« 正確には派遣期間が終わったという(BlogPet) | Main | KONの(BlogPet) »

御稲荷紺の就活。

こんばんわ!
すっかり日も落ちて、もう死ね!
 
・・・なんかのゲームで見えた気がする言葉です。
ちなみに正しくは「すっかり日も落ちて、もう夜ね!」でした。
NPCごときに死ね、とか言われたらホントやってられません紺です。
見間違いって恐ろしいですね。(ここまで挨拶)
 
さて紺はこれまでテキトーに色々な会社を受けてまいりましたが、そろそろ決算のようです。だいぶ絞られてきました。ダイジェストでお伝えしようと思います。
 
 
◆これまでの戦績
・STEP(塾)  へんじがない。ただのしかばねのようだ。
・丸文(流通)  へんじがない。ただのしかばねのようだ。
・臨海セミナー(塾)  行く気ねえよ、ってメールした。2次選考。
・ヤマトシステム(流通)  行く気ねえよ、って電話した。2次選考。
・JR東日本(鉄道)  エントリーシートかけませんでした。
・ANA(航空)  エントリシートかけませんでした。
・アニメイト(書籍)  ネタで受けようかと思ったが手続きが面倒すぎて投げた。
・虎の穴(書籍)  ネタで受けたものの作文で落とされた。FAX!

◆状況継続中
・日能研(教材)  現在進行形。2次選考結果待ち。
・ベネッセ(教材)  現在進行形。次が役員面接。

◆やったね! 内定くん。
・さなる予備校(塾)  内々定。初内定。
・湘南ゼミナール(塾)  内々定。内定二つ目。
 
 
 
ネタまで含めて、13社しか受けてないという共学の事実。驚愕の事実。なんか午前・午後・夕方とか会社説明会行きまくってる、という話を聞くと、
「がんばってるなぁ。」
とかしか思わない俺乙。もうちょっと視野を広げたほうがいいような、そんな気がしないでもないがきっと気のせい。既に脱出不可能よ、無駄無駄ァ! WRYYYYYYY!!
正直、ものづくりとか出版とかにわくわくしないでもないが、やっぱ人商売のほうがいいなと思うのでこんなラインナップ。リクルートとかそういう派遣系の仕事はいい思い出がないのでパス。教職単位もとってないのでガッコの先生もパス。NEETになるだけの財力もないのでパス。フリーターとかずっと前に礼賛した気がするが、自分は正社員がいいのでパス。
 
さなるに「一筆、うちに入ると書いていただこうか(^ω^)」とか言われて、「ベネッセ受けてるんでマジ勘弁してください」って言ったらちょっと説得されたけど結局待ってもらえることになったよ! やったね! あと、どこも行き場所がなくなったらクァーサキ先生がにっこり笑って手を振ってるのが見える(おいでよ! せいぶつがくのけんきゅうしつ)ほか、そういえば思い出したけど、ニフォンめんもーも両手を広げてウェルカム態勢(制服魂)だったよ!
これで食い扶持には困らなさそうだね! ぶっちゃけ進学して研究室なんてさらさら行く気しねえけどな!
 
さて、ドロヘドロでも読むか。

|

« 正確には派遣期間が終わったという(BlogPet) | Main | KONの(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

日本めんもーが両手でウェルカム。ちぃ、おぼえた!

進学したくない紺君に、ウチの教授が卒業生諸君に送った、素晴らしい言葉をお送りいたします。

『最近では仕事がイヤだと言って、すぐに止めてしまう人が増えています。せっかく新卒で受かったのに、会社を辞めてしまっては元も子もありません。諸君らが会社を辞めていい場合は2つだけです。1つは、他の会社からヘッドハンティングされる場合。もう1つは、自分で会社を興す場合です。これ以外で会社を辞めると、ニートになるしかありません。
 しかし諸君らには、まだ道が残されています。それは大学院に入る事です。大学院を卒業すると、もう1度新卒として扱ってくれます。ですから諸君らが会社を辞めたくなった時は、是非とも大学院に来て下さい。勉強は少し大変かも知れませんが、諸君らが得るものは大きいはずです。それでは、社会に出ても頑張るように。卒業おめでとう。』

一同、大喝采。

Posted by: mssi | 2007.04.11 at 08:51 PM

どうもー!
RecentTrackBack欄に「ハゲが治った!!」が連呼されてて、とても気分を害するっていうかぶっ殺すぞテメエ! 治るわけねえだろ! そんなに隠したかったら蝉丸にでもなれ、この隠れハゲ! 座敷にのってんじゃねえよ!
・・・・なんでもないよ!
 
院か・・・正直ね・・・。
軽い気持ちで2ch探ってみたら、思いのほかブラック企業にHITしまくって軽く鬱さ。まず○なる予備校がブラック、受けたけど蹴った臨海○ミナーがブラック、さらに志望1位のべ○ッセがブラック、と。行こうかな、院・・・。でも行くんなら電機大から外に出るぞ・・・絶対な。
そんな雰囲気だよ!

Posted by: 紺 | 2007.04.12 at 06:52 AM

研究者なんてみんな死んじゃえばいいんだよ!
FAXFAXFAXXXXXX!!!!
でも絶対田巻研というブラック研究室には行きたくない。
断る!というか断固として嫌がる。

日本なんて沈没しちゃえばいいのに。

Posted by: mizuno@bushitsukara | 2007.04.12 at 02:01 PM

やあ、もう死ね!
 
あ、もう夜ね、だった。てへ☆ミ
ブラック研究室一等賞のクァーサキ研に入ってる紺ですが、そのまま院とかホントやだわ。ていうか調べれば調べるほど、何を信じていいのか分からなくなってくるぜ・・・。就活もう嫌だぁぁー!

Posted by: 紺 | 2007.04.13 at 08:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68875/14644640

Listed below are links to weblogs that reference 御稲荷紺の就活。:

« 正確には派遣期間が終わったという(BlogPet) | Main | KONの(BlogPet) »