« アルバイト万歳 | Main | YMCKファミリーレーシング »

悩みなど無い!

紺です。

大学の友達とかに、

「お前って本当に悩みとかなさそうだな」

としみじみ言われた記憶があります。
 
 
 
 
 
ん?

うん。

ん?

うん?

いやあるよ。悩み。うん。

えーと。
 
 
 
 
 
 
本棚が欲しい!とか。

我輩の部屋にカーテンつけろ!とか。

これは悩みじゃないな……。

ごめん、お兄さん嘘ついた。

悩み、無かった。

 
 
 
しかし勘違いしないで欲しいのです。

オトナは嘘をつくのではなく、

間違いをおかすだけなのです……。(by荒木先生)

 
 
 
 
 


しかし具体的に、

『おいおいマジかよどうしよう……』的悩みは、

ここんとこまったくないなぁ。本当に。

ていうかそんなの忘れる。
 
 
 
 
 

ていうか紺からすれば、

君らよくそんなに悩んでいられるな、と。

悩んでいる暇あったらなんとかすれば?と。

なんとかなる悩みなんて、

屁のツッパリにもならんのですよ。

シネ!

とか思うわけですよ。

世の中にはねー、どーーーーしようもないこととか、

もう避けようの無い苦難とか、

脳髄の回線焼ききるほどの感情の爆発とか、

生誕を呪うほどの失敗とか、

いろいろあるわけでね?

そんなしょうもないことで悩んでないで、

人生を謳歌しようじゃないかアミーゴ☆てなもんです。

 
 
 
 
というわけで今月の標語は、

『人生は 謳歌してこそ ホトトギス』

です。よろしく。

|

« アルバイト万歳 | Main | YMCKファミリーレーシング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

「誰かのためにと口ずさみながら、誰もが自分のためだけに生きて、死ぬんだ」
とある漫画から抜粋。

悩みなんて腐るほどあるわけで、でもそれはいつまでも続くようなものばかりじゃなくて、思い返してみれば、くだらねーなと思うことばっかりで…

結局は、その人の心の持ちようだと思うとマジレスしてみる。

Posted by: teak | 2006.02.12 at 02:08 AM

腐るほどあるのか……。大変だな……。
困ったこと=悩み事 なんだろうか。
単純に困りごとと悩み事を混同している人も多いのやも知れん。
 
ところでマジレスらしいがどこの部分へのマジレスなんだろうか……。

Posted by: KON | 2006.02.12 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/8614313

Listed below are links to weblogs that reference 悩みなど無い!:

« アルバイト万歳 | Main | YMCKファミリーレーシング »