« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

何の役にも立たない

と、いうわけで始まりました!

「何の役にも立たない、JOJO格闘ゲーム必勝講座!」
 
 
 
 
>まずJOJO格闘ゲームがアキバにしかない。

>やくにたたねー。

 
 
 
 
 
今日はよく対戦で使われるキャラクターについて、

攻略してみるぞ! わくわくだね!

栄えある第一攻略対象は、

1.承太郎

とりあえず誰が使っても強い。

何が強いって、まず技の性能が良すぎる。

弱、中、強、どこからでも、

どの必殺技もキャンセルで出せる。

この時点で異常。さらに超必殺技にもキャンセル可能。

正直、これを使って負けるとか、お前本当にゲーマーかと(ry

>それをマイナーキャラでぶっとばすための講座です。
 
 
 

 ! 気をつけるべき攻撃 !

●スタンドOFF時 : 立ち強

背中からスタープラチナの腕が出て攻撃。

遠めの対空に使われるとまずい。

判定も強めなのでこちらが適当に牽制していると殴られる。

●スタンドOFF時 : スタンド出現攻撃

屈弱から余裕でつながる。

しかもその後相手は連続攻撃可能。

ガードしても五分五分。

●マッハオラ

威力が地味に高い。

しかも通常からキャンセルして当てられやすい。

当たってしまったら読みあいスタート。

宙に浮かされたときにフェイントをかけて復帰しないと、

空中 中攻撃→空中オラオラ(空中プッツンオラ)

のコンボも当たる。

上段ガードばかりしていると下段も飛んでくるので注意。
 
 
!! デンジャラス !!

☆スタンドON : 弱攻撃

前進しつつ出の速い攻撃を繰り出す。

承太郎の攻撃の要。

これが一番怖い。

ここから全てが始まるので、

これに当たると最低2割は持っていかれる。

(よくある攻撃パターン)

弱→弱→中→マッハオラ→追撃→空中 中攻撃→

空中プッツンオラ→復帰の着地寸前で弱→弱→スターブレイカー

ここまで食らうと半分減る。

逆に言うと、この弱攻撃さえ封じられれば、

承太郎の攻める力は三分の二くらいにまで減る。

 
 
☆スターブレイカー(超必殺技)

突進攻撃。無敵時間長め。

出が速い。異常なまでに。

威力もでかい。異常なまでに。

キャンセルから当てやすい。異常なまでに。

空中ガード不可。

今まで攻めていた相手がいきなり引いたら、

カウンターでこれを狙っている可能性がある。

一発目をガードして調子に乗って反撃に出ると、

無敵時間を利用してもう一発これが飛んでくるので注意。
 
 
 
**基本戦術**

まず相手に攻めさせないこと。

承太郎はゲージがとてもたまりやすいので、

気楽にガードなんてしているとあっという間に、

超必殺技ゲージが満タンになっている・・・!

攻めさせないのが一番だけれど、どうやったら、

突進力のある承太郎を止められるか。
 
 

1.出始めを狙う

スタンドOFFマッハオラをこちらにガードさせてから、

相手が飛び込んでくる場合がほとんど。

マッハオラが見えたら、

超必殺技をぶっぱなしてみるのも、一興。

またスタンドOFF時にスタンド系の技を使うと、

スタンドが消え終わるまでガード不能になっている。

このチャンスに押し込めてもいい。

マッハオラは素早く長距離突進技、しかも判定も強い。

だが技の直前に隙があるので、

出してくるのさえ分かれば、そこに合わせるのは難しくない。
 
 

2.スタンドON時マッハオラ一段目(二段目)の後

次に何か絶対にしてくる。

しかし一瞬だけ間がある。

出の速い技(弱攻撃、超必殺技)などで割り込もう。

また相手の行動を先読みして、

判定の強い技で潰しにかかるのも一手。

カウンター系があるなら狙ってもいい。
 
 
 
3.不用意に飛び込まない

攻めるときは、まず超必殺技の存在を念頭におくこと。

無敵時間が長く、こっちの攻撃は完全にスルーされる。

さらに立ち弱攻撃は空中ガード不能。(!)

空中でつかまるとえらいことになるので、

ジャンプはできるだけしないほうがいい。

しかし相手の弱攻撃を潰し続ける(判定の強い攻撃で)と、

相手が萎縮するので、そこを狙ってジャンプしていこう。

対空でスターブレイカーを出されると体力の3、4割は飛ぶ。

相手のゲージを確認して、

ジャンプからの攻めが単調にならないように気をつけよう。
 
 
 
4.隙の大きい技を振り回さない

これはどのキャラと対戦するときにも言えるが、

隙を見せたらそこを突かれる。確実に。

威力が高いからといって技を過信しないこと。

威力が高い技は総じて隙が大きい。

当たらなかったときのリスクというものを、

きちんと考えてから行動しよう。

威力が低いからといって通常攻撃をおろそかにしないこと。

特に弱攻撃は案外使える。

相手の無敵に思える連携技も、

弱攻撃一発で崩せる。

まずは相手のリズムを崩し、自分のペースに持ち込もう。

連携コンボは積極的に開発し、狙っていこう。

だが連続技を覚えたからといって、

絶対にやらなくてはいけないわけではない。

当たるときに当てるのはもちろんオッケーだが、

狙いすぎると逆に攻めが単調になる。

フェイントは、相手の意表を突くからフェイントになるのだ。

いつもフェイントしていては、それが通常になってしまい、

完全に見切られてしまう。

布石の攻撃から本命を狙いにいってみよう。

例 : ジャンプ攻撃ばかりしていたところに、いきなり下段攻撃!
 
 
 
5.超必殺技をぶっぱなさない。

危なくなったからといって、

超必殺技をぶっぱなせばいいというものではない。

初心者にありがちだが、

壁際に追い込まれたからといって、

超必殺技をぶっぱなせばどうにかなる、

と考えているとしか思えない攻撃に出るやつがいる。

 そ ん な わ け な い だ ろ ! !

計算してからだそう。

追い込まれたなら、まずは落ち着いてガードするところから。

上下の揺さぶりに目がなれないうちは勝てないので、

ガードに専念しよう。

隙を見て、出が速い、戻りが速い技で反撃だ!

長距離突進で逃げてもいい。

追い込まれたら超必殺技! →まちがい

追い込まれたら落ち着いてガード! →正解

あ、投げには気をつけてね。
 
 
 
 

以上のことに気をつけて、

君もレッツ・バトル!

またね!

 
 
 
 
 
 

 
 
と、いうことをいきなりやってみたくなった、

レポートに詰まった大学3年の梅雨。

蒸し暑さで脳が煮えた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

超!正直に答えました!(BlogPet)

KONは

何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な気を下します。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気が向いた(BlogPet)

きのう、カバーしなかったよ。


有機合成化学の中間テスト。


ナニコレ! クシカツ!)

(フゥーフゥークワッ! モゥ、ナンナノ!?

助けて、答案提出。


再提出のレポートを書き直して、コックシロター!

(はーい、ドーピングコンソメスープー☆)

(諸君、紺なのでしたー。
(きょうのわんこ風)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

超!正直に答えました!

EQ自己診断
http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm

以下、診断結果そのままコピペ。


*********************

状況判断力
[64点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。


感情制御力
[73点] 感情制御力が強すぎて、人間味に欠ける傾向も

あなたはかなり強い感情制御力の持ち主といえるでしょう。普通の人ならガックリ落ち込んでしまうようなショッキングな事件に見舞われたり、つい大はしゃぎするようなうれしい出来事に出会ったりしても、平然と構えていることができるのが、あなたなのです。それだけに周囲の人からは「大物」なんて評価をちょうだいしているかもしれません。
ただしその反面、あなたはときとして感情制御力が強く働きすぎて「気取った人」「人間味に欠ける人」などと思われてしまうことも少なくないかも。
また本当はつらい状況にあるのにつらそうに見えないために、周囲の人になかなか助けてもらえない・・・・・といった状態も考えられます.ですからあなたの場合はむしろ、必要な時にははきり感情を表現することを心がけたほうがよさそうです。


意志実行力
[49点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。


対人共感力
[64点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。


総合診断

[タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。
何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。
ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あなたの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかなかあげられないかも。
また恋愛でも同様です。好きな相手といい雰囲気になることはできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいるうちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一倍早く訪れてしまったり・・・・・。
物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるでしょう。
また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てをしてくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係が作れれば、愛は長続きするはず。


*********************

うわああああああ。

ごめん、マジで?

え?

うそーん、当たってるんですけどー(`・ω・´;)

この手のヤツは、

「ああーはいはい、その通りだね(´ー`)うんうん」

くらいで済ませるのが普通なんだけど、

「実行力がない」

「先延ばしにして結局やらない」

とか当たりすぎ。レポート延ばすな、紺。
 
 
 
 
これからどうすればいいか、

とかも書いてあるのがいいね。

すっげえ長い質問がだらだら続くので、

時間のあるときにどうぞ。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

気が向いた

■見た人は今すぐやるバトン

【ルール】


◆見た人は全員やる。

◆嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。


★今、どこにいる?

自宅。ガラスのテーブルにパソコンのっけてる。


★今、一番近くに誰がいる?

おかんが寝てる。


★今、どんな服装?

上は長袖、下はパジャマ。


★今、何たべたい?

スイカバー。


★今、何飲みたい?

もう一度ポーション。


★今、後ろに何がある?

荒木Tシャツ。


★今、まわりを見渡して一番目についたものは?

成績通知表。


★今、誰に会いたい?

カノジョ。


★その人に今伝えたいことは?

もむぞ。(ぉ


★今一番歌いたい曲は?

Fragment(Water Summer)


★今の体調は?

まあまあベネ。


■ステータス

体力  :3(/10)

脳回転値:0.2(/10)

やる気 :7(/10)

元気  :4(/10)

状態異常 : なんとなく不安。風呂入りたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

思い出話

唐突に思い出したので、思い出話をしてみる。
 
 
 
 
ガムあるやん、ガム。

一時期あれにハマリマシテネ。

四六時中ガム噛んでた。

最初は普通のやつ買ってたんだけど、

そのうち面倒くさくなってボトルで買った。

キシリトールのとか。フルーツフレーバーの。

そしたらさ、そのボトルの側面に、

「一日○個、○○分間噛め!!」

みたいなことが書いてあったんよ。
 
 
 
紺ってば、ほらアレじゃん?

罠だと分かっていても一応試してバカを見る馬鹿じゃん?

だから、

「すっげ! これで虫歯なくなるんだ、すっげ!」

とか言いながら噛みまくったわけよ。

ね? バカだろ?

「フィンランドではこれがスタンダード!」

うるせえよ、みたいな。
 
 
 
したらさーーーーー。

もーーーーーーすごいの。

もーーーーすごい、 下  痢 。

>あ、食事中の人ごめん。

>てかインターネットしながらメシ食うな。

あーいや、もーーー、下っちゃいましてね。

キラヨシカゲ風に言うと、

「ふふ・・・その、下品なんですが・・・

・・・『下痢』、しちゃいましてね・・・ふふふ」

みたいな。

キシリトール成分をたくさん一気に取ると、

お腹がゆるくなるらしいです。

紺はもともとお腹が丈夫なほうではないので、

直撃です。被弾被弾被弾、みたいな。

ごろごろごろごろーってお前夕立かよ! みたいな音してた。

キリマンジャロに登頂成功、

ただし頂上でローラースケート装着、みたいな!

>驚くべき速度で下る! 下る!
 
 
 
 
さらにあごが痛くてかなわんかった。

指使いすぎると腱鞘炎になるみたいに、

ガム噛みすぎてあご痛くなった。

もう口開けて喋ると激痛が走る走る。

ぴきぴきぴき! っと耳のあたり。

あごの蝶つがいのあたり。

もーーーーーーーアレも大変だった。

だって喋れないのは、まあ、

口開けないでもごもごすればええやん?

困ったのがハンバーガー。というか食事。

1噛みするごとに激痛。

痛みに耐えながらマクダーナルズ。

激痛松屋。

苦行ケンタッキー。

食事のたびに渋い顔。

渋い顔しすぎて顔面筋肉痛。

顔面がみしみしいってた。
 
 
 
 
 
痛みに耐えながら紺は思う。

俺、なんでガム噛んでるんだろう。

「逆に考えるんだ。『ガムを噛まなくてもいいや、と考えるんだ』」

と、いうわけでガムには懲りたわけです。
 
 
 
 

額面通り、杓子定規に生きちゃいけないんだ!

アイルビーフリー!

アイキャンフライ!

俺たちに明日は無い!

もっとフランクに生きようぜ!

という教訓を得た、ガム騒動。

以上、思い出話でした。

みんなもガムには気をつけろ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

勢いでやった(BlogPet)

昨日、KONが
そんなこのエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

勇気・合成・科学

有機合成化学の中間テストが終わりました。

別の意味でも終わりました。

あああああああああああ(゜д゜;)ああああああああああ!

もうテスト問題見た瞬間に、

ぶべらーーーーーーーー('A`)ーーーーーーーーーーー!

もうね、後半40分、何もすることがありませんでしたよ、ええ。

しんなりしながら待って、答案提出。

再提出のレポートを書き直して、今に至る。

木曜日は物理化学演習の中間テスト。

ナニコレ! モゥ、ナンナノ!?

イジメ!? コレ、イジメデースカー!?

助けて、コックシロター!

(はーい、ドーピングコンソメスープー☆)

(フゥーフゥークワッ! クシカツ!)

(諸君、紺が現実逃避するのを止められるかな?)
 
 
 
 
最近、

「ラグナロクのBGMを普通に聞くのってありだよね」

とか思っている、紺なのでしたー。(きょうのわんこ風)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

思ったときすでに

いいかペッシ!

心に「i-pod買おうかな」と思ったなら!

そのとき既にッ!

行動は完了しているんだッッ!!
 
 
 
分かったよ兄貴!

兄貴の言ってることが言葉ではなく心で理解できたッ!

というわけでi-pod nano、買ってまいりました。

さーて、iTunens起動してー。

音楽をi-podにーーーーーーーーーーーー・・・

って、うぜええええええええ!!!

遅いッッ!! 遅すぎるッッ!!

はっ、もしやこれは敵スタンドの攻撃!?

あ、あわてるな!! これは孔明の罠じゃ!!

くわああああ!!(発狂)
 
 
 
 
うちのパソ子ちゃん(ノート)では結構動作もっさりです。

iTunes。

なんとかならんもんか・・・。

まあゆったりと漫画読みながら音楽移しましたが。
 
 
 
本気で、もー、自作パソコンしてみようかしら。
 
 
 
 
そんで、ですね。

ネットゲーム・ラグナロクを同時起動したら、

もう、これが、ばっちりカクカクw

常時キングクリムゾン、みたいな?w(時がすっとんだ!?)

時を止め返されたDIO様、みたいな?w(う、動かん!?)

バプテスマ・シロッコ、みたいな?w(動け! 動けジオ!)
 
 
 
 
恐竜の痛覚並みの鈍感さ。

移動しようとしてクリックしたら、3秒後に動いた。

これはあれか。

「選ぶがいい・・・i-podか、ROか・・・!」

って言うパソ子の無言の抵抗ですか。

ネトゲー卒業ですか。

うわあ、もう。
 
 
 
 
でもぶっちゃけネトゲー(RO)を卒業する予定は、

今のとこ無い。

なんで、と聞かれても困らんのだけど、

ROで、まだやりたいことがあるから。
 
 
 
 
ROってのは、前にも書いた気がするけど、

パズルかレゴみたいなものだと思う。

ガンプラでもいいけどね。

だから、確実に、楽しめる人と楽しめない人がいる。

 
 
パズルを例にすると判り易いかな。

・完成品の美しさを求める人

・作ってる作業自体が楽しい人

パズルをやる人ってこのふたつだよね、たぶん。
 
 
 
・完成品の美しさを求める人。

パズルが完成すると、大概、こう、

俺はやったぞ! っていう達成感と共に、

すげービューティフルな絵が完成するわけだ。

んで、飾っておけたりする。

ネットゲームには、そういう、判りやすいゴールは無い。

さらにゴールを自分で設定してもそこまでたどり着くのに、

半端じゃない時間がかかる。

ゲーム内には「廃人」と呼ばれる、

リアル生活を犠牲にした人が確実に存在するので、

一番上、てっぺん、最強、ベスト・イン・ゲームには、

絶対になれない。

自分が廃人にでもならないかぎり。

パズルをやって完成品を求める人は、

はやい話、結果を求めているわけで、

ネットゲーム内では結果なんて手に入らない。

最強の地位は絶対に他人の手の中。

向いてません。ネットゲームに。

ずっとイライラし続けて精神的にもよくないです。

おすすめしない。

ストーリーが楽しいのがいい! っていう人にも、

同じくおすすめしない。ストーリー無いし。
 
 
 
 
・作ってる作業自体が楽しい人。

これがやばい。

こつこつとパズルを組み立てる、その作業自体に、

喜びを見出してしまう。

完成は、できればして欲しいけどしなくてもいいや。

こつこつ、地道に、完璧に向かっていく、

その道のりが楽しいのだ。

結果なぞ、どうでもよかろうのだァーーーーーッッ!!

絶対やばいです。はまりますよ、ネットゲーム。

はまってやばい人にはおすすめしない。

自律できないと、とことんいってしまう。

いくとこまでいった人が、さっき出た「廃人」です。

やー、ね。

この類の人間はやばいですよ。

ネットゲーム以外にもマゾいものにはまる傾向があります。

ていうか、マゾい。

傍から見てると血のにじむような、って努力を、

「たーーーーーのしぃぃーーーー!」

とか言いながらやってる可能性がある。

本人それで喜んでるからキモイ。

ん、まあ紺もその類の人間ですけど。

名づけて「ロック・リー」タイプ。

ナルトって漫画のロック・リーです。

才能の無さを努力と根性でなんとかしようという、

まったくもって紺の理想みたいなキャラです。

ロック・リータイプに言っておきます。

やめとけ。

マジはまると生活狂うから。

君の好きな趣味を一ヶ月触れないでいられるなら、

たぶんネットゲームも自律してやっていけると思う。

それが無理ならやめとけ。

おすすめしない。

おすすめしないけど、ネットゲームに向いてるのはこっち。
 
 
 
 
紺はどっちかっていうと後者です。

今は小康状態にあり、

「まーやれたらやるけど、やらなくてもいいやー」

みたいな状況です。ここを維持したい。

 
 
 
 
それは、まあ置いておいて。

i-podなんですけど。

なんかね、曲ごとにアルバムのジャケットを表示できるねん。

これがさー、一曲一曲やるのが、すごいめんどい。

なんかいい方法ないものかなー。

助けてくれー先輩i-poderのひとたち。

 
 
 
あ、そうそう。沙耶。

CGフルコンプ。END全部見ました。

といっても3つしかないけどねEND。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

そんな日常

9時からゲーセン行くぞーとかメールが来て、

まーレポートも(差し迫って)ないし、

いくかーって行って遊んで、

気がついたらもう12時近く。

そして帰り際手渡されたナニガシ。

約束のナニガシ。

具体的にはナニガシなわけですけど。
 
 
 
 
家に帰ったら、学校からの贈り物が届いてた。

ぶっちゃけ成績表。

案の定「有機化学Ⅱ」落としてた。

あーあ。やってらんね。

あ、いや、まー、ね、落ちるとは思ってたけどね。

あれだけ出来なきゃ落ちるわいな、って感じ。

でも他のは取れてた。うん。

絶対2,3落ちると思っていただけに、

安心しろ、ちょっぴり傷は浅いぞ☆ みたいな。
 
 
 
 
でも落ちてたは落ちてたので、

あーもーやってらんねボク悪いことしちゃうもんね!

って、ナニガシをインストール。

「起動しますか?」

→ YES
 
 
 
ん! あっ!

あー、勢いで始めちゃった。

あー。

あー・・・。

もう1時かぁー・・・。

ま、さわりだけ、さわりだけ・・・。

ね、そうそう。

明日本格的にやればいいんだし。

そうそう、さわりだけ、さわりだけ・・・。

そうそう。

そうそう・・・。

・・・・・・。
 
 
 
 
 
 

―――そして3時間の時が流れた。
 
 
 
 
 
 
―――1周目クリアした。

読ませるねぇ、ニトロは!

いいねニトロは!

今回はホラーでグロかったけど、

パッシブスキル : グロ耐性Lv10

の紺には効かないのですよ。

偉い人にはそれがわからんのです。
 
 
 
 

最後、まー、

「主人公は斧で自分の脳天(ry」

「ヒロイン液体窒素かぶって凍った後ショットガ(ry」

とかいう悲劇的最後だったわけですが。

でも、死にかけのヒロインが這いずってくとことか、

あー、二人の世界ではこれも綺麗なんだろうなぁと。

鉄パイプで滅多打ちにされながらも、

こうー、主人公のもとへー! みたいな、ね、

あー、あの子ならこうするだろうなぁと。

美しいなあ、悲劇的だなあ、感動だあ、と。

異種族間の恋愛は悲劇に終わるの法則だなぁと。

 
 
 

うん、ここだけ読むと、

「お前それのどこが感動的なんだ!!」

っていう声が聞こえてきそうですね。

「てめーそれグロすぎだ! お前そっちの人間かッ!!」

とかも聞こえそう。

失敬な。

紺はテキストを忠実に再現したまでですよ。

そして誰からも、

「『1時から3時間経った』って、お前、それ、4時やん」

っていうツッコミがなくって、

紺さんやったー大成功☆ みたいな。

はい。4時です。

正確には書いてる途中に4:27になりました。
 
 
 
 
 
そんなこんなでナニガシを貸してくれた、

某ニトロ大ファンのナニカ氏!!

ありがとう!!

ひさびさに没頭した!!

最近読んだ中で、一番イイ読み物だった!!

まークリアはしたけど、

まだこれからCGを極めるべく差分埋めていくんで、

そこんとこヨロシク!!

今度語らおう。

 
 
 
 
 
沙耶かわいい。

あ。今日1限(9:00)からだ。

そんなAM4:35の戯言。

眠いからテンションおかしい。

あばよ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »