« けだるい午後 | Main | ぎゅーん(BlogPet) »

積み木遊び

あーしくじったーしくじった まただわ
 
紺です。
タイトルは椎名林檎の歌の一つ。↑は歌詞の一部。
 
今日、2月ごろにバイトでお世話になる日本メンモウという会社に、
今年もお世話になるべく、面接に行ってまいりました。
(仕事内容は前回と変わらず。主に入力、忙しい日は採寸のほうへも。)
その一幕。
紺とニシハラ部長の会話。
ニシハラ 「えーと、じゃあ、そういうことで・・・」
紺     「はい、今年もヨロシクお願いします」
ニ「あ、紺くん」
紺「はい?」
二「去年、給料いくらもらってた?」

*去年はフォーディーという仲介を通していた。
*よってニシハラ部長は紺の給料を知らないのだ。

紺「いくらだったっけなぁ」
二「1000円?」
紺「や、1200円だったような・・・」
ニ「ずいぶんもらってたねえ!」
紺「おかげで気合入りましたから(笑)」
ニ「じゃあ今年も1200ださないとね」
紺「あ、ありがとうございます!」
 
 
後で彼女に聞いてみた。
「おいら去年いくらもらってたっけ?」
「1000円だよ」

やべええええーーーーーーーーーーーー!!
嘘ついちゃったぁぁぁーーーーーーーーー!!
どwんwだwけw稼ぐつもりですかwwwwwwwwwっうぇwwっうぇw
 
 
そして家に帰って、明日提出のレポートをやろうとして・・・――――――

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『紺は今からレポートやって余裕で終わるぜと思ったら、
提出が今日の4時だった。というか明日は休日だった』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

-紺は-
2度とそのレポートを提出できなかった…。
そして提出したいと思ってもできないので
―そのうち紺は考えるのをやめた。

|

« けだるい午後 | Main | ぎゅーん(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

乙w
まぁ給料増えた?のはいい事じゃないか。
調べられたら一発でバレそうだけどなwww

Posted by: mssi | 2006.11.23 at 10:08 AM

ジョジョネタ2段構えとは笑ったよwww

給料1.2倍おめww

Posted by: てつや | 2006.11.23 at 01:08 PM

>mssiどの
ばれたらばれたでバックレますwww
「あれー? 1200もらってたんですけどねーw」
・・・ごめんなさいニシハラ部長。(笑)
 
>てつやどの
隙あらば狙っていく所存でござるよ!
めざせ大亜門w

Posted by: KON | 2006.11.23 at 06:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/12787183

Listed below are links to weblogs that reference 積み木遊び:

« けだるい午後 | Main | ぎゅーん(BlogPet) »