« そんな日常 | Main | 勇気・合成・科学 »

思ったときすでに

いいかペッシ!

心に「i-pod買おうかな」と思ったなら!

そのとき既にッ!

行動は完了しているんだッッ!!
 
 
 
分かったよ兄貴!

兄貴の言ってることが言葉ではなく心で理解できたッ!

というわけでi-pod nano、買ってまいりました。

さーて、iTunens起動してー。

音楽をi-podにーーーーーーーーーーーー・・・

って、うぜええええええええ!!!

遅いッッ!! 遅すぎるッッ!!

はっ、もしやこれは敵スタンドの攻撃!?

あ、あわてるな!! これは孔明の罠じゃ!!

くわああああ!!(発狂)
 
 
 
 
うちのパソ子ちゃん(ノート)では結構動作もっさりです。

iTunes。

なんとかならんもんか・・・。

まあゆったりと漫画読みながら音楽移しましたが。
 
 
 
本気で、もー、自作パソコンしてみようかしら。
 
 
 
 
そんで、ですね。

ネットゲーム・ラグナロクを同時起動したら、

もう、これが、ばっちりカクカクw

常時キングクリムゾン、みたいな?w(時がすっとんだ!?)

時を止め返されたDIO様、みたいな?w(う、動かん!?)

バプテスマ・シロッコ、みたいな?w(動け! 動けジオ!)
 
 
 
 
恐竜の痛覚並みの鈍感さ。

移動しようとしてクリックしたら、3秒後に動いた。

これはあれか。

「選ぶがいい・・・i-podか、ROか・・・!」

って言うパソ子の無言の抵抗ですか。

ネトゲー卒業ですか。

うわあ、もう。
 
 
 
 
でもぶっちゃけネトゲー(RO)を卒業する予定は、

今のとこ無い。

なんで、と聞かれても困らんのだけど、

ROで、まだやりたいことがあるから。
 
 
 
 
ROってのは、前にも書いた気がするけど、

パズルかレゴみたいなものだと思う。

ガンプラでもいいけどね。

だから、確実に、楽しめる人と楽しめない人がいる。

 
 
パズルを例にすると判り易いかな。

・完成品の美しさを求める人

・作ってる作業自体が楽しい人

パズルをやる人ってこのふたつだよね、たぶん。
 
 
 
・完成品の美しさを求める人。

パズルが完成すると、大概、こう、

俺はやったぞ! っていう達成感と共に、

すげービューティフルな絵が完成するわけだ。

んで、飾っておけたりする。

ネットゲームには、そういう、判りやすいゴールは無い。

さらにゴールを自分で設定してもそこまでたどり着くのに、

半端じゃない時間がかかる。

ゲーム内には「廃人」と呼ばれる、

リアル生活を犠牲にした人が確実に存在するので、

一番上、てっぺん、最強、ベスト・イン・ゲームには、

絶対になれない。

自分が廃人にでもならないかぎり。

パズルをやって完成品を求める人は、

はやい話、結果を求めているわけで、

ネットゲーム内では結果なんて手に入らない。

最強の地位は絶対に他人の手の中。

向いてません。ネットゲームに。

ずっとイライラし続けて精神的にもよくないです。

おすすめしない。

ストーリーが楽しいのがいい! っていう人にも、

同じくおすすめしない。ストーリー無いし。
 
 
 
 
・作ってる作業自体が楽しい人。

これがやばい。

こつこつとパズルを組み立てる、その作業自体に、

喜びを見出してしまう。

完成は、できればして欲しいけどしなくてもいいや。

こつこつ、地道に、完璧に向かっていく、

その道のりが楽しいのだ。

結果なぞ、どうでもよかろうのだァーーーーーッッ!!

絶対やばいです。はまりますよ、ネットゲーム。

はまってやばい人にはおすすめしない。

自律できないと、とことんいってしまう。

いくとこまでいった人が、さっき出た「廃人」です。

やー、ね。

この類の人間はやばいですよ。

ネットゲーム以外にもマゾいものにはまる傾向があります。

ていうか、マゾい。

傍から見てると血のにじむような、って努力を、

「たーーーーーのしぃぃーーーー!」

とか言いながらやってる可能性がある。

本人それで喜んでるからキモイ。

ん、まあ紺もその類の人間ですけど。

名づけて「ロック・リー」タイプ。

ナルトって漫画のロック・リーです。

才能の無さを努力と根性でなんとかしようという、

まったくもって紺の理想みたいなキャラです。

ロック・リータイプに言っておきます。

やめとけ。

マジはまると生活狂うから。

君の好きな趣味を一ヶ月触れないでいられるなら、

たぶんネットゲームも自律してやっていけると思う。

それが無理ならやめとけ。

おすすめしない。

おすすめしないけど、ネットゲームに向いてるのはこっち。
 
 
 
 
紺はどっちかっていうと後者です。

今は小康状態にあり、

「まーやれたらやるけど、やらなくてもいいやー」

みたいな状況です。ここを維持したい。

 
 
 
 
それは、まあ置いておいて。

i-podなんですけど。

なんかね、曲ごとにアルバムのジャケットを表示できるねん。

これがさー、一曲一曲やるのが、すごいめんどい。

なんかいい方法ないものかなー。

助けてくれー先輩i-poderのひとたち。

 
 
 
あ、そうそう。沙耶。

CGフルコンプ。END全部見ました。

といっても3つしかないけどねEND。

|

« そんな日常 | Main | 勇気・合成・科学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

otabaにiTunesの弄り方を書いときました。
最近ROがまたやりたくなってきたmssiです。ごきげんよう。
まぁこの際、KONにも自作をオススメするよ。
今のご時世、かなり低予算でも、相当なスペックを備えたマシンを作る事ができるからなー。今から作る人ウラヤマシス
最近のCeleronとかすげぇよ?
CeleronD 3.0GHzって何よ?
もうワタクシmssiのPen4と速度だけなら同じジャマイカorz
あと、自作PC始めると、金の減り方が尋常じゃないので覚悟完了してからどうぞ。俺とかほたるとか見てれば承知の事とは思いますが。

Posted by: mssi | 2006.06.04 at 10:27 AM

自作パソコンだって・・・?

壁|`・ω・)コソーリ

Posted by: 哲也 | 2006.06.04 at 10:29 AM

|つhttp://www.gdm.or.jp/photo/2006/0531/20060531_v01.jpg


正直、君には自作はオススメしない。

『自作たーーーーーのしぃぃーーーー!』とか言いながらパーツを買い漁る恐れが。

↑2年前の自分


貯金?無理。絶対。

Posted by: 遅人 | 2006.06.04 at 02:09 PM

>mssi
いじり方ありがとうむっしたん。
できれば手のかからない子がいいんだけど、
それなりに頑丈に出来るんだろうか。
あと3Dも遊びたいです・・・orz
 
>哲也
豆腐|д・] ボクにも出来るかな。
 
>遅人
やべえ簡単に想像できるあたり怖い。
貯金はいいけど、夏に旅行いく代金まで使うとやばいなぁ。

Posted by: KON | 2006.06.05 at 02:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/10382835

Listed below are links to weblogs that reference 思ったときすでに:

« そんな日常 | Main | 勇気・合成・科学 »