« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

満足(BlogPet)

きのうは満足したかったの♪
それでKONのくしゃみが通勤したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0)

世界樹2

世界樹の迷宮2を買いました。
やってます。この世界観やっぱ好きだわー。

さくっと1との相違点を挙げてみる。
といってもまだ3Fだけど。

 

・最初からブシドー・カースメーカーが使える。
↑ 1ではイベントをこなさないといけなかった。


・TPに若干余裕が?
↑ なんかキュア使いまくっても残量があるような?


・宿が安い。
↑ やはりエトリアはぼったくr


・薬もお店で買う。
↑ 薬屋が若人になったよ。イケメンだよ。


・ステータス伸ばしが特定職じゃなくてもできる。
↑ STRブーストとか全職にある。また悩ましいことに……。

・TP回復系の技・医術防御はなくなりました。
↑ でもシールドスマイトはあった。よかったよかった。

・ブシドーの「構え」はマスタリーになりました。
↑ 構えなくても居合いが! ゆけ首ちょんぱ!

・採集コマンドは回数減らされた。
↑ 5ポイントでマスターな上にLv5でも5回しか取れない。

 

こんな感じでしょうかね。
まあ相変わらずの点は、というと……。

・お金がシビア。物が買えねえ。
・敵が強い。がんばれみんな。
・FOEはやっぱり脅威。鹿が強化されすぎだろ。
・地図を作るのは楽しい。
・でも気を抜くと軽く全滅する。
・キャラストーリーは各自の妄想におまかせ。

 

紺も前作のデータを引き継いでやりました。
つっても表ボス倒しただけのやつですけどね。
メンバーは以下のとおり。多分に妄想まみれなので、続きに書いておくよ。
↓ このへんの文字をクリック

Continue reading "世界樹2"

| | Comments (4)

アホになあれ☆

よのなか、まじめなひとがおおすぎます!

じぶんをおいつめちゃ、じぶんがかわいそう!

ものごとって、もっと、たんじゅんでいいとおもうな!

と、いうわけで、みんなもっとアホになれー☆ミ

 

 

 

人類アホ代表、紺です。
ここ最近なんか鬱っぽいんですが、アホになりきれてないのかも。
まあ一定周期で躁鬱が入れ替わるので、じきに躁になるでしょう。
ウヒョー!

 

今日はmssiたんとおしゃべりしてきました。
なにやらタコ分析して欲しいとのことで、
資料を渡してもらいました。
真面目だなぁ。がんばるなぁ。

他己分析っぽいことは、一度、
紺がN能研に入るときにしてもらったので、
そのご恩に報いるべくがんばる所存です。
わんわん。

 

 

にしても、ですね。
ミスドのリッチドーナツがウマすぎます。

紺の中での最強ドーナツは、1/5世紀生きてきた中で、
【チョコファッション】と決まっている(殿堂入り)のですが、
2位に居た【夏みかんポンデリング】を押しのけ、
もうちょっとで1位に食い込むか! というところまで来ました。
しかしチョコファッションの不動の1位には変わりなく、
結局はリッチドーナツ・シュガーレイズは2位どまりです。

にしてもウマイ。
生地がウマイ。
一度食ってみてくれ。みんな。

 

 

ゲーセンでシューティング検定を受けたら、
シューティング年齢は44歳でした。

オラ、ちょっぴり傷ついちまったぞ。
また東方でもやってみっか。

 

 

 

ゆっくりまりさwwwwww
テラフリーダムwwwwwwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2344613
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2337417

紺はPADIOがとても好きです。
東方でも使えたらいいのになー。
AIほしい。

「ミラクル魔理沙サードインパクトカスタムショッキングLv512クーポン券付き発進」

 

 

あとなんか見つけた。

http://nashimoto.hanihoh.com/q/


これ紺の。
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080221jiix47bc58d2b9794

( ゚д゚)

あとこれも紺の。
http://okane.hanihoh.com/result/?mode=1&name=KON&sex=1&year100=19&year10=8&year=4&mon=4&day=29&a=14&r_a=29&b=109&r_b=94&c=32&r_c=114&d=30&r_d=21&e=17&r_e=229&f=138&r_f=71&z=331&r_z=

並、だな。

| | Comments (0)

手負い自爆したかも(BlogPet)

きょうぎゅーん(偽)は、手負い自爆したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0)

ふと、眠い頭で。

あー。
さっきまで色々書いてたんだけど、鬱っぽいからいいや。
削除、と。

 

紺です。
プラネテスっていいよね!
もちろん漫画な! アニメは顔が違うからな!

そのプラネテスでうろ覚えのセリフひとつ。

 

「この苦しみも、怒りもなんもかんも、
全部おれのもんだ。誰にだってやるもんか」

 

いいよね、超感動した。ああ、これハチマキな。
えーと、宇宙に放り出されて、宇宙恐怖症みたくなっちゃったとき。
もうひとりの『自分』みたいの出てきて、
『YOU、タナベに告っちゃいなYO!』って言われて、
ハチマキ、自分に半ギレしながら答えたのな。


まー色々と生きてりゃ苦しいけどさ。
それ全部キミのもんだから。
他の人になすりつけたりしても意味無いからね。
がんばって味わってください。
そのうちあなたの身になります。

そういう風に紺はとらえたよ。ちょっと斜め上だけどな。

 

以上、この言葉を胸に刻みすぎて、こないだ彼女から、
さみしい奴よばわりされた紺がお送りいたしました。

全部、ひとりでできるもん!

ばいにー☆

 

↓あ、追記。

Continue reading "ふと、眠い頭で。"

| | Comments (0)

ブログペットの反逆(BlogPet)

KONの「ブログペットの反逆」のまねしてかいてみるね

最近、紺に目撃させたついでに反逆するところはわかりません。
しかし、何人旅で、研究室に行きました?これから発掘→宿泊コンボでもないので、うちか水性かね。
しかし、BING伝わってねえよ、研究室にきれいに等しいのマジック神話、ここに散財してみて「なんでなんだろうか」と良く見えない…!でモリビト軍を何な気持ちがしたら、その辺はいったい何を伝えたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (2)

ブログペットの反逆

最近、ごくまれに更新すると、
その日うちか次の日にはブログペットが記事を書き、
トップに君臨するのはペット記事とかいうワケわからん状況。

 

ぎゅーん(偽)「ククク、俺は上、貴様は下だァーーーーッ!」

 

てめえは俺を怒らせた……!

 

というわけでまた更新するんですが、
今日は雪が降りましたね。東京全域にわたって。
ちなみに今日はうちの父方のじいさんの納骨でした。
多磨霊園まで行きました。

凍死するかと思いましたが。

霊園で仏になるかと思いました。
手間が省けて楽ちんですねってやかましいわ。

 

あと、こないだのことなんですけど、
うちの自転車のサドルに落書きがしてあったんですよ。
黒のマジックで。黒のサドルに黒のマジックなんで、
正直光の加減を工夫しないと良く見えないんですが、
たぶん

マンク

って書いてありました。
本人的には最後は「コ」にしたかったんでしょうが、
急ぎすぎたのか斜めになっててクにしか見えませんでした。

 

最初は落書きされたことに腹が立ったのですが、
「なんでマンクなんだろうか」
と考えるうちにとても微妙な気持ちになりました。

 

バカ、とか、死ね! なら分かりますよね。
彼(?)の怒りをストレートにこちらに伝えたい。
そんな気持ちが、BING☆BING伝わってきます。
苛立ちやむかつきを素直に表した言葉だと思います。

でもなんで「マンク」やねん。
彼は一体、こちらに何を伝えようとしたのでしょうか。
え? なに? ちょっと待って。
彼のその当時の一番伝えたいことが、
心から出た単語が「マンク」だったのか?

 

俺のサドルを見て「マンク」としか思いつかなかったとしたら、
逆に問いたい。問いかけたい。
君はいったい何なんだと。
どういう発想をしたら、これが「マンク」になるんだと。
犬に「4WD」って落書きするのとはワケが違いますよ。

 

さらにいうなれば、
紺は彼の心の奥底から湧き出た「マンク」を見て、
どう思えばいいんでしょうか。
どういうリアクションを求められたんでしょう?
わからない……。紺は、どうすればいいんだ……。

 

「バカ」って書いてあったなら意図するところは簡単です。
リアクションとしては「ちくしょう!」って悔しがればいいだけです。
「バカじゃないもん! バカって言った奴が馬鹿なんだもん!」
でもいいかもしれません。その辺は個性です。
それぞれのキラリと光る独自性を存分に発揮してください。


しかし、「マンク」……。

 

想像してみてください。
「マンク」……。
あ、なんかリンクと似てますね。
ゼルダの伝説DSを借りてクリアした思い出がよみがえります。
「マンク」……。
コでもいいですよ、今なら特別です。
「マンク」……。
連呼しないほうがいいですか? これからはMnkとでも書きますか。
では改めて「Mnk」を想像してください。
できましたか? たっぷりと5分くらいは想像しましたかこのスケベ!

 

 

で。

どうでした?

 

 

……正直、何を伝えたいのかわからない。
こんなとき、どういう顔をすればいいかわからないの……。


思わず綾波になりましたが、本当に彼は、紺に何を求めて、
どうしてほしかったんですかね! もう!
わかんねえよ!

 

特に目立つわけでもないので、
普通に乗ってスーパーの前にとめて、
研究室に行きました。
Mnkサドルを何人に目撃されたかはわかりません。

実験をしたついでに特級エタノールをもらって、
帰り際にきれいにふき取りました。


油性マジック神話、ここに崩れる。
貴様の粘着力なぞ、99%エタノールの前には塵に等しいのだ!
油性か水性かなんぞ関係なかろうのだ! フゥハハハ!
無駄無駄無駄ァ!! ンッンー! 実にすがすがしい気分だ!

 

 

 

 

というくだらない記事でブログペットに反逆する紺であった。

Continue reading "ブログペットの反逆"

| | Comments (2)

タイトル(BlogPet)

ぎゅーん(偽)がタイトルをパスしたいです。
だけど、ぎゅーん(偽)は批判したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0)

滝のように、雨のように

どうやら風邪をひいたようです。

といっても咳もくしゃみも鼻水も熱さえも出ません。
さらに倦怠感もありません。
でも激しく便が下ります。

ノロか!

とも思ったんですが、ノロならもっと激しいだろうということで、
たぶん風邪でしゅ。にしてもハードな風邪です。

下ります。

下りの通勤快速どころか、イメージ的には帰省ラッシュの新幹線です。
フード・スルー・マイ・ストマック。
私の胃袋を通り過ぎていく食べ物たち。

しかし何が恐ろしいってJOJO!
下っているのにそれはあんまり辛くないことなんだぜ!

元気なんです。
食欲もあるし。
食べられるんですけど、食べるとおなかの中で常に雷雲が。
手負いの虎が。ゴロゴロゴロとうなりをあげます。
常に。「常に」って意味分かりますか?
一秒の休みもなく、って意味ですよ。
出すまでずっと、という意味でもいいです。

いつもそんなにう○こ固くないんで、
いつものことかぁと悠長に構えていたんですが、
だんだん困ってきました。

 

何が恐ろしいってJOJO!(2回目)
だんだん肛門が痛くなってきたんだぜ!

 

擦り切れてきたらしい。こまた。
実にこまた。困って小股。

そろそろ痔か……。

勘弁してください。

 

 

ひさびさの更新が痔の恐怖でいいだろうか別にいいやおわり。

| | Comments (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »