« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

サービス(BlogPet)

きのうKONの、ルールみたいなサービスする?

*このエントリは、ブログペットの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0)

NET対戦対峙しないです(BlogPet)

きょうぎゅーん(偽)が種類を戦闘しなかったー。
だけど、KONのコマンド技に行動しなかったー。
でも、KONと役割っぽい意識した?
だけど、ページが格闘したいです。
でも、KONで入門を先取するはずだったみたい。
だけど、NET対戦対峙しないです。
それでKONはKONは掲示板参加したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0)

脳みそで考えて強くなる緋想天!vol.4

どーも紺です。

ちょっと時間が空いたのは、飽きたから?
いえいえ、NET対戦にうつつを抜かしていたのです。

 

 


 

 

脳天4回の今回は、ひとやすみ。
座学の回にしましょう。

えー、緋想天のネット対戦の仕方。
これにしとこう。

紺が使ってるパソコンがVISTAなので、
VISTA用の設定になってますよ。

 

1.ポートをあける

使用しているパソコンのファイヤーウォールに穴をあけます。
その穴でもって通信するっちゅーわけです。
コントロールパネルからネットワークを選択。
Windowsファイアウォールを見つけましょう。

コンパネ→ネットワーク→ファイアウォール→プログラムの許可→ポートの追加

名前はなんでもいいです。「緋想天ポート開放」とかで。
ポート番号は10800がおすすめ。
ポートの種類はUDPってほうにチェックをいれましょう。

ポート自体はこれで開きましたが、緋想天自体を許可してやらんと、
データが通れないのでー。

例外プログラムの追加→東方緋想天(th105.exe) を参照

これで緋想天に通過許可がおりました。

 

ついでなんですが、例外の部分に「UPnP」とかいうのがあったら、
切っておくのをおすすめします。緋想天を阻害する恐れがあります。

 

つぎー、UPnPの停止。

2.UPnPの停止

コンパネの最初に戻りましょう。
これから、緋想天を通信する上でずいぶんと邪魔をしてくれる奴を、
こらしめます。こらしめまくります。

コンパネ→システムとメンテナンス→管理ツール→サービス

サービス、サービスゥ!
サービスの画面を開くと、無味乾燥な文字列がぶわーっと。
サービスと聞いてときめいた俺のわくわく感を返せ……。

文字列の中から、「UPnP Device Host」 を探してみましょう。
おそらくアルファベット順だと思います。
見つけたらクリックして、左側のメニューから、
「サービスの停止」を選択してください。

ちょっと待つと、UPnPが停止します。
さあ準備は整った?
いいえ、ケフィアです。

 

3.緋想天を更新する

わすれがちだけど、重要です。
緋想天の製作元のページにいって、最新のパッチをダウンロード!
しかるのちに、自分の緋想天に当てましょう。
当てないと大変なことになりますよ。ええ。

パッチでの更新の仕方は、まあ、いうまでもないか。
緋想天をインストールしたところを選択してね。

 

4. ぐろーばるあいぴー を調べる

ポート番号だけでは通信できません。
ポート番号だけで出来たら世界は滅亡します。

PCにはグローバルIPアドレスっちゅーのが、
ネットにつないだ瞬間に割り振られています。
これは回線を切断して、再度つなぎ直すとまた変わります。
ややこしいですなあ。毎回調べる必要があります。

ttp://dog.tele.jp/lookup.php

このへんで調べてみましょう。
たとえば、211.133.66.173みたく表示されるはずです。

↑これ今日の紺なんですけどね。

 

さあ決戦の準備は整いました。出陣しましょう。

 

5.対戦相手を探す

http://find.2ch.net/?STR=%C5%EC%CA%FD%C8%EC%C1%DB%C5%B7%A1%A1%A5%CD%A5%C3%A5%C8%C2%D0%C0%EF&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL

このへんで探してみましょう。
ただしここは本スレと呼ばれる場所で、
マジで魔境なので気をつけて。
一旦、本スレから掲示板に戻り、
初心者対戦スレにいくのが無難かもしれない。

結構上のほうに常に上がっているので、探すのは楽かと。

 

さてこちら側は準備をちゃくちゃくと進めましょう。
緋想天を起動し、VS NETWORK を選びます。

サーバーを立てる → 募集主になります。
スレッドに先ほど調べたIPアドレスやポート番号を書き込み、
待ちます。待ち構えます。接続募集中みたく待ちます。
ベルが鳴ったらキャラセレクトです。

書き込み形式は、スレッドで空気を読んでください。
5分以上待っても接続が無い場合は、流れたか、
もしくは設定が間違ってるか、設定が足りないかのどれかです。


クリップボードから → スレに書き込んであるIPなどを選択し、コピー。
先ほどとは逆に待ち構えてる相手のところに乗り込みます。
ちゃんと形式にのっとったIPとポートをキッチリコピーしないと、
「接続中です」すら出ないので注意しましょう。
誰か先に居る場合は「観戦しますか?」になったりします。
観戦するのも勉強かもね。

競争率が激しすぎて、なかなか対戦できないことも、多々あり。

 

主に使用するのはこのふたつになるかと思われます。
友達とやりあうときなんかは、指定番号もあるかな?

 

さあ、これでめくるめく緋想天対人ワールドに突入です。
死んで来い。

 

 


 

以上で、ネット対戦の手引きなんですが、
色々と補足もあります。

まず1点。
http://umemasu.hp.infoseek.co.jp/index_help.html
便利なツールもあるんで、これを使ってみるのも楽かもね。
我輩は使えませんでした。がっかり。

2点目。
ルーターを使ってる場合、ルーターも設定する必要があったりなかったり。
紺の場合はここでかなりひっかかりました。
http://www.akakagemaru.info/port/index.html
このへんをみて、自分のルーターを調べてみるのが良いかと。

ここでIPアドレスの固定なんかも載ってるので、
興味のあるかたは読んでみてちょ。

 

ふー。これくらいかな。
書いてみると長いな。これでもざっくりしたんだが。

しかし人と戦うと、いろいろな発見がありますね。
むずかしいですね。爽快ですね。

重要なのはやはり、間合いと固めと無敵時間。
そして基礎操作力。どれかが欠けていると、
勝ちにくい。そう思います。

次回からはまた訓練しましょう。
素敵なネット対戦、ご一緒しましょう。あらあらうふふ。

| | Comments (0)

判定(BlogPet)

きょうは、用意されたみたい…
だけど、注文みたいな駆使しなかった。
だけど、KONは射撃すればよかった?
だけど、KONはKONで作業するはずだった。
でも、KONと判定したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0)

脳みそで考えて強くなる緋想天!vol.3

さて脳天、第3回です。
無駄にハイペースなのは好きなことだからです。

 

 


 

前回が、格ゲー超一般論だったので、
「こんなんじゃ強くなれねーよバーロー!」
とか言われそうだが、おまえたちはかんちがいしている。

 

本当の地獄はここからだ……!!

 

脳みそで考えるのは机上の空論だけではないぞう。
行動→結果→考察→次の行動の指針
というフィードバック構造をとるべく、
訓練を行うごとに思考していただく。

つまりここからようやっと始まるわけです。
え? いままでのはなんだったんだって?

いわゆる、枕です。
枕:話の初めに述べる口上。世間話的なもの。

 

前回までのは、ドラゴンボールで言えば、
ヤムチャどころかプーアル程度のものだから、
あの程度で強くなってもらっては逆に、その、なんだ。困る。

格ゲー世界は、このへんから修羅の国に入ります。
引き返して友達となぐさめあう仲良しクラブに戻るなら、
今のうちだぜフゥハハハハー!

 

仲良しクラブに帰らなかった皆さん。さあビシバシいきましょう。
口から糞をたれる前と後ろに「WRYYYY!」をつけろうじ虫ども!!

マジで人とやりあうための基礎訓練を始めるぞ野郎ども!!
(課題難易度は、課題自体の難しさです。)
(CPUのレベルは自分で決めてみてください。)

 

戦闘講習1.先取超〆(課題難易度:NORMAL)
ルールは簡単。
各セットでファーストアタックを取る。とどめを超必殺技で行う。
4セット連続成功くらいでOKかな?

途中でファーストアタック(最初の一撃)を相手CPUに取られたり、
超必殺技以外でとどめをさした場合は最初からやりなおし。

 

ね? 簡単でしょう?
すべては楽しいハプニングです。

これは何をしているのかというとー。
ダメージを受けずに攻撃の糸口を見つけるための訓練です。
あと、超必殺技でどの程度HPを減らせるか知るため。

開幕からいきなりダメージを与えられる、というのは、
相手にとってかなりプレッシャーを与えられるはず。
逆にいうとこれが出来ないとなると、
相手に付け入る隙を与えることになり、非常に不利。

超必殺技の性能や威力が分かっていれば、
使いどころもわかってくるだろうし、逆に!
食らったとき・出されたときの対処もわかるはず。

今回の訓練だけでなく、いつでも気をつけてみてください。
どんな攻め方をすれば、ダメージをくらわずに相手を攻められるか。
超必殺技を出すタイミング。

漫然と試合をするんじゃない。
脳みそで考えるんだ!!

 

戦闘講習2.ひとり花曇(課題難易度:NORMAL)
ルール。1試合につきひとつのボタンを封印します。
他のボタンは自由に使ってかまいません。

たとえば、第1セットではA(打撃)を使わずに戦い、
第2セットではA(打撃)は使っていいけどB(弱射撃)が使用不可。
第3セットではB(弱射撃)は開放でC(強射撃)のみ使用不可。

順番に使えないボタンを回していって、
A(打撃)封印、B(弱射撃)封印、C(強射撃)封印、D(飛翔)封印、
1セットずつ(合計4回)勝利すれば成功とします。

今回は負けてもいいっす。
個人的にはゲームシステムの根幹にかかわる、
D封印がかなり難しいと思います。

注文をつけるとすれば、
コマンド技を出すときもそのボタンは使ってはいけません。
コマンド技自体はいくら出してもいいよ。

 

 

ね? 簡単でしょう?
すべては楽しいハプニングです。

これはなにをしているのかというとー、ハイそこ寝るなぁぁー!

いままで普通になにげなーく使っていた攻撃が、
どんな役割を持っていたのかを再確認しつつ、
さらにそれが使えない場合に他で代替が可能なのか、
それとも攻め方を変えざるを得ないほど重要なものなのか。
それを知るための訓練です。

これでCPUに勝つためには、
かなりキャラの動きに詳しくないと難しいかと思います。
ので、難易度を下げる意味もこめて、コンティニュー可としました。

逆にここで、
まったく使ってないボタンが発覚した場合のほうが事態は深刻で、
ちょっとお前戦い方考えたほうがいいぞと言わざるを得ません。

どーゆーことかと言うと、
キャラに割り振られた攻撃の意味・役目がまったく分かってない!
ということです。それぞれの攻撃には出番があり、
ある程度出番の少ないボタンもあるでしょうが、
まったく使わないというのは頭おかしいですよ。おーん。

 

じゃあ次は最後。

戦闘講習3.飛翔グレイズ訓練(課題難易度:NORMAL)
ルール。 CPUキャラ指定:八雲紫、アリス、ゆゆこ、PAD長
試合開始直後から20秒間、グレイズとガードのみで逃げ回ってください。
手出しは一切無用。コマンド技、超必殺技も同様です。
1発でも被弾した時点でチャレンジ失敗とみなします。
また、打撃が当たってもチャレンジ失敗です。

20秒が過ぎたら、攻撃開始。
もう被弾してもいいけど、次のセットはまた逃げまわってもらいまーす。

1セットごとに20秒逃げ回る→その後勝つ を繰り返してね。
2セットで1試合として、合計4試合。
ゆかりん、アリス、ゆゆこ、PAD長の4人をボコしたらクリア。
被弾してしまった場合は、キャラクタの1セット目からやりなおしで。

一度クリアしたキャラはやる必要はないです。
いずれも弾幕キャラなので苦労するかとは思いますが。

 

ね? 簡単でしょう?
すべては楽しいハプニングでしたね!!

これはー。言うまでもないとはおもいますがー。
緋想天のシステムの根幹、グレイズの訓練です。

というか逃げる練習です。
ガードしていても射撃をガードしつづけると、
ガードブレイクしてしまうので、グレイズで避けたほうがお得。

しかし飛翔していると打撃に当たるジレンマ。
うまい具合に飛翔とガードを使い分けてくださいね。
あと画面端に固められる前に逃げてください。
画面端は対人、マジ鬼畜。

どういう間合いなら飛翔するべきなのか、
ガードのほうが安定するのか。
どの飛び道具なら空中ダッシュで抜けられるのか、
飛翔でないと抜けられないのか。
それを体感・会得してもらうための訓練デース。

 

 


 

 

以上をもって、脳天第3回とします。
ウヒョー! もうちょっとで語ることがなくなr(ry

うそです。
まだまだあります。
だって、これは単なる操作訓練で、
なれるための準備運動に過ぎないんですもん。

 

マジで対人戦とかいう修羅の国に行こうという奇特なひとは、
ここからさらに練習を必要とします。
ま、次回な!!

こうしてみるといろいろやることあんなー。
あとはあれとーこれとーそれとー。
ちなみに紺は、ここはふつうにできますが、
アーケード板では勝率3割未満だと思います。

対人戦まじこええ。

ほいではがんばってみてね!
一気に全部やる必要はないんで、
そのへんは個人のやる気にまかせます。

あばよ!

| | Comments (0)

脳みそで考えて強くなる緋想天! vol.2

さっそく第2回です。
脳みそで考えて強くなる緋想天。略して脳ヒソ。

前回、緋想天をゲットしてくれとかいいましたが、
考えてみたら体験版でもまったく問題ないので、
しかるべきところで検索してみてください。
緋想天体験版がタダで手に入るはずです。

まぁ、若干の違いがあるんですが、当分は無問題だぜ。

 

 


 

脳ヒソ第2回は、

ぶっちゃけ戦い方まったくわかんねー!

という方に送る、「カンタン! 緋想天レベルアップ法!」なんだぜ。
それを知ってれば一気に強くなるか? と問われれば、
知らないよりは断然、強くなれるぜ! とお答えしましょう。
おお、まるで攻略記事のようだ。

 

緋想天を手に入れたら(体験版も可)、まず使うキャラを決めてみよう。
決め方? どれが強いか? 知るかそんなもん。全部強いわ。
見た目の好みで決めれ。見た目だ、見た目。

あとは一通り全部使ってみて好みのキャラを探してみんさい。
これかなーって感じに手になじむキャラがいるはず。
いなかったら諦めて見た目でえらぶといいよ!

やってるうちにやっぱこっちのが強そうーってなったら、
乗り換えればいいんす。乗り換えちゃいかんとは誰もいってないし。
ただコロコロ替えるのはおすすめしないっす。

一通り使ってみたり、見た目の好みでキャラを決めたら、
おまちかね。強くなるために段階を踏もう。

 

1.キャラを知る

とても重要なことです。すべてはここから始まるのだ。
緋想天ってのはひっっじょぉぉーにパーツが多い格ゲーです。
ボタンはA(打撃)、B(弱射撃)、C(強射撃)、D(飛翔)しかないのに。

Aだけでも、N(ニュートラル。他に何も触らない)A、右A、左A、
下A、右下A、ダッシュA、空中A、空中右A、空中下A、空中上A
などなど。これひとつひとつの性能が違うんで、非常にめんどいです。

でも使うのはごくごく少数だから、好みの攻撃を探してください。
もちろん攻撃の幅を広げる段階になったら、
使える攻撃は全部使えるようになるのが、必須だけどね。

ここでのポイントは、
どのボタンでどんな技が出るか知る!!
これです。


2.軸を決める

まったく戦い方の指針が立ってないと、強くなりようがないんだぜ。
使いたいキャラの、一番強くて一番使いやすい技を見極めてみよう。
このキャラといったらコレ!って攻撃が決まったら、
それを一番有効に使うための戦術を組むのだ。

あ、技っていっても必殺技や超必殺技でなくてもいいっす。
弱射撃(B)が好みならそれでもいいよ。

つまり2のポイントは、
気に入った技を見つける!!
これに尽きます。

3.戦術を組む

緋想天での主な戦い方。

弾幕。
キャンセルや必殺技を駆使して、画面中を飛び道具で埋め尽くす。
その弾の群れ(弾幕)を食らってる間に、とっておきを決めろ!

グレイズ。
飛び道具を飛翔(D押しっぱなし)でかいくぐり、近接戦闘に持ち込む。
自分の有利な間合いに持ち込んで隙だらけの相手に、
とっておきを決めるんだ!

起き攻め。
相手がダウンしたところにちょうど当たるように飛び道具を出しておけば、
相手は起きた瞬間から食らう、もしくはガードせざるを得ない。
→ずっと俺のターン!

(これには「速度は遅くてもずっと判定の残る飛び道具」が必要だけど、
大概のキャラに用意されてるはずなので探してみてくらはい。)

そして相手が起き攻めの飛び道具をくらってる間に、
とっておきの技を決めてやるのだ!

 

お気付きだろうか。
どれもこれも、「技を決める」という最終ステップを踏むための、
事前の布石が必要なのだ。

「技を決めたい」→「そのための隙を作りたい」
→「じゃあ、あらかじめのけぞらせておこう」→「軽く射撃しようかな」

こんな風にね。
布石を張り、相手を誘い込んで、叩く!
これが基本戦術。最後の叩く!の部分には、2で軸に決めた技が入るわけさ。

(例)アリスのリターンイナニメトネスを決めたい!
リターン(略)は、空中ガード不可である。→空中ガード中に重ねればOK!
空中ガードさせるには?→本体のタメ射撃(B)で動きを止める!
タメ射撃を撃つためには?→人形を配置して隙を補う!
よって、
人形を配置しつつ本体はタメ射撃を撃ち、相手が空中ガードする瞬間を待つ!
これが軸を決めた戦い方ってやつさ!

攻略ページやWikiには膨大な量のコンボが載ってるけど、
まずは軸に決めた技の絡むコンボから注目してみてはどうかな。

まとめると、3のポイントは、
戦術を考えて、コンボを知る!!
になるかな。

 

4.手になじませる

いくら考えても、考えただけで相手は倒せんのですよ。
いつでもそれが実行できるようにならなくては!

というわけで練習。思い通りの動きが出来るようになるまで。
ただただひたすらに手を動かす。そんな作業も必要なんすよー。

戦う相手(CPU)は、
いつも自分が戦う難易度よりも弱いくらいでちょうどいい。
え? EASY? きんもー☆ EASYモードが許されるの(ry
EASYが普通の人は、もうちょっとがんばれ。
キャラを決めて回数こなしてみそ。
あと、動画サイトで、うまいひとの動画を見る。そしてマネする。

1コンボを思いついた/知ったら、それを手になじませ、
体になじませ、とっさに出せるようにしておく。
これが強くなるコツ。

攻略サイトのコンボを全部一気に覚える必要はないので、
使いやすいコンボ、カンタンなコンボをひとつひとつ覚えて使う。
使いこなす。

これだけでかなり勝率が上がってくるんじゃないかな、と紺は思います。

これで最後。4のポイントは、
自由に出せるまで練習する!!
これかなり重要ね。知ってるだけの口先野郎はかっこわるいっす。

 

 


以上で第2回脳天をおわりまーーす。(最初と略し方がちがーう)

なげえ。
読むだけではあれなので、自分でもやってみて。
このくらいはやったぜ! 余裕だぜ!
とか考えてるそこのキミ、課題をあげよう。
緋想天初心者のひとにもやってほしい。

1.全技使い(EASY)
CPU任意、難易度任意。
1セット中に、使用できる技をすべて出す。
当てなくても良いが、出し終わるまでにダメージを食らわないこと。
最初から出せるコマンド技のみ、すべて出す。
2セット目も同様。

Continue reading "脳みそで考えて強くなる緋想天! vol.2"

| | Comments (0)

脳みそで考えて強くなる緋想天! vol.1

不定期連載、脳みそで考えて強くなる緋想天!

緋想天つーのは、同人格闘ゲームなのですが、
けっこう良い出来なのでおすすめです。
お値段2100円。ちょっと特殊な場所で売っています。
ネットなら簡単に見つかるでしょう。

 

紺は格闘ゲームがダイスキなんですが、相手がいなくて困ってます。
ゲーセンにいけばいるにはいるんですが、いつもいるワケじゃないし。
あと格ゲーに偏見をもってるひとがおおすぎ。

格ゲーってスポーツなんだぜ! しらなかったろ!
空想でモノを語るんじゃねえよ! やったことあるのか?
びしばし殴って相手をぶったおすだけが格ゲーじゃないんだぞ!
格ゲーって想像よりもっと楽しいぜ! いっしょにやってみようぜ!


殺伐とした世の中で、そういう気持ちを知って欲しい。
そう思って、この話を書こうと思ったんだ。

さあ、はじめようか。

 

 


 

 

一応緋想天を題材にしてはいますが、緋想天に限らず、
格闘ゲームで強くなるにはどうしたらいいんだろう?
ドのつく素人と初心者の違いって何?
どうやったら人とやりあって勝てるようになるの?
そういう疑問を脳みそで考えて、実践して、コメントもらったりして、
そいでみんなで強くなって楽しく格闘ゲームしようぜという企画です。

つまりは読者参加型の企画です。
ネタにするのは、手に入れやすいと思われる緋想天と、
かなりメジャーかつ入門にぴったりなスト2にしていこうと考えています。
紺としてはJOJOも入れたいところだがね!

 

概要もまだ決まってないので、適当にやっていくよ。
あんまし期待すんな! 誰もしてねえか。はっはっは。

 

第1回なんで、まず根本からいってみよう。

「なんで脳みそで考えるんだ?」

格ゲーちゅうのは手でやるものでしょ?
と思ったアナタ、正解。
確かにそうだ。手がなきゃ話にならん。

しかし待て。手だけでやって勝てるんか?
手をがちゃがちゃやってるだけで勝てたら、
そんなつまらんもの半世紀以上前に滅びてる。

友達の家でやったことないですか。スト2で。
コントローラをがちゃがちゃ適当に押して、
めちゃめちゃに動いて、最後まで立ってたほうが勝ち!
みたいな遊び。

残念ながら、それはこれから目指す格ゲーとは、
ちょっと違うんだ。

いまだに格ゲーちゅうジャンルがあるのには、理由がある。
手でやるだけじゃない理由が。極めることの出来るところが!

 

それはやはり、「読み合い」というところにあると紺は思うんだ。
お互いの手は分かってる。お互いどんなことが出来るかも知ってる。
だけど、どこでそれを出すのか、どのコンビネーションにするのか。
それは千差万別、十人十色! 
人によって、戦術によって、思想によって、
ぜんっぜん違う動きがあり、ぜんっぜん違う戦い方が生まれるんです。

それを読み合い、相手と死力を尽くして戦う!
これがスポーツでなくてなんというのだ!
(ゲームですけどね)

 

しかしながら、その「読み合い」に達するまでには、
基礎的な訓練が必要なのも、また真実。
そのへんは卓球だろうとテニスだろうと格ゲーだろうと、
1on1でやるゲームにおいては共通項だと思うよ。

ある程度の技術を持った上で、
拮抗した実力の相手と対峙したときにこそ、
そのスポーツの奥深さであったり、本当の楽しさってのが見える。
それは何かしらスポーツ(個対個)をやったことのあるひとなら、
分かってもらえるんじゃないかな、と考えるんだけど。
どうでしょ。

 

こっから本題。
ながくてごめんよ。

さて「読み合い」に行くには「ある程度の技術が必要」なら、
それを手っ取り早くてにいれるには?

1.慣れる
慣れるのはいいですね。とりあえずやってみる。
習うより慣れろだぜ! やってりゃそのうち分かるだろ、色々と。
それも一理あり。数をこなすってのは必要なことっす。
実際、紺はそんなかんじでした。


だけどもっと簡単に強くなれるんだ!
もっと簡単に技術が手に入るんだ!
それはどうやるかっていうとー。

 

2.知る
知れ。学べ。
頭で考えて、もくもくと考えて、ネットで調べて、本で調べて、
他のひとの戦いを見て、動きを見て、結果を見て、
そんでから自分の手を動かして、体になじませるんだ!

てきとーにやり続けるより、意識して動かしたほうが、
効果が高いのは筋トレとおんなじです。

 

ド素人と初心者の違いはここ。

→ゲームのルールを知っているか。

テニスだってそうでしょ。
振り方もしらなきゃ、ボールをかっ飛ばしてホームラン連発ですよ。
格ゲーもそうなんです。
ルールを知ってる奴は、強い。さらにコンボを知ってる奴は、もっと強い。
さらにさらに、コンボの返し方まで分かってる奴は、超強い。

知ることからすべては始まるんです。
つーわけで、脳みそで考えるのは、
格ゲーにおいてかなり重要なファクターだということを、
理解してもらえましたかな!(へぇーへぇーへぇー)

 

次回からはきちんと強くなる術をやっていきたいと思うよ。
ながくてごめん。でもまじめにやるよ、今回は!
気合はいってるよ!

ほじゃ、また会う日までに緋想天をゲットしといてくれ!
あばよ!

| | Comments (3)

とーちゃんあぶなかった。(BlogPet)

KONの「とーちゃんあぶなかった。」のまねしてかいてみるね

あっぶね!あっぶねええ!とーちゃんが命からがら帰ってお金ためよ…。

*このエントリは、ブログペットの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0)

とーちゃんあぶなかった。

ゴールデンロアとーちゃん6jpg

あっぶね!! あっぶねええ!!

とーちゃんが命からがら帰ってきたように、
Kon777も青クックを狩り、命からがら帰ってきました。

……村クエでもやってお金ためよ……。

| | Comments (2)

とーちゃんつええ。

最近はモンスターハンターにはまりっぱなしです。
どうもこんばんわ。紺です。
イァンクックは倒せましたが、イァンクック亜種が倒せません。

最近のとーちゃん。

ゴールデンロアとーちゃん5年表

ちょwwwww

ゴールデンロアとーちゃん5アイテム

おまwwwwwwwwwwwwwww

ゴールデンロアとーちゃん5称号

とーちゃんwwwwwwwwwwwwwww

ゴールデンロアとーちゃん5

ここに、怪物ハンター・とーちゃんが誕生した……!!
ざわ・・・ざわ・・・!

とーちゃん、つよすぎだろ……。
Kon777のかわりにちょっとイァンクック倒してきてよ。

 

 

Continue reading "とーちゃんつええ。"

| | Comments (2)

ちょwwwとーちゃんwwwww(BlogPet)

KONの「ちょwwwとーちゃんwwwww」のまねしてかいてみるね

ちょwwwww見ない紺であったんとWEB版があるのが見ない紺ですが特徴ですが、いやらしい攻めをうと思って、ストーリーモードが良い!()と、とー!!
ようやく♪
ようやく!!
しかしまだポートも行くなら頼もうpしまくって!
あとガード音が幻想入りして。
時間とか決めてーーーんと思ったら予約で新刊が出ました!!
人形をやっているのとWEB体験版、どうやら、とーちゃんwwwwwと新刊が幻想入りしまくっておきますね。

*このエントリは、ブログペットの「ぎゅーん(偽)」が書きました。

| | Comments (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »