« 今年も残すところあと30分 | Main | こーどぎあす!! »

あけまして福袋

あけましておめでとうございます。
 
基本やる気のない管理人ですが、このブログを今年もよろしく!
よろしくしたところで何も出ないけどな!
 
一言多い挨拶をかましたところで、
今日(1月2日)に買った福袋の話でも。
紺は服を買うのが苦手です。
買いに行くと、似合う似合わないとかじゃなくて、
もう面倒くさくて仕方ない。試着とか試着とか試着とか。
そのくせ気に入ったものじゃないと買いたくない。
気に入るものが大抵、アグレッシヴ(変)な品物だ。
だからあんまり気に入る物がない。
しかも迷う。気に入ったくせに、買うか買わないか散々迷う。
複数の店をうろうろずっとうろうろ。行ったり来たりうろうろしてる。
値段表ながめたり、別の服見たり、途中休憩したりして、
挙句に、
「こんなに迷うということは、実は要らないのではないか」
「むしろこの服を買わずに、本を買うといいのではないか」
なんて考え始めてしまうのである。うん、本買ってもいいよね!
でも買わないでいると、あとあと着る物がなくて困るので、
一大決心をして買う。5000円とか。もうね、ふつーの漫画が、
8冊くらいは買えるんじゃないの? とか思いながら買う。
1冊1000円の本が5冊も買える・・・とか思いながら買う。
まあ買ったら買ったで、延々着てるけど。

そんな服を買うのがへたくそすぎる紺の、強い味方。
福袋。これ。
福袋ってのはだいたい1万円くらいする。そのかわり色々入ってる。
ズボン・インナーシャツ・長袖・アウター・ジャケットの5点くらいのやつ。
どばっときるものが増えるので楽チン。自分の趣味じゃないものもあるけど、
着てみると案外気に入る不思議。新しい自分も発見できる。

去年買った福袋はなかなか良かった。
ジャケットなんて去年冬の間ずっと使って、今年も使った。
軽くて暖かくて、色もベージュで落ち着いてて、使いやすい。
しかも丈夫だ。超アタリだった。こんなこともある。
しかしピンクのニットとか発見したときは、どうしようかと思った。
でも着てみたら案外似合う+結構使い勝手がいいので、
それなりに愛用した。そんなこともある。

今年も同じところで買おうとしたら、
今年は福袋がしょぼい・・・というか別の店になっていたのだろうか。
それとも去年はりきりすぎて今年は縮小したのか。
どっちにせよ何かイマイチだったのでスルー。
そのかわりなんか知らんけどえらい勢いのある店で買った。
1万円の福袋。また下から上まで入ってるやつにした。

黒ジャケット。去年のやつの色違いのような・・・。テカってるけど。
シャツ。なんかほつれてる。いや、そういうデザインだろうけど。
ズボン。なんで膝までなのかと小一時間(ry
インナーシャツ。テラテラしてる。
アウター。うすめの長袖。襟が面白いので良し(ベネ)。
カーディガン? 薄め。寒いときにでも着よう。

今回の得点は、いまのところ70点といったところです。
ところで誰かこの膝丈の半ズボンみたいの穿きませんか。
誰かいりませんか。いりませんか。
いりませんね。そうですね。
俺もいらん。

|

« 今年も残すところあと30分 | Main | こーどぎあす!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

KONが基本やる気もするのかな?

Posted by: BlogPetのぎゅーん(偽) | 2007.01.04 at 11:42 AM

するんじゃね?

Posted by: teak | 2007.01.06 at 03:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/13305685

Listed below are links to weblogs that reference あけまして福袋:

» ロングカーディガンのコーディネートポイントはココです。 [ロングカーディガン着こなし術]
ロングカーディガンは最近のファッションには外せませんね。 ロングニットカーディガンを着こなしてファッションセンスに磨きをかけましょう。 [Read More]

Tracked on 2007.01.02 at 01:54 PM

« 今年も残すところあと30分 | Main | こーどぎあす!! »