« 手塚ゾーン!!(BlogPet) | Main | 180(BlogPet) »

180

先日の話。

仕事の休み時間にパソコンで、

マインスイーパをやっていた。

(スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ゲーム)

(もしくは、すべてのプログラム→ゲーム)
 
 
 
地味なゲームである。

ひだりクリックでマスを開く。

するとだいたい数字が出てくる。

その数字は、

周囲9マスにどれだけ爆弾が埋まっているかを、

示している。

みぎクリックで爆弾が埋まってるっぽいところに、

旗を立てる。

そうやって、爆弾っぽいところには旗、

埋まってなさげなところは掘る。

すべての爆弾を見つけ、余分な場所を掘り終えたら、

勝ち。爆弾踏んだら負け。
 
 
 
 
 
初級くらいは簡単なのでやってみそ。

たぶんどのパソコンにも入ってる。
 
 
 
 
で、休み時間にやってたわけですよ。

上級。

99この爆弾を、あと6こまで減らして、

960秒くらいかけて掘ってたら、

右と左のクリック間違えて爆弾踏んだ。

(なむー)
 
 
 
うなだれてたら、隣の席のえヴぃね課長が、

「おーマインスイーパかー。クリアしたかー?」

とか聞いてきたので素直に、

爆弾踏みました。あと6こだったのに。

といったら、

「俺の最高記録180秒」

とか言ってハイスコア見せてくれました。

180でした。きっかり180でした。

 
 
(  ゜д゜) え……?

(  ゜д゜) ……。

(; ゜д゜) マジデ……?

( ゜д゜ )

(=・ω・=) ニャー 
 
 
 
 
おいおい、こちとら960かけて、

しかも残り6こもあるんですよ。

なにその180って。

さすがだぜシステム部36歳えヴぃね課長。

タイピング速度がしゃれになってません。

軽やかなタッチで、もう、

馬鹿みたいに速いです。
 
 
 
 
 
タイピングに臨むために――――――

その都度、気持ちを入れ替えていた。

さあタイピングだと。

血を逆流させねばならんほど、

入れ込んでたってことか、俺は。

チッ。

何かが間違ってる。
 
 
 
 
 
遅いっ !!

硬い!

文字などタイプできやせん !!

入れ込むほど手首は硬くなる。

タイプは遅くなる。

腕ばかり動いて、指は動かねえ。

スゥッ……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とか境地を悟ったり。

軽やかなタッチのほうが速く打てる。

手首に力入れすぎると、

腱鞘炎になるので注意が必要だと、

ほんのり思った。そんな仕事の日々。

あと痔にならないか心配。

(座布団もっていこうかな)

|

« 手塚ゾーン!!(BlogPet) | Main | 180(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ワタクシmssiも密かに痔が心配です(そっちかよ

Posted by: mssi | 2006.03.01 at 12:54 AM

どうやら姿勢正しくしておれば問題ないようですが……。
疲れてくるとぐでっとしたくなるもんです。あいやー。
痔にーはボラギノール♪

Posted by: 紺 | 2006.03.03 at 07:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/8880162

Listed below are links to weblogs that reference 180:

« 手塚ゾーン!!(BlogPet) | Main | 180(BlogPet) »