« 日本の話(BlogPet) | Main | はほとんど院志望のひとでお願いしてます(BlogPet) »

【たのしい】なんかたのむ【げーむ】

ニンテンドーDSのゲームソフトを広く募集します。
ていうかなんか教えてくれー。

今やってるのはポケモンー。まだやってる。
レベル50まで育てて、バトルタワー挑戦中。
タイクーンが倒せなくてうろうろしてます。(火山にはいってない)
 
今度なんかやるとしたら何が面白いんだろう。
考えてるのは「風来のシレン」か「マリオ」。
どうなんだろうね、面白いのかな。
 
 
 
 
研究室。
いまさらになって迷い始めた・・・。
学生最後だしな・・・実験で締めるのも悪くないかな・・・。
A研(かんたん)に何の目的もなく行くのはなんか逃げてる気もするし・・・。
だからといってB研(むずい)で就活gdgdになるのもやだし。
あーーーいかんともしがたい悩みの種。
あーーーーー。

|

« 日本の話(BlogPet) | Main | はほとんど院志望のひとでお願いしてます(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

シレンねぇ…今やってるけど、ちょっと微妙になってきたかも。

操作性がややイマイチ・バグっぽいのもある・だんだん作業化してくるの3点セット。

まぁ懐かしいっちゃ懐かしいが。

もっと詳しく知りたいならまとめて教えるから「kwsk」とでも書くか直接訊いてください。

Posted by: teak | 2006.12.22 at 05:31 PM

操作性って大事よね・・・。
あとマンジカブラとか作ろうとすると作業化は仕方ないか。
んー。まー、それも懐かしいか・・・。
 
とりあえずkwsk。

Posted by: 紺 | 2006.12.22 at 11:03 PM

「Newマリオ」は結構あっさりクリア出来てしまうぜ。やりこみ要素が割とあるので、極めようとすると中々時間が掛かりますけどね。普通にクリアしようとすれば、正味6時間程度かなー?
「マリオカートDS」も正味6時間程度で全グランプリクリア可能。やりこみ要素が以下略

個人的にオススメなのは、GBAの「ゼルダの伝説ふしぎのぼうし」。あとDSの「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」。アクションがやりたければ、「悪魔城ドラキュラ蒼月のラビリンス」。FPSなら「メトロイドプライムハンターズ」。任天堂率たけぇ。

Posted by: mssi | 2006.12.23 at 12:23 AM

長いのでヒマな時にでもドゾ

シレンDSの良い点

・壺に物を出し入れする時にRボタンを押すとまとめて出し入れできる。(これは64の頃からだったと思う。でも64は確かLボタンだった)
・DSの上の画面に設定で現在のステータスやマップ、操作説明などを表示することができる。
・冒険中に仲間が序盤の階でよく見つかる。(もちろん始めに仲間にするイベントをやってからだが)
・1回の冒険につき1度だけ、山頂の町の『がけっぷちレストラン(だっけ?)』でタダで飯が食え、しかも力やHPがアップするなどのメリットがある。(ただし、レストランのイベントを終わらせてること。でも確かさすらいの料理人ナオキに報酬をちょっとずつ払ってる時にもできたはず)
・救済システムによって冒険中に倒れても誰かに助けてもらえる。
・シレンを乗せて行ってくれる運び屋の行き先が増えた。

悪い点

・やっぱりチュートリアルダンジョンはシレンを知ってる人にとっては(゚⊿゚)イラネ
・物を壺に入れた後、キャンセルボタンを押すと持ち物画面もメニュー画面も消えて普段の移動画面に戻ってしまう。対処法として入れた後に『覗く・入れる・投げる・置く・説明』のメニューの『覗く』をしてからキャンセルボタンを2回押すと『覗く・入れる・投げる・置く・説明』のメニュー→持ち物画面に戻る。
 また、壺から物を出した時は自動的に移動画面に戻る。(前はそうじゃなかった…はず)
・丸太の罠にかかり、丸太をくらった時に真後ろに誰か(キャラ・モンスター問わず)いると、そいつが死ぬか自分が死ぬか罠が作動失敗しない限りずっと丸太をくらい続ける。
・拾ったギタンがたまに持ち物画面にある。(ンドゥバかと思ったけど投げてもンドゥバとして出てこないし、それをまた拾ってもやっぱり持ち物画面にある。たぶんバグだと思われる)
・最初の宿場の酒場のマスターから大きなおにぎりを貰ってから出発しないと持ち物画面に大きなおにぎりが無い。(食神のほこらは例外)
・倉庫で物をRボタンで選んでまとめて置けない。(64ではできた)
・やっぱり火迅風魔刀や秘剣カブラステギ、ラセン風魔の盾を作ろうとすると作業化する。(しゃーないと言えばしゃーない)
 でも今回はシレンGB2みたいにそれぞれに限界強度があるため、99まで鍛える必要が無くなった。(例:カタナは+50が限界強度)
・敵側、自分側含めて命中率が下がった?(俺と敵の両方で3回連続ミスが何度かあった。俺の運が良いのやら悪いのやらorz)
・倉庫で何かやって出た時、中断した時、死んだ時、クリアした時にセーブ時間が発生する。(スーファミのときは無かったはず)
・救済システムが微妙。(3回までしか救済されない。あと救済する側がされる側の所まで行かないと救済できないため、する側がまだ行けないダンジョンだったら助けに行けない(当然といえば当然))
・相変わらず覚醒前のペケジがウザい。(「腹減った」やら間違って俺を攻撃やら)←愚痴
・処理が遅くて動作が重い時がある。そのせいで間違った行動をしてしまう時がある。(例:保存の壺に入れようと思ったら変化の壺に入れちゃった、など。それで何度死にかけた or 死んだことか)←愚痴
・いつのまにか発売元がセガになってる。←だからどうってわけじゃないが


最後に


これなんてシレンレポート?

Posted by: teak | 2006.12.23 at 12:26 AM

ところで研究室に関するコメントはw?

Posted by: のっちん | 2006.12.24 at 10:37 AM

くっくっくお返事お返事ィ!!
 
>>mssiどの
やっべー。マリオ案外速く終わっちゃうのね。
マリカーもちょっと極めたい気分もあるけど、レースゲームはあんま向かないっぽいんだよねぇ。
GBAのゼル伝は良さそう! Wiiは買えないからね・・・たまにはゼルダもいいかも!
ドラキュラはいずれ補完します。ええ、ドラキュラマニアとしては。
 
>>teakどの
色々あるな・・・。てかギタン持ちバグってやばくね?
即死丸太の罠は笑った。アホかwww
ちょっと保留だなーシレン。
 
>>のっちん
ぶっちゃけカワサキさんかドクター中松になりそうな予感。

Posted by: 紺 | 2006.12.24 at 06:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/13141198

Listed below are links to weblogs that reference 【たのしい】なんかたのむ【げーむ】:

» Order phentermine uk. [Adipexdrug addiction order phentermine online.]
Cheapest phentermine phentermine order. Order phentermine. Order phentermine phentermine online. Order cheap phentermine o. [Read More]

Tracked on 2007.06.10 at 05:36 PM

« 日本の話(BlogPet) | Main | はほとんど院志望のひとでお願いしてます(BlogPet) »