« 最近笑ったもの(BlogPet) | Main | 健さんの話!(BlogPet) »

健さんの話!

紺のバイト先での面倒を見てくれている、

ハセガワケンさん。通称ケンさん。

ある日の昼休み、ケンさんは紺の前に立ちはだかり、

こういったのである。
 
 
 

「あのさー紺くん」

「なんでしょうケンさん」

「どうやら俺さー」

「はいな」

「 渋 谷 で 捕 ま っ た ら し い よ ?」

 
 
 
「 は っ ? ( ゜Д゜)」
 
 
 
 
聞いてみると、

先ほどオフィスにケンさんの実家から電話があったそうな。

ケンさんの親父どのからの電話で、

「渋谷の駅職員から電話があった」

「どうやらケンが痴漢の現行犯で保護されている」

「今は渋谷の警察に引き渡しているらしい」

「で、ケンはそこにいますか」

ということだったらしい。
 
 
 
 
「でもケンさん、ここにいるじゃないですか!(;゜д゜)」

「そうなんだよね(´∀` )」

「え、ということは、……え?(;゜д゜)」

「誰かが俺の名前を騙ってるってことかな(´∀` )」

「……振り込め詐欺?(;゜д゜)」

「新手だね(´∀`;)」
 
 
 
 
 

一瞬、

「それはもしや、ドッペルゲンガー!?

うひょー、オラわくわくしてきちまったぞ!」

とか思ったけど、

自分の分身が痴漢で現行犯とか嫌だなぁ。

むしろ引き取りに行って、その場で小一時間、

お前は何をやっているんだと問い詰めたい。

はっ、むしろ、

オフィスに来ているのがドッペルゲンガーで、

本体が痴漢を働いたという可能性も!(ないって)
 
 
 
 

いやーホント、詐欺する人たちもいろんなこと考えますね。

ちなみにケンさんの親父さんは、

「うちのケンが捕まっただ? 電話に出せコラ。

 お? 出せない? 警察? じゃあ、

 パトカーでもなんでもいいから、ひっぱって来い!

 べらんめい!!(#`A´)」

って怒ったら電話が切れたそうです。

(その後、念のためオフィスに電話してきたらしい)
 
 
 
 
 
うちは人形町とか馬喰町のあたりなので、

渋谷に寄り付くワケがないのですよ。

なので今回のことは笑い話で済みましたが、

これが実際、渋谷通るような通勤だと、

危ういかなぁと。

ますます巧妙になる手口。

みなさんも、痴漢で捕まらないようにお気をつけてください。

|

« 最近笑ったもの(BlogPet) | Main | 健さんの話!(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

mssi君の話!

「どうやらmssi、秋葉原で万引きして捕まったらしいよ?」

こういう電話を親が受け取ったら、90%の確立で信じそうな罠。危うい危うい。オラ気をつけるぞ。こういう詐欺の電話が掛かってきたら、ひとしきり笑った後で韓国ドラマ見るような親だけど(ぇー

Posted by: mssi | 2006.03.23 at 09:15 PM

>mssiどの
秋葉原wwww場所のチョイスが秀逸すぎるよ!!(*´∀`*)

Posted by: 紺 | 2006.03.24 at 01:06 AM

ハセガワの、実家っぽい電話するはずだった。
でも渋谷で保護しないです。

Posted by: BlogPetのぎゅーん(偽) | 2006.03.25 at 10:18 AM

ぎゅーん(偽)がハセガワは名前に電話♪
なのでハセガワは電話ー!
なのできょうぎゅーん(偽)は、電話したよ♪
なのでハセガワの現行へ保護したよ♪
でハセガワが親父とか電話するつもりだった?
でハセガワと電話したかったみたい。

Posted by: BlogPetのぎゅーん(偽) | 2006.04.01 at 09:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/9225557

Listed below are links to weblogs that reference 健さんの話!:

« 最近笑ったもの(BlogPet) | Main | 健さんの話!(BlogPet) »