。スキンヘッド。

通常よりふた回りほど大きい生首? らしきものに、

手足が生えている、そんな生物。

しかも小刻みに上下に震えている。

「うおおおおおおっ!!」

不気味だ。

蝶不気味だ。

リアル自爆くんだ。

見開いた目は常にこっちを見ている。見つめている。

カタカタ上下に震えながら、部屋の隅からこっちを見ている。

そうか。

奴か。奴が宇宙人か。

奴が紺の城を汚しやがったのだな!

やってやる、やってやんよぉぉぉ!!

すっげええ怖いけど、

奴を倒さない限り、平和は訪れない気がする!

ふぉぉぉぉぉおおおお!!

父よ、母よ、妹よ!

我に力を! 奴に挑む勇気を!!

気合をためた紺は、怒りのこぶしを振り上げ、

その宇宙人へと突撃する!!

 
 
 


そこでテレビがON。

みのさんが、『砂絵の具で汚れてしまったら』という、

お掃除番組をやっているではないか!

むっ! そちらを見る紺。

『砂絵の具で汚れたときに気をつけなきゃいけないのは、

カビだよ奥さん!!』

みのさんは言う。

「そうか……。紺は解決法を間違えていたのか……!」

妙に納得したところでフェードアウト。(暗転)
 
 
 
 
 
 

以上です。

なんだよ、その宇宙人は?

え? 宇宙人との死闘の結果は?

ていうか何に納得したの?

謎は謎のままです。
 
 
 
 
 
 
さてこの夢を見ていたとき、

かなり寝言を言っていたらしく、

あとで聞いたところによると、

「『ふしゅるるるるー』って言った後、

『解決法が間違っていたのか……』って言ってたよ」

とのことでした。

つまり、気合をため始めたところから、

まるまる現実世界でも口に出していた、と。
 
 
 
 
 
かなり鮮明に口走っていたそうで。

なんともはや。

みなさんも、妙な寝言にはお気をつけください。

かしこ。

|

« にちようびが終わってしまう(BlogPet) | Main | おにいちゃんどいて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/7145349

Listed below are links to weblogs that reference 帰ってきた紺:

« にちようびが終わってしまう(BlogPet) | Main | おにいちゃんどいて! »