« あー休んだ休んだ! | Main | ヨネの親戚の家(BlogPet) »

奇跡の2日連続

よっ!

紺です。
生きてます。
それにしても2日連続だなんて自殺行為じゃないですか。
どうするんですかネタが無くなったら。
しらね。
 
(セルフ突っ込み乙。)
 
そんなことより聞いてくれよ、>>1よ。
今日(昨日?)、彼女と電話してたんです電話。
そしたら最近何やってたかって話しになったんです。
で、昨日書いた旅行の話とかしたんだけど、
途中からポケモンの話になっちゃってさ。
ポケモンってのは、はまるとやばい。もう手放せなくなる。
ただし、はまらない人から見ると何が面白いのかワカラナイという、
諸刃の剣。カップルでの会話にはオススメしない。
そしたら案の定。
紺 : はまる側の人間。
彼女 : ワカラナイ側の人間。

色んなシステムについて熱く語る紺!
ステータス! 性格! 卵! 種類! ポフィン!
さっぱりワカラナイ彼女! 困惑! 困惑!!
なおも語る紺! その勢いは滝を登り龍に成らんとするが如く!
ついに彼女の口が開く!
「もー、ポケモンやってなさい!」

おこらりた(´・ω・`)

 
でもポケモン面白いですね。
複雑なシステムに手を出そうと思わなければ、
なるほど小学生でも十分楽しめるし、
やりつくそうとすると大人でも困っちゃうほど。
紺はやりつくしたい大人なので、オトナゲなくやりこんでやる。
今回のポケモン総数が400だか500だかいるらしいので、
そんなに集める気はしないのですが(過去最高で147匹)、
木の実を植えたり、ケーキみたいの作ったり、
ステータスに凝ったり、あとはあれですね、対戦!
もうケーブルいらないのね! おばさん驚いちゃったわよ!
DSってすごいなあと思う次第です。

しばーらくポケモンに触れていなかったら、
やたらとカワユイ感じのポケモンが増えましたね。
昔の「虫取り大好き少年向け」って感じのラインナップではなく、
「女の子にも大人気、ふわふわかわゆい」って感じになりました。
こう、キャッチしようとする層が広くなったのでしょうか。
プリティなのも結構ですね、見てて楽しいし。
でもね、ゲテモノ好きの紺としてはね、もっとこう、
 ア グ レ ッ シ ヴ な ! ! 
 オ フ ェ ン シ ヴ な ! !
ぐちょっ!としたのとか、うわっ!みたいのとか欲しいんですけど。
そういう意味では初代赤・緑の、
ベトベトンとかアーボックなんかデザイン的にはすばらしい。
(使わないけど。)
 
「KOFで好きなキャラは『山崎』」な紺の意見でした。
 
 
 
 

なんか目が痛いんですけど。
これなんですか。
左目。昼間からちくちく痛い。
たぶん、奥のほう。筋肉かもしんね。
あー痛い。
たまらない感じというよりは、気になる痛み。
・・・・・・誰、こんな風にしたの。
怒らないから先生に正直に言いなさい。

怒るけど。

|

« あー休んだ休んだ! | Main | ヨネの親戚の家(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/12601138

Listed below are links to weblogs that reference 奇跡の2日連続:

« あー休んだ休んだ! | Main | ヨネの親戚の家(BlogPet) »