« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

今年も残すところあと30分

今年も残すところ、あと30分となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
紺はおうちに一人で悠々自適な年越しになりそうです。
 
思えば今年も色々ありました。
色々ありすぎてよく思い出せませんが。
思い出したくなれば、ブログの過去をひもとけば・・・。

そして来年です。もう30分で来年です。
もう紅白もサブちゃんが出てきて締めです。
 
とくに言うこともないのでこの辺で。
また来年もヨロシクお願いします。
かしこ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

KONが(BlogPet)

KONが
*この小須田は、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小須田部長ごっこ

現在、お部屋のお片づけ中です。
いわゆる大掃除ってやつです。
もーマジで溜め込みすぎてるので、
要る物・要らない物の仕分けだけで時間かかりすぎ。
まだ終わらないし!
 
「ハラダ君、これはいるかな?」
「コスダ部長、それはいりません」
 
『笑う犬の生活』という深夜番組のコント。
楽しかったけどゴールデンにいってからは、
面白さが薄まってしまった気がします。
 
さてめしくって、部屋片付けなきゃNa・・・。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

はほとんど院志望のひとでお願いしてます(BlogPet)

こないだ、KONが

行きたいところはあるにはあるけど、
「あ、【はほとんど院志望のひとでお願いしてます(^ω^)
 あと週6日研究室でてもらうんで(^ω^)
 やる気ねえなら失せなBOY(^ω^)」 
とかいう感じで。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【たのしい】なんかたのむ【げーむ】

ニンテンドーDSのゲームソフトを広く募集します。
ていうかなんか教えてくれー。

今やってるのはポケモンー。まだやってる。
レベル50まで育てて、バトルタワー挑戦中。
タイクーンが倒せなくてうろうろしてます。(火山にはいってない)
 
今度なんかやるとしたら何が面白いんだろう。
考えてるのは「風来のシレン」か「マリオ」。
どうなんだろうね、面白いのかな。
 
 
 
 
研究室。
いまさらになって迷い始めた・・・。
学生最後だしな・・・実験で締めるのも悪くないかな・・・。
A研(かんたん)に何の目的もなく行くのはなんか逃げてる気もするし・・・。
だからといってB研(むずい)で就活gdgdになるのもやだし。
あーーーいかんともしがたい悩みの種。
あーーーーー。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

日本の話(BlogPet)

日本の話

また思いついたら書きます

ばいばーい


なんか読んですかあ~っ 
たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
 
高森朝雄の原作に対する ちばてつやの「あしたのジョー」!

 ………
つうーーっ感じっスよお~~ 
高森朝雄の原作に対するナンチャン!
 
ウッチャンに対するナンチャン!
 
「ハーモニー」
っ ちばてつやの「あしたの上から上の下!
(人によっては絵柄が気になれば読んでもいいかもね、はいはい」)
と、ぎゅーん(偽)は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

べしゃり暮らし

↑結構好きだったのにいつの間にか終わってた。
 
紺です。
もうあれですね、年末だからね。
結構授業も終わり気味で、やることもなく・・・。
 
んなわけねーーーだろ!!
 
あー忙しい!
実験終わってるのになんでこんなに忙しいんじゃ!
あっちのレポート、こっちの試験!
あっちに訪問、こっちに連絡!
電話がかかってくるわ、電話かけなきゃいけないわ!
ノート写して、プログラム組んで!
んがーーーーーーーッッ!
 
 
 
結局、卒研はA(らくちん)にしようかと思います。
理由は・・・やりたい研究は忙しそうだから・・・。
忙しくて就職できなくて片手落ちになったら嫌だし、
院に行く気もないのでながながとやってられないし。
よーし来年度はゆったりたっぷりのーんびりー。
来年は彼女が忙しいっぽいので、それに合わせてバイト入れたりね。
・・・3年勉強尽くめだったのを取り戻すべく遊びます。(ごめんうそ)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

満喫紺サン2

やあ、不良店員紺です。
今日もマンガを読みまくり。
 
★雑誌
ジャンプ
マガジン
サンデー
チャンピオン
イブニング
 
★単行本
フリージア[3]~[6]
クピドの悪戯[5]~[6]
 
 
ジャンプ。
そうだ・・・「斬」が終わってたんだ・・・!
くそっ、なんという無念・・・なんという・・・!
まあデスノのひとの新連載が面白い(いろんな意味で)のでいいか。
あとジャガーさんでふいた。
 
フリージア。
読むと頭おかしくなりそう。でも読んじゃう。
ドグラマグラ(小説)こんな感じだな・・・。
続く。ただまだ新刊が出てないか、うちに入荷されてないか。
 
クピドの悪戯。
前巻までのラブラブでほほえましい雰囲気はどこへ・・・。
せっかくフリージアの傷を癒そうとしたのに・・・。
読めば分かるがあの展開は滅入るZE・・・。
いったいこの先どうなるんだ! すげえ続きが読みてえ!
続きを・・・! と思ったら、ない。
くそっ! まだ発刊されてないのか!
と思ったら短編集の後ろには「全7巻」。
・・・うちには、6巻までしか、ない・・・
 
(´・ω・`)
(´・ω:;.:...
(´:;....::;.:. :::;.. ...
 
 
 
 
俺は勝手に、
「客からリクエストされた漫画リスト」に書き加えるぞJOJO---ッ!
 
 
 
 
それはともかく、背後全面が窓で、
その窓から冷気が染み入ってきて非常に寒いです。
あ、ここからただの日記。
ぶっちゃけ研究室どうしようか考えてる。
行きたいところはあるにはあるけど、
「あ、うちはほとんど院志望のひとでお願いしてます(^ω^)
 あと週6日研究室でてもらうんで(^ω^)
 やる気ねえなら失せなBOY(^ω^)」 
とかいう感じで。(若干の脚色あり)
就職組の紺としては結構きつい。
というかーーーーーーー。
というかーーーーーーーーーーーーーー。
B研(むずい)に行く意味があるのか、と。
A研(らくちん)でもいいんじゃねーか、と。
紺は研究職に就くつもりもなければ、
化学系にもあんま興味がない。
塾業界行くんだったら、研究なんてパスして、
がっちり就活就活ゥ! で、なんかそっち方面を勉強してったほうが、
今後のためになりそうな気配が・・・。
なんで先生連中はB研(むずい)を勧めるんだろう・・・。
あーーどうしようかなあ。
あと明日(月曜日)の就活イベントに出るか出ないか。
あーーーー。

なやましい。 
鬱のギアががっちり嵌ったぜ・・・!
だれかボスケテ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

それは(BlogPet)

きょうぎゅーん(偽)はKONがここへ保存された!
つまりKONは景色連打したの?
つまりここに保存しなかった。
つまりぎゅーん(偽)が行動しなかった?


ついさっき、
ゴミ箱を空にしようとしても1,2秒なのね。

どうやら全容を認識しきれてなかったようなのね。

まあ最悪3秒かな。

それが3分て。
3分て180秒ですよ、180秒。

どんだけあったんだよォーー!!
いらないものを保存できなくなる
 → P C使ってます。

レポート書くのもそうだし、ゲームやるのもP Cはスムーズに動き、さらには新しいものも保存できるのだ!
結構のんきに構えていた紺もこの発想にはビビった!
「姉さん! 明日って今さ!」
 
捨ててみたら、その、
 
8.5G
 
になってまして。

終わってからHD容量みたら、
なんかね、まだ続きがあってね・・(ガクッ)
 
 
もうだめだ・・・ふふ・・。

おれは、・・・。

すまん、みんな・・・ふふ・・。

他に手はない。
(と思う)
 
さて。

そうなる前に行える、今からでもすぐにでも行える勇気ある行動!
それは! ぎゅーん(偽)って頭イイーーーーッッ!
ンッンー、これは名案だな!
 
移してみた。

 
原因はゴミ箱の中に。

そんでね、
必要時間が、もりもり増えて5分とかになったのですよ。

いいですか?
紺はですね、いっちゃあ何ですが、最初 3 分 とか出て、
ていうか、紺のPCだとどうなるか!
必要なものであっても過言ではない・・ふふ・・(ガクッ)
 
 
 
もうだめだ・・ふふ・・おれは勇ましく戦ったと故郷の許婚に・・ふふ・・(ガクッ)
 
さてそんなP Cが無いと生きていけないくらいまで来ている!
といっても、外付けHDに移してしまえばいい!!
ウッヒョーーー! それは意外ッ!
『いらないものがP C使ってます。

レポート書くのもそう。

だけど、そういう外部の、つまりハード的な問題もあるんですよ、ゴミ箱の中かーーーッッ!!!」
「捨てるんだけど、さっき、ついさっきの出来事なんですよ。

 
残りH D容量 : 3.8G →
いらいらしてみたら、その、
 
8.5G
orz
 
 
あきらめてたんだよ、180秒ですよ、ゴミ箱の中に。

そんでね、まだ続きがあってね、
必要時間が、紺のP Cのメモリから消えることにより!
なんとP Cが無いと生きていけないくらいまで来ている!
といっても過言ではない。
(と思う)
 
 
もうだめだ・・。

すまん、みんな・・ふふ・・・(ガクッ)
 
さて。

そうなる前に行える、今からでもすぐにでも行える勇気ある行動!
それは! ぎゅーん(偽)って頭イイーーーーッッ!
ンッンー、これは名案だな!
 
移してみた。

残りHD容量 : 5.5G
 
になってましてね・・おれは勇ましく戦ったと故郷の許婚に・・(ガクッ)
 
 
あきらめてたんだけど、さっき、
ゴミ箱を空にするコマンドをしてエンター連打 → というか動かなくなる →
いらいらしてみたら、
なんかね、まだ続きがあっても、外付けHDに移してしまえばいい!!
ウッヒョーーー! それは意外ッ!
『いらないものをゴミ箱に捨てること』ッッ!!!
ウッヒョーーー! ぎゅーん(偽)って頭イイーーーーッッ!
ンッンー、これは名案だな!
 
移してみた。

 
メモリがいっぱいである → 5.3G →
いらいらしてエンター連打 → 紺が壊れる
こんな感じです。

 
原因はゴミ箱の中かーーーッッ!
『いらないものがP C。

世界情勢を知るのだって今やP Cにも弱点がいくつもある。

電力を食うこともそうだし、衝撃に弱いのもP Cから得てる。

大好きなマンガの新刊情報もP C使ってます。

レポート書くのもそう。

だけど、そういう外部の、つまりハード的な問題のほかに、
内部的(ソフト的)な問題もあるんですよ。

いいですか?
紺はですね、いっちゃあ何ですが、もりもり増えて5分とかになったのね。
PCが。
ゴミを。

で、なんかすっげーコリコリコリコリ、
とHDが音を立てまして。

終わってからHD容量みたら、その、
 
8.5G
orz

そうか!
メモリがいっぱいいっぱいだと2年間ためこんだテキストファイル、
全部を捨てて空にしようとしても1,2秒なのね。

まあ最悪3秒かな。

それが3分て。
3分て180秒。

どんだけあったんだよォーー!!




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SNEG

http://hiding.blog52.fc2.com/blog-entry-848.html
これ読んだ。
楽しく最後まで読めた。
なんかゲームかまんがかアニメの脚本みたいだなーと思った。
 
風邪が悪化した。
木曜日休んだ。
明日はいくつもり。
土曜日TOEIC。
 
髪うざい。きりたい。
このままじゃ証明写真撮れない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

漫喫紺サン

漫画喫茶で働く紺のサンデーとかジャンプとか、
その他さまざまなマンガを読み漁った記録、
略して満喫紺サン。
 
こんばんわ。
夜も遅くにバイト先の漫画喫茶から接続中です。
 
今日読んだ漫画

・雑誌
ジャンプ
サンデー
マガジン
チャンピオン

・単行本
フリージア[1]~[2]
クピドの悪戯[1]~[4]
 
フリージア。
独特のタッチだ。人によっては受け付けなさそう。暗い話。
仇討ち法という変な法律が出来てる架空世界の日本の話。
主人公はその仇討ちの代理人。暗い。あと妄想が見えてる。
事務所?みたいなところで代理人の仕事(殺し屋?)を始める。

なんか読んでてドロヘドロを思い出しました。
鬱っぽいときには読まないほうが吉。
ランクは中の中ってところかな? 今のところ。
まあ気になれば読んでもいいかもね、レベル。
これからに期待。
 
 
クピドの悪戯。
途中まで読んだ。
ヤングサンデーに載っていたらしい。
あれか、ジャンプにもある人柱か。
ほんのりエロスを漂わせて、でも最後までやらなくて、みたいな。
そういうお色気担当ね、はいはい。んまっ、他に読むのもないし、
読んでやるかなー。言っときますけどね、こちとらエロ漫画だって、
もう恥ずかしくない年ですよ? それがこんな、ねえ?
ちらっとエロイくらいの漫画、屁でもないですよ・・・と・・・。

エんロォォ~~~~イッ!

「こっ これはああ~~っ このエロさわあぁ~~っ 
サッパリとした絵柄に シチュエーションのジューシー部分が
からみつくうまさだ!! 絵柄がシチュを! シチュが絵柄をひき立てるッ! 
「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~ 
「エロスの調和」っつーんですかあ~っ 
たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット! 
ウッチャンに対するナンチャン! 
高森朝雄の原作に対する ちばてつやの「あしたのジョー」!
 ………つうーーっ感じっスよお~~っ」
 
ごめん興奮した。
そうだね・・・似たところで言えば「恋愛ジャンキー」かな。
↑でもいったように、『肉感的エロス』よりも、
『シチュエーション的エロス』が重視されている?
ように感じた。紺には。
ランクは中の上から上の下!
(人によっては絵柄が気に食わんかも)
結構オススメ!、レベル。
 
 
こんな感じで。
また思いついたら書きます。
ばいばーい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »