« 朝の電車にて | Main | バイト決まりそう »

格闘ゲームに関する紺

今日(いやもう昨日か)、己のプライドを知った。

紺です。
 
 
 
 
 
友達連中によく、

「俺ってば、格闘ゲーム、強いってばよ!!」

「かかってこい! ぼっこぼこにしてやるってばよ!!」

などと吹聴してまわる紺ですが、

実はここ一ヶ月ほど、激しい ス ラ ン プ で。

もうどーでもいい相手にすら勝てない状態で。

mssiとかとゲーセン行って対戦したりしても、

 ボ コ 負 け 。(奴め、やりこんでたらしい)

 
 
 
一番得意なJOJOでも、

あ、これには勝てるだろ、みたいな相手に、

ずたずたにやられる有様。

参ったな、困ったな、と思っておりました。

本当に勝てなくて困った。
 
 
 
 

なんか最近むやみにもやもやする、と。

なんかいらいらする、と。

なんでか分からなかったのですが、

ふと、

勝ってない、と。

ああ、まったく買ってない、いや勝ってない。

そうか!

と思い立ってアキバへGO。

原因が分かっているのなら!

そいつを絶ってやればいいだけのこと!!
 
 
 
 
そしていつものゲーセンのいつもの台に、

具体的にはJOJOの台に座るわけです。

そして、対戦。
 
 

だが 敗 北 。
 
 
 
敗北した瞬間、

紺は猛烈な吐き気に襲われました。

胃がひっくり返って、大変な雰囲気になりました。

変な汗が出ました。

目をむいて口を押さえて、

トイレまで駆けていき、直前で思いとどまって、

ふーはーふーはーしてました。

やばかった。
 
 
 
 
頭じゃ分かってたんですよ。

こんなんゲームじゃないか、と。

たかがゲーム、暇つぶしじゃないか。

そんなに気にすることも無いだろう、と。

しかし体のほうはそうじゃなかった。

本能の深いところは、そうじゃなかった。
 
 
 

己にプライドなるものがあるのに、

初めて気がつきました。

人生初めてです。

ここだけは、譲れなかったのです。

紺のラストスタンドはここだったのです。

 
 
 

しかし、この吐き気はやばい!!

勝たなければ!

格闘ゲームで勝たなければ!!
 
 
 
その辺に目の付いたカプコンVSマーヴル2があったので、

乱入。

相手が弱かったのもありましたが、

勝ちました。

ひさっびさの勝利。

そして退いていく吐き気。

なんて現金なんだ……我輩のボディ。
 
 
 
 
 
それからじっくりとJOJOに挑みました。

じっくりやってるうちに、段々と、

コツが、勘が戻ってきて、

JOJOでも勝利。

あぁ……。
 
 
 
 
 
同じレベルでの戦いで勝利することが、

こんなに嬉しいことだったとは……。

モゥ、タマリマセーン……!
 
 
 
ていうか紺はなんだ、

あれか。

マニアっていうか、

中毒患者か。

ははは、この変態さんめ!
 
 
 
みんなも、なんかあるんだろうか。

こう、「これはゆずれねえー」みたいの。

|

« 朝の電車にて | Main | バイト決まりそう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

よかったね!!そして、そんなにゲームしたかったんだね!!
私といるときでもゲームしていいよ。今度一緒にやろうね!!
私はミドラー♪

Posted by: 紺の彼女 | 2006.02.06 at 03:27 PM

こないだはミドラーが承太郎を倒してたよ!
紺の負けた承太郎がミドラーに挑んではやられ、
挑んではやられするのは爽快だったよ!
誰もいなくなったと思ってやってたら、そのミドラーが乱入してきたけど、
紺はミドラーに勝てたよ!
なんだろうこの三すくみ!

Posted by: KON | 2006.02.06 at 08:29 PM

ミドラーをチョイスするとは・・・・
KONも良い彼女を持ったというものだなww

Posted by: ほたる | 2006.02.08 at 06:51 PM

本人もミドラーみたいな感じです。
マジでマジで。たゆんたゆん。
(おーん?)
あ、ごめん。

Posted by: KON | 2006.02.09 at 10:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/8525917

Listed below are links to weblogs that reference 格闘ゲームに関する紺:

« 朝の電車にて | Main | バイト決まりそう »