« たまにはのんべんだらりと | Main | あうあうあー(BlogPet) »

定期メンテ

今日、ついでにキヨケンの現場に寄ってみた。

ダイエー一階自転車売り場。

しっかりはたらいていたので、

「すまん、なんだかチェーンがカバーとぶつかるんだが・・・」

と仕事を増やしてあげてみた。

そしたらなんかチェーン巻きとかグリスとか、

とにかく色々やっていただいて感謝感激。

ペダル漕いでみたら、なんかもうアホみたいに軽くて。

「うわーすげー!」

とか言っちゃったよ。

紺です。
 
 
 
 
紺の自転車は浜田の親父さんの店で買ったもので、

紺が小6あたりからずっと使っている年代物です。

ちなみに自転車レッカーで持っていかれた回数は3か4。

現在この時点で、ひーふーみー・・・。

まる10年ほどですね。

その間、ろくなメンテナンスもせずに乗り回していたのです。

メンテナンスなんて、パンク修理に持って行ったぐらいだなぁ。

それはメンテナンスじゃねえ! とか言わない。


 
 
 
 
パソコンも定期的にゴミ掃除してあげないと、

大変重くなります。

紺の自転車のペダルのように。

まるで『うわ、これ大リーグ養成ギブス(脚部)!?』とか、

そんな感じになります。

坂道を登ると大変運動になりました。

今日、登ったらかなり楽でした。

ありがとうキヨケン。

ありがとう宇宙の意思。
 
 
 
 

キヨケンの不穏な一言。

「このクランクぜってー曲がってる!!」

ヴィンテージはつらいよ。

|

« たまにはのんべんだらりと | Main | あうあうあー(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

大変を養成しなかった。


Posted by: BlogPetのぎゅーん(偽) | 2006.04.22 at 09:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/9642441

Listed below are links to weblogs that reference 定期メンテ:

« たまにはのんべんだらりと | Main | あうあうあー(BlogPet) »