« ぷちだのん | Main | ぎゅーん(BlogPet) »

ついさっきの出来事

ついさっき、ついさっきの出来事なんですよ。
いいですか?
紺はですね、いっちゃあ何ですが、結構PC使ってます。
レポート書くのもPCだし、ゲームやるのもPC。
世界情勢を知るのだって今やPCだし、(ちょっと前までTV)
有名人のスキャンダルだってもうPCから得てる。
大好きなマンガの新刊情報もPC、
おいしいレストランの情報もPC、
行ったことのない場所の素敵な景色もPC、
ぶっちゃけPCが無いと生きていけないくらいまで来ている!
といっても過言ではない。(と思う)
 
さてそんなPCにも弱点がいくつもある。
電力を食うこともそうだし、衝撃に弱いのもそう。
だけど、そういう外部の、つまりハード的な問題のほかに、
内部的(ソフト的)な問題もあるんですよ。
 
早い話が、紺のPCはメモリがいっぱいいっぱいだったのですよ。
 
メモリがいっぱいいっぱいだとどうなるか!
メモリがいっぱいである → 新しいものを保存できなくなる
 → さらに動きが鈍くなる → というか動かなくなる →
いらいらしてエンター連打 → PC壊れる → 紺が壊れる
こんな感じです。
 
さて。
そうなる前に行える、今からでもすぐにでも行える勇気ある行動!
それは! それは意外ッ!
『いらないものをゴミ箱に捨てること』ッッ!!
いらないものがPCのメモリから消えることにより!
なんとPCはスムーズに動き、さらには新しいものも保存できるのだ!
結構のんきに構えていた紺もこの発想にはビビった!
「姉さん! 明日って今さ!」
「捨てるんだよォーーーー!!」
 
捨ててみた。
 
残りHD容量 : 3.8G → 5.3G
orz

そうか!
必要なものであっても、外付けHDに移してしまえばいい!!
ウッヒョーーー! 俺って頭イイーーーーッッ!
ンッンー、これは名案だな!
 
移してみた。
残りHD容量 : 5.3G → 5.5G
orz
 
 
もうだめだ・・・。
他に手はない・・・。
すまん、みんな・・・。
おれは、・・・おれは勇ましく戦ったと故郷の許婚に・・・(ガクッ)
 
 
 
 
あきらめてたんだけど、さっき、
ゴミ箱を空にするコマンドをしてみたら、
なんかね、
必要時間が、最初 3 分 とか出て、
ていうか、紺のPCだと2年間ためこんだテキストファイル、
全部を捨てて空にしようとしても1,2秒なのね。
まあ最悪3秒かな。
それが3分て。3分て180秒ですよ、180秒。
どんだけあったんだよ、ゴミ箱の中に。
そんでね、まだ続きがあってね、
3分だった必要時間が、もりもり増えて5分とかになったのね。
どうやら全容を認識しきれてなかったようなのね。PCが。ゴミを。
で、なんかすっげーコリコリコリコリコリコリコリコリ、
とHDが音を立てまして。
終わってからHD容量みたら、その、
 
8.5G
 
になってましてね・・・ふふ・・・。
 
原因はゴミ箱の中かーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!

|

« ぷちだのん | Main | ぎゅーん(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/12863560

Listed below are links to weblogs that reference ついさっきの出来事:

« ぷちだのん | Main | ぎゅーん(BlogPet) »