« ぎゅーん(BlogPet) | Main | ついさっきの出来事 »

ぷちだのん

先日、電車に乗っていたときのこと。
 
ちっこいがきんちょをつれたお母さんがいて、
紺はそのがきんちょの隣に座ろうとした。
手にはポケモン(ニンテンドーDS)。
そしたらね、がきんちょがね、こう、紺が座ろうと近づいたらと、
ものっそい見上げるわけですよ。我輩ってば高身長だから。
そんで座った後もしばーらくこっち見てるの。
やっぱポケモン気になるのかなーとか思うわけですよ。
 
ごめんね・・・おいちゃん、オトナだけどポケモンやってごめんね・・・。

とか思ってたら、不意にがきんちょはお母さんに振り返り、
「ねえお母さん!!」(大声)
「なあに?」
「背が高い人って、何食べたら大きくなるの!?」(大声)
 
ぶはっ。(´∀`)
 
明らかに紺ですよね。
明らかに紺のことを指してますよね、背が高い人って。
え? これは紺が答えるべきですか?
それはな、ボウズ。牛乳だ、牛乳を飲むんだボーイ。
 
ちょっと面白いから、お母さんがなんて答えるのか待ってみた。
さぞかし慌てるであろう・・・と期待していた紺。
するとお母さんは、静かに語り始めた。
 
「背の高い人はね、そうなるように生まれてきたのよ。
 牛乳を飲んだとか、なにを食べたかとかじゃなくて、
 もう、最初から大きくなるように生まれてくるの。
 だから小さい人は小さいままだし、大きい人は大きくなるの。
 何をやったとか、何を食べたとかは関係ないのよ。
 小さい人は何をやっても小さいまま。
 大きい人は何をやっても大きくなる。
 そういう風にできてるのよ」
 
 
(゚д゚)正論です。
紺が世の人々に言いたいのはこれですよ。
お母さん、あなたは分かってらっしゃる。
 
いいですか。
会うたびに、
「大きくなったねえ! 何を食べたらこんなでかくなるんだい!」
とか言われる人の気分になってみなさい!
そのたびに、
「はあ・・・」
とか、
「いや、特に・・・」
なんて言ってたら場がしらけるでしょ!
だから、わざと「牛乳ですね!」とか「にぼしがいいですよ!」とか、
なんか次に繋がることを言ってるワケナノ!
でも、ごめん正直嘘ついた!! んなわけねーって!!
物食ってでかくなるんなら、この世はマッチョとノッポと巨乳で埋まる!
あとデブ。まあ、デブはどんまい。
さて成長期に紺がしてたことといえば、 寝 て た !!
これだけだね! 超寝まくってたね!!
夜9時には就寝してたね。ああ。ここはマジだぜ。
 
ただ寝てるだけなら誰でもしてるわけで、
こうなるともう遺伝しか考え付かんわけですよ。
ちなみに紺の親父殿はビッグ。父方のお婆さまもビッグ。
お婆さまに聞いてみたら、親父殿も青春時代こういう体型だったそうな。
縦長っていうかヒョロイっていうか、体重と身長の割合では「やせすぎ」。
それが今では親父は横にも広がってきてるけどねハハハハハハ!(お婆さま談)
だってさ。
(近い将来紺も横に広がる可能性が出てきました)
 
しばらくして紺は電車を降りましたが、
お母さんに向けて親指立てたい気分でしたね。
母親よ、あなたに幸あれ。
でもその真実は時に人を傷つけるので、注意が必要デース。

|

« ぎゅーん(BlogPet) | Main | ついさっきの出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すばらしい教育理念をお持ちの母様だと思いますよ。

「mssi家は代々、橋の下で子供を拾ってくる」とか教わったワタクシmssiは、ファンタジックな妄想に付き纏わされた少年時代を送りましたとさ。いや、聞いた当時からして信じてなかったけどさ。

でもまぁ、「世の中ってそういう風に出来てるよね」とかぬかす小学生が育ったらヤダな。おまいさんはサンタでも信じてろ、と(ぇー

Posted by: mssi | 2006.11.25 at 09:46 AM

>mssiどの
橋の下か・・・。紺は父親にも母親にも似ておらず、実は養子なんじゃなかろうか・・・と考えた時期がありました。しかしつい最近、父方の婆様の父親(ひいじいさん)の写真を見せてもらったら。
俺がうつっとる(゚д゚)
隔世遺伝ではなく隔々世遺伝だったようです。
めでたしめでたし。
 
素直に何も夢見ない小学生もカナシス。

Posted by: KON | 2006.11.26 at 05:35 AM

KONが電車を降るんだよね?

Posted by: BlogPetのぎゅーん(偽) | 2006.11.27 at 03:01 PM

そうだよ。

Posted by: KON | 2006.11.27 at 08:04 PM

面白いね~。私も女の子では大きめだけど・・・(色んな所が)牛乳嫌いだし、練り物嫌いだし(関係ないか?)
どうしたら大きくなっれるの?(色んなとこが)
いや~遺伝ですかね!!もって生まれた運命ってやつ。
でも、身長伸ばすのは小学生ぐらいの時に太って、中学高校の時にその蓄えで背を伸ばす!!BY紺の彼女の弟

Posted by: 紺 | 2006.12.02 at 01:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/12808561

Listed below are links to weblogs that reference ぷちだのん:

« ぎゅーん(BlogPet) | Main | ついさっきの出来事 »