« 甲殻クラッシャー | Main | 今日の顛末 »

ドラえもん最終回。

ネットに出回っている、ドラえもん最終回……。

紺です。

最終回、それがこのリンクにあります。

クリック→[ ドラえもん最終回 ]

 
 
 
まぁ、直でリンクするならこっち。→[ 漫画Ver. ]

画像の下のほうにある、NEXTボタンで先に進もう。

絵がうまいので、本当に、藤子かと思ったよー。

漫画はいやだ、映像がいい! という方の為に、

クリック→[ FlashVer ]

案外字が多いので注意。
 
 
 
 
 
泣けるね。

まぁ紺としては、

ドラえもんの声が変わって、

ドラえもんの精神年齢ががくんと下がり、

なんだかガキ(しかも悪質)なドラえもんになったときから、

ドラえもんは終わったと思っております。

 
 
 
「のび太のくせに!」

ジャイアンのこのセリフ、何度聞いたことでしょう。

このセリフ、実は声優さんだかスタッフさんが、

考えたそうです。

 
 
 
ドラえもんの世界で、ジャイアンはガキ大将だ。

しかし、馬鹿だのアホだのと、汚い言葉で罵らせては、

子供たちに悪い影響が出るだろう。

幼い子供たちに夢を与えるドラえもんの世界で、

醜い言葉、乱暴な言葉を使わせたくない。

そうだ!

のび太のくせに、ってどうだろう?

バカだアホだ死ねなんかより、ずっと直接的でない。

これならいいんじゃないだろうか。
 
 
 
 
そんな顛末だったと聞いています。

「のび太のくせに!」が悪口として、

良いか悪いかという問題はありますが、

そこまで考えられたドラえもんの世界。

皆が守ろうとした、ドラえもん。

やさしい兄貴分だったドラえもん。

最近のドラえもんは、思慮に欠ける部分が目立ちます。

行動が粗雑で、人に対する思いやりが感じられません。

今まで、皆が築いてきたドラえもんの世界、

それがけなされているようで、貶められているようで、

とても悲しい。

こんなの、紺の知っているドラえもんじゃない。

そんなこんなで、最近のドラえもんは見ていません。
 
 
 
 
 
 
 
さて。

それはそれとして。

これを見ていただこう。

クリック→[ ドリフのドラえもん ]

 
 
 
 
あのな。

アフォかと。

ええ。

大爆笑ですよ。

パソコンの前で変な人ですよ!

お前な、こんなもん一緒に紹介するなや。(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、この漫画を置いている人のブログ。

時の迷宮+
http://sqare.cscblog.jp/
 
 
なにやら色々ともめている様子。

まぁ著作権とか、あるしねぇ……。

|

« 甲殻クラッシャー | Main | 今日の顛末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/7810114

Listed below are links to weblogs that reference ドラえもん最終回。:

« 甲殻クラッシャー | Main | 今日の顛末 »