« 切符(BlogPet) | Main | 脳みそで考えて強くなる緋想天!vol.5(BlogPet) »

脳みそで考えて強くなる緋想天!vol.5

のーみそで考えて強くなる緋想天! 第5回でございます。
みんな、元気だったか!
おいちゃんか? おいちゃんは、おいちゃんはな……。

いっぱい、……あってな……。

 

 


 

ルドルフとイッパイアッテナは名作だと思います。
さて第5回。前回までは何をやったか覚えているでしょうか。

キャラを決めてー、
動作確認をしてー、
通信対戦の準備をしてー、
そこで止まっていましたね。

ここからがいいところ、という場面で放り出したのは、
ひとえに通信対戦が楽しいからに他なりません。


やはり人と戦うのと、CPUをボコすのでは、
天と地ほどの差があります。
何の差かといえば、難易度の差であったり、

勝利の味

の差だと思います。

 

『おおきく振りかぶって』という野球漫画の中でもこんなセリフがあります。

>>勝利の気持ちよさに逆らえる投手はいねェんだ!

これはそのまま格闘ゲームにも当てはまります。
勝利の悦楽は何ものにも変えがたく、
勝利の美酒はすべてを潤します。
利益はすべてを癒します。

そして、人を斬ると、その感触が忘れられなくなるものです。

最初は嫌悪感をもって。
次第にそれが快感に変わっていきます。

 

くっくっく……ようこそ、修羅の国へ……!!!

 

 

んじゃあどうやって勝つの!
というのが脳天の趣旨でしたね。
思い出せましたか?

 

始める前に課題ー。
というか、まあやっておいて損はまったくないのですが、
一応やってないと色々不便? かと思われますので、
やっておいてほしいことを伝えておくと、

◆全員ストーリーモードクリア◆

難易度はおまかせしますが、
まあNORMALくらいがいいんじゃないですか?
慣れてない人ならEASYでもいいですけど、
やり始めたら途中で難易度変えるのは意味無いですからね。

全員分クリアすると、特典がありまして、

・ステージ開放
対戦のときも新しいステージが色々使える。
時計台とか。室内とか図書館とか。

・音楽開放
一部ステージで別の音楽を流せます。

これやっとかないと、対戦するとき面白くないですよ。
特に回線弱めのかたは、室内選ばないと重くてやってられないです。
ぶっちゃけEASYでも構わんので、全員分、クリアしてください。
誰かクリアするとストーリー使用キャラが増えるので、
がしがしこなしていきましょう。

 

これやっておくとですねー、
まるっきりの初心者がどの技使ってくるかとか、
どの技が高威力で振り回しやすいかとか、
色々わかるんで便利ですよ。

『自分がストーリークリアするときに使った技=初心者スレで使われる技』
なので、CPUにどうやって返されたかを覚えておくと、
あとで同じ技を使ってくる相手に出会ったときに、
反撃しやすいです。やったね!

 

 


 

 

長くなりそうなので、一応ここで止めておきますか。
VISTAでの通信対戦に困っている方が多く見えているようなので、
一応もう一度書いておくと、◆ここ◆がためになりますよ。

プレステでもウイイレでもねえよ、ボケがッ!!
と思いきや、コレガ(メーカー名)のルーターのポート開けは、
ここが一番詳しかったです。

ちなみに紺自身は、一番上から適当に全部試してみました。
ダメだったら戻せばいいし、カンタンに戻せるし。
ヘタなものを削除とかしなければ、インターネットが繋がらなくなる!
という事態も防げます。

ネットにさえ繋がれば、あとは別の方法を試すだけです。

がんばれ!

 

ああ、一応書いておきますけど、

変更する前に、変更前の状態をメモっておく

のは重要ですよ?
変更したはいいけど、最初がどんなだったかわからなーい!
なんてなったらもう目も当てられません。

 

 

それでは、次回も素敵なネット対戦、ご一緒しましょう。
あらあらウフフ。
ごきげんよう。

|

« 切符(BlogPet) | Main | 脳みそで考えて強くなる緋想天!vol.5(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 切符(BlogPet) | Main | 脳みそで考えて強くなる緋想天!vol.5(BlogPet) »