« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

KONは消耗されたみたい(BlogPet)

きのうぎゅーん(偽)が、KONは消耗されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0)

ひびのつれづれ in kwsk研究室

くわしく研究室ではなく、カワサキ研究室です。
iwsk研究室と並んでブラックと名高い研究室ですが、私は元気です。

紺です。
毎日、大腸菌と戯れる日々です。

大腸菌というと危険な響きですが、
ウチの子たちはそんなにカゲキなことはできません。
せいぜい栄養をいっぱい作ることができるくらいです。

 

ちなみに、現在絶賛アニメ放映中「もやしもん」の、
原作漫画「もやしもん」の3巻あたりに、
紺が毎日いじくってるE.コリ君があらわれます。
へたくそですが書いてみました。

E.coliくん

彼の特技は、大腸の中に入って栄養をつくることです。
かもす物質は、主にグルコース。かもしてできるのはL.glu。
でも熱にも酸にも乾燥にも弱い貧弱なボーイだったりします。

兄弟分というか親戚筋の大腸菌O-157君は、
熱には弱いものの、酸に強く、乾燥にもそれなりに強く、
結構過酷な状況でも「かもすぞ。かもして ころすぞ」とかいいます。
うちの子にはできない芸当です。

 

バイオの分野というのは、かなり未知な部分が多く、
さらに微生物分野は99%が未知です。

これがどーゆーことかというと、
ちょっとした発見が、即、ノーベル賞につながる可能性があるということで。

「えー、ノーベル賞? それってただほめられるだけでしょー?」

とか思ったそこのお前。
ちょっとこっちきてヨーグルトに謝れ。
ヨーグルト? いいえ、ケフィアです。

ノーベル賞。
とったらほめられます。
とても名誉なことです。
あと副賞として、一億円ほどもらえます。

ああ、読めないとアレなので、ひらがなで書きますね。

いちおくえん ほど もらえます。

ちなみに税金はかからないのでまんま一億円です。
いいもんブチ当てたら、その後もボーナスタイム突入。
確変で使用料がガンガン入ってくるというおまけ付です。

 

さあ、みんなもチマチマ働いてないで、

バイオで一発当てようぜ!!

 

 

 

紺はチマチマ働く予定です。ごきげんよう。

| | Comments (2)

アルバイトしたかも(BlogPet)

きょう、KONで発生するはずだったの。
それできのうぎゅーん(偽)が、アルバイトしたかもー。
それでぎゅーん(偽)は、信念っぽい摂取するはずだった。
それできょうぎゅーん(偽)は逆転する?

*このエントリは、ブログペットの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0)

ぎゅ(BlogPet)

ぎゅーん(偽)がKONは消耗した。

*このエントリは、ブログペットの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0)

ひこうきぎゅーーーーん!!

そんなことより聞いてくれよ。
昨日ゲーセンいったんですゲーセン。

いつものアキバのゲーセンじゃなくて、
亀戸(地元)のゲーセンなんですけど、
紺好みの格闘ゲームが少なかったんで、
いつもは足を踏み入れない大型筐体のほうにいったんです。

大型筐体ってのは、
たとえばガンアクションとか、
たとえばレースゲームとか、
あとは太鼓の達人とか、
そういうでっかいやつらのことです。

 

したらね、なんかね、
飛行機のゲームがあったんですよ。

 

本当はタイムクライシス4がやりたかったんです。
でもおっちゃん+オネエチャンたちが、
きゃっきゃと喜んで連コインしてて遊べないんです。
もうね、アホかと。バナナかと。
生ぬるい目でこっそり柱の影から睨みつけてやりました。
こっそり。

 

しかたなくぶらいついてたら、飛行機のゲームがあるんです。
ちょうど車のゲームくらいの大きさなんですが、
ちょこんとボタンの付いたレバーと、座席と、
あとなんかシートベルトがあるんです。

紺は普通そういうのやらんのですが、
ウフフキャッキャを見た後だったのと、
シートベルトのゴツさに吸い寄せられるように近寄り、
いったん通り過ぎてハウスオブザデッド3を眺めて、
絶望感をまざまざと思い出させられてから、
振り返ってコインをいれました。

 

シートベルト、オン!
「いいか野郎ども! お前らの任務は・・・!」
みたいな台詞があった気がしたがワクワクすぎて忘れた。
聞いてなかった。

空母から発進! 離陸!!

うおおおおおおおおどっちにいけばいいんだ!!!!!(切実)

ギュゴァァァァァァ!!

ふおおおあああああ海か! これ海か! 空かと思ったら海か!!

ビュギュゴザバババババ!!!(豪快な水しぶき)

操作方法がいまいち分からんというか、
斜めに飛ぶと座席が思いのほか斜めに!! ウヒィ!!

ギュギュギュグゥーーーン! ピコーン!

ひいい! 
なんかミサイル飛んできたけどこれどうやって避けr被弾したああああ!!
くそおおお、やられてたまるかこれでもくらえアタタタタタタ!(マシンガン)

ピコーン! あれがターゲットだ!

うっそマジで。速い、速いよ、スレッガーさんかい!?
ミサイルの雨をくらえトォリャァァー!(カチカチカチ)
やった、やつを打ち落とした? ぞ? たぶん!

ヒャッハー! 俺たち特攻野郎Aチーム!

 

 

みたいなゲームでした。
途中、本気でどこに向かってるのか、どれが敵なのか分からなかったり、
岩山に直進して正面から激突したり
いろいろと楽しかったです。
もうちょっと慣れるともうちょっと楽しくなるかもしれません。
いえ、今でも十分楽しかったですが。

ひさびさにゲーセンに行ってワクテカした瞬間でした。

| | Comments (0)

きのうは消費しなかった(BlogPet)

きのうは消費しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0)

ニコ巡り 1巡目

こんばんわ。紺です。

紺がニコニコ動画中毒者、略してニコ厨だというのは周知の事実。
どうせだから日々巡回して面白かったものを紹介してみようと思う。
唐突に思ったので、唐突に始めたが、
たぶんやめるのも唐突なのであしからず。

 

さて今日の動画・・・に行く前に。

ニコニコ動画は会員制です。
PCメアドさえあれば登録できて、最初はちょっと制限がかかりますが、
すぐに制限は外れるはずなので、HotmailでもYahoomailでも、
テキトウに捨てアドとってきて登録することをオススメします。
登録はこちら。
http://www.nicovideo.jp/

 

では動画紹介。

↓クリックひあ

Continue reading "ニコ巡り 1巡目"

| | Comments (0)

オタク的毎日とその追憶

紺はオタクです。
いや、言わなくても分かってると思うが、
一応再確認しておいた。

紺はオタクで、さらに雑食性です。
オタク文化に分け隔てなく接します。
というか何でも摂取します。

特に好んで摂取するのはマンガです。
マンガは、最近になって少女マンガを読むようになり、
ますます死角がなくなってきた感じです。
無論、少年漫画でもアツイのもあればクールなのもあり、
どんなんでも読んでしまうんですが。
(読むけど買わない。だってマンガ喫茶店員ですもの)

 

ニコニコ動画、というのをご存知だろうか。
オタクを自負する人間なら、いやむしろ、
ネットに関わる(仕事・プライベート問わず)なら、
知っているであろう、動画サイトである。
しらん人は、YouTubeを想像していただけると、
かなり近いものと思われる。

ニコニコ動画(以下ニコ動)とYouTubeの違いは、
あげていけばキリがないほどに違うのだが、
一番大きな違いというのが、おそらく、
『ニコ動はオタク向け』
これに尽きると思う。

住人どもが、アニメやゲームの動画をアップする。
それを皆でみて、品評しあう。
時にはまた新しい動画を作成し、参加する。

様々なジャンルの動画が置いてある(アップされている)のだが、
いかんせん、オタク臭い。いやそこが紺みたいなのにはいいんですが。

 

何がすげーってさ、
テレビ放映されたアニメが10分後には、
パソコン用に変換されてネット(ニコ動)に出回ってるんだぜ・・・。

すげえよ・・・。
ていうかすごすぎて、もうキモチワルイの域だよ・・・。

何がやつらをそこまで駆り立てるんだ・・・。
別に報奨金とか出るわけじゃないのにさ。

 

ま、おかげで色々とテレビで見るよりきれいな画像で、
アニメやらテレビ番組(お笑いとか)やら、
いろんなものが見れてウハウハですけどね!(フヒヒサーセンwww)

真面目なこと言うなれば、
受け手の反応がすぐに見られるというのが、
動画製作者の励みになるんでしょうね。
コメント欄が別になっているYouTubeとは違った臨場感があります。
MAD披露の舞台も主にニコ動になっているようですし、
たまにプロのマンガ家?やアニメータ?とかイラストレータ?も
紛れ込んでいるようですし。
作り手側と読者視聴者側の一体感が、
ブレイクのポイントだったのかもしれません。

 

 

ROM専なんであんま関係ないですけどねwww
弾幕もしたことねえっすwww

以下、最近みたアニメ。

 

・スクールデイズ最終話
Nice boat.

・ネウロ1話
ゴシカァンByスネークわろた。

・カイジ1話
ざわ・・・ざわ・・・自重しろ・・・。OPよりEDのほうが良い。

・怪ayakashi~化猫~
最近はこういう良アニメが埋もれているから困る。
DVDで見ようかな・・・。

 

| | Comments (2)

入賞(BlogPet)

きのう、中学連中内を入賞したいなぁ。
だけど、きょうぎゅーん(偽)は、方法も更新するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »