« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

180

先日の話。

仕事の休み時間にパソコンで、

マインスイーパをやっていた。

(スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ゲーム)

(もしくは、すべてのプログラム→ゲーム)
 
 
 
地味なゲームである。

ひだりクリックでマスを開く。

するとだいたい数字が出てくる。

その数字は、

周囲9マスにどれだけ爆弾が埋まっているかを、

示している。

みぎクリックで爆弾が埋まってるっぽいところに、

旗を立てる。

そうやって、爆弾っぽいところには旗、

埋まってなさげなところは掘る。

すべての爆弾を見つけ、余分な場所を掘り終えたら、

勝ち。爆弾踏んだら負け。
 
 
 
 
 
初級くらいは簡単なのでやってみそ。

たぶんどのパソコンにも入ってる。
 
 
 
 
で、休み時間にやってたわけですよ。

上級。

99この爆弾を、あと6こまで減らして、

960秒くらいかけて掘ってたら、

右と左のクリック間違えて爆弾踏んだ。

(なむー)
 
 
 
うなだれてたら、隣の席のえヴぃね課長が、

「おーマインスイーパかー。クリアしたかー?」

とか聞いてきたので素直に、

爆弾踏みました。あと6こだったのに。

といったら、

「俺の最高記録180秒」

とか言ってハイスコア見せてくれました。

180でした。きっかり180でした。

 
 
(  ゜д゜) え……?

(  ゜д゜) ……。

(; ゜д゜) マジデ……?

( ゜д゜ )

(=・ω・=) ニャー 
 
 
 
 
おいおい、こちとら960かけて、

しかも残り6こもあるんですよ。

なにその180って。

さすがだぜシステム部36歳えヴぃね課長。

タイピング速度がしゃれになってません。

軽やかなタッチで、もう、

馬鹿みたいに速いです。
 
 
 
 
 
タイピングに臨むために――――――

その都度、気持ちを入れ替えていた。

さあタイピングだと。

血を逆流させねばならんほど、

入れ込んでたってことか、俺は。

チッ。

何かが間違ってる。
 
 
 
 
 
遅いっ !!

硬い!

文字などタイプできやせん !!

入れ込むほど手首は硬くなる。

タイプは遅くなる。

腕ばかり動いて、指は動かねえ。

スゥッ……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とか境地を悟ったり。

軽やかなタッチのほうが速く打てる。

手首に力入れすぎると、

腱鞘炎になるので注意が必要だと、

ほんのり思った。そんな仕事の日々。

あと痔にならないか心配。

(座布団もっていこうかな)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

手塚ゾーン!!(BlogPet)

こないだ、KONが
*このエントリは、BlogPet(ゾーン)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

手塚ゾーン!!

紺です。

みんな! 今週のジャンプは読んだか!

超面白いですよね、もう、

笑い転げるほかないですよね!

こんなギャグ漫画がかつてあっただろうか!

今世紀最大のギャグ漫画、その名も、

 
 
 
 テ ニ ヌ の 王 子 様 。
 
 
 
 
氷の世界(DIOのザ・ワールド風味)に対抗する必殺技を、

ついに越前が放つ!

それは『 手 塚 ゾ ー ン 』!!
 
 
 
 
やばいって!

もう跡部勝てないって!!

だって手塚ゾーンって手塚ゾーンって、

こんなんだぜ!!!?
 
 
 
 
 
これはムリだろ!!(笑)

勝てない勝てない!

ギャラクシーだよ……ビッグバンだよ……!!

最後、セルかブゥみたいになって負けてしまうんだよ、

跡部も!
 
 


「はいでぇー!」より笑った。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

【それしか】制服【ないのか】

ロッカーにいくたび制服が目に入る。

というかバイト中に見てる無機物は、

紙、パソコン、制服、

この三つ。

あと有機物は人。






どうせだからなんかゲーム・マンガっぽい制服を、

探してみる。(休憩時間)




例によって盗撮である。

バレたら怒られそうだ。

見るのはよさ気だが(まるっきり放置だし)、

撮影したら、試作品もあるらしいので、

怒られるやも知れぬ。

ううむ……。
 
 
 
 
……………………。




まあいいか!(∵)ゝ




で、探してみるものの、

イイのは見つからない。

やっぱ無理だよ……。

赤とかピンクとか……。

イメクラじゃねーんだから……!





こ、これは……?

がんぱれーどまーち?

かな?

ぽくね?

てかガンパレ知ってる人間が、

どれだけこのブログを読んでいるのかが勝負どころか!



060220_1604.jpg
 
 
 
 
[追記]

ごめん。

紺おにいさん嘘ついた。

似てないや……orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【制服】リークリーク!【万歳】

忙しすぎて頭にきた。

これからバイト先の情報をリークしようと思う。




紺のバイト先のロッカールームを激写。

むしろ盗撮。

タシーロ!

タイーホ!
 
 
 




(※下方の写真を参照)




 
 

ンほほぅ……ハッハァン……!

これはこれは……。

こいつはなかなかの……。

いや、ひとつ後ろのも捨て難いか……。

しかしここはあえて……。




…………。

…………………………。

着ませんからね!(^-^;



……………………………………。

………………………………………………。

 着 ま せ ん か ら ね !!Σ(゜д゜;)

あと盗みませんからね!!
060217_1756.jpg

| | Comments (8) | TrackBack (0)

参考に。(BlogPet)

きょう、スケジュールとかひりひりされた!
ちなみにここでKONとここへKONがバイトを設定した?
ちなみにここでKONとここへ身体っぽい入力するはずだった。
ちなみにきょうは質問するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

参考に。

就職活動真っ最中の諸君、必見。

参考になるやもしれん。

ニャー速。(=ΦωΦ=)ニャーォ:人事課だけどなんか質問ある?

 
 
 
 
 
紺です。

『○○だけどなんか質問ある?』シリーズは、

普段知ることの出来ないことが知れるので面白いです。

それはそうと、

バイトです。

決まりました。

ていうか昨日も働いてきました。

制服の卸し? の会社。

バイトっていうか……、その……。

 
 
 マ ジ で 派 遣 っぽいんですが。
 
 

ていうか、

 ぶ っ ち ゃ け イ ン タ ー ン シ ッ プ 。

 
 
 
 
 
昨日教えてもらったのは、

納期確認と発注入力と発注確認と納期設定です。

すべてパソコン作業です。

ちょっと途中シンジ君になりかけました。

 
 
『カーソルを合わせて入力……カーソルを合わせて入力……』

『逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ』
  
 
 
 
身体的には超ラクなんですが、

「ここで自分がしくじったら、企業に直接ダメージがいく」

という精神的重圧がひりひりします。

ちなみに月火水 金(土?)というスケジュールです。

木曜は塾のバイト。

下手こくと日曜日も採寸にまわされます。

HAHAHA。

紺お兄さん、春休みがっつり働いてくるよ!
 
 
 
 
二月十四日ですが、

何か色めいた話はないのか、と。

どす黒い色した甘いお菓子の話とかないのか、と。

そう期待している、そこのキミ。

嫉妬に燃えたくなければ聞くのはやめておきたまえ。

HAHAHAHAHA!!

や、やめて!

石は投げないで!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

YMCKファミリーレーシング

紺の大好きなピコピコ音楽、

YMCKの新作をゲットしたぜ!

ムヒョォー(*´д`*)

 
 
 
紺です。

今日、彼女と下北いってゲットしてきました。

YMCKってのは、インディーズの音楽集団。

ファミコンみたいなピコピコした音。

ウィスパボイス。

フレンチ(?)ポップ。

なんだか不思議な歌詞。

紺の好きな要素ばっちりです。

新作が出てると見て、もう、

財布の中身とかキニシナイで買っちゃったよ!

ムヒョォォー(*´д`*)
 
 
 
 
そして今日決意したこと。

お金が手に入ったら、

一万円持って、下北沢ヴィレッジバンガードいく。

そして好きな本とか買いつくす。

一万円分。

たぶん足りないけど。

下北沢ヴィレッジバンガードは超面白いので、

知り合いを連れて行きたいところです。

求む有志。

ま、いなくても紺ひとりでいくけどNE ☆
 
 
 
 
 
追記。

クリック→[YMCK ファミリーレーシング特設サイト]

クリック→[YMCK『ファミリーミュージック』特設サイト]

興味があれば。

あとこっちトップ。

クリック→[YMCK]

| | Comments (2) | TrackBack (0)

悩みなど無い!

紺です。

大学の友達とかに、

「お前って本当に悩みとかなさそうだな」

としみじみ言われた記憶があります。
 
 
 
 
 
ん?

うん。

ん?

うん?

いやあるよ。悩み。うん。

えーと。
 
 
 
 
 
 
本棚が欲しい!とか。

我輩の部屋にカーテンつけろ!とか。

これは悩みじゃないな……。

ごめん、お兄さん嘘ついた。

悩み、無かった。

 
 
 
しかし勘違いしないで欲しいのです。

オトナは嘘をつくのではなく、

間違いをおかすだけなのです……。(by荒木先生)

 
 
 
 
 


しかし具体的に、

『おいおいマジかよどうしよう……』的悩みは、

ここんとこまったくないなぁ。本当に。

ていうかそんなの忘れる。
 
 
 
 
 

ていうか紺からすれば、

君らよくそんなに悩んでいられるな、と。

悩んでいる暇あったらなんとかすれば?と。

なんとかなる悩みなんて、

屁のツッパリにもならんのですよ。

シネ!

とか思うわけですよ。

世の中にはねー、どーーーーしようもないこととか、

もう避けようの無い苦難とか、

脳髄の回線焼ききるほどの感情の爆発とか、

生誕を呪うほどの失敗とか、

いろいろあるわけでね?

そんなしょうもないことで悩んでないで、

人生を謳歌しようじゃないかアミーゴ☆てなもんです。

 
 
 
 
というわけで今月の標語は、

『人生は 謳歌してこそ ホトトギス』

です。よろしく。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アルバイト万歳

バイトめでたく決定。

紺は2月、3月、働きづめです。

たぶん。(クビにならなければ……)

 
 
 
紺です。

今日は反社会学なんたらという本を読んでみた。

マウロだかマリオだかという人の書いた本である。

そこで学んだことを書いてみる。
 
 
 
 
人はフリーターのことを馬鹿にするよね。

「定職につかずに、ふらふらしやがって」

「まったく、責任感ないのか!」

「将来のこととか考えてないのか!」

いやね、正しいかもしれんのだけどね、

ちょっと違うんじゃないのかと。

 
 
 
定職についた場合、それは社員である。

社員になると保険やら保障やらなにかと金がかかる。

この不況の中、それでもやっていける職種なら良いのです。

たとえば、専門職。

知識が必要となったり、熟練が要求されたり。

そーゆーのは、まあ、長い時間が必要になるわけですよね。

そうなると社員さんでないと困る。

しかし、だ。

テーマパークの売り子とか、レストランのウェイターとか、

とくに超技術が必要なわけでもない職種の場合、

1円でも安く人件費をあげることが、こう、

なんていうんだ? 重要なわけですよね。

固定費はかかるわけだから。ね?

うん。

2、3回やらせれば馴れるような仕事は、

実際アルバイターがぎっしりと仕事こなしてるらしいです。

フリーターがいるから、ティッシュ配りやら、

売り子やら、品出しやら、レジうちやら、

その他もろもろ!

全部!

アルバイターがやってるっぽ。

まあパートさんもアルバイターでござるよね。

いいですか。

ここで、ですよ。

フリーター(アルバイター)が、全員定職についた場合、

会社としては余計な経費がかかって仕方ないわけです。

困りんぐなワケナノ!
 
 
 
 

そーすっと、今の不況で外食産業の、

アフォのような安売り合戦、ワンコインたら何たら、

サービス業の値下げ!

すべて支えているのは、お客様の笑顔でも、

開発部のがんばりでも、ミミズ肉のおかげでもなく、

 
 

実はフリーターのおかげだったんだよ!!
 
 
 
 

な、なんだってー! >ΩΩΩ
 
 
 
 
 
 
そんな感じ。

ごめん適当。

結論としてはアルバイト万歳。

あ、でも紺は定職がいいです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

朝の電車にて(BlogPet)

そういえば、KONが
余計なことはいいから、はやく食べちゃってよ!」以上、今朝聞いていたMP3増加の中から。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ありあ

ほたるとかmssiとかが、

「ARIA最高!」

とか言ってた。

紺はその作者が浪漫倶楽部描いてるころなら、

知ってる。

ARIAも少し読んだ。

そうか、そんなにARIAが好きか……。

ならこれを勧めざるを得ないな……。

ヤルヨ( ・ω・)っ[ ARIA漫画 ]

アリシアさんマジ切れ。

ありーべでるち!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

バイト決まりそう

やほー。

みんなの紺おにいさんだよ!

最近、ひきこもり気味!

だって外出したらお金使っちゃうもんね!

増収の見込めない現在の財政では、

おうちの中で何かやるしかないんだよ!

つまりこれも、

 宇 宙 人 の 仕 業 だ っ た ん だ よ ! !
 
 

ナ、ナンダッテー>ΩΩΩ
 
 
 
 
て感じだったんですが、

どうやらバイト決まりそうです。

2月3月ぶんは、

制服の採寸および数値入力、という仕事っぽいです。

それ以降は(たぶん)塾のバイトをもう一度……。

収入増加、がんばるぞ、と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

格闘ゲームに関する紺

今日(いやもう昨日か)、己のプライドを知った。

紺です。
 
 
 
 
 
友達連中によく、

「俺ってば、格闘ゲーム、強いってばよ!!」

「かかってこい! ぼっこぼこにしてやるってばよ!!」

などと吹聴してまわる紺ですが、

実はここ一ヶ月ほど、激しい ス ラ ン プ で。

もうどーでもいい相手にすら勝てない状態で。

mssiとかとゲーセン行って対戦したりしても、

 ボ コ 負 け 。(奴め、やりこんでたらしい)

 
 
 
一番得意なJOJOでも、

あ、これには勝てるだろ、みたいな相手に、

ずたずたにやられる有様。

参ったな、困ったな、と思っておりました。

本当に勝てなくて困った。
 
 
 
 

なんか最近むやみにもやもやする、と。

なんかいらいらする、と。

なんでか分からなかったのですが、

ふと、

勝ってない、と。

ああ、まったく買ってない、いや勝ってない。

そうか!

と思い立ってアキバへGO。

原因が分かっているのなら!

そいつを絶ってやればいいだけのこと!!
 
 
 
 
そしていつものゲーセンのいつもの台に、

具体的にはJOJOの台に座るわけです。

そして、対戦。
 
 

だが 敗 北 。
 
 
 
敗北した瞬間、

紺は猛烈な吐き気に襲われました。

胃がひっくり返って、大変な雰囲気になりました。

変な汗が出ました。

目をむいて口を押さえて、

トイレまで駆けていき、直前で思いとどまって、

ふーはーふーはーしてました。

やばかった。
 
 
 
 
頭じゃ分かってたんですよ。

こんなんゲームじゃないか、と。

たかがゲーム、暇つぶしじゃないか。

そんなに気にすることも無いだろう、と。

しかし体のほうはそうじゃなかった。

本能の深いところは、そうじゃなかった。
 
 
 

己にプライドなるものがあるのに、

初めて気がつきました。

人生初めてです。

ここだけは、譲れなかったのです。

紺のラストスタンドはここだったのです。

 
 
 

しかし、この吐き気はやばい!!

勝たなければ!

格闘ゲームで勝たなければ!!
 
 
 
その辺に目の付いたカプコンVSマーヴル2があったので、

乱入。

相手が弱かったのもありましたが、

勝ちました。

ひさっびさの勝利。

そして退いていく吐き気。

なんて現金なんだ……我輩のボディ。
 
 
 
 
 
それからじっくりとJOJOに挑みました。

じっくりやってるうちに、段々と、

コツが、勘が戻ってきて、

JOJOでも勝利。

あぁ……。
 
 
 
 
 
同じレベルでの戦いで勝利することが、

こんなに嬉しいことだったとは……。

モゥ、タマリマセーン……!
 
 
 
ていうか紺はなんだ、

あれか。

マニアっていうか、

中毒患者か。

ははは、この変態さんめ!
 
 
 
みんなも、なんかあるんだろうか。

こう、「これはゆずれねえー」みたいの。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

朝の電車にて

「おはよ! いつまでそんなしけた顔してんの、

ほら元気だしなって!

しょうがないな……。

………………。

はいこれあげる! 食べてみて!

な、なによその顔は?

そ、そうよ? あたしが作ったのよ?

なにか文句あるの!?

……………っ!

も、もう! うるさいなぁ!

余計なことはいいから、はやく食べちゃってよ!」




以上、今朝聞いていたMP3プレイヤーの中から。

おい、マジでそんなシチュエーションが!?

ってワクワクテカテカした、そこのお前。

宮崎先生からの言葉を贈ります。



『夢から覚めなさい〜♪』





あと、「その、聞いていたのってもしかして…」と、

ツッコミを入れる場合、

自筆ノート以外の参照は不可とします。

制限時間は50分。それでは始め。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

気配にめざめろ

何もする気がしない。

ネガティブではなく、何か、

白い。

大空白。

紺です。
 
 
 
 
無我。

白。

果てなく広がる雪原。

ただ一人ぽつんと立ち尽くし何を思うか。

何も思わぬ。

何も思わぬがゆえに我は無し。
 
 
 
 
 
心の起動に失敗しました。

Ctrl+Alt+Del で再起動してください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ほわんほわん(BlogPet)

ぎゅーん(偽)がちゃんぽんは通過するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »