« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

浪漫飛行

じゃなくて、時間飛行。
まあ、ありがちな分析系のサイトですよ、と。
時間飛行
http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00333363


あなたの前世は「セロリ」です。
あなたの来世は「史上最悪のテロから人類を救う」です。
 
ブルースウィリスきたー。
いや、今だとジャックバウアーかな。
紺の来世に期待。
現世ではどうやら楽観的過ぎるようです。
相対評価なのに・・・相対評価だから? 
てかみんな悲観的過ぎるんだよ!
どっちにしろ紺は幸せに生きていけそうなのでよかったです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ぎゅーん(BlogPet)

ぎゅーん(偽)は、KONの手分したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついさっきの出来事

ついさっき、ついさっきの出来事なんですよ。
いいですか?
紺はですね、いっちゃあ何ですが、結構PC使ってます。
レポート書くのもPCだし、ゲームやるのもPC。
世界情勢を知るのだって今やPCだし、(ちょっと前までTV)
有名人のスキャンダルだってもうPCから得てる。
大好きなマンガの新刊情報もPC、
おいしいレストランの情報もPC、
行ったことのない場所の素敵な景色もPC、
ぶっちゃけPCが無いと生きていけないくらいまで来ている!
といっても過言ではない。(と思う)
 
さてそんなPCにも弱点がいくつもある。
電力を食うこともそうだし、衝撃に弱いのもそう。
だけど、そういう外部の、つまりハード的な問題のほかに、
内部的(ソフト的)な問題もあるんですよ。
 
早い話が、紺のPCはメモリがいっぱいいっぱいだったのですよ。
 
メモリがいっぱいいっぱいだとどうなるか!
メモリがいっぱいである → 新しいものを保存できなくなる
 → さらに動きが鈍くなる → というか動かなくなる →
いらいらしてエンター連打 → PC壊れる → 紺が壊れる
こんな感じです。
 
さて。
そうなる前に行える、今からでもすぐにでも行える勇気ある行動!
それは! それは意外ッ!
『いらないものをゴミ箱に捨てること』ッッ!!
いらないものがPCのメモリから消えることにより!
なんとPCはスムーズに動き、さらには新しいものも保存できるのだ!
結構のんきに構えていた紺もこの発想にはビビった!
「姉さん! 明日って今さ!」
「捨てるんだよォーーーー!!」
 
捨ててみた。
 
残りHD容量 : 3.8G → 5.3G
orz

そうか!
必要なものであっても、外付けHDに移してしまえばいい!!
ウッヒョーーー! 俺って頭イイーーーーッッ!
ンッンー、これは名案だな!
 
移してみた。
残りHD容量 : 5.3G → 5.5G
orz
 
 
もうだめだ・・・。
他に手はない・・・。
すまん、みんな・・・。
おれは、・・・おれは勇ましく戦ったと故郷の許婚に・・・(ガクッ)
 
 
 
 
あきらめてたんだけど、さっき、
ゴミ箱を空にするコマンドをしてみたら、
なんかね、
必要時間が、最初 3 分 とか出て、
ていうか、紺のPCだと2年間ためこんだテキストファイル、
全部を捨てて空にしようとしても1,2秒なのね。
まあ最悪3秒かな。
それが3分て。3分て180秒ですよ、180秒。
どんだけあったんだよ、ゴミ箱の中に。
そんでね、まだ続きがあってね、
3分だった必要時間が、もりもり増えて5分とかになったのね。
どうやら全容を認識しきれてなかったようなのね。PCが。ゴミを。
で、なんかすっげーコリコリコリコリコリコリコリコリ、
とHDが音を立てまして。
終わってからHD容量みたら、その、
 
8.5G
 
になってましてね・・・ふふ・・・。
 
原因はゴミ箱の中かーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぷちだのん

先日、電車に乗っていたときのこと。
 
ちっこいがきんちょをつれたお母さんがいて、
紺はそのがきんちょの隣に座ろうとした。
手にはポケモン(ニンテンドーDS)。
そしたらね、がきんちょがね、こう、紺が座ろうと近づいたらと、
ものっそい見上げるわけですよ。我輩ってば高身長だから。
そんで座った後もしばーらくこっち見てるの。
やっぱポケモン気になるのかなーとか思うわけですよ。
 
ごめんね・・・おいちゃん、オトナだけどポケモンやってごめんね・・・。

とか思ってたら、不意にがきんちょはお母さんに振り返り、
「ねえお母さん!!」(大声)
「なあに?」
「背が高い人って、何食べたら大きくなるの!?」(大声)
 
ぶはっ。(´∀`)
 
明らかに紺ですよね。
明らかに紺のことを指してますよね、背が高い人って。
え? これは紺が答えるべきですか?
それはな、ボウズ。牛乳だ、牛乳を飲むんだボーイ。
 
ちょっと面白いから、お母さんがなんて答えるのか待ってみた。
さぞかし慌てるであろう・・・と期待していた紺。
するとお母さんは、静かに語り始めた。
 
「背の高い人はね、そうなるように生まれてきたのよ。
 牛乳を飲んだとか、なにを食べたかとかじゃなくて、
 もう、最初から大きくなるように生まれてくるの。
 だから小さい人は小さいままだし、大きい人は大きくなるの。
 何をやったとか、何を食べたとかは関係ないのよ。
 小さい人は何をやっても小さいまま。
 大きい人は何をやっても大きくなる。
 そういう風にできてるのよ」
 
 
(゚д゚)正論です。
紺が世の人々に言いたいのはこれですよ。
お母さん、あなたは分かってらっしゃる。
 
いいですか。
会うたびに、
「大きくなったねえ! 何を食べたらこんなでかくなるんだい!」
とか言われる人の気分になってみなさい!
そのたびに、
「はあ・・・」
とか、
「いや、特に・・・」
なんて言ってたら場がしらけるでしょ!
だから、わざと「牛乳ですね!」とか「にぼしがいいですよ!」とか、
なんか次に繋がることを言ってるワケナノ!
でも、ごめん正直嘘ついた!! んなわけねーって!!
物食ってでかくなるんなら、この世はマッチョとノッポと巨乳で埋まる!
あとデブ。まあ、デブはどんまい。
さて成長期に紺がしてたことといえば、 寝 て た !!
これだけだね! 超寝まくってたね!!
夜9時には就寝してたね。ああ。ここはマジだぜ。
 
ただ寝てるだけなら誰でもしてるわけで、
こうなるともう遺伝しか考え付かんわけですよ。
ちなみに紺の親父殿はビッグ。父方のお婆さまもビッグ。
お婆さまに聞いてみたら、親父殿も青春時代こういう体型だったそうな。
縦長っていうかヒョロイっていうか、体重と身長の割合では「やせすぎ」。
それが今では親父は横にも広がってきてるけどねハハハハハハ!(お婆さま談)
だってさ。
(近い将来紺も横に広がる可能性が出てきました)
 
しばらくして紺は電車を降りましたが、
お母さんに向けて親指立てたい気分でしたね。
母親よ、あなたに幸あれ。
でもその真実は時に人を傷つけるので、注意が必要デース。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ぎゅーん(BlogPet)

ぎゅーん(偽)がここまでKONは出費した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

積み木遊び

あーしくじったーしくじった まただわ
 
紺です。
タイトルは椎名林檎の歌の一つ。↑は歌詞の一部。
 
今日、2月ごろにバイトでお世話になる日本メンモウという会社に、
今年もお世話になるべく、面接に行ってまいりました。
(仕事内容は前回と変わらず。主に入力、忙しい日は採寸のほうへも。)
その一幕。
紺とニシハラ部長の会話。
ニシハラ 「えーと、じゃあ、そういうことで・・・」
紺     「はい、今年もヨロシクお願いします」
ニ「あ、紺くん」
紺「はい?」
二「去年、給料いくらもらってた?」

*去年はフォーディーという仲介を通していた。
*よってニシハラ部長は紺の給料を知らないのだ。

紺「いくらだったっけなぁ」
二「1000円?」
紺「や、1200円だったような・・・」
ニ「ずいぶんもらってたねえ!」
紺「おかげで気合入りましたから(笑)」
ニ「じゃあ今年も1200ださないとね」
紺「あ、ありがとうございます!」
 
 
後で彼女に聞いてみた。
「おいら去年いくらもらってたっけ?」
「1000円だよ」

やべええええーーーーーーーーーーーー!!
嘘ついちゃったぁぁぁーーーーーーーーー!!
どwんwだwけw稼ぐつもりですかwwwwwwwwwっうぇwwっうぇw
 
 
そして家に帰って、明日提出のレポートをやろうとして・・・――――――

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『紺は今からレポートやって余裕で終わるぜと思ったら、
提出が今日の4時だった。というか明日は休日だった』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

-紺は-
2度とそのレポートを提出できなかった…。
そして提出したいと思ってもできないので
―そのうち紺は考えるのをやめた。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

けだるい午後

てかだるい。
紺です。風邪ですか?
しらねーよ。
 
というかもうすぐ午後も終わる時間に、こんにちは。
微妙なだるさが体を支配してるので、
いつもの日課もやる気が起きず、
いつもの日課以外のことにやる気がおきるかといえばそれもなく、
だらだらしております。
 
けだるい午後にはビビっとした刺激が一番ですね。
しかしビビっとした刺激なんぞ転がってるはずも無くー。
あーーー。
 
今日の出来事。
機器分析の中間テストが返ってきた。
最初 20/28 だったけど、ふじもっちゃん(元学科長)に抗議した。

「これ、あってるはずですよね!?」
 
結果 : 勝訴
というわけで結局 22/28 になりました。やったね。
ていうかぶっちゃけ「安息香酸」っていう名前がわかんなくて、
IUPACK命名法で「フェニルギ酸」ってつけた。
あ、ちなみに「フェニル」「ギ酸」ね。構造式はC6H6COOH。
慣用名おぼえられない。それが紺クオリティ。
 
 
就職活動めんどい。
そろそろTOEIC申し込まなきゃ。
あー。けだるいわー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mr.ドリラーed

キュイィィィィィィィィィーーーーーーー!!
という歯の悲鳴をひさびさに聞きました。
紺です。
歯医者でここんところ大工事が頻発です。
 
前々回 : 上あご右側奥歯
前回 : 上あご右側奥歯(再戦)
今回 : 上あご左側奥歯
次回 : 上あご左側奥歯Ⅱ
 
歯医者のお姉さん(女医さんとも言う)によると、
「気合いれて歯磨きしすぎて、歯茎が削れてる」
とのことです。
……歯茎が下がってるから気合入れて磨いたんだけど、
まったく逆効果だったようですね。本当にありがとうございました。
 
地味に出費が痛い。
今月来月いろいろとあるのにー。のにー。
 
 
 
そして「ほぼ日手帳」使いやすいよ!と大学の奴にまで言われてへこむ。
イインダヨ! もう買っちゃったからイインダヨ! グリーンだお(^ω^)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

KONで表現ー(BlogPet)

きょうは、表現するつもりだった?
KONで表現ー!
KONはここへ携帯しなかった。
KONと反語が表現したいです。
ここまで男は表現したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中間テストがやってくる

もう明日ですが。
明日といってもその明日になるまで、あと9分しかないですが。
 
紺です。
今日はひさびさに彼女と会って渋谷うろついてきました。
うむ。手帳を買いに行ってきた。
就職活動も始まる、中学連中の誕生会がある、
さらに日本メンモウのバイト(制服!制服!)がある、
宗教上の理由で12月末に行かねばならんところがある。
(↑いや、何とは申しませんが・・・)
 
糸井重里の発案の「ほぼ日手帳」が欲しかったけど、
あれはちょっと高いな・・・。
手帳だけで¥3500とか。革カバーにしたら¥6800とか。
お前な、ちょっと座りなさい。問い詰めるから。小一時間問い詰(ry
 
結局¥1500くらいの手帳を買う。
なくさないようにしたい。あとちゃんと持ち歩かないとNA!
忙しいときは使うんだけど、忙しさがすぎさると忘れ去る。
毎年、紺の手帳はそんな運命にあります。
あ、あと今年はまた「マイブック」でも買うかな!
前の彼女にふられたときの「マイブック」が、
読み返すと痛々しくて面白すぎる。かなり自虐的ですが。
しかも書いてあるのが、ふられたときの数週間のみ。ほか白紙。
もうこの時点でかなりウヴォア(´A`)って感じだ。
書いてあることも独善的だしな! うぜえぜ! こいつ!(あ、紺だった)
読んでると、なんだか当時の自分に対してむかついてくるが、
読み返すことができるのも書き残しているからなわけで。
よーし今年もマイブックを日記代わりにするぞー!と思ったところで、
ふと気付く。
「ブログがあるではないか」
 
(゚д゚)! ワスリテタ!

 
 
やめといた。
ま、他にもやることいっぱいあるしな!
他にやることがあっても、ブログの更新する紺であった。
ああ有機Ⅱやばい有機Ⅱやばい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

どうでもいいことを書き連ねてみる

どうでもいいこと! うーーーーマンボ!
 
例の8倍激辛カラムーチョを食べた後・・・
だいべんをはいしゅつするさいにこうもんにひがついたかのようないたみが。
 
どうでもいいこと! うーーーーーマンボ!
 
今使ってるブログのテンプレート、ちくたくわんこって言うんだ。
柱(→)の下のほうまで見ると、わんこが時計を見てて可愛いんだ。
ちくたくちくたく。
 
どうでもいいこと! WRYYYYYYマンボォォッッッ!
 
バイト先の人がJOJO好きだと分かって、紺、大ハッスル。
「漫画、ほんっとに好きだね(゚д゚;)」
とか言われてしまった。ええ、好きです、漫画。
特にJOJOとか。
 
どうでもいいこと! うーーーーーマンボッ!
 
ネットゲームで相場を見続けてはや数ヶ月。
物が流れる前には、まずは情報ありきなのだということを、
今更ながらに痛感。パッチ特需、新商品、固定客。
なかなか難しいぜ。だがそれだけに当てたときは嬉しいぜ。
あ、まだネカマです( ^ω^)
 
どうでもいいこと! うーーーーーマンボ!?
 
ポケモンって食ったらうまいのかな。
 
どうでもいいこと! うーーーーーーーーーーマンボ!
 
明日(もう今日)は、中間テスト。終わったら歯医者。
やっべ、ほとんど勉強してない。やべえ。
 
以上、チラシの裏。
紺のどうでもいいことでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

電子端末のむこうがわで

はーい、実話か釣りか分からんけど、
こーんなん見つけてみたよー。

ケータイ男①
http://a36133613.b.to/arien/22
 
どうでもいいけど○○男って見ると、
はいはいワロスワロス(´・ω・`)r 、って気分になるのは、
紺だけだろうか。(いいや紺だけではないはずだ(反語表現))
いいかげんそのネーミングやめたほうがいいと思う。
まあ一年くらい前のものらしいし、仕方ないか。
 
元は携帯向けのサイトかな。
そんなに長くも無く、あっさりとした終わり。 
しかしなぜだろうか。沙耶の歌を思い出したのは・・・。
 
『僕は待ち続ける・・・。彼女には僕が必要なのだから・・・』

| | Comments (0) | TrackBack (1)

か、辛いぃぃぃ!

通常の辛さの約8倍!!
『カラムーチョ』から「極辛ホットチリ味」新発売
http://koikeya.co.jp/news/detail/44.html
010604301656033214

 
 
もう死ぬかとオモタ。
紺です。生きてます。
でも死にそう。
 
いやあ、紺は辛いのダメなんですよ。
甘党だから。
全然辛いの食べられないんですよ。
 で も 食 べ た い ん で す よ !

不思議な感じですね。
というわけでカラムーチョ買って食ってみた。
 
ヨ、ョガフレィム!!
 
 
 
 
みんなもたべてみてね!(ひりひり)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ヨネの親戚の家(BlogPet)

ほんとうは、KONは
野沢温泉→宿泊地(ヨネの親戚の家)一番をうけるも、直前にラーメンを食べたせいで、どうにも・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

奇跡の2日連続

よっ!

紺です。
生きてます。
それにしても2日連続だなんて自殺行為じゃないですか。
どうするんですかネタが無くなったら。
しらね。
 
(セルフ突っ込み乙。)
 
そんなことより聞いてくれよ、>>1よ。
今日(昨日?)、彼女と電話してたんです電話。
そしたら最近何やってたかって話しになったんです。
で、昨日書いた旅行の話とかしたんだけど、
途中からポケモンの話になっちゃってさ。
ポケモンってのは、はまるとやばい。もう手放せなくなる。
ただし、はまらない人から見ると何が面白いのかワカラナイという、
諸刃の剣。カップルでの会話にはオススメしない。
そしたら案の定。
紺 : はまる側の人間。
彼女 : ワカラナイ側の人間。

色んなシステムについて熱く語る紺!
ステータス! 性格! 卵! 種類! ポフィン!
さっぱりワカラナイ彼女! 困惑! 困惑!!
なおも語る紺! その勢いは滝を登り龍に成らんとするが如く!
ついに彼女の口が開く!
「もー、ポケモンやってなさい!」

おこらりた(´・ω・`)

 
でもポケモン面白いですね。
複雑なシステムに手を出そうと思わなければ、
なるほど小学生でも十分楽しめるし、
やりつくそうとすると大人でも困っちゃうほど。
紺はやりつくしたい大人なので、オトナゲなくやりこんでやる。
今回のポケモン総数が400だか500だかいるらしいので、
そんなに集める気はしないのですが(過去最高で147匹)、
木の実を植えたり、ケーキみたいの作ったり、
ステータスに凝ったり、あとはあれですね、対戦!
もうケーブルいらないのね! おばさん驚いちゃったわよ!
DSってすごいなあと思う次第です。

しばーらくポケモンに触れていなかったら、
やたらとカワユイ感じのポケモンが増えましたね。
昔の「虫取り大好き少年向け」って感じのラインナップではなく、
「女の子にも大人気、ふわふわかわゆい」って感じになりました。
こう、キャッチしようとする層が広くなったのでしょうか。
プリティなのも結構ですね、見てて楽しいし。
でもね、ゲテモノ好きの紺としてはね、もっとこう、
 ア グ レ ッ シ ヴ な ! ! 
 オ フ ェ ン シ ヴ な ! !
ぐちょっ!としたのとか、うわっ!みたいのとか欲しいんですけど。
そういう意味では初代赤・緑の、
ベトベトンとかアーボックなんかデザイン的にはすばらしい。
(使わないけど。)
 
「KOFで好きなキャラは『山崎』」な紺の意見でした。
 
 
 
 

なんか目が痛いんですけど。
これなんですか。
左目。昼間からちくちく痛い。
たぶん、奥のほう。筋肉かもしんね。
あー痛い。
たまらない感じというよりは、気になる痛み。
・・・・・・誰、こんな風にしたの。
怒らないから先生に正直に言いなさい。

怒るけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あー休んだ休んだ!

よっ!

紺です。
生きてます。
それにしてもずいぶんと放置したものです。
何日ぶり? 何週間ぶり?
まあいいや。

自分のブログなのに、

 ブ ロ グ ペ ッ ト の 投 稿 の み 

になったので、急遽日記でもこさえるべさー!
という動機で復活です。
そこ、また休止に入るんじゃないの?とか疑問をもつな。
悪い予感ってよく当たるよね。(遠い目)
 
 
最近やってたこと。

9月頭
・北海道いってきた。(1日目は書いたけど面倒になって放置)
・後期も授業びっちり(´・ω・`)
・後期も実験毎週。レポート毎週。

9月中ごろ
・演劇仲間と飲み会、大学連中と飲み会、中学連中と飲み会。

10月
・ニンテンドーDSライトを買う。ポケモンをやるため。

つい最近(11月頭)
・彼女の学祭。フラメンコを見に行く。
・中学連中の就活終了おめでとう旅行に、な ぜ か 付いて行く。
今に至る。
 
 

一番最近の出来事は、
「就職活動無事終了おめでとう旅行」に、
まだ 就 職 活 動 す ら し て い な い 
紺がついていったことですか。
主に、ポ ケ モ ン をやりにいったと言っても過言ではない。
それくらいポケモンやってた旅行でした。
 
一応、旅行の内容。
長野へ。4人。免許持ち3人。というか紺以外。
車内ではネタCD炸裂。製作者は紺とタッパ。
主に電波ソング・アニソン・なつかしの名曲たち。
前回の北海道でも流れたハルヒCDが今回も炸裂。
前回の北海道でも流れたネタCDが(以下略)
 
東京→長野→白馬スキージャンプ台を見る。
練習の人たちがボンボン跳んでる。飛んでる。
「すげー」「グラススキーぞなもし」
「たけー」「今のはK点こえたろ、越えたろ!」
しかしさすがは長野。少々肌寒かった。
 
スキージャンプ台→野沢温泉。
温泉ジジイ(現地人)うぜえ。

野沢温泉→宿泊地(ヨネの親戚の家)
もてなしをうけるも、直前にラーメンを食べたせいで、どうにも・・・orz
夜、ポケモン大会。イイイィヤッホーーウ。

この夜だったのだが。
家に犬がいたんだ。ダックスフンド。あの足の短いの。
あれが、人が立つと吼えるんだ。うるっせえほどに。というかうるさい。
部屋にひっこんでポケモンやってたら、もてなしのビールのせいで、
とってもお小水が近いんだ。これはどうしようもない。
膀胱マックスまでためて、深夜1:00。
さすがに犬も寝ただろうと扉をあけると・・・。
待ち構えている犬。吼えられる紺。
家の人の迷惑になるのですごすごと引き返す紺。
扉に突撃しつつ吼え続ける犬。
溜まり続ける紺の小水。
吼え続けてる犬。マジやめろお前。
 
翌朝、やけに長い小便を足す紺の姿があったそうなー。

宿泊地→墓地
ヨネのじいちゃん?の墓参り。

墓地→のぶせ
栗がうまいところらしい。あたり一面お土産屋。
お土産屋のメインは栗菓子。
栗ようかん、栗らくがん、栗まん、栗栗栗・・・。
昼飯はそばを食べる。

のぶせ→東京
 
 
結論:長野は山がきれい。そして街灯が無い。暗くて危ない。

そんな感じでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かわいいおー(BlogPet)

時間、めちゃ早朝だからさ!

UDA(友人)
出撃メンバー達


おいwwwお前らwwww現金すぎwwwwwwwうぇwっうぇww

思うさま熊に餌をぶん投げ、

これは良かった?
早朝は孔明のわn」

「待て!
 うはーぬいぐるみみたいだおー!


かわいいおー!


かわいいおーぬいぐるみみたいだおー!!
 2泊3日とか
だいぶ時間が経っているがキニシナイ!(・ε・)
と、KONは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »